PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.09.25/ 14:02(Tue)
前回の、ウィルス蔓延のカミュ家から・・・話は少し、さかのぼります。

ここ数回は、話が前後してますが・・・違和感ない様に書いてるつもりです。
違和感あっても・・・許してね。

バッジ「始祖」解除の為に、ワイリー君に噛まれていた・・・カミュ家の人間達w
MF9-1.jpg
順番に・・・ヴァンパイアへと、変身を遂げて行きます。

MF9-2.jpg
「強力な治療のエリクサー」を使用して・・・人間に。 
治療屋・キースの始動です。

家族だけでは人数が足りなかったので・・・町の住人にも、変身してもらってました。

MF9-3.jpg
ミリアム ホップクラフト夫人です。 
この方・・・「スーパーナチュラル懐疑派」なのに・・・ご協力頂いておりましたw

MF9-4.jpg
アランが「盟約」のバッジ解除に勤しんでいたので、ホップクラフトさんちにお邪魔してました。
妖精のお子様がw 歩けないんですが、羽で浮き上がるんですよね。 可愛いわぁ。

MF9-5.jpg
ジャック スキッパーさん、ご苦労様でした。
この方は・・・「妖精の家の大パーティー」解除の時にも、お世話になりました。
この町・・・妖精が8人居なくて。 
「妖精 → 治療」、「ヴァンパイア → 治療」と、キースとは顔なじみですw
 
魔人は・・・家庭崩壊が好きなのか?
アリスが、娘婿候補からの・・・誘惑的なジョークを受け入れてました。

このゲーム・・・義理の親子関係・兄弟関係で、誘惑が発動しますよね。
日本じゃそんな事、考えられない・・・。
欧米では・・・義理関係で、そういう欲望があるのかね?(笑
システム上・・・無理なのかな?
兎に角・・・迷惑な仕様です!

MF9-6.jpg
アリスの旦那のタッド君が、群れを引き連れて帰ってきた所でした。
ふざけやがって・・・魔人・・・(^^;

MF9-7.jpg
揉めてんだよ! ゾンビなんか、相手にしてられないんだよ!

プライベート・リーディングを断られたので・・・
MF9-8.jpg
奥様が、ドウェインさんに・・・「お腹をさする」お仕置きw

MF9-9.jpg
牙なんか・・・無いのに(^^; 
「牙を見せる」のコマンドが出るので・・・やってみた(笑

MF9-10.jpg
本物の牙を見て、奥様も大喜び。

MF9-11.jpg
ドウェインさんの娘さんが、「親について行く」でやって来たようだったので
親子で、お泊りしてもらいました。
仲良く寝てました。 ドウェインさん・・・「芸術嫌い」か・・・。

MF9-12.jpg
おまけに・・・「非常識」だったよ!(笑


シーナちゃんに「スーパーナチュラルファン」をつけて、バッジ解除をしてましたが
そのバッジ・・・解除になりませんでした。
解除できないバッジがあるようなので・・・ま、しょうがないか。
MF9-13.jpg
新しい特質のせいか・・・シーナちゃん、一日に何度か・・・「魔法でイメージチェンジ」をするんです。

MF9-14.jpg
フリーウィルでやってるのを知らなくてw・・・どうしたその服!って、不思議でした(笑

一日に、何回も着替えるなんて・・・お洒落さんです。

MF9-15.jpg
野良・DJ・・・否! 和装・DJで、復活したパパです(嘘です

ライブステージでDJのチャンスが来たので、久しぶりにDJしてみました。

MF9-16.jpg
「ヨ・ロ・シ・ク・・・だ、Ze~!」・・・うん、たぶんもう・・・無いよ(笑



「賢者の石」・・・以前デンゼル君でやりましたが
金のインゴット以外に、お宝は無いのか!・・・と、ばかりにパパにやらせてました。
MF9-17.jpg
魚が置けるのは・・・ペット以来のバグですよね・・・たぶん。
何を置いても、金のインゴットにしかならない。

MF9-18.jpg
あれ・・・? いつもと同じ・・・動きじゃない。
ダイヤ型の水晶が・・・グラグラと、揺れだして・・・!

MF9-19.jpg
パパに、異変が! 絵のおばさんも・・・笑ってますけど、心配してます(たぶんw)

MF9-20.jpg
パパ・・・固まったーーーー?!

MF9-21.jpg
死神登場! ・・・と、言う事は・・・。

MF9-22.jpg
お仕事中だった奥様を、チートで呼びました。

「パパーー! 何度目だよーーー!」

MF9-23.jpg
見事に・・・固まってるね(^^;
失敗すると・・・こうなる様です。

MF9-24.jpg
黄金の幽霊です。 あの塊より、綺麗ですね!

MF9-24-1.jpg
およ、パパ・・・「死の花」持ってた!

MF9-26.jpg
生き返りました(ホッ
めんどくさい事にならなくて・・・否! 良かったね、パパ。

MF9-27.jpg
生き返ったパパ・・・最初に起こした行動が・・・「ウフフする」
ウフフ解禁してたので・・・好きだな、親父・・・(爆
(奥様、おさぼり中だから・・・早く解放してあげてよ(笑)

MF9-28.jpg
固まった・・・パパの彫像・・・売ると、§50,000します。
死の花持たせれば・・・大儲けできそうです(爆

MF9-29.jpg
うちではお金は必要ないので・・・庭のオブジェになっております。



これが前回のワイリー君発病後の、出来事でした。


そうです、この後カミュ家では・・・恐怖の「あっちゃんウィルス」が猛威を振るって行くのでした。


「病気と疲労」を放っておいたら…
MF9-30.jpg
「悪疫」・・・気分がすぐれず、食事と休憩がたっぷり必要です。
      悪疫の効果から解放されるには、日光浴をするか、甘い蜂蜜か、
      ピリッと辛い唐辛子が必要です。

「悪疫」のムードがつきます。
これ「病気と疲労」が24時間たって、すぐにつく時とつかない時がありました。
「病気と疲労」が時間切れになる間際に、「吐き気を催す」のムードがついてたら
再び、「病気と疲労」になるみたい?

「吐き気を催す」のムードがなかったら、時間切れと共に「悪疫」のムードがつくようです。
(私の言う事だから…信用しないでねw)


このままにもしていられないので、「強力な治療のエリクサー」を使ってみる事に。

「強力な治療のエリクサー」は、人間には影響ありませんが
スーパーナチュラルなシムには、その特殊な種族を消して、人間に戻してしまいます。
だから…試したくなかったんです(^^;

MF9-31.jpg
人間のデンゼル君で、試してみました(デンゼル君も、後に感染したw)
「免疫」がついて・・・「太陽の光を浴びる」の変わりに、「癒された気分」のムードがつきました。
「病気と疲労」のムードが消えて、健康になったようです。

やっぱりぃ・・・「強力な治療のエリクサー」だったのか・・・。
ムードレット・マネージャーでも、解放されます。
「免疫」のムードもついてたと・・・ちょっと、度忘れw
「免疫」のムードがつく、つかないじゃ・・・大違いなんで。


「悪疫」のムードに書いてあった、蜂蜜と唐辛子・・・。
食べさせてみましたが・・・特に変化なし(^^;
MF9-32.jpg
じゃ、蜂蜜と唐辛子を使った料理は?・・・でも、変化なし。

MF9-33.jpg
ヴァンパイアなんで、「日焼け止め」塗って・・・お昼ねしてみる。
でも「太陽の光を浴びる」のムードなんか・・・つかないしw

やり方が間違ってるのか・・・何も変化なし。
後で、アーシュにも同じ事をやってみましたが・・・変わりませんでした。

MF9-34.jpg
「陽光の祝福」で、ワイリー君を「悪疫」から解放しました。

MF9-34-1.jpg
「日に当たり過ぎ」・・・こんなムードついてんですけど(^^;
めんどくさいな・・・ヴァンパイアw


ここで、マリーゴールドさん達が感染してから、一日・・・ほったらかしにしてました。
気になって・・・マップからマスコンでムードを見てみたら
MF9-35.jpg
「悪疫」になってました・・・そりゃ、そうだよね・・・。
治療屋・キースの出番です。
嫌そうな・・・顔すんな(^^; 元はといえば、あんたの弟のせいだよ(あ、プレイヤーのせい?w)

MF9-36.jpg
「強力な治療のエリクサー」で、健康に。

MF9-37.jpg
この方は、魔法使いだったので・・・「瓶入りの魔法使いの秘薬」で魔法使いに戻してあげました。
種族が消えても、隠しスキルの「魔法スキル」は消えないので、覚えた魔法は忘れません。

MF9-38.jpg
最初の感染者、マリーゴールドさんも「悪疫」でした。

MF9-39.jpg
エリクサーで治療しました・・・羽、無くなっちゃったねw

MF9-40.jpg
「瓶入りの妖精の祝福」で、戻しましたが・・・羽・・・おどろおどろしいものに! すいまっせん!

ラビットホールの同僚には、感染しないようなんですが
感染したまま・・・ルーク達が学校に行ってたので、マップから確認してたら
MF9-41.jpg
小学生のザック君が・・・!
この子は、たぶん・・・家に遊びに来てた子じゃなかったかな・・・。ゴメンね。

MF9-42.jpg
気分が、「悲しい」になってましたよ・・・キースの出番です。

MF9-43.jpg
この子は、人間なので・・・気兼ね無しに投げつけられますw
大魔女・カリエンテさんのお孫さんのようです。

MF9-44.jpg
ムードを確認してみた・・・良かった、よか・・・・・・・・・「落第しそう」?!
「悲しい」気分だったのは・・・「落第しそう」だったからかーーー?(笑

落第したら・・・あかーーーーん!(笑
この町の子供達・・・半分以上が「さぼる」で、授業を受けてるんですよね。
そら、「落第しそう」になるわ(笑

MF9-45.jpg
お詫びに、「個人レッスン」も特別に、お付けしましょう。

丁度この頃、アランがホップクラフトさんのパーティーに、呼ばれてました。
MF9-46.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ホップクラフトさん、発病確認(「悪疫」になってた・・・。)

キース・・・こっちもお願い!MF9-47.jpg
成績はまだ、「-92」だったんで・・・「仕事デキール」で解消されるかやってみた。

MF9-47-1.jpg
効かなかった・・・学生は、自力で頑張れ!の様でした(爆
仕事デキールの使い方を、間違っておりました(すいません)
(アダムが・・・同僚になってたのに、ちょっと笑った)

MF9-48.jpg
ホップクラフトさんを「強力な治療のエリクサー」で、治療。
幼児には、感染しないようですね。 健康でした。

MF9-49.jpg
この方も魔法使いでしたので、「瓶入りの魔法使いの秘薬」で元通りに。
ホップクラフトさん・・・奥様と、離婚してました。 父1人、子1人に・・・(涙
新しい出発に・・・なるといいですね!(笑

ザック君は、この後戻って・・・成績を「-89」まで伸ばしてあげました。
また、暇な時に見てあげるね。

MF9-50.jpg
「免疫」が切れた・・・キースも発病(^^; アランに「陽光の祝福」をお願いしました。
ごめんね、まだ・・・頑張ってもらわねばならんのだよ。

MF9-50-1.jpg
ベリンダさんも感染してましたよ。
アランの数少ない、「魔法対決」の対戦相手ですからね。 お大事に!


うちの子供達も感染中ですから、治療せねば・・・。
MF9-51.jpg
人間になったルークに・・・「瓶入りの精霊」を使ったら・・・肌が青くなった!!!
何かもう・・・気持ち悪いんで、普通の肌色に戻しておきました。

おかげで・・・「ヴァン・ヘルピング」のバッジ解除が、出来ました。

MF9-52.jpg
アダムも感染しちゃったんですが。
やたらと感染者が、「変身」したがるので「妖精」にしてみました。
治らへんやん・・・無駄な願望、出さないで!

アダムはエリクサーで、治療しました。 アダムは元気に、登校して行きました。
他にも町に感染者がいたので・・・バッジ解除になったんで、アランにやらせてました。

MF9-53.jpg
夜・・・気づいたら、アダム?! ヴァンパイア?!
何だろ・・・これ・・・?????
(ヴァンパイアだったのか、どうか・・・ちゃんと確認してなかったのです)

MF9-53-1.jpg
寝入った頃見ると・・・人間の姿でした。
満月の夜でしたから・・・・別の変化があったんでしょうか・・・?
すいません、月が真っ黒な新月の夜でした。

スーパーナチュラル・・・不思議で、面白いw

一番気になる・・・感染者。
「幽霊」と「精霊」という、普通ではありえない、二つの種族を持つマシュー。
MF9-54.jpg
「強力な治療のエリクサー」を使ったら・・・「幽霊」のままで、「精霊」の隠し特質が、消えました。

MF9-55.jpg
「瓶入りの精霊」を使おうとしたら・・・リストに出ない。 
おぉ・・・一度人間に、戻らないといけないのか・・・。

MF9-56.jpg
「陽光の祝福」だと・・・「幽霊」と「精霊」の二つの種族を、維持してました。


魔法が・・・一番、安全ですね!
そして・・・まだ、終わらないよ・・・! 次に続きます(^^; 

長くて・・・すいません!







スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

こんにちは!
いつもながら豪華な内容テンコモリで楽しませていただいております(*´∇`*)

それにしても・・・。錬金術で金になってしまったとかあるらしいですが、本当に金になってしまうとゎ!!しかも50000シムオリオン・・・。微妙なお値段ww
でも色んなポーズで集められたらお庭が楽しくなりそうですよね( ̄▽ ̄) ニヤ

「悪疫」大変www
インフルよりも感染率高そうでコワイ~
でも治療屋さんがいれば安心ですな♪

そして「落第」とかwwwwwww
アメリカとかは小学生でも普通に落第してしまいますからね~
やっぱりちゃんとお勉強はしないといけないんですな・・・。
それにしても初めて見たww

NAME:もんぷち | 2012.09.26(水) 16:39 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>もんぷちさん
 こんばんは。
賢者の石・・・何か、あんまりお得な感じがしませんw
もっと・・・何か変化するのかと、期待したのに(笑
死なれちゃ、たまりません!(^^;

悪疫の呪いは、意外と面白かったですが
町の住人にかけるものじゃない事が、よく分かりました。
二度と・・・かけるものか!w

落第のムードレットは何度か見たことはあります。
私の遊び方は、いくつかの世帯をスイッチして遊ぶのが好きなので。
バッジ解除が無ければ、そうやって遊びたいんですけどw
やっぱりお勉強は・・・大事ですよね!
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2012.09.26(水) 23:36 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
