PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
19.その後のカミュ家(前編)」の続きです。
アランの「愛の祝福」の魔法のせいで、傷心中の魔人です。

AS20-1.jpg
親子でも、仲の良くないルークに・・・肩を借りて泣くとは、情けないぞ!(爆


AS20-2.jpg
別データで、ちょっと続けてみました。
「恋愛状態」になっても、アランは「立ち直りのキス」を、拒否しました。

もう・・・何やの、このコマンド(^^;


AS20-3.jpg
仕事から帰って来た、ミシェルに迫るw
キスやハグのロマンチック行動には、OKするのに・・・「立ち直りのキス」は、ダメらしい。


AS20-3-1.jpg
アランもミシェルも、「ゾッとした」ムードが、ついてましたw


AS20-4.jpg
しかし・・・プロポーズは、受けるようだ(爆


 
プロポーズは受けるけど・・・「立ち直りのキス」は、絶賛拒否中www

AS20-5.jpg
やっぱり、ダメらしい。


AS20-7.jpg
ここで、魔人に「裏切った事をうちあけ」させてみた。
ミシェルに・・・「裏切られた」のムードが、つきました。


AS20-8.jpg
そうすると・・・ミシェルからも、「立ち直りのキス」のコマンドが出ました。


AS20-9-1.jpg
魔人も・・・拒否しやがりました(爆


ここでやっと、気づき始めました。

「仲直りのキス」も、「立ち直りのキス」も・・・パートナー(恋人以上の相手)が居ない
独身シム達のための、コマンドなんじゃないか。

魔人もミシェルも、アランも・・・彼らには、パートナーがいます。
だから、拒否するんじゃないかと。

ユニバーシティライフは、大学生活のお話です。
高校を卒業したばかりの若年が、恋に勉強に・・・躍動したい、若者中心の拡張です。

「仲直りのキス」は、フレンドリーにあります。
ちょっと、気まずくなった2人(パートナーではない)が、仲直りするためのコマンド。
だから、結婚しているシム達が使うと・・・恋愛状態に、戻されるんじゃなかったのか。
友達から、恋愛状態になるキスであるかも知れません。(独身シムで試してないので、分かりませんが)

「立ち直りのキス」は、ロマンチックにあります。
こちらは、「傷心した」と「裏切られた」のムードがついてないと、出ないコマンドです。
ようするに、誰かに振られて(別れて)、新しい恋をするためのキス。


「仲直りのキス」と「立ち直りのキス」は、「リア充、爆発しろ!」の、独身シム達のコマンドw

あくまでも推測ですが、パートナー(交際中以上の相手)が居る場合は、使ってはいけません(笑
別れたいなら、別ですがw

今後、カミュ家では出て来ても、(極力)使わない事にしますw



今、カミュ家では・・・人体発火事件が、続発中でございます(笑

AS20-10.jpg
これはパパが、「難題」で「0を割る」をやってみたら・・・ミシェルが、発火しました。(゚∀゚)
あ~、そう言えば・・・フレさんの所で、見たな・・・あれ、「0で割る」だったのか・・・。

「0」でなんか、割れへんわ!・・・という、発狂の末の発火なのでしょうか?(^^;
マシューが、「ひい祖父ちゃん、酷い!」って、言ってるみたい(^^;


AS20-11.jpg
「勇敢」なサーシャが、消火しながら・・・非難めいた目で、パパを見てます。


AS20-12.jpg
何だか、プレイヤーも非難されてるみたいです・・・ごめん、こめん(^^;


問題なのは、パパではなく・・・・。

AS20-13.jpg
こちらの、おガキ様でございます(笑

お誕生日に「魔法の杖」を、プレゼントしてから・・・魔法スキルをつけたらしく
「炎弾」を・・・覚えたての○○の様に、毎日発射しております・・・orz

何故、「炎弾」なんだ・・・「氷弾」じゃダメなのか(爆


AS20-14.jpg
「勇敢」持ちなので、自分で火をつけ、自分で消火します。
アデル・・・「放火魔」もついてるので・・・普通に放火も、出来るんですよね(^^;


AS20-16.jpg
もう、毎日・・・3・4人が、犠牲に! (≧▽≦ )
奥ではアダムも、すでに黒こげww


AS20-17.jpg
小学生以外の家族全員が、犠牲になっております。
黒こげだけならいいんだよ、発火するとカメラが移動するから、困るのです(^^;


AS20-18.jpg
ちなみに、植物シムも・・・燃えますよwww


AS20-19.jpg
時には、魔法を返されて・・・自分が、黒焦げになってる時もあります。


AS20-20.jpg
こうやって仲良く、兄弟で遊ぶ事もあるのですが・・・ね。


AS20-21.jpg
子煩悩なお祖父ちゃん・タッド君が、孫を抱いて、通りかかりました。
こちらの様子を、見てます。


AS20-22.jpg
講義中のパパには、一瞥する事無く・・・通り過ぎました(爆


AS20-23.jpg
バッジ解除中の魔人が、ケンカしてました。


AS20-24.jpg
ケンカすると、「体力」と「衛生」が真っ赤になる・・・あの現象が。
相手の女性にも、同じ事が起こってるようですね。 これ、何なんでしょう・・・。

大学に居る時に、泥棒とケンカした時は・・・これは、起こらなかったんですが。
(ケンカして、体力・衛生が減るのは、StoryProgressionの設定でしたw(^^;)


AS20-25.jpg
なんでもない事ですが、やり直しで、絵を消してる姿が好きです。


AS20-26.jpg
バル坊が遊びに来た時、寝袋で目をつぶって寝ていたのが、嬉しかったw


AS20-27.jpg
ベンダー君の小学生の成績が、「A」になったので・・・お誕生日です~~。


AS20-28.jpg
teenになったので、プレゼントは髪の毛ですw おめでとう~~!


AS20-29.jpg
また、モヤさんが来た・・・。 若年じゃないけど?


AS20-30.jpg
今回は「体育会」が、たくさん居ますから・・・モヤさんも、張り切ってました。


AS20-31.jpg
ワイリー君が仕事から帰って来たら、ポップが。

仕事を始めて、1年が経ったらしい。 同僚がパーティーを、開いてくれたそうで。
どうもありがとう、同僚の人。

シーズンズで、アランとワイリー君の「2度目の結婚記念日」が、来なかった事を書きましたが。
あれから、エジプトやフランスに、旅行してたからじゃ・・・と、疑ってました。

NRaasさんで、「結婚記念日」はエクスポートされないから、別ワールドに行くと
記念日は消える・・・みたいな事を、おっしゃってるのを最近見ました。

大学へ行くのは、エクスポートされるのか? 仕事の記念日は、大丈夫なんでしょうか。
旅行だったから、ダメだったのかな・・・残念です。


AS20-32.jpg
「植物と心を通い合わせる」と、願望を出した、ベンダー君。
ガーデニングスキルをつけて、やってもらおうかww


AS20-33.jpg
「いちゃつく」・・・って(笑  これは、キースの出番でしょ。


AS20-34.jpg
いちゃついてる・・・らしい(笑


AS20-35.jpg
ブドウが、お返事したーーー! ━(゚∀゚)━!!


AS20-36.jpg
ベンダー君は、「母親がドングリだった」と、ほのめかしてみた。
何の為に・・・?(笑


AS20-37.jpg
レタスが、お返事したーーー! ━(゚∀゚)━!!  怖っ!ww


AS20-38.jpg
慌てて、「理解を深める」を、やりました。


AS20-39.jpg
分かってくれたんでしょうか?(^^;


AS20-40.jpg
「いちゃつく」も、しておきました。


AS20-41.jpg
フレンドさんから、贈り物で「ボーリングのレーン」を頂戴してました。
雪が消えたので、置いてみた。

小学生のボールの投げ方が、可愛いwww


AS20-42.jpg
2本しか倒れなかったら・・・ベンダー君、指差して笑ってた。


AS20-43.jpg
凄い形相で、投げる・・・でも、倒れたのは5本。 大喜びだった。


AS20-43-1.jpg
これは、書こうかどうしようか・・・迷ったんですが。

家族の持ち物を整理しようと、2代目の共同科学プロジェクトを出して・・・家族の持ち物に
移動したら・・・セーブが出来なかった事が、2度続いたんです。
(タスクマネージャーから、終了してやり直し)

前日にどこかで、共同科学プロジェクトを出したら、セーブがクラッシュするみたいな事を
見た事を思い出して・・・。
2台目の共同科学プロジェクトを出さずに、荷物を整理する。
2台目の共同科学プロジェクト出さずに、必要なオブジェクトを出して、残りを売ってしまう。
これで、セーブ(新規)出来ました。

なのですが・・・SS撮ってなかったんで、今日同じセーブで2台目の共同科学プロジェクトを
出してやってみたら・・・普通に、セーブ出来たんです・・・orz

念のため、家族の荷物から出す時は、セーブしておく方がいいかもという、忠告です(^^;


AS20-44.jpg
アランのブログの2度目の買取オファーが、やっと来ました。


AS20-45.jpg
フォロワーの星が4つ以上になると、来るみたいです。
後、5つになってもオファーが来なかったので、テーマを変えてみました。
変えたら・・・1~2日で、オファーが来たような。 (テーマを変えると、フォロワーが少し減少します)


AS20-46.jpg
今までは自分で、色々と考えて打ち込んでましたが・・・デフォのまま投稿しても
フォロワーは、多いです。(少ない時もありますが) この方が、速いです(^^;


AS20-48.jpg
そして・・・ブログを売るよりも、めんどくさい作業。
「科学的データの関連性を示す」・・・バッジ解除に、必要なんです。


AS20-49.jpg
これ大学に居た時に、何も考えずに行ってみたら・・・何か大恥かいて、出て来ました(爆
金額も、§38とか・・・少なっww


AS20-50.jpg
ホームへ帰って来てからも、似たような感じでしたが。
この日は珍しく、§111でした。

何したっけ? と思い出して・・・サンプル!
家族のサンプルと、集めたサンプルを、20本ほど持ってたんです。


AS20-51.jpg
その次も、サンプルを所持して行ったら・・・§113でした。

これでも少ないですが、初めの頃よりはずっとマシです。


AS20-52-1-tile.jpg
サンプル所持して、実験を成功させて・・・関連性を示しに行きました。
まぁ・・・少ないですが、この地道な作業を、やって行くしかありません(^^;


AS20-52-5.jpg
スキルチャレンジの「放し飼い科学者」になると、研究所に持って行けるまで待つ時間が
短くなります。 6時間くらいだったかな・・・12時間だったかも。

何でもいいから、分析してサンプルを作る。 時間が短くなるのは、便利です。
後、「完了した実験数」ですが、サンプルの研究と共同科学プロジェクトの実験は
含まれてない事にも、気づきました。

バッジ解除のための、地味な作業が続きます(^^;


最後に、魔人が頑張っていた・・・バッジ解除です。

AS20-53.jpg
「失言」・・・このムードがつかないと、解除にならないのです
ですが・・・このムードつけるのが、私には難しくて。

険悪なワイリー君の起き抜けに、「調子はどう?」と、聞いてやりました。


AS20-54.jpg
翌日も同じ事・・・したかな? なんで、そんなに近いんだ?(笑

「マズい一言」・・・「失言」のムードを、5回つけて・・・バッジが解除出来ました。
(この日までに、タッド君と町の住人の3人で、ムードがついてました)


AS20-55.jpg
空気読めてない人が、ひとり居るよ(爆



長々と、書いてまいりましたが・・・上記で書いたように、バッジ解除のための
地味な作業が続く、プレイとなってます。

ですので、何か目新しい事があるまで・・・暫くブログ更新は、お休みするつもりです。
すぐに再開するかもしれないし、時間が開くかも知れません。
全くの未定ですがww

辺境のブログへ、お越し頂きました皆様。 拍手・コメントを頂きました皆様。 
ありがとうございました。

再開いたしますまで、休止といたします。



スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
