PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
タイトルに・・・偽りありですぅ~~!(笑

淡々と、地味作業中のカミュ家・・・だったはずなのに!
色々と、問題は起きるものです。

そうです、カミュ家には・・・「負け組」がいたのです(爆
何度も言いますが、「タイトルに偽りあり!」ですぅ~~。(なんか、カッコ良かったからw)


こんな所でなんですが・・・辺境のブログに、リンクして下さったり
定期的に(?)ご訪問頂いてたり(たぶん)・・・大変、嬉しく思っています。

が、極度のヘタレのため・・・ご挨拶も出来ません。
こっそり(たぶん)お邪魔して、こっそり帰っております。
こんなブログゆえ、閲覧しづらい事は重々承知しておりますので
生暖かい目で、見守って頂けたら幸せです。



さてさて、カミュ家です。
初日・・・「歓迎会」が始まったので、学生会館に来ました。

AS25-1.jpg
うちの子は・・・女性(特に不自由なお顔の方w)に、絡まれる事が多いですね(笑
たぶん・・・「好かれやすい」がついてるからだと、思いますが。


AS25-2-1.jpg
ラマさんが・・・ギャルソン君じゃなかった・・・(ちょっと、悲しいw)
アランが、お皿の話をしてるみたい。


AS25-3.jpg
おめぇ達が食った皿が・・・そこにあるけどな!


 
子供達がそれぞれに、やる気を見せてました。

AS25-4.jpg
「キックバック」・・・これ、「不良」が上がるんですね。
いい事、知っちゃったw (今頃かって、言わないでねw)


AS25-5.jpg
サーシャは、顔が怖いわ(^^;


AS25-6.jpg
その頃の母は・・・完全に、遠足気分だった(爆


AS25-7.jpg
カミュ家が借りた家は、学生会館のすぐ側です。


AS25-8.jpg
アランは「天性の料理人」です。 食事・生活面で、子供達のサポートに回ります。


AS25-9.jpg
「離れた家族と、お友達大作戦」(笑

ワイリー君と子供達が、いつの間にか「険悪な仲」になってた。
メールを送って、おしゃべりして・・・少しでも友好度を上げましょう、作戦です。
後に・・・この作戦が、バグに気づかせてくれました。


AS25-10.jpg
お疲れ、アラン。 警報機がついてて、嬉しかったよう?(笑
明日から、授業が始まります。



AS25-11.jpg
ママの手料理で、月曜日が始まりました。


AS25-12.jpg
ちょ・・・アダム。 自転車?!

アダムは「体育」を選んでたので、スタジアムが遠くて、乗り物で移動する様でした。
しまった・・・www


AS25-13-1.jpg
「教授に取り入る」を選んでた、アラン。 気に入られた様ですねww
子供達は、「勉強に励む」を選んでます。


AS25-13.jpg
授業が1時間しかないアランは、帰ってからお片付け。


AS25-14.jpg
自主的に、お勉強してました・・・が、余計な事もした様です(^^;


AS25-15.jpg
授業を終えて、帰って来た子供達は、パパお手製のエリクサーを飲みます。
「強力な活力のエリクサー」・・・これで、2日間・・・眠らずに活動出来ます。


AS25-16.jpg
スマホで、お勉強。 並んで勉強してると、おしゃべりしながらやるのですが
アニメーションが、おかしな具合になります。

並んでお勉強する時は、スマホじゃなくて、テキストの方がいいかも。


AS25-17.jpg
必要なスキルを上げながら、徹夜で頑張りました。


AS25-17-1.jpg
今までずっと・・・勘違いしてた(^^;
「学部長のリスト」・・・学力バーがフルになると、つくんだったのか。


AS25-18.jpg
2回も来てて・・・先生のお褒めのポップでつくんだと、思ってた・・・orz
サーシャに、「学部長のリスト」のムードがつきました。


AS25-19.jpg
アランにファンが、出来ました(爆
このお兄さん、アランがキャンパスレポートしていると必ず、応援してくれるんです。


AS25-20.jpg
相変わらず、指名してくれない先生(^^;


AS25-21.jpg
課外活動でアダムにも、「学部長のリスト」がつきました。


AS25-22.jpg
おバカな学生ぽくって、好きwww


AS25-23.jpg
1人が座って勉強してると、側に行って一緒に勉強するようですね。(指示でもフリーウィルでも)

食事でも、わざわざ遠くに座ってるシムの側で、食べ始めるので・・・時間の無駄に(^^;


AS25-24.jpg
トイレ掃除も、あっちゃんのお仕事。 
サポートするお母さんぽかったけど・・・めんどくさくなって、魔法でアップグレードしました(^^;


AS25-25.jpg
サーシャが車を持ってたので、アダムの通学用にしました。
おほっ・・・金持ち坊ちゃんみたいwwwwww


AS25-26.jpg
「0回授業をサボる」・・・そんなアダムが、こんな願望を出しました。
0回って、なんやねん・・・?


AS25-27.jpg
ベッドで、お勉強。 


AS25-28.jpg
なんの事はない・・・普通に勉強したら、願望達成しました。
ややこしい表現・・・するなよ! ヽ(`д´;)/


AS25-29.jpg
今まで好きにさせてたけど・・・寝てると、学力バー下がるのか!(体力は、上がるけどwww)


AS25-30.jpg
所で君は・・・どうしたの? その格好・・・。 手を上げてて、エライけども・・・。
(彼は見かけるたびに、上半身裸でした。 何の服装なのか・・・パジャマ?)


AS25-31.jpg
たたき起こして、ノートを取らせました。 「学部長のリスト」のムードがつきました。


AS25-32.jpg
せっかくついたムードなので、消さずにおきたい。
アダムの授業の末席で、頑張りますww


AS25-33.jpg
美術の課外活動は、癒されます。


AS25-34.jpg
サーシャは仮眠を取りつつ・・・図書館でお勉強。
あっちゃんも・・・後ろで、頑張ってます!!!


AS25-35.jpg
真剣です!!


AS25-36.jpg
カンニングペーパー・・・作ってましたぁ~~www カミュ家の伝統を、受け継ぎます(爆


AS25-37.jpg
子供達には、真面目に頑張ってもらいます。

今回、狙ってるのは「有望な学者」(完璧な成績で卒業する)
これが・・・「A」の成績だけじゃ取れないのか? 「A」以外の成績があるのか?
ぜんっぜん、分からなくて・・・子供達に、挑戦してもらってます。


AS25-38.jpg
アダムも図書館で、頑張ってるよ。 アランは、楽しさ上げww


AS25-39.jpg
夜遅くまで、頑張りました。


AS25-40.jpg
アランがパーティーに呼ばれていたので、行って来ました。 先生に、お呼ばれしました。
「評価について聞く」のコマンドが出たので、聞いてみた。


AS25-41.jpg
ほほほほほほ~~~、取り入り成功ですぅ~www 
明日の試験は、これでバッチリでございます~~ww


AS25-42.jpg
金曜日、試験日ですよ。 頑張って~~!


AS25-42-1.jpg
ん・・・・? アラン・・・? まだ、試験中じゃ・・・?!


AS25-43.jpg

どうしよう! 試験でカンニングして、捕まってしまった!


Σ(゚д゚lll)えっ?


ちょ・・・オチが、見えてたわぁぁぁぁぁ!!!(爆




AS25-44.jpg
「カンニング発覚」のムードに、「授業をサボる!」
学力バーが・・・半分以下に!!(笑

試験にはもう、参加出来ない様なので、テキストで勉強させます。


AS25-45.jpg
どうしよう、どうしようと思ってたら・・・「管理センター」で、「汚名を返上しようとする」のコマンドが。


AS25-46.jpg
とりあえず、行ってみる・・・なんで、嬉しそうなんだよ。 誰のせいだよ!!
あ・・・プレイヤーのせいですか?(^^;


AS25-47.jpg
「汚名返上」のチャンスをもらいました。


AS25-48.jpg
行くぞ~!と、思ったら・・・時間制限あるんか~~~い!(笑


テキストでお勉強しながら、12時になるのを待つ。


AS25-49.jpg
危機は脱出・・・してない、してない!  「カンニング発覚」のムードが、消えました。


AS25-50.jpg
図書館に行かせて、お勉強。

この時は全く、気づいてなかったのですが・・・アラン、バグってたのかも?
よそ様で、カンニングが発覚した記事は、見た事はあるのですが、詳細は覚えてないし
大学パネルがどうだったのか、分からない。


AS25-50-2.jpg
アランの大学パネルは、稼動状態で・・・学力バーが表示されたまま。

AS25-50-3.jpg
試験が終わったアダムとサーシャは、学力バーが消えてるので、勉強をする必要はありません。


カンニングが発覚したから、学力バーが表示されたままなのか
それとも、バグってるのか?
今、子供達が、2回目の大学訪問をしていて・・・ある事があって、気づいた事です。


AS25-50-1.gif
アランには、こんな感じで、学力バーを上げさせてました。


この間に、子供達は無事に、試験に合格。
「部長のリスト」と、「大成功」のムードをつけました。


AS25-51.jpg
学力バーが表示されたままなので、アランはついていました。(バグなのかどうかは、分かりませんが(^^;)
下がった学力を、上げる事が出来ます。


エリクサーの効果でも、おもしろい事がありました。
体力も、楽しさも・・・落ちて来たアラン。


AS25-52.jpg
「強力な活力のエリクサー」(体力が2日間、減らない)を、飲ませました。


AS25-53.jpg
続けて、「強力な幸せの瓶」(社交と、楽しさが全快)を、飲ませました。

本来なら、「強力な活力のエリクサー」で、「体力」が、固定されるはずなのに・・・

AS25-53-1.jpg
「体力」は減り、「社交」と「楽しさ」が、固定されましたww

これはこれで、いいかもwww (あ・・・バグかも知れませんが(^^;)


AS25-54.jpg
生意気に・・・「勉強疲れ」なんてムード、出しやがった。


ぼんやりマップを眺めていて、初めて見るコマンドを見ました。

AS25-55.jpg
「補習授業サービスに出席する(§30)」(ニコラス・ビジネススクール)・・・補習授業?

AS25-56.jpg
美術のサーシャには、「トーマス美術学校」に。

AS25-57.jpg
体育のアダムには、「シュミット記念スタジアム・別館」に。

それぞれの専攻の施設で、「補習授業サービス」が、受けられるようです。
夕方の18:00~00:00迄に、コマンドが出る様です。


AS25-58.jpg
試しにアランに、受けてもらいました。
う~~ん、微妙?(笑

「カンニング発覚」のムードをつけてても、つけてなくても、学力の伸びは、同じでした。




AS25-59.jpg
ひっそりとした、図書館で・・・仮眠を取る、あっちゃん。



あっちゃんの明日は・・・どっちだ?!(笑





編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

あら~、カンニングばれちゃったのですか。
カンニングできると知らなかったですけど。

あっちゃんの未来が心配です。(^^;

NAME:runa | 2013.04.30(火) 18:17 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>runaさん

カンニング、バレましたww
バレると、大変な事になりますね。気をつけてください(笑

アランの未来を心配して下さって、ありがとうございます。
頑張りましたので、次回にご期待下さい(爆

コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2013.05.01(水) 12:26 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
