PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
キースの変身後、ぼんやりと過ごすw カミュ家です。


AS19-1.jpg
ある日、アランのブログに・・・買取のオファーが来ました。
やっとだよ・・・やっと(^^;


AS19-2.jpg
ブログアプリを開くと、「ブログを売る」のボタンが使えるようになってました。


AS19-3.jpg
バッジがあるので、売ってみました。 §3,360の値段がつきました。
そんなお金いらないから・・・§100以上で売るとかだったのに、さっさと売れるようにならないの?!


 
ブログを売るのも、ちょっとめんどくさいのですが・・・


AS19-4.jpg
マシューのストリートアートも、思っていたのとは違う事が、分かりました。

ずっと公共区の建物の壁に、絵を描いてましたが・・・。

AS19-5-1.jpg
実は、「描いた壁画」に、カウントされてないと知りました。 Σ(゚д゚lll)えっ?

大学でカウントされてた壁は、食料品店の塀のようだったのを思い出し。
(塀・フェンスではありません。)


AS19-6.jpg
庭に壁を立てて、そこに描くとカウントされるんだと・・・分かった。


AS19-7.jpg
地上絵は、問題なくカウントされます。


AS19-8.jpg
そういう訳で・・・やっと、スキルジャーナルの「壁画マスター」を完了(^^;


AS19-9.jpg
やっと3枚目の最高傑作が、描けました・・・もう、謎だらけやわ(^^;


AS19-10.jpg
一段落ついたので、ベンダー君のお誕生日を迎えます。


AS19-11.jpg
ちゃんと皆、お祝いしてくれてます。


AS19-12.jpg
は~い、こんな感じ。 おまるを覚える必要がなかったので・・・幼児教育が完了していないため
特質は、つけられませんでした。
デフォで、「写真家の目」がつきました。

おめでとう~~~!


AS19-13.jpg
植物シムになったキースですが、もう一つのバッジ解除があります。
これが・・・地味に、めんどくさい(^^; そして、実際・・・地味(爆

誰かが壊したシャワーが、役に立ってます。
植物シムの「水たまりを吸収する」は、屋外の水たまりには、コマンドが出ません。

屋内じゃないと、出来ないようなので・・・壊れたシャワーは、便利ですww


AS19-14.jpg
そして植物シムは、治療出来ます。 科学研究所で、§3,000かかりますがw
「スーパースパイスのボトル」でも、治療出来ます。


AS19-15.jpg
禁断の果実から生まれた、ベンダー君も治療出来ます。
子供の場合は、「スーパースパイスのボトル」のみです。 研究所では、治療できません。


AS19-16.jpg
キースを研究所で、治療してみた(別データです) 誰やねん・・・になってますがww

植物シムをシムに戻した時、空腹と便意が固定されたまま動かない?・・・という様な話を見ました。
キースの場合は、固定されずに減ってました。
が・・・もしかしたら、減り方が遅かったかも知れません。


AS19-17.jpg
「スーパースパイスのボトル」を、料理に振りかけてみた。
何故・・・そんな、悪そうな顔をするww


AS19-18.jpg
デンゼル君は、美味しいねって言ってるのかな? 特にムードは、つかなかった様に思います。
植物シムのキースが食べても、シムに戻る事はありませんでした。

1度しか食べてないので・・・何か変わった事が起きるのかは、分かりません。


AS19-19.jpg
ある日ふと見たら・・・ハデス(^^;  レイモンド王の家のドアに、卵をぶつけてました。
あんた・・・いい感じに育ってるわね(笑


AS19-20.jpg
その後、うちに来ました。 何も思わずに招き入れたら・・・仮装したんです。

あ・・・冬の「トリック・オア・トリート」に回ってて、レイモンド王んちが留守だったから
タマゴをぶつけてたみたい(笑


AS19-21.jpg
アーシュは、ホームに帰宅後・・・「スポーツ選手の代理人」に就職しました。

レベル2「スポーツアナリスト」になって、スマホで「統計データ」を取って・・・悪そうな顔だなw

「数字を追って」・・・「統計データ」を6回取って、バッジが解除になりました。
          「統計データ」のコマンドは、シムをクリックすると出ます。


魔人には、バッジ解除の為とうざいのとでw 「家族志向」をはずして、「社交下手」をつけました。
ソーシャルグループの特質では、「硬派」をつけてやりました(爆

AS19-22.jpg
「マズい一言」を解除したくて、公園に行かせてました。
「刺激テスト」をやってみたら・・・植物シムになっちゃったお姉さんが、受け止めた!(゚∀゚)
面白いwww


AS19-23.jpg
しかし、プレイヤーの思いとは裏腹に・・・「好機を逃した」のムードがついて・・・。

「そこまで」・・・「社交下手」な魔人が、好機を逃して?・・・バッジが、解除になりました。
        魔人は、たぶんノーマルなお兄さんに、「性格を褒めた」んだったと思います。
        軽くいなされて、「好機を逃した」のムードがつきました。
        別のシムで嫌がられた時には、つかなかったと思います。


私のフレンドさんに、バッジ解除の鬼がいます(笑
そのフレンドさんの解除の仕方を見てて、ずっと疑問に思ってました。

私が大学で解除してるバッジ・・・フレンドさん、ホームで解除してるんじゃ?ってw

AS19-24.jpg
気になってたので、やってみました。 庭に、「健全な演説者の演壇」を置いて
デモを呼びかけてみた。


AS19-25.jpg
Aurora Skiesで、4箇所ほど、デモが出来る場所が表示されました。

「眺望公園」を、指示してみました。


AS19-26.jpg
ちゃんと、デモが出来ましたw


AS19-27.jpg
成功しました。 おほっ、ホームでも出来るんだ。

この成功の前に、失敗もありました。
「眺望公園」と「市役所」では、デモは出来ましたが、「祭り会場」と「対の公園」では
デモが、開始されませんでした。

どうやら、それなりの広さがないと・・・デモは、出来ない様でした。
(2つの公園は、オブジェクトが散りばめられてるので・・・場所がないと判断されたよう)


AS19-28.jpg
確認したかったので、もう一度、抗議デモをやります。 しつこくて、すいません(^^;
講義のビラも、配りました。


AS19-29.jpg
クビにされた・・・怒りをぶつけます(嘘ですw


AS19-30.jpg
レイモンド王~~~www


AS19-31.jpg
高校生のセナまでwww


AS19-32.jpg
マシュー・・・尊敬の眼差し(笑


AS19-33.jpg
ジョニデなお兄さんまで・・・面白い、楽しいww


AS19-34.jpg
メガホンまで、出して来た・・・どうやって手に入れたんだ、セナ(笑


AS19-35.jpg
「ラジオステーション」で、インタビューも出来ました。


AS19-36.jpg
「キャンパスレポート」は、「世界の出来事をレポート」になってました。


AS19-37.jpg
デモに参加すると、メガホンを持てるんでしょうか。
女将さんなお兄さん・・・結婚して、家を移動してた・・・orz


AS19-38.jpg
今日は失敗したくないデモなので・・・アランもデモを煽ってみる。


AS19-39.jpg
レイモンド王も、メガホン出してた。


AS19-40.jpg
そして、デモは成功しました。

『昆虫、貴重な宝石、金属を数日間見つけやすくなります。』・・・を、確認したかった。

あ・・・これでバッジが、解除出来るのかは、分からないですが(すいません(^^;)


AS19-41.jpg
Aurora Skiesは元々、石・種・昆虫は多く出現するマップでしたが。「虹の石」が、出てました。 
「パラジウム」も出てたかな。 ムラサキボタルも、見つけましたが。
言うほど・・・たいした事でも無いかも・・・です(^^;

(マップで場所と名前は、確認出来ません。
 石の場所と名前が出てるのは、ベンダー君がチャンスを受けてるからです。)


AS19-42.jpg
冬が終わって、やっと・・・たき火に、火をつける事が出来るように。

「ハーブがあればご機嫌」・・・料理にハーブを20回振りかけて、たき火にハーブを20回投げ入れて
              バッジを、解除出来ました。


AS19-43.jpg
親バカ、入ってます。 エルミナが放課後、バル坊の家に遊びに行きました。


AS19-44.jpg
バル坊は、エイリアンです。 君の成長も、見たいんだよね。


AS19-45.jpg
妹の「名前はまだない、あの人」も、元気な様子。 お嬢は、幽霊エイリアンです。


AS19-46.jpg
レイモンド王は、帰ってくるなり寝てしまった。 お疲れなの?


AS19-47.jpg
お嬢を寝かせてから、寝てました。 子育てもちゃんと・・・やってくれてるんですね。


AS19-48.jpg
バル坊は、宿題・・・。 マルチタブ、持ってないの?


AS19-49.jpg
ダブルベッドを3つ、用意してたんですが・・・バル坊は、迷わず父の隣で寝ました。
もう・・・嬉しくて、嬉しくて。 いつまでも、仲良くしてね。


AS19-50.jpg
まかないで呼んでたアラン・・・ただの女装男子なんで、ちょっとおっさん顔にビックリした(笑


そのおっさん顔のアランが・・・やってくれました・・・orz



AS19-51.jpg
「マズい一言」のバッジ解除に、励んでいたプレイヤー。
魔人が「傷心した」に、なってるでしょ。


アランが、やたらと魔法をかけるんです。
自分にも、家族にも・・・orz

「陽光の祝福」ならいいのですが・・・「愛の祝福」もかける。

自分に「愛の祝福」をかけてたんで、ワイリー君と話すように指示してたのに・・・。
魔人と話してた様なんです。 そこで、友達に戻ってもらってました。



AS19-52.jpg
「立ち直りのキス」・・・傷心の魔人に、こんなコマンドが出るのを知りました。
(相手をクリックして、出してます)


AS19-53.jpg
元・嫁で、恋人のミシェルに、使ってみた。

そりゃそうだよね・・・OKするはずもなし(笑


AS19-54.jpg
当のアランは・・・やっぱり、受け入れません(爆

タッド君とハデスに、見られちゃったよw
そのおかげで、「マズい一言」の解除が、分かりましたがwww




スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
