PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

5/2 「ボタニタス・マイナラス」のムードについて、訂正・追記しました。


25.完璧なる負け組(前編)」の続きです。

カンニングが見つかって、図書館で頑張るアランです。

AS26-1.jpg
土曜日のお昼過ぎに、「学部長のリスト」のムードがつき、学力バーがフルになりました。


AS26-3.jpg
試験が終わったアダム達は、自由に過ごします。
スタジアムで「大学スポーツをプレイする・・・」・・・気になってたので、行ってみました。


AS26-4.jpg
テニスを、選んでみました。 
サーブを打つ時の掛け声や、ボールを打ち返す音や・・・リアルにテニスしてるなぁ、という感じww

但し・・・すごく、体力が減りますので・・・ちょっと、困るかな。


AS26-7.jpg
夕方、アランを家に帰しました。 アダムが、嬉しそうです。


AS26-8.jpg
翌日の日曜日は、頑張ったのでご褒美に、ボーリング場へ遊びに。
負け組だなww


AS26-9.jpg
お、喜んでる。


AS26-10.jpg
負け組でも、ストライクが取れました。 良かったね。


AS26-11.jpg
こちらでは、女子達が・・・アダムを心配してます。


AS26-12.jpg
上のSSの青い縞シャツの女子に、退屈な話を聞かされて・・・目を開けて、気絶してました(笑


AS26-16-horz.jpg
「離れた家族と、お友達大作戦」が功を奏して、友好度も知人状態まで戻りました。


 
AS26-18.jpg
今日から授業が、始まります。
最終試験に向けて、ラストスパート! アランも、張り切ります(笑


実は「負け組・アラン」は、ついていたのです。
もともと卒業に必要な単位は、6単位(1学期)で良かったのですが
2学期を選んだために、12単位授業を受けて・・・2回、試験を受ける事になりました。

最初の試験に合格しなくてもアランには、後1回・・・試験を受けるチャンスが、あります。
1学期で来ていたら・・・落第だったのでしょうか?(笑


AS26-19.jpg
時には、体操して、体を鍛えw


AS26-21.jpg
時には、ボールについて、熱く語りw


AS26-22.jpg
ストーカー行為を、やんわりと批判されながらwww


AS26-23.jpg
頑張ります!
キックバック、いいですよね。
スポーツスキルがついたり、上がりますが・・・筋肉がつきません。


AS26-24.jpg
思う所があって、アランに頑張ってもらってます(笑


AS26-25.jpg
勿論、お勉強も頑張ってます!


AS26-27.jpg
スマホで、お勉強?


AS26-28.jpg
カンニングペーパー、作ってました!!

カミュ家の跡目ならば、伝統は受け継がねば!
リベンジですぅぅぅぅ~(笑



AS26-29-horz.jpg
最終試験日。
子供達には、秘策・エリクサーのコラボで、社交と楽しさを固定。

普段の勉強くらいなら、「楽しさ」は減らないのですが、試験中(真剣に取り組む)は
減り方は、普段より少なかったのですが、それなりに「楽しさ」が、減ってました。
やはり、試験ともなると・・・緊張は、ハンパないようです(笑


AS26-30.jpg
アランは、不良レベルを落とさぬように、キックバックを練習。

「不運」のアーシュが、1度もカンニングが見つからなかったのは
「不良のレベル4:自由の思想家」以上だったからじゃないかと、思い出しました。


AS26-31.jpg
時間いっぱいまで、お勉強。


AS26-32.jpg
行ってらっしゃぁ~い、頑張ってね!


AS26-33.jpg
最後に教室に入った、サーシャを追いかけてたら・・・女子生徒が1人、出て来ました。
まだ・・・試験中だけど?


AS26-34.jpg
カンニングしてたらしい・・・この子、アランと同じアクション(^^;
NPCも、カンニングが見つかるらしい・・・こわっ!(爆


AS26-35.jpg
アランが見事、逃げ切って・・・合格しました。 おめでとう~~、伝統は守られました(笑


AS26-36.jpg
家に帰って来て・・・よほど嬉しかったのか、2つ目の試験待ちのアダムと
写真を撮ってましたww

写真を撮る前は、「陽光の祝福」をかけてましたよ・・・勉強の邪魔するなよwww


AS26-37.jpg
撮った写真。 うっかりして、所持品に入れるのを忘れて・・・
写真は、無かった事になりました(^^;


AS26-38-horz.jpg
子供たちも、2つの試験に無事、合格しました。 おめでとう~!


AS26-38-2.jpg
その夜・・・バッジが、解除になりました。 ありがとう、アラン。

「コミュニケーター」・・・コミュニケーションの学位を取得して、バッジが解除。


AS26-39.jpg
翌朝・・・成績表が、届きました。


AS26-40-horz.jpg
おめでとう~~!!


AS26-41.jpg
全員、「A」の評価・・・う~~ん、サーシャはずっと「部長のリスト」のムードをつけてたんですが
成績に関しては、「A」が最高という事でしょうか。


AS26-42.jpg
アランは、卒業です。 
今回は、この「友達と家族を招待する」ポップが、働きました。

なのですが・・・最初の卒業式の時の様に、「喜んで出席します」みたいな、ポップが出なかった。


で、人間関係の顔パネルから、ワイリー君に招待の電話をかけました。

AS26-43.gif
すると、このポップが出たんです。


しかし、後に・・・これが、バグのきっかけだったんじゃないかと思われます。

プレイに関しては、問題ないかも知れない、バグだったかも知れません。
でも、プレイヤー的に気持ちが悪く、うちのプレイには支障があったので

プレイデータの卒業式は、やり直しました。


この後の黒枠のSSは、やり直す前のプレイデータです。

AS26-44.jpg
「出席します」のポップが出ましたが、ワイリー君はやって来ませんでした。


AS26-45.jpg
卒業式を無事に終えて、ホームに帰って来ました。


AS26-46.jpg
そして翌日、ミシェルと魔人を保護者に、子供達は再び、大学へ。


AS26-46-1.jpg
無事に着きました。


AS26-47-1.jpg
友好度を上げるために、電話しようとして・・・気づきました。
人間関係欄ではワイリー君は、ユニのマップに居た状態でした。

ホームの所のパネルには、ワイリー君は居ません(^^;


AS26-48-1.jpg
マスコンで見たら、旅行者(サービスNPC)として、存在しているようです。


AS26-49a.jpg
いつこの状態になるのか、確認してみたら
卒業式が始まって、暫くしてから・・・人間関係欄に、現れました。
(たぶん、招待客が町に、到着する時間だと思います。)


AS26-49a-0.jpg
式の後、呼び出してみたら・・・ホントに、来た(爆

子供達が大学に居る間、友好を上げたいワイリー君は、この人じゃないwww
と、いう訳で・・・卒業式から、誰も招待せずにやり直しました。


となると、気になるのは・・・最初の卒業式のキース達の事です。
大学に到着しなくて、引っ越したので・・・あの時はどうだったのか、分からない。


AS26-49a-1.jpg
ちょうど、式に来たキースと、話してた時のセーブデータがありました。
ロードしてみたら、キースとデンゼル君も、大学の町に居る状態でした。
(ホームのパネルの所には、2人の顔パネルはありせん。)


AS26-49a-2.jpg
セーブせずに、卒業からホームに戻り、翌日ミシェルだけを、大学に送り込んだら
今度は、大学に到着しましたwwww 3度目の訪問です~~w


AS26-49a-3.jpg
人間関係を見てみたら、キースとデンゼル君・・・町に居る状態でした。
電話をかけてみたら、話も出来ました(笑


AS26-49a-5.jpg
ですが・・・夜中の3時過ぎに、ホームのパネルの方に移動しました。
おぉ~wwwww

「人間関係を修正:1」という、ポップが出たんです。 たぶん、NRaas_Overwatchのポップ。
(MODで戻ったのか、仕様で戻ったのかは・・・分かりません)


このポップは、ワイリー君の時にも出ましたが・・・キース達とは、違ってました。

AS26-49a-9.jpg
ワイリー君は、月曜の朝になろうと、夜になろうと・・・町に居る状態。
そして、パートナーが「いない」状態に。 


AS26-49a-10.jpg
アランは、パートナーの表示さえ、消えました(爆

ホームに戻れば、問題ないとは思います。 
大学とは別データですし、ワイリー君は、存在してましたから。
でもね・・・離れてる間も、友好度は上げたいのでね(^^;

忠告として(私は、MODを入れてます。 バニラの場合は、分かりません!)

「招待のポップ」が、キャンセルされる場合は・・・顔パネルから、招待してもいい。
「招待のポップ」が、働いた場合は・・・「出席する」のポップが出なかったからといって
                  パネルから招待しない。

一番は・・・誰も、招待しない・・・かな(笑
子供達の卒業式には・・・ポップ、キャンセルになれ! (≧▽≦ )




やり直しの、卒業式です。 誰も招待せずに、3人だけで式に臨みました。

AS26-51.jpg
おめでとう~~、アラン!!


AS26-52.jpg
帰るまで、暇なので・・・「家計やりくりの授業」に、行ってみました。

少し、お金を頂いたようです。 
世帯の資金で、もらえる金額が変わるのかなぁ・・・少なっ。


AS26-54.jpg
サーシャは「履歴書の書き方と面接のコツ」・・・執筆スキルがつく訳では、ないです。上がるだけ?
サーシャには、執筆スキルがないので、分かりません(^^;


AS26-53.jpg
そして、アダムは・・・「科学の被験者」に・・・って、えっ?!

「ボタニタス・マイナラス」・・・って、これ! キースの時の・・・Σ(゚д゚lll)えっ?!


どこまで、「負け組」やね~~~ん!(笑



AS26-55.jpg
帰る時間が、来ましたが・・・アダムの「ボタニタス~」のムードは、残り20分。
もしかして・・・大丈夫かもwwww
ワールド移ると・・・ムード消える事あるしぃ~~。


AS26-56.jpg
帰って来ましたよ~、ただいま~!


AS26-57.jpg
ワールド移ると・・・ムード消える事あるしぃ~~・・・期待したさ、期待したのに・・・(´;ω;`)
あ、ガーデニングスキルがつきました(^^;

5/1 11:58 追記
  「ボタニタス・マイナラス」のムードを、チートで消したら、直後に植物シムに変身します。
   変身は止められないので、諦めましょう(^^;   追記 終


さらに追記・・・申し訳ない、ムードがついている内に、科学研究所で治療すれば
植物シムになりません。 大学では、ブスケ科学学校で治療出来ます。



AS26-58.jpg
AS26-59.jpg
キースの時より・・・老けて見える・・・。


AS26-61.jpg
いい顔してくれるな、キース!


AS26-62.jpg
お帰り~、アダム(^^;


AS26-63.jpg
ワイリー君が、話しかけて来たよ。 電話作戦、大成功。


AS26-64.jpg
ワイリー君も不安になったろうね・・・植物シムになったら、老け顔になるって。


AS26-65.jpg
チアリーディング、始めたよ・・・のん気だなww


AS26-66.jpg
「負け組」・・・ばんざぁ~~い!


あなたのおうちにも、お一人・・・いかがですか? 負け組wwwwww




編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.