PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
電源・・・謎の復活(^^; 
不安定に変わり無しなので・・・更新出来る時にやっておく(笑


AS22-1.jpg
「園芸の実験」でルークが、何やらおかしな物を作りました。

「エンパナーダ」・・・究極の料理です。 食べても特にムードはつきません。


AS22-2.jpg
「スーパースパイス」の効能は、料理の品質をワンランク上げるスパイスの様でした。
「究極」の品質の料理には、コマンドが出ません(^^;


AS22-3.jpg
マシューが、頑張っていますw
親戚のセナが、チップを入れてくれました。 ありがとう!


AS22-4.jpg
ここでは・・・親戚のハデスが、チップをはずむ。
親戚・・・ばっかりやな! しかも、どっちも高校生ww


 
そして・・・とうとう!

AS22-5.jpg
7枚目の最高傑作を仕上げて、生涯願望の「ストリートで信頼される存在」を、達成! 
おめでとう、マシュー! そして、ありがとう!

「ストリートアーティスト」・・・「ストリートで信頼させる存在」の生涯願望を達成して、バッジを解除。

最後の最高傑作は、玄関前に移動して、飾っております。
皆・・・踏みつけて行くけどな!(爆



カミュ家の日常は、ゆっくり・・・限りなく、ゆっくり流れております(笑

AS22-6.jpg
おまる中のウリセル君が、マスコットのアランを凝視www
ミッキーしゃんじゃ、ないですよ(笑



今回・・・新たに加わった、ソーシャルグループのキャリア。
カミュ家では、それぞれに2人ずつ就職させてます。

AS22-7.jpg
「体育会」トップで、「スポーツ選手の代理人」は、アーシュとキースとデンゼル君。

このキャリアが・・・チート過ぎるのです。
「統計データを分析する」と「契約を交渉する」が・・・笑えるのです。


AS22-8-vert.jpg
「統計データを分析する」では、5回で能力バーがフルにw
翌日仕事に出れば・・・即昇進という、すんばらしい仕様です(笑


AS22-9.jpg
「契約を交渉する」も、同じ。


AS22-10-vert.jpg
2回「契約を交渉する」を行って、「統計データを分析する」をやれば・・・フルにw

このおかげで、あれよあれよという間に・・・レベルトップになりました(爆


AS22-11.jpg
「契約を交渉する」が、成功すると・・・ルン♪ ルン♪と、踊り出します(可愛いですw


AS22-12.jpg
しかし、失敗すると・・・スマホを床に、投げつけます(爆
キャリアの能力バーも、増えなかったと思います。


AS22-13.jpg
スマホの液晶は、壊れてないので・・・ご安心下さい(笑


AS22-14.jpg
キャリア・トップの「チームのオーナー」になって頂いた、「年間最優秀スポーツ選手の代理人賞」です。
とっても、力強いです・・・。

<スポーツ選手の代理人>

レベル1「広報アシスタント」
レベル2「スポーツアナリスト」・・・「統計データの分析」が出来る。
レベル3「スカウト担当」
レベル4「交渉人補佐」・・・「契約を交渉する」事が出来る。
レベル5「誠実な代理人」
レベル6「契約の鬼」・・・魅力スキルが、必要になる。
レベル7「大物代理人」
レベル8「スポーツ番組司会者」・・・ソーシャルネットワークスキルが、必要になる。
レベル9「伝説的なスポーツ番組司会者」
レベル10「チームのオーナー」・・・副賞として、像がもらえる。




AS22-15.jpg
「不良」トップで、「芸術鑑定士」は、アンドレとマシューです。

「レベル2」から、芸術品のスキャンが可能になります。
「レベル6」に昇進時、「鑑定評価」か「偽造」かを、選ぶ事になります。

「レベル6」から、「絵描きスキル」が必要になります。


AS22-17.jpg
アンドレは、「鑑定評価」を選びました。


AS22-18.jpg
レベル7「高慢な検査官」に昇進して、「上級トレーニング」が出来る様に。

犯罪キャリアの施設をクリックして、「上級トレーニング」のコマンドが出ます。
(「上級トレーニング」のコマンドは、その前から出てるかも?)


AS22-19-horz.jpg
「上級トレーニング」を選ぶと、チャンスが4回連続で続きます。
「芸術鑑定士」の場合、このチャンスが昇進を早めるチャンスとなります。

「上級トレーニング」と「熟練者の絵画」は、たいして能力バーは増えません。


AS22-20-horz.jpg
「傑作」「最高傑作」を、それぞれ完了するだけで、能力バーがフルになります。
(能力バーが2度、フルになる)

これを使えば、昇進は早くなります。


AS22-21.jpg
「熟練者の絵画」を完了すると、スキルレベルを選んで、絵を描くと事が出来る様になるみたい。


AS22-21-1.jpg
いい感じの絵w


AS22-23.jpg
チャンスを活かして、レベルトップの「大鑑定士」になりました。


AS22-24.jpg
「上級トレーニング」が、「アルバイトを見つける」に変わります。


AS22-25.jpg
受けてみた・・・「絵画警備の確認」・・・ラビットホールでのお仕事でした。


AS22-26.jpg
微妙~~~ww


AS22-16.jpg
マシューは、「偽造」を選びました。


AS22-28-horz.jpg
レベル6「見習い偽造者」とレベル7の「カートゥーン偽造者」では
絵画のプレゼントを、受け取りました。

マシューも「上級トレーニング」のチャンスを受けて・・・チャンスの内容は、アンドレと同じです。


AS22-31-2.jpg
漸く、§1,500以上の「最高傑作」を、描いてくれた(^^;


AS22-32.jpg
「偽造」のレベルトップ、「大贋作者」になりました。
アンドレと同じ、「アルバイトを見つける」事が出来ます。


<芸術鑑定士>

レベル1「熱心なアーティスト」
レベル2「熟練スキャン担当」
レベル3「委託者補佐」
レベル4「運送担当」
レベル5「運送の達人」

<芸術鑑定士・鑑定評価>         <芸術鑑定士・偽造>

レベル6「見習い鑑定士」          レベル6「見習い偽造者」
レベル7「高慢な検査官」          レベル7「カートゥーン偽造者」
レベル8「保存スペシャリスト」       レベル8「署名泥棒」
レベル9「鑑定士」             レベル9「贋作者」
レベル10「大鑑定士」            レベル10「大贋作者」




AS22-33.jpg
「オタク」トップで、「テレビゲーム開発者」は、アダムと魔人です。

この「テレビゲーム開発者」・・・うちではどうも、バグってる感じでした(^^;


AS22-34-vert.jpg
「プレイ時間」・・・これが全く、改善されず・・・昇進するたびに、落ちて酷くなるwww


AS22-35.jpg
アダムに「オンラインゲーム」、魔人に「テレビゲーム」をさせてましたが
全く、上がらない・・・アーケードゲームもさせてみましたよw ┐(´-`)┌ やれやれ

フレンドさんに聞くと、「テレビゲーム」をさせていて、「最高」まで上がったそうです。


AS22-35-1.jpg
うちでは全く、無意味でしたので・・・レベルトップまで、「恐ろしい」まま突っ走りました(爆

このバグは、過去からあります。 特に、ビジネス・ジャーナリズムの複合施設で起こります。
ビジネスの「ミーティング」と、ジャーナリズムの「記事を書く」
再就職させると、改善する事がありますが・・・今回は、再就職させても無理でした。

うちはまだいい方で、「テレビゲーム開発」の仕事に行けない、バグがある様です。
仕事着バグではないらしく、迎えに来た車に乗れず、行かせてもジャンプしたりと
酷い場合は、就職のコマンドが出ない問題が出てるようです。
その場合は、新規の町かワールドに引越ししてみるしかないようですね。
うまく行くかは、分かりませんが。



AS22-36.jpg

「レベル4」への昇進時に、「ゲームアーティスト」か「プログラマー」を、選択する事になります。


「プログラマー」を選んだアダムは・・・レベル4「コードモンキー」で「論理学スキル」が必要に。

AS22-36-2.jpg
レベル5「ゲームプログラマー」に昇進。
ラップトップ(ノーパソ)が、支給されました。

「プログラマー」は、レベル5から「在宅勤務」が、可能になります。


AS22-37.jpg
仕事終わり・・・支給されたノーパソで遊ぶ、アダム・・・どこに、おんねん?(笑
仕事着バグで、地中に潜ってました(^^;

resetsimで直ります。 町の編集からクリップボードに移し、世帯に戻すでも直ります。
うちはマスコンで、CAS画面に入って直してます。

CAS画面に入るより簡単な方法を、教えて頂きました。
マスコン → 初級で、「服装を変える」でシムを着替えさせてやると、見えるようになります。


NPCに使う場合は、こちら参照 →  「42. 遊んでいる訳ではない! 待っているのだ!」


AS22-38.jpg
「在宅勤務」ですが・・・ちょっと、おかしい・・・。

「仕事を休んでいます」になってたり(能力バーは減らないので、サボってる状態ではない?)
能力バーは、少しずつ増えてはいました。
終業の時間が来ても、仕事を止めません・・・おまけに、昇進しなかった! ヽ(`д´;)/

もしかしたら・・・賃金も入らなかったかもwww

AS22-39.jpg
これは2人とも、レベルトップになった後・・・図書館で「在宅勤務」させてた時の事。

アダムに・・・「仕事をずる休みについてブログに書く」のムードが、つきました(^^;

「在宅勤務」・・・やっぱり、仕事サボってる状態なの?(爆


AS22-40-2.jpg
7人には「仕事中毒」をつけて、時々夜中にも、能力バーを上げてもらってました。

あら・・・?wwww


AS22-40-3.jpg
ここで・・・連れて行くんかーーーい!(爆


AS22-40-4.jpg
忙しいのに・・・忙しいのにw 邪魔すんな!


AS22-41.jpg
そんなこんなで、時々邪魔が入りましたが・・・レベルトップの「ゲーム会社代表」になりました。
ありがとうーー!


AS22-42-1.jpg
「ゲームアーティスト」を選んだ魔人は
レベル4「ピクセルプッシャー」で、「絵描きスキル」が必要になります。(一時的)


AS22-43-horz.jpg
「アートディレクター」で、電子機器の購入割引がされたり
「リードデザイナー」で、執筆スキルが必要になります。

「ゲームアーティスト」もラップトップを、支給されたと思ったんですが
どこで支給されたか・・・分かりません(^^;
「ゲームアーティスト」も「在宅勤務」が、出来る様になってます。


AS22-46.jpg
魔人も、キャリアトップの「ゲーム会社代表」になりました。 おめでとうー!


<テレビゲーム開発者>

レベル1「ゲームボタンのテスター」
レベル2「アシスタントコンセプトアーティスト」・・・ドリンクバーで割引される。
レベル3「品質管理のマネージャー」

<プログラマー>

レベル4「コードモンキー」・・・・「論理学」スキルが必要になる。(一時的)
レベル5「ゲームプログラマー」・・・ラップトップ支給。
レベル6「上級プログラマー」
レベル7「テクニカルディレクター」・・・電子機器購入時に割引される。
レベル8「リードデザイナー」・・・「執筆スキル」が必要になる。
レベル9「エグゼクティブプロデューサー」
レベル10「ゲーム会社代表」・・・テレビゲーム大会を開催出来る。

<ゲームアーティスト>

レベル4「ピクセルプッシャー」・・・「絵描きスキル」が必要になる。(一時的)
レベル5「キャラクターモデラー」
レベル6「上級アニメーター」
レベル7「アートディレクター」・・・電子機器購入時に割引される。
レベル8「リードデザイナー」・・・「執筆スキル」が必要になる。
レベル9「エグゼクティブプロデューサー」
レベル10「ゲーム会社代表」・・・テレビゲーム大会を開催出来る。



AS22-47.jpg
一足先に、「ゲーム会社代表」になったアダムに、「テレビゲーム大会」を開いてもらう。


AS22-48.jpg
§5,945と、無料の景品をもらいました。
これは、成功してますが・・・失敗っぽい時もありました(笑

「おなじみのゲームコンベンション」・・・テレビゲーム大会を3回開いて、バッジを解除。
                   ゲーム大会は一度開くと、3日後まで開けません。



ソーシャルグループのキャリアも、堪能した後・・・。


AS22-49.jpg
スパをクリックすると・・・「マッチメーカーを訪ねる」のコマンドが。

不思議なコマンドがあります。 こんなの前から、あったっけ・・・?


AS22-50.jpg
やってみたら、§500を取られて・・・お相手を、探してくれるそうです。


AS22-51-1.jpg
レイモンド王を選んだら・・・こんなポップ出たw
レイモンド王とサーシャは・・・険悪な仲なんですが、どうなったのか分からない。

仕方ないので、家に行ってみたら・・・険悪なため、家に入れてもらえない(爆


AS22-52.jpg
仲良しのバル坊に、入れてもらったら・・・読み聞かせしてました。


AS22-53.jpg
バル坊のママに、なるかい?


AS22-54.jpg
寝袋で、目をつぶって寝たと喜んでたら・・・ベッドでは、目を開けてた


AS22-55.jpg
怪しげな美女も、来てた・・・大丈夫、サーシャ! 
乳では、負けてない!!(笑


AS22-56.jpg
誘惑的同士であるが・・・レイモンド王は、まだそっちの人であったww


AS22-57.jpg
「マッチメーカーを訪ねる」・・・高校生も出来たので、アデルにやらせてみたが・・・
こっちの人か、そっちの人で迷って止めた(笑


AS22-58.jpg
アダムもやってみたけど・・・だから、何?!


AS22-59.jpg
リストに出て来る、他人の関係とか、知人の関係の人を選んでみて分かったw


AS22-59-1.gif
他人のアダムさんを選んだら、こんなポップが出た。

でも・・・特に何か起こるわけじゃない。 オンラインデートのメッセージと同じみたい。


AS22-61.jpg
アダムさんがいる場所に、母・アランを送り込んでみた。
抗議デモ、やってた(笑


AS22-62.jpg
「社会運動主義についてブログに書く」のムードが、つきました。
でも・・・アダムさんがいない!!


AS22-60.jpg
マップでは、いるはずなのに。


AS22-63.jpg
不思議な光景を見る・・・倒れたプラカード・・・。


AS22-64.jpg
地中に潜ってました・・・もう、これ何とかして欲しい(^^;


AS22-65.jpg
サーシャとの友好度が、増えてました。
アクティブから、行動を起こすしかないようですね。

あ・・・これ使って、レイモンド王と険悪から、お友達にしてみようかw
「人間関係激変マシン」アプリ使った方が・・・速いな(笑




スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
