PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

(4/17 「○○についてブログに書く」・・・ムードがつく行動を、追記しました)

お久しぶりのカミュ家です。 意外と早く、帰って来ました(^^;
まだまだ・・・地味作業プレイ中ですw


AS21-1.jpg
人気ブロガーを目指して・・・日々、頑張る。 あっちゃんです。


AS21-2.jpg
マスコットの衣装・・・あまり使い所がないので、たまに着せてますw


AS21-3.jpg
ブログに何やら、投稿して・・・売れっ子、目指します。


 
AS21-4.jpg
漸く・・・3つ目の買取オファーが、来ました。


AS21-4-1.jpg
§2,509とは・・・今までで一番安いですが、気にしませんw 売りまぁ~す!


ある日・・・あっちゃんは、偶然・・・気づいたのです。



AS21-6-1.jpg
スマホの画像アイコン・・・ご存知ですかぁ?
時々、何故か出ていて~・・・ブログに投稿すると、フォロワーさんがたっくさん・・・つきますぅ!


「頭が変になりそう」だった、あっちゃんはぁ~・・・スパに、出かけたですぅ。


AS21-6.jpg
「ブログに書く:町で一番のマッサージ」・・・おぉ・・・あのアイコンですぅ!


そして、あっちゃんは・・・気づいたですぅ!
あの・・・スマホ・アイコンの出し方をぉ~~~!(今頃かって、言わないでねぇですぅ!)

AS21-7.jpg
「新刊情報についてブログに書く」・・・本屋さんで、本を買ったですぅ。


AS21-8.jpg
「最高のビストロについてブログに書く」・・・ビストロで、お食事したですぅ!


AS21-9.jpg
「上等なピクニックについてブログに書く」・・・雨も何のその・・・ピクニックしたですぅ!


AS21-11.jpg
ある日・・・先輩がぁ、とうとう・・・「ロックスター」になったですぅ。


AS21-12.jpg
調子こいた先ry・・・否! ロックスター様が、あっちゃんを何処かへ、連れて来たですよ。


AS21-13.jpg
ぁぁぁぁぁぁ・・・何と言う事でしょう・・・。


AS21-14.jpg
ロックスター様と、売れっ子ブロガーが・・・劇場で、ウフフしたです・・・。

「ウフフとハーブとギター」・・・ロックスターのワイリー君が、たき火でハーブを燃やして
               劇場でウフフして・・・バッジを解除。


AS21-14-2.jpg
「最近の映画批評についてブログを書く」・・・ちゃっかり・あっちゃんはぁ~、後で映画をみて~
                     ブログに上げたですよぉ。


最近は~、ある男にも変化があったですぅ~。


AS21-15.jpg
キース兄さんですぅ! 
「スポーツ選手の代理人」に就職して~「交渉人補佐(レベル4)」になった時
生意気にぃ~・・・「契約を交渉」してたです。


AS21-16.jpg
翌日・・・「誠実な代理人(レベル5)」に、昇進したらぁ・・・。

「口達者」・・・誠実な代理人に、3件「交渉を契約」させて・・・バッジが、解除。

ちなみにぃ・・・契約に失敗するとぉ~・・・兄さん、スマホを投げつけたですぅ(笑


AS21-17.jpg
地味すぎる使命を帯びた兄さんにも、植物シムとしての終わりが来たです。

「太陽と水」・・・植物シムに20回「光合成」と「水たまりを吸収」させて・・・バッジが解除。




AS21-18.jpg
「お帰り兄さん」の使命はぁ、あっちゃんが承ったですぅ!


AS21-19.jpg
毛生え薬・・・みたいですぅ! (≧▽≦ )きゃはははは


AS21-20.jpg
気に入ったですかぁ?


AS21-20-1.jpg
でも、あっちゃんはこの時・・・見てしまったですぅ。 兄さんの秘密を~・・・(>ω<)


AS21-21.jpg
兄さんがぁ・・・「波平さん」だったなんてぇ・・・!(゚Д゚;)


AS21-22.jpg
アデル・・・幻覚なんかじゃ、ないですよ。


AS21-23.jpg
デンゼル義兄さんは・・・気づいてしまったですぅ!(笑


AS21-24.jpg
カミュ家の6番目のひ孫・・・妖精のウリセルくんが、花粉ジュースを飲んでたり~。


AS21-24-1.jpg
5番目のひ孫・シータちゃんがぁ・・・ウェブをブラウズしてたりぃ・・・。
小学生に、スマホを持たせるなんてぇ・・・シーナちゃんも、甘いですぅ。


AS21-25.jpg
ペットが飼えなくなった我が家に、ニワトリさんが来たです!


AS21-26.jpg
エサをあげて、お世話してあげるですよ。


AS21-27.jpg
タマゴも産んでくれるです!


AS21-28.jpg
ヒヨコちゃんにもなったりして・・・とっても幸せになるです!
(ヒヨコちゃんは大きくなると、小屋を出て行ってしまうです。)


AS21-29.jpg
時には、やっかいな・・・否! 不思議な「珍しい風変わりなタマゴ」も、産むですよ。

このタマゴは、売るしかないですぅ・・・料理にも使えないし、置いて(持って)おくと腐るです・・・。


AS21-29-1.jpg
知識豊かな、ニワトリさんがいるです。 ちびっ子のお相手も、出来るですよw


AS21-29-2.jpg
ヒヨコちゃんと遊んでる、我が子・・・可愛すぎるですぅぅぅぅぅ!


AS21-30.jpg
時々、ご近所さんもやって来て、おしゃべりしていくです。


AS21-31.jpg
でもね・・・この小屋には、悪のニワトリも住んでるです・・・。 
目が光ってるですよ・・・邪悪すぎるです!


いかにも「ワルのチキン」ですがぁ・・・本当に、チキンだったですぅ(爆



AS21-32.jpg
悪のチャールズ・・・戦いを挑まれて、あっさり・・・負けたですぅ!(*´ー`)


AS21-33.jpg
高校生にも・・・ですぅ。(*´ー`)


AS21-34.jpg
「負け組」にも、負けたですよ。(*´ー`)


AS21-35.jpg
なんと! 女子にまでぇ・・・何が「悪のチャールズ」ですかぁ?
チキン過ぎるでしょ!!(≧▽≦ )


しかぁ~し! このチキン野郎に、勝るとも劣らない・・・野郎がいたですぅ!(笑



AS21-36.jpg
キース兄さんですぅ~!(笑 
チキン野郎に、「チキン扱いされた」唯一の男ですぅ!(爆


AS21-37.jpg
ルーク達がお庭で、ゴゥンゴゥン・・・やってたです。


AS21-38.jpg
青・・・? 白・・・?


AS21-39.jpg
ルークがぁ、「破滅のレバー」を引いてみるとぉ。


AS21-40.jpg
ふわふわと・・・シャボン玉?


AS21-41.jpg
地面で割れると・・・隕石や宝石、お金の袋に化けたですぅ。


AS21-42.jpg
「流星群」・・・家族全員に、このムードがついたです。

「ポジティブな可能性」・・・共同科学プロジェクトから、4つ全ての好結果を発見して、解除。


AS21-43.jpg
パパが、劇場でのチャンスを完了して・・・!

「チャンスマニア」・・・パパが30回、チャンスを完了して・・・バッジが解除。


AS21-44.jpg
ママも頑張ったですよ・・・パパと、ロマンチックな写真を一緒に撮ってぇ。

「ロマンチックな写真」・・・パパとロマンチックな写真を、20回撮って・・・バッジが解除。



ママにも、ブログ作りのお手伝いをしてもらったですぅ。
ママは、個人ブログをやってましたぁ。

AS21-45.jpg
「素敵なキスについてブログを書く」・・・素敵なキスをして、ムードがつくです。


AS21-46-tile.jpg
「うれしい昇進!についてブログを書く」・・・昇進したら、ムードがつくです。
「新しい友情についてブログを書く」・・・新しいお友達が出来ると、つくです。
「シーツの下の冒険についてブログを書く」・・・ベッドでウフフですぅ、パパのお得意ですぅw
「仕事をずる休みについてブログを書く」・・・仕事をずる休みするです、ママのキャリアだから出来たですぅ!

「スポーツ選手の代理人」・・・チートすぎるですぅ(笑


AS21-46-4.jpg
「ブログに飽きた」・・・ちなみに、このムードがついている時は、何をしても無駄ですぅ(笑


AS21-47-1.jpg
4度目のオファーが、来たですぅ! 


ママは途中で、ニュースブログに変えたですよ。

AS21-48.jpg
「超常現象の証拠についてブログを書く」・・・幽霊さんを見ると、ムードがつくです。


AS21-49.jpg
「興味をそそる情報についてブログを書く」・・・噂話をして、ムードがつくです。


AS21-50.jpg
「レアメタルと宝石についてブログを書く」・・・石を拾って、ムードがつくです。


AS21-51.jpg
「在来種の魚についてブログを書く」・・・お魚を釣るです、ママが釣ったのは金魚でしたぁ。


AS21-52.jpg
「人気スポットのレストランについてブログを書く」・・・ファミレスで、お食事したですよ。


AS21-53.jpg
そうして、オファーが来ましたぁ。


AS21-54.jpg
§4,013で、売りましたぁ!

やっと・・・道半ばですぅ。


カラクリは、デフォの投稿文ですぅ。 あれは、ヒントだったです。

(4/16 追記:うちだけの現象かも知れませんが、ゲームをロードした時は
一度、デフォで投稿するか、自分で文章を打ち込んだのを投稿しないと、ムードがつく行動をしても
スマホ・アイコンがつきません。 追記 終)


<個人ブログ>
「職場の不正」・・・政治キャリアで キャリアに関係なく、勤務終了時につくみたい?
「解雇」・・・(たぶん、クビになる?)
「初体験」・・・初めてのウフフを、体験する。
「出産の奇跡」
「新しい恋」・・・誰かと「恋愛状態」になる。(ハートをつける)
「素敵なキス」・・・素敵なキスをする。
「シーツの下の冒険」・・・ベッドで、ウフフする。
「うれしい昇進」・・・昇進する。
「仕事をずる休み」・・・仕事をサボる。
「小競り合い」
「意地悪」・・・誰かに、「意地悪」をする。

<批評ブログ>
「町一番のマッサージ」・・・スパでマッサージを受ける。
「最近の映画批評」・・・映画を見る。
「新刊情報」・・・本屋で本を買う。
「上等なピクニック」・・・ピクニックで、皿をつかむ。
「最高のビストロ」・・・ビストロでお食事。
「人気スポットのレストラン」・・・ファミレスでお食事。
「良品の日用品」・・・食料品店で、お買物。又は、購入モードでオブジェクトを購入。
「交響楽を観た夜」・・・(たぶん、交響楽を観る)
「話題の音楽」・・・コンサートを観る。
「書評」・・・本を読む。又は、曲を覚える。
「ライブパフォーマンス」
「向上した支配率」
「料理の技」・・・(たぶん、レシピの交換?

<ニュースブログ>
「超常現象の証拠」・・・幽霊に会う。
「興味をそそる情報」・・・うわさ話をする。
「レアメタルと宝石」・・・石を拾う。
「在来種の魚」・・・魚を釣る。
「ホームセキュリティ」・・・泥棒イベントの後の、「泥棒について話す」
「受け売りニュース」・・・何故か、子供が学校をサボったのを叱ると、ムードがつきます。
            郵便物を受け取る。(請求書の支払いも?)
           (郵便物は、ブログ支援のメールが届いた時のかも・・・?)
「地域社会のメンバー」・・・話をして、特質を知る
「死を目撃すること」・・・誰かの死に立ち会う。
「犯罪率」
「自己啓発のコツ」・・・スキルを上げる。
「セレブ目撃情報」
「被害が大きな火事」・・・火事にあう。
「死者に哀悼を」・・・幽霊が出る墓に、嘆く。
「社会主義運動」…抗議デモに、参加する。

どんな事で、ムードがつくか・・・探してみるのも楽しいですぅ。


AS21-55.jpg
さぁさぁ、新しいブログを立ち上げるですよ。
今度は・・・ニュースブログにしたです。


AS21-56.jpg
噂話をして・・・ガンガン、投稿するですぅwwwww


AS21-57-1.jpg

あっちゃんはぁ・・・超売れっ子ブロガー、目指しまぁ~~すw

あああああ、悪徳ブロガー・・・ちゃうわ!! ヽ(`д´;)/




編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.