PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.04.25/ 14:27(Thu)
(5/11 追記 「自分のDNAサンプル」を持っていた事について、追記・修正しました。)


夜が来れば、朝は必ずやって来る・・・地味作業・プレイ中のカミュ家です(笑
タイトルに、深い意味は無いです(^^;


AS24-1.jpg
今日もAurora Skiesに、朝日は昇るのです。


AS24-1-1.jpg
地味作業・・・ひたすら、分析して・・・サンプルを作る毎日のルークです。


AS24-1-2.jpg
昼夜を問わず、頑張ります。


AS24-2.jpg
こちらにも、頑張る男。
色ボケ中の弟を、さらに色ボケの姉が・・・あざ笑ってる?


AS24-3.jpg
そんな色ボケ・姉弟を、見守りつつ・・・応援するお父さん。
何でそんな狭い所で、始めた? 器用だな、ワイリー君ww


 
アダムが、ラブレターを書いているのお相手は、この人。
アンジェリーカ・ダイヤモンドさん。 

AS24-4.jpg
そうです・・・キースが植物シムにしてしまった、あの人です。

ブログのお手伝いで、アンジェリーカさんと・・・アダムは、恋仲になりました。
え・・・っと、ごめんアダム。 SSが、一枚もなかった・・・(^^;

プレイヤーは、アダムの恋に関心が無かった様だ。 嘘だよ、撮ったはずなのに・・・ごめんね。
「新しい恋についてブログに書く」・・・ファーストキスをして、ムードがつきました。



AS24-5.jpg
そんなアンジェリーカさんから、パーティーのお誘いがありました。
しかし・・・ホストのアンジェリーカさんは、お留守。

それならば、お友達になった・同居人のミリアムさんに、「投げキッス」してみた。


AS24-6.jpg
ついでに、チューもしてみた。
「新しい恋についてブログに書く」のムードがつきました。

「新しい恋についてブログに書く」・・・恋愛状態になる度に、このムードがつく様です。


AS24-7.jpg
先程のミリアムさんです。
雰囲気が、ガラリと変わりました・・・寝る時も、眼鏡をかけるのですか?(笑


AS24-8.jpg
色ボケの姉より先に、大人になります。


AS24-9.jpg
「初体験についてブログに書く」・・・大人になって、ムードがつきました。
ミリアムさん、ご協力・・・ありがとうございました。


AS24-10.jpg
眠いだろうが、書け・・・送信しろ!(笑
ミリアムさんに、お泊りの許可をもらってます。


AS24-11.jpg
『パーティーに来てくれて感激です、アダム! もっと頻繁にこういう機会を持ちたいですね。』

アンジェリーカさんから、こんな言葉をかけられました・・・す、すいません、アンジェリーカさん!
え・・・? こういう機会を? 浮気・・・公認?!(爆
本音を言えば、『留守にしていた、あなたがいけないのだよ!』 (^^;


AS24-12.jpg
アンジェリーカさんとも、(ベッドで)仲良くしたいと願望を出す・・・アダム。
何だ、貴様・・・うさぎボーイにでもなったつもりか?(笑

「ウフフメール」を、送ってみました。

(以前、「11.成長と誕生(前編)」で、「恋愛状態」だとコマンドが出ないと、書きましたが
 「ウフフメール」のコマンドは出ます。 訂正しました。)


AS24-13.jpg
来てくれました、アンジェリーカさん・・・やっとww

最初の2回は、断られました。 浮気が、バレていた様でした(笑
電話でおしゃべりした後、送った「ウフフメール」で来てくれました。

アンジェリーカさんとの情事の後は、「初体験」のムードはつきませんでした。
こちらは、文字通り・・・一度だけの体験にしか、つかない様です。



AS24-13-1.jpg
その頃のニキアちゃん・・・愛について、暴言を吐いてました。
マシューとの事で、迷惑をかけましたが・・・その後、浮名を流されております。
(パパが、パーティーに呼ばれてました)



魔人が、シャロー家のパーティーに、お呼ばれしてました。

AS24-15.jpg
ひ孫の妖精のウリセス君・・・NPCの妖精の幼児は、活発ですねww
(ずっと・・・名前を勘違いしてましたw)


AS24-16.jpg
何するのかと、見てみたら・・・妖精の家で、パーティーを開いてました。
扉から中に入って・・・キャッキャ、楽しそうでした。

花粉ジュースを飲んだり、パーティーを開いたり・・・妖精の家が使えるなんて、全然知りませんでした。
可愛いわぁwwww

(幼児なので、行ける場所に「妖精の家」がなかったから、行動しなかったんじゃないかと思ってます)


AS24-17.jpg
この日は、「レジャーの日」でした。
Aurora Skies名物、冬でも凍らない湖も泳げるんですね。(ここは、海扱いなのかな?)
ロックスター様に、泳いでもらいました・・・何か怖いわ、早く上がって来てw


AS24-18.jpg
学校近くのビーチに、キースとデンゼル君を行かせてました。
フリーウィルで、海で泳いでました。

ペットあたりだったかな・・・アクティブ世帯でも、溺死する事が頻発するようになった気がして
見てない所で、泳がれたりすると・・・心配になります。


AS24-19.jpg
後から来たシュバート家が、腹ペコだった様なので、急遽・・・グリルを設置。
デンゼル君に、料理を振舞ってもらいました。


AS24-20.jpg
シータちゃんが、海で泳ぎ始めました。 NPCも海で泳ぐのを、初めて見ました。
よそ様で、NPCが泳いでいるのを、見た事はありましたが、うちでは泳がないなぁ・・・って、思ってたんです。


AS24-21.jpg
ワラワラ、海に入って来たww
Aurora Skiesの海は、ちょっと寒そうに見えますね。



AS24-24.jpg
ファミレスでお食事デートしてた、アランが・・・マリーゴールド(仮)に、花をもらってました。
マリーゴールド(仮)・・・奥様にも、花を渡してた事があったんですが・・・夫婦仲はどうなってるの?(笑


AS24-25.jpg
およ、ワイリー君がヤキモチ焼いた?(爆

何でこんなの、載せたかって言うと・・・。


AS24-26.jpg
『ワイリーからの花です! 何て素敵な贈り物でしょう。』

あの花・・・眺めると、誰からのプレゼントか分かるんですね。(アラン達の寝室に、飾ってある花です)
ルークがフリーウィルで眺めてて、このポップが出て、知ったんです。

ずっとこの赤い花・・・シムポートで頂いた花だと思って、飾ってたんです(爆


AS24-27.jpg
「意地悪についてブログに書く」・・・「意地悪」を使うと、このムードがつきました。
ワイリー君がキースに、いやらしいハグをしたんで・・・アダムに「無知を叱る」をやらせました。


AS24-28.jpg
ワイリー君も困ったものですが、もっと困ってるのが・・・娘のサーシャです。
色気づいて・・・ルークやマシューを、口説くんです。


AS24-29.jpg
孫とひ孫は、他人扱いなので・・・恋愛・結婚は出来るんですが、プレイヤー的には
これは、非常に不愉快なのです。


ロマンチック行動をしなかった双子たちも、これに感化されたのか・・・。
春の「愛の日」に、マシューが「弾みのキス」で・・・恋愛関係になってました。

AS24-30.jpg
後ろで、今も口説いてますが・・・アランに「人間関係激変マシン」で、知人にしました。


AS24-31.jpg
アデルが・・・見てた? ごめんね、サーシャ。


AS24-14.jpg
スキャンの鬼・パパ(笑  皿を片づけたい魔人の邪魔してます。


AS24-33.jpg
邪魔なんで、マシューと美術館に行かせたら・・・女将さんなお兄さんがいました。
「不良」を上げなきゃで・・・「最新機器」を見せびらかしてみる。
最近のお気に入りは・・・。


AS24-34.jpg
2人とも・・・スマホですww  皆、持ってると思うよ(笑


AS24-35.jpg
ふと見たら・・・わぁ・・・。 王が、肉だったら良かったのにw


AS24-36.jpg
それで、お仕事に行くの?! 精霊の「シムをきれいにする」じゃ、ペイントは落ちなかった(^^;

この人を眺めてて、家族の行動アイコンを見ていたら・・・!



AS24-37.jpg
ちょっと・・・待てーーーーーー!

サーシャ・・・。



AS24-38.jpg
速攻・・・友達になるように、言わせました。
ワイリー君・・・大笑いしてる・・・(^^;


AS24-39.jpg
遊びに来てた、坊やも目撃。


AS24-40.jpg
ワイリー君・・・笑いすぎ。
いつもの・・・あなたの姿じゃないですか(爆


AS24-41.jpg
あぁ、ディーバだね。


AS24-42.jpg
ムードもつくし、アダムに「無知を叱る」をやらせた。


AS24-43.jpg
あぁ・・・ディーバだね(^^;


AS24-44.jpg
サーシャは・・・大学が終わったら、外に出す事に決めました。
住人と結婚させる気はないので、レイモンド王の所にでも行かせます。

さすがに・・・「立ち直りのキス」は、試せませんでした。


AS24-45.jpg
体力で負けたくないと思ったのか・・・あの後アダムが、ボーリングを始めました。
まだまだ・・・だなw


AS24-46.jpg
ある日・・・シャワーが、爆発www


AS24-47.jpg
奥様が・・・可笑しかったのでw (絶対、棒読み・・・w)

どう間違えたのか・・・パパにシャワーを浴びてもらうつもりが、爆破させてました・・・orz


AS24-48.jpg
騒ぐだけなら、来るなよ・・・狭いのに。
負け組が、頼もしい。


AS24-49.jpg
大騒ぎの中・・・とうとう、ルークがやりました!

「10の4乗」・・・「科学的データの関連性を示す」で、§10,000を得て・・・バッジが、解除出来ました。

ありがとう、お疲れーー、ルーク!

待ち時間が6時間になってから、待ち時間の間に分析して、サンプル集め。
金額が少なかろうと・・・1日3回、行かせました。


AS24-49-1.jpg
クソ真面目な顔から、いきなりお馬さんwww
ルークも、嬉しかったのでしょうか(笑


AS24-50.jpg
頑張ったね~、ありがとう!
始めた頃は、涙がでそうでしたがw 明けない夜はない。
いつかは明るい朝の光を、見る事が出来る・・・何かを頑張ると言う事は、こういう事でしょうか。

いや・・・私は、くだらない事を積み上げて来ただけですけどね(爆 

サンプルは途中から、売るのを止めました。 科学研究所で売らないと、カウントされません。

地味作業から、やっと解放された・・・ルークとプレイヤーです。


(5/11 追記  自分のDNAサンプルについて、修正・追記しました。
        ご指摘頂きまして、ありがとうございます!


AS24-52.jpg
そして・・・不思議な事もありました。 アデルが持っていた、DNAサンプルです。
アデルもいつの間にか・・・科学スキル・レベル10になっていて・・・。
(特に便利屋と天才は、共同科学プロジェクトに、魅かれるようです)

DNAサンプルは、アデルのDNAで・・・サンプルを作ったのも、アデル・・・。(2本ともw)
自分で、自分のDNAサンプルを、作成したようなのです。

え・・・そんな事、出来ないんだけど??????

 
プレイヤー操作では、自分のDNAサンプルは、作成出来なかったと思います。

AS24-52-1.jpg
「科学スキル・レベル8の報酬」で、「自分のDNAサンプル」をもらってました。

大変、お騒がせしました(^^; 追記:終)






AS24-53.jpg
面倒なバッジ解除が、終わったので・・・三度、大学へ!


AS24-53-1.jpg
何だか、アランが・・・行きたくないの? アランの不安が、的中しました(笑


AS24-53-2.jpg
ユニバーシティに、着きましたが・・・うちの子達が、いない?! Σ(゚д゚lll)えっ?

3度目の大学訪問は、鬼門・・・そう、見た事があります(^^;
たぶん・・・セーブデータ肥大が、関係あるんじゃないかと・・・勝手に思ってますw
8人もいたし、人数が少なかったら行けたのかな?


AS24-53-3.jpg
そういう訳で、さくっと新規の「Aurora Skies」へ、引っ越しました。
リビングの床がバグって、一部オブジェクトが置けなくなってたので・・・引っ越したかったんですw

これは、2度目で・・・新規のデータでも、370MBと大きくなる・・・(゚Д゚;)マジですか?!


AS24-54.jpg
新規データだと、8人でも無事に大学に到着。
が・・・、セーブデータが・・・780MBになってた・・・やり直し! ヽ(`д´;)/


AS24-53-4.jpg
NRaas_Porterを使ったら、魔人(アルフレッド君も)やルーク達までが・・・誰?な、精霊に(^^;
マスコンで、世帯を統合して引っ越したら・・・精霊達は、そのままの姿でした。

それでも変わらず・・・データは、370MBもある・・・。

いらないスキルを、マスコンで消したりして・・・セーブして終了。
あらゆるキャッシュを捨てて、起動・新規セーブで・・・200MBまでに出来ました。


AS24-54-1.jpg
あ、以前・・・アランの「見守られてる」が、誰に?と、不思議だったと書きましたが。
あれ・・・やっぱり、マスコットに見守られてる様でした。
ワイリー君も、見守られました(爆


AS24-54-4.jpg
パパお手製の、エリクサーを持って。


AS24-54-3.jpg
3人で、大学に行きます。


AS24-55.jpg
ルームメイトが来るのは、嫌だったので・・・大学前の一軒屋を、借りました。


AS24-56.jpg
3人で住めるように、リフォームして・・・いざ!


AS24-57.jpg
セーブデータは、400MB程におさまりました。 それでも・・・大きいですよね(^^;
親子3人で、頑張ります~~。


新たな大学生活が、始まりますが・・・どうせ、地味作業になると思いますのでww
更新は、間延びします。




スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

自分のDNDサンプルはレベル10になった報酬だったよーなきが(;・∀・)

NAME:ちぇりどぅ | 2013.05.10(金) 23:55 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>ちぇりどぅさん

>自分のDNDサンプルはレベル10になった報酬だったよーなきが(;・∀・)

そうだったのですか!!
コメ拝見して、レベル10になった時のポップ確認してみたら
謎の贈り物・・・って、ありました!

わぁぁ・・・私、ポップを真面目に読まないので・・・知らずに過ごす事が多いんです(^^;
すいません、教えて頂いてありがとうございます!
2本ももらえるんですね・・・お得なのか?(笑
誰かをレベル10にして、確認してみますwww
記事の方も修正しておきます、ありがとうございました。

間違いをご指摘頂くと、本当に嬉しいんですwww
ご訪問、コメント、ありがとうございました!

NAME:リバー | 2013.05.11(土) 00:10 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
