PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
27.最後の大学生活(前編)」の続きです。

sims4出るって、来年・・・もうちょっと、3で遊びたかったけどなぁ。
拡張が増えると、それはそれで大変ですもんね・・・。


では、カミュ家のお話。
学生らしい事もせずに、ここまで突っ走って来ました。
せめて、休みの日は遊ばせてあげたい。

AS28-2.jpg
プールにも、バリスタバーがあったんですね。


AS28-3.jpg
秋半ばだけど、プールへ遊びに来ました。 景色が、ちょっと寒そうw


AS28-4.jpg
「スポーツスキル・レベル6」のアダムと、「スポーツスキル・レベル9」のミシェルの対決。


AS28-5.jpg
あれ・・・ミシェルが負けた? スキルレベルは、関係ないのか?(笑


AS28-6.jpg
「負け組」だって、たまには勝たないとね! 頑張ったねぇ~~。


 
AS28-7.jpg
スポーツスキル・MAXの男・・・飛び込み台は、別スキルでしたっけw


AS28-8.jpg
わぁぁ~・・・これだよ。 自分で、上がって来てくれたからいいけど。
怖いわぁ・・・。


AS28-11.jpg
こっちでも!!
上がった後に、また泳ごうとするし・・・と怒りながら、「死の花」持たせてたと思い出した(笑

一回くらい、死んじゃってもいいかな。 WAみたいに、お墓を持って帰れるか見てみたいしw
検証するなら・・・キースあたりかな(爆


AS28-9.jpg
アバンギャルド君・・・どこでも、マイナス出してない?


AS28-12.jpg
彼のタトゥーを、残念だと思ったのは・・・私だけじゃないはず!(笑


AS28-13.jpg
アダムが・・・「勇敢さを褒められ」てた・・・いやいや、あなた! 「負け組」でしょ?!
「勇敢」は・・・ついてないでしょ!・・・嘘、つくんじゃないよ!(笑

NPCの女子も・・・ボケてるんでしょうか?(爆


AS28-14.jpg
夜のプールで、こんなに泳がれてたら・・・ちょっと、恐怖するプレイヤーです。
早く、帰りなさい!


AS28-15.jpg
カミュ家は早々に、ファミレスへ。 初めての外食を、楽しみました。


AS28-16.jpg
ショータイムから、気になってたんですけど・・・この信号。
歩いてる絵は分かるけど・・・「?」って、何なのか?(笑


AS28-17.jpg
「離れてる家族と、お友達大作戦」・・・うちのスマホの液晶が・・・ハミ出てます(笑
アダムとワイリー君は、友達まで来ました。 サーシャはあと少し。
ミシェルは、ベンダー君とアデルと、友達になれました。


AS28-18.jpg
断ってきたパーティーに、参加してみる。

パーティーのお誘い・・・同じ人物から、毎日、ず~~っと来るんですが。
ちょっと、バグっぽいですよね。


AS28-19-1.jpg
身内で固まる、うちの子たち・・・。
よそ様を拝見すると、パーティーは楽しそうなのに・・・うちは、全然面白くない!(笑

早々に、帰宅しました。


AS28-20.jpg
帰ったら、来客。
あ、この子・・・アランが、カエルにしちゃったお嬢さん(^^;


AS28-21.jpg
卒業ローブになって、卒業証書を投げるお嬢さん。
前回卒業した学生は、普段着が卒業ローブになってるから・・・仕方ないんだけど。
嫌味かっ!w


AS28-22.jpg
この時気がついたんですけど、魔人で「一緒に写真を撮る」のコマンドが出る。

AS28-23.jpg
「自分の写真を撮る」も出る・・・魔人、「体育会・レベル2」なのに。

一度、ソーシャルグループのレベルに達してたら、低いレベルの時でも出来るようになってるみたい。
「体育会」がついてないと、コマンドは出ませんよ。


AS28-24.jpg
気づいたら・・・いっつも2人で、遊んでる。 気が合うのかなw


AS28-25.jpg
気づいたら・・・いっつも誰かを、平手打ち。 仲良くして下さい(^^;


AS28-26.jpg
さぁ、ラストスパート! 月曜日です、頑張ってね~!


AS28-27.jpg
ギャリソン君、カッコイイなww  で・・・コーヒーショップは?!


AS28-32-4.jpg
気になって見てみたら・・・うちのコーヒーショップは、ほぼ「開店休業状態」だった(爆


AS28-28.jpg
木曜日・・・カミュ家の伝統は、分家にも受け継がれます。


AS28-29.jpg
サーシャがチャンスを受けて、学生会館へ。

『ホワイトボードを使って、概念をつくる』・・・前回、魔人が受けたてたんですが、分からなかった。
                     「コンセプトアートを作る」で、達成しました。

忘れるから、書いておく!(爆


AS28-30.jpg
ふと見たら・・・「破壊工作」に勤しむ学生が・・・止めて、公共物よ(^^;
面白いなぁ、「テクノ恐怖症」wwww


さぁ、金曜日。 最終試験です。


AS28-32.jpg
うちの子達を見てるより、学生達を見てる方が面白かったww
「悪い点を取る」・・・で、ガックリしてる学生。(サーシャは、合格しましたよ。)


AS28-32-2.jpg
ギャリソン君は、合格したんだね。 おめでとう!


AS28-33.jpg
午後からのテストのアダムを、追いかけてたら・・・途中で、出てきた学生。

「カンニング発覚」・・・ご愁傷様www


AS28-34.jpg
先輩が居ましたww
アバンギャルド君・・・試験が始まってすぐに、出て来てましたww


AS28-31-horz.jpg
うちの子達は、全員合格~~! おめでとう!


AS28-36.jpg
魔人も逃げ切りました、おめでとう~!


AS28-37.jpg
で・・・翌朝の土曜日。
成績表が届きましたが・・・バッジ解除に至らない・・・(´;ω;`)どゆ事?
卒業式まで、やってみましたが・・・解除にならない・・・orz

いやいやいやいや・・・困る、ここで解除しておかないと、困るのよーー!


なので、やり直したよ・・・すいません(^^;


AS28-38.jpg
子供達の生涯願望を決める時に、迷ったこれ。
「完ぺきな学生」・・・これつけてみて、完璧な成績が取れてるかどうか、確認してみる事に。


AS28-38-1.jpg
「完ぺきな学生」をつけたら、「A評価で学期を終了する」願望を出した。
やっぱり・・・「A」が最高の成績なんじゃ。


AS28-40.jpg
土曜日に日付が変わると同時に・・・サーシャは、「完ぺきな学生」を達成。
そして・・・。

「有望な学者」・・・完ぺきな成績で卒業して、バッジが解除。

生涯願望つけるなんて、一言も書いてなかったやん!! ヽ(`д´;)/
し・か・も! サーシャは「補習授業」なんて、受けてないのに・・・生涯願望、達成した(^^;

いい加減だな・・・バッジ解除と、生涯願望www


AS28-41.jpg
試しにアダムにもつけてみたら、アダムも「完ぺきな学生」を達成した。

必死でつけてた「学部長のリスト」・・・頑張ってつける必要なかったみたい。
「A」の成績だけなら、うちの子全員・・・取れてたもんね(^^;


AS28-42.jpg
という訳で、成績表が届きました。
偶然なのですが、テレビを見せてて、そろそろ時間という時に・・・テレビ消したら・・・。


AS28-43.jpg
シンクロ状態になったww


AS28-44.jpg
おめでとう~~~! 頑張ったね~~~!


AS28-45.jpg
可愛かったので、トップページに飾りましたwww


AS28-45-1.jpg
全員、「A」評価。 疲れ様~~!


AS28-45-7.jpg
さぁ、問題の招待客ですが・・・これ、やっぱりおかしいですよね。
招待しても、ポップは消えない・・・。 普通なら、消えるはずなのに。


AS28-46.jpg
不思議な事に、魔人や町の学生さえも・・・場所が「ホーム」になってるんですよね。
もう・・・この時点で、バグってると思う。


AS28-47.jpg
案の定・・・アランを招待しましたが、来ませんでした。
人間関係欄には、アランが表示されてる状態。

リストから招待しても、バグってます。 「出席します」のポップも出ませんでしたし。
まだ大学に行くという時は、卒業式には「誰も招待しない」方が、無難かもしれません。


誰も招待せずに、卒業式をやり直し。

AS28-48.jpg

AS28-49.jpg

AS28-50.jpg

AS28-51.jpg
皆、おめでとう~~!


AS28-52.jpg
ギャリソン君も、卒業してたw おめでとう!
カンニング発覚の2人も、卒業してましたよ(笑



AS28-53.jpg
あぁ、やっと・・・帰れるね!


AS28-54.jpg
帰れるぅ~・・・と思ってたら・・・帰れない!! 

マジ・・・?! アドベンチャーやってた時でも、こんな事なかった。
ゲームのヒントの所は、クルクル変わるけど・・・ロードが終わらない。


AS28-55.jpg
タスクマネージャーで確認したら・・・応答してない・・・だと?!

こんな事が、3回・・・続きました。
うそ・・・マジ?(^^;  帰れないの?!


AS28-56.jpg
で、思い出した。 思い出せて良かった!! (≧▽≦ )
招待客のリスト・・・アダムが、植物シムで表示されてた。

この時は、ゞ(≧ε≦o)ぶっ!って笑ってたけど・・・・大事な事でした!


AS28-57.jpg
アダムに再び、植物シムになってもらいましたw (≧▽≦ )

来た時のデータと、帰る時のデータが違うから・・・帰れないんじゃないの?
くっそ、ボケ、アホー、そんなヤツおらんのじゃーー!って、ゲームがパニクってたのかも。



AS28-58.jpg
一縷の望みをかけて・・・帰ります。


AS28-59.jpg
そして・・・帰って来ました~~wwww  余計な事するんじゃないって、事ですか~~?(笑


AS28-60.jpg
懐かしの、わが町。 ただいま~~!


AS28-61.jpg
お帰り~~、良かったよ。


AS28-62.jpg
帰って来るなり、ワイリー君が・・・シュタタタタターって、走って来た。
しゃべってるのは、「音楽に夢中」ですけどねw


AS28-63.jpg
科学研究所で、治療して来ました。 ごめんね、お疲れ。
ついでに、髪型も変えてみたけど・・・微妙(^^;

あ・・・瞳の色、変えるの忘れた。


とりあえず・・・カミュ家の学生生活は、これで終了の予定。
これからは、ホームで過ごす事になります。




編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
