PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.04.21/ 21:44(Sun)
いつも以上に、長いです!・・・すいまっせん!!


え・・・と、電源・・・直ったっぽい?(笑

スイッチの接触不良みたいで、あの時は全く起動しなかったり
何度もやらないと、起動しなかったんですが最近は・・・一発で、起動するようになった・・・(^^;
修理には出さずに、暫く様子見。

知らぬ間に、ランチャーも壊れてた(爆
ようこそ画面が正常だった(ログインも出来るし、ゲームも開始出来る)ので
全然、気づいてなかった・・・ストアの鶏小屋も、インストール出来てたし(笑

普段は、ショートカットから起動するので(^^;
久しぶりに頂てきたファイルを、インストールしようとして、発覚。
こちらも・・・落ち着くまで、このままでww(おいっ

今回のタイトルは、フレンドさんが書き込んでくださったコメントから
勝手に、拝借いたしております。
すいません、いつもいつも・・・すいません。 お世話になってます。


AS23-1.jpg
卒業ノームに、寿命があると知って・・・苦笑い。(すでに、2体お墓にw)
いつの間にか、謎のノームの赤ちゃんがいました。

謎のノームは今、1体もいませんが?
やっぱり、ヒドゥンに居た時と同じ様に、謎のノームが2体揃ってなくても
赤ちゃんノームは、誕生してくるようです。

その赤ちゃんノームに、災難が!


AS23-1-1.jpg
夏だったかな? トリック・オア・トリートにやって来た、ハデス・・・。
ちゃんとキャンディーもあげたのに・・・貴様!その格好は?!(^^;


AS23-1-2.jpg
ご、ごめんね・・・赤ちゃんノーム(^^;


AS23-2.jpg
3度目の秋には、うちの子達も、トリック・オア・トリートに行かせました。
ハデスが、くれるの? ありがとう!


AS23-3.jpg
アデルには、タッド君が持って来てくれました。 ありがとう。


AS23-4.jpg
エルミナは張り切って、シャロー家、このオス家・・・そして、シュバート家まで回ってましたw


 
午後からは、町の子供達がやって来ました。

AS23-5.jpg
お~~い、ハデスよ(^^;
お菓子をあげた仕打ちが、それか?!(笑


AS23-6.jpg
投げたよ・・・タマゴ。 こいつwww
ルーク、何とかしろよ!(笑


AS23-7.jpg
命中~~w 何、喜んでるんだよ・・・ルーク。


AS23-8.jpg
そそくさと、逃げ出した。

アクティブな子供達だと、警察に捕まる事があるのに・・・NPCには、どうしようも出来ないのかな?
コマンドが出ませんよね、警察でも呼べるのかな。


AS23-9.jpg
あ~~、癒されるわぁ・・・バル坊www

バル坊は、飴をもらい・・・アホの子・ルークは、雨をなめる・・・・(バカす



AS23-10.jpg
今までは、毛嫌いしていた・・・泥棒イベント。
今や、泥棒・・・様様です(笑


AS23-11.jpg
オカルトだけじゃなく、普通のシムのミシェルまで、体力・衛生が真っ赤になりました。
(ケンカで体力・衛生が真っ赤になるのは、StoryProgressionの設定のせいでしたw)


しかし、しかし・・・この泥棒イベントが、あっちゃんに福音を、もたらしました(笑



AS23-12-1.jpg
公園で、「泥棒について話す」 あっちゃん。


AS23-13.jpg
「ホームセキュリティについてブログに書く」の・・・ムードがついたww


AS23-14.jpg
次々に、「泥棒について話す」 あっちゃんですぅ(笑


AS23-15.jpg
と、いう訳で・・・6個目のブログと。

AS23-16.jpg
7個目のブログが、素早く売れましたwwww

「泥棒について話す」は、1日使えるし、「うわさ話をする」も駆使。
泥棒が、3回やって来たので・・・大変、助かりました(爆


AS23-17.jpg
素早くブログを、☆4つにするため・・・あっちゃんの日課。
朝は墓地に出かけ、4~5つの墓に嘆きます。

その後は、公園や人の集まる場所で、うわさ話。 時々石を拾って、ルークのお手伝いw


AS23-18.jpg
8個目のブログが、売れました。
このブログ・・・中々、オファーが来なかったので、途中でブログのテーマを変えてました。
テーマを変えなくても、オファーが来る方法っぽいのが、後に分かりました。


AS23-19.jpg
何故か・・・学校をサボってる子供を叱ると、「受け売りニュース」のムードがつきました。


AS23-20.jpg
郵便物を受け取った時も、「受け売りニュース」のムードが。

時々、「ブログを支援するメール」が来たと、ポップが出ます。
その時必ず、郵便屋さんが来るんですよね。
実際、何も所持品に入りませんが、SSの様に贈り物を受け取るアクションをします。

受け取ったはずなのに、メールボックスには「郵便を受け取る」のコマンドが、出るんです・・・ずっと。
最初はメールボックスが、バグったのかと思って、削除・新規設置してみましたが
同じ状態になるので、今はそのままにしてます。


AS23-21.jpg
お墓で嘆き、メールボックスをのぞき、うわさ話をして・・・9個目のブログが、売れました!

☆4つがフルになっても、オファーが来ない時は、外出します。
町に出かけていると、オファーが来やすい事が分かりました。(違ってたら、すいません(^^;)


もう一つの地味作業・・・ルークの方はというと・・・。

AS23-22.jpg
実験を100個、完了して・・・スキルチャレンジの「熟練した実験者」を達成。
賞金:§10,000を、頂きました。


AS23-23.jpg
一緒に頂いた、盾です。


AS23-24.jpg
スキルチャレンジの「放し飼いの科学者」と「熟練した実験者」を達成すると
「科学的データの関連性」の待ち時間が、変わります。

スキルチャレンジ・1つ完了で、12時間。
スキルチャレンジ・2つ完了で、6時間です。

待ち時間が6時間に減ったのは、助かります。


AS23-25.jpg
売れる金額の違いが、どうしても分かりません(^^;
うちの場合は、鉱石を分析したサンプルをたくさん持っていると、金額も大きかったので
その後は、鉱石のみを分析してました。
(金額が大きいといっても、一番高くて、§200程です・・・(^^;)




AS23-26.jpg
仲がいい所を、プレイヤーに見せ付ける、ワイリー君。


AS23-27.jpg
久しぶりに、デートに行かせたら・・・やたらとアランが、文句を言うんです。


AS23-28.jpg
何だろうなぁ・・・と、思ってみてましたが。


AS23-29.jpg
アランは、気づいてないかも知れないが・・・プレイヤーは、気づいたのだよ。


AS23-30.jpg
いつの間にか、デンゼル君とハートがついてた・・・(゚Д゚;)  侮りがたし・・・非常識ww
「人間関係激変マシン」アプリで、知人にしておきました。



ある目的を持って、「雪の日」にパーティーを開く事にしました。


AS23-31.jpg
予約特典でもらった・・・名前、忘れたwww
フレさんの所で、これがあるのを見て、思い出したよ(笑


AS23-32.jpg
なんか・・・おじさんが、暴走したみたい・・・。 どうした、パパ・・・マツコが来たのか?


AS23-32-1.jpg
「パーティーをしなければ」・・・このムードが、ついてました。

これが曲者だったらしく、パーティーアニマルになってたり
非常識になってたり・・・パパは、非常識になってたらしいww


AS23-33.jpg
マツコ、来てたよ。 どこ見て、笑ってんだよ。


AS23-34.jpg
さっそく、アダムに寄って行く・・・手ぇ出したら、許しまへんで!!


AS23-35.jpg
一つ目の目的の人、来たわぁ~~ww  いらっしゃ~い、お爺ちゃん!


AS23-36.jpg
幽霊お爺ちゃん達の側に居る限り・・・「超常現象の証拠」のムードがつく。
フォロワー・・・稼がせて頂きます! (≧▽≦ )


AS23-37.jpg
もう一つの目的の人・・・来てくれた、良かった。


AS23-38.jpg
「強力な治療のエリクサー」でも、人間シムに戻せるようです。
申し訳ないので、人間に戻って頂きました。


AS23-38-1.jpg
長い時間をかけて・・・人間に戻ってくれました。
髪型を変えてみた・・・美人じゃないか。 


AS23-39.jpg
マツコ・・・飯は、食ってくんだな。 あ、ごちそうパーティーだったっけ。


AS23-39-1.jpg
レイモンド王も来てるよ、踊ってるのは・・・デンゼル君かな。


AS23-40.jpg
いやぁ~、これ・・・似合いすぎでは?(爆
ジョニデなお兄さん・・・雰囲気出てるんじゃwww


AS23-41.jpg
女将さんなお兄さんに、気づいたみたい。


AS23-41-1.jpg
女将さんなお兄さん、全然違う方向にいるけどね。


AS23-42.jpg
吠え出したwww
女将さんなお兄さんと、話をする様・・・「説得」してあげました。


AS23-43.jpg
帰って来て欲しいのかな?


AS23-44.jpg
女将さんなお兄さんは・・・帰る気がないようだ。


AS23-45.jpg
おい・・・マツコ。 何だ、その顔。

お開きの時間が、来たようです。


AS23-46.jpg
パーティーは成功した様で、キースには「素晴らしいパーティーを開いた」
家族には、「最高のパーティー」のムードがつきました。(キースは報酬を持っているので)

そう言えば・・・ユニから、「素晴らしいパーティーを開く」の願望が、達成されませんね。
バグなのかな。





AS23-49.jpg
ある日・・・出かけていたアラン達を見ていたら、カメラが移動。
何で、火事?!


AS23-50.jpg
アランを呼び戻したら・・・「被害が大きな火事についてブログに書く」のムード。
このSS・・・某ゲームのあのシーンを、思い出すwww


AS23-51.jpg
アランが、消火しました・・・これよくやりますね、「決定的瞬間を捉える」


AS23-52.jpg
犯人は・・・絶対こいつに、違いない!
暖炉に勝手に火をつけるのは・・・ワイリー君でも、しません!


AS23-53.jpg
「批評ブログ」のお手伝いに、アーシュはスタジアムで、コンサートを観てました。
「話題の音楽についてブログに書く」のムードが、つきました。

AS23-54.jpg
どうでもいい事ですが、スタジアムから音符が出てるのが・・・いい感じw


ソーシャルグループの「不良」が、意外と早く・・・ランクが下がる。
上げる方法が、他のグループ程、簡単にいかないので・・・ちょっと、困る(^^;


AS23-55.jpg
「不良」を上げるために「暴言」を、吐いてもらってました。


AS23-56.jpg
ベンダー君に、卓球スキルがついた様だったので、そっちを覗いてました。

アリスは、活発です。 この卓球台を使ったの・・・彼女だけじゃないかな。
後・・・科学スキルがついたと、ポップが出た事がありました。

不思議に思ってたら・・・シャロー家には、あの骸骨の模型を、置いてたんでした。
あれで、科学スキルがついたようでした。

そんな事を考えていた時・・・カメラが移動した。



AS23-57.jpg
奥様・・・?!


AS23-58.jpg
アランが側に居たので、呼びました。 嘆いてないで~・・・(^^;
「死を目撃する」のムードが、ついてました。


AS23-59.jpg
死因は、「暴言」を吐いたから?


AS23-60.jpg
墓石のプレートが、可愛いw


AS23-61.jpg
あっちゃん・・・遅いよ。 遅いよ! あっちゃん!(笑


AS23-62.jpg
奥様は・・・「不運」特質なんで、死にません(^^;


AS23-63.jpg
アラン・・・空しいわ、それ。


AS23-64.jpg
珍しい・・・奥様が、叫んだw  アランが、うるさかったのでしょうか?


AS23-65.jpg
死神も、叫んでる・・・騒音おばさんみたいだよ、あっちゃんww


AS23-66.jpg
「楽しいおねだり」をしてみた。 喜んで頂いた様だ。


AS23-67.jpg
一緒に写真も、撮ってみた。 気さくだな、死神。


AS23-68.jpg
気に入ってくれたかな(笑


AS23-69.jpg
「不良」上げてたんだよ・・・「最新機器を見せびらかして」みる。


AS23-70.jpg
死神は、「気難しい」と分かりました・・・どうでも、ええわww


AS23-71-1.jpg
ここで! ブログの買取オファーが、来ました~~~!!
忙しない、忙しない、はよ売って!(笑


AS23-72.jpg
10個目のブログが、売れました!

「100で10個」・・・10個のブログを売って、バッジが解除出来ました。

長かったぞ~~www


AS23-73.jpg
一緒に撮った写真・・・未だに、価値が「§0」とか・・・www





AS23-74.jpg
今日の敵は、明日の友・・・ええ、言葉やなぁwww

いい思い出が、出来ました!!(笑




編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

死神さんと記念撮影だなんていい思い出ですね。
不運だと死ななくていいので便利だな~と思いました。

NAME:runa | 2013.04.23(火) 08:08 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>runaさん

ゆっくりして行く死神と、そうでない死神がいますがw
今回の死神は、色々と付き合ってくれました。
記念撮影は、いい思い出になりましたw

そうですね、不運は便利かも(笑
死なないと分かっていても、カメラが急に移動すると、ドキドキします(笑
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2013.04.23(火) 21:10 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
