PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.04.01/ 12:20(Mon)
当ブログは、全編ネタバレです。 今回は、植物人間です。

前回、データ肥大で・・・幽霊わんこのサスケを、戻す事が難しくなり
ペットのネコと、ユニコーンのタロンにも、お暇を出す事にしました。

大量の石・エリクサーの材料・パパ達の今まで撮った写真等を、処分して
650MB程に、なりました。

パパの写真・・・売ったら、400万以上だったのでちょっと、笑ったww(ママの写真は、100万程でした)
資金もマスコンで30万程にして、15人だけの生活が始まりました。


AS18-1.jpg
ヴァンパイアだったサーシャは、就職を機に、人間に戻す事にしました。
研究所で、治療薬を買って・・・飲みます。


AS18-2.jpg
バサバサバサ~~w


AS18-3.jpg
人間に戻ったサーシャ。 やっぱり、叔母のアリスに似てます。
科学キャリアへ、就職しました。


AS18-4.jpg
サーシャが戻れば、アダムも! 強力な治療のエリクサーで、人間に。
え・・・何だか、おっさんクサイ・・・(゚∀゚)
teenまでは、あんなに愛らしかったのに・・・w

変身の途中だったので、首にヴァンパイアの印がありますが、ちゃんと消えてます。


 
大学から戻って来た、魔人。 どうしたんだ? 随分と、はしゃいでいるのです。

AS18-5.jpg
義理の父・デンゼル君と、一緒に写真。


AS18-6.jpg
奥様と、一緒に写真。


AS18-7.jpg
最後は、あっちゃんと・・・一緒に写真を撮る。
これ・・・連続で撮ってたんです。

あ・・・考えたら、「ズ」も「ス」も一緒じゃないか・・・orz 恥ずかしい・・・(^^;

何、はしゃいでるんだ?!
そんな魔人を、神は許さなかった様です。



AS18-8.jpg
政治献金のダイアログが出て・・・「はい」を押したら・・・仕事、クビになった! (≧▽≦ )ギャハハハ
ぼ~ぜんとする・・・魔人ww 天罰が、当たったのでしょうかwwww

あ、いや・・・ごめん。 いつもは、成功するのに・・・ごめん・・・。


AS18-9.jpg
しか~し、捨てる神あれば、拾う神あり!
クビ直後に・・・新しい就職先が、お世話されました!!

ん・・・名家・カミュ家の婿が、「犯罪キャリア」はどうなの?って、いう事で(ワイリー君は、別だよww)
これは、お断りしました。 
悪い、魔人・・・暫く、プーでいてくれ。


AS18-10.jpg
警察のお世話になるのは・・・魔人だけではなかったw

マシューに、落書きさせてたら・・・「監視される」のムードが。


AS18-11.jpg
まだ・・・何も描いてないのに・・・手錠掛けられた(笑


AS18-12.jpg
やだ・・・マシューww


AS18-13.jpg
監獄には行かず、家に連れ戻された。


AS18-14.jpg
「説教される」・・・軽い犯罪だから? 罰金だけで済まされたのか。
うちは、いいけど・・・駆け出しの頃だと、§1,000は痛いですね・・・。 

マシュー・・・中坊かw



そして・・・ここに、転機を迎える男がひとり。

AS18-15.jpg
お腹が空いた、キース君。 周りを見回して、何かを見つけた様子。


AS18-16.jpg
いかにも怪しげな・・・赤い実を、見つけました。


AS18-17.jpg
躊躇なく食べ始める、キース君。


AS18-18.jpg
顔が、邪悪。


AS18-19.jpg
「ボタニタス・マイナラス」・・・なんやねん? ボタ・・・って、え? 実験?!ww

ま・・・これは、作り話ですがww すいません。


真実は、こちら。

AS18-20.jpg
ルークが「ハーブの実験」をしている時に、新しい物を生み出しました。

「甘草」から、「スーパースパイス」のボトルが出来ました。


AS18-21.jpg
見てみたら・・・『「植物シム」に使って治療』とあったので・・・思い出したんです。


以前、奥様が「禁断の果実」を食べた時・・・特にムードがつかなかった。
そう・・・奥様は、オカルト(妖精)だったからでは?!


AS18-22.jpg
そういう訳で、この男に「白羽の矢」が立ったのです。
的中しました(爆



AS18-23.jpg
4時間後・・・キース君に異変が。 何やら、感じているようです。


AS18-24-1.jpg
大喜びしております。 ソルジャー違うで、ジェノバ細胞じゃないから。


AS18-25.jpg
長いんです・・・本当に、固まってんのか?!・・・って、思うくらい(^^;


AS18-26.jpg
はい~~~www 見事に、変身なさいました。


AS18-28.jpg
変身した時、バル坊が遊びに来たww  デンゼル君が、鬼ごっこしてた(笑

世紀の大変身・・・無視か・・・!


何が出来るのかなぁ~~。

AS18-29.jpg
「花のキス」・・・「投げキッス」の植物シム・バージョンですね。


AS18-30.jpg
楽しそうな叔父さん達だけど・・・やり過ぎるとねw
(バッジがあったから、張り切っちゃったんだよ・・・)


AS18-31.jpg
あれ・・・?


AS18-32.jpg
くしゃみした(笑


AS18-33.jpg
あ・・・なんか、険悪な雰囲気。


AS18-34.jpg
やり過ぎると・・・嫌われるようです。 ごめん・・・。


AS18-35.jpg
ケンカせずに、ボーリング行って来て~。 相変わらずのヘッピリ腰だなw
デンゼル君?! 何で、パジャマ?!


AS18-36.jpg
翌日は、カッコ良く投げてました。

「レーンの王者」・・・デンゼル君と一緒に、15回ボーリングに出かけて、バッジが解除出来ました。


ボーリングって、終わりがあったんですね。 最初は知らなくて、ずっと途中でキャンセルしてました。
「○○回、ボーリングをしました~」って、ポップが出て終わるんだと
フレンドさんに教えてもらいましたw ありがとうございました。


AS18-38.jpg
「美術鑑定士」に、就職したパパ・・・漏れなく、卒業ローブの仕事着バクですww
アダムは、ハーブのかかった料理を食べて・・・気持ち悪いようです(笑

レベル2から、「美術品のスキャン」が出来る様です。

終わっても、特にポップが出ないから・・・拍子抜けw


AS18-39.jpg
一度指示したら、「弾みのキス」みたいに・・・「スキャン」に、目覚めたらしい。
気づいたら、スキャンしてました(^^; 凝り性なのか、パパw


AS18-40.jpg
はいはい、ご立派ですw

「一番のスキャン担当」・・・オブジェクトを5個、スキャンして・・・パパがフリーウィルで、バッジを解除。


AS18-41.jpg
植物シムになった、キース。 「光合成」が出来るようなので、やってみた。
ちょっと・・・そこ、レイモンド王の家の庭・・・。 ドリルみたいに回って、潜って行きました。


AS18-42.jpg
明らかに、日陰だけど・・・光合成って、出来るのかな。


AS18-43.jpg
出て来た。


AS18-44.jpg
キース君、ご満足の様子。
「水をやる」と「体力」が、回復してました。(全回復)


AS18-44-1.jpg
「水たまりを吸収する」をやってみた。 「水をやる」と「楽しさ」が、回復します。
(「水をやる」のみ、全回復? 水たまりの量で、違うのかな)


植物シムのバッジ解除で、必要なのは・・・「毒のキス」なのですが
コマンドが・・・ない。

仲が悪くないとダメなのかと、人間関係見たらww 
ベンダー君とだけ、険悪だった(^^;  

AS18-45.jpg
祭り会場へ、行かせました。 先日生まれたラシードの次男が、幼児に成長してました。
極太眉毛www  誰に似たのかな。


AS18-46.jpg
キースをクリックしたら、「部屋を見回す」なんてコマンドがあった。 部屋じゃないけどなww
こんなの・・・見た事がないのですが。

最近、NRaasのMODを入れ替えたので、それのせいじゃないかと思ったんですが。
やってみた。


AS18-47.jpg
「誘惑する」・・・アカーーン!! 甥っ子の嫁、誘惑したら・・・アカーン(^^;


AS18-48.jpg
謝っとこう・・・ごめん。 2度と使いません(^^;


AS18-49.jpg
近くに居た女性に、不愉快な挨拶をして・・・「花のキス」をやってみた。
くしゃみだけだった・・・「険悪な仲」でも、同じだったw


AS18-50.jpg
後日、ヴォーグの宿で・・・あの女性に会った。 美人さんですね、ミリアムさん。
「険悪」でダメなら・・・「宿敵を宣言」してみる。 


AS18-51.jpg
やっと、コマンド出たーーーー・・・めんどくさいわ・・・。


ここで・・・ベンダー君、いらんかったやん・・・なんて、思ってません!(≧▽≦ )



AS18-52.jpg
やってみるよ。


AS18-53.jpg
え・・・投げキッスじゃないの・・・?


AS18-54.jpg
キース君・・・女性と初めてのキスが、「毒のキス」(爆


AS18-55.jpg
あ・・・何と、表現していいやら。 毒が光ってるのですか? それにしても、美人ですよ。


AS18-56.jpg
毒が全身に・・・回ったのでしょうか?


AS18-57.jpg
肌の色が、変わった(^^;


AS18-58.jpg
「毒に冒された」のムードが、ついているようです。


AS18-59.jpg
男女見境無しに、襲ってみる。


AS18-59-1.jpg
こうして・・・ヴォーグの宿に居たばっかりに・・・犠牲者がw
手前の女性は・・・普段より、この肌の方がいいような(^^; それにしても、美人さんが多いですね。


AS18-61.jpg
別の犠牲者も・・・出ちゃった。 ごめん、悪気はなかったのだよ!(///∇///)

仕事だったらしく・・・出て行ってしまいました。 着替えてたから、臭くはなかったですw


AS18-62.jpg
獲物は逃がしましたが・・・後始末は、キースが・・・。

えんがちょーーーっ! キース!!(爆


AS18-63-1.jpg
キースの巣へとやって来た・・・この女性を、「毒のキス」で冒して。

「植物のキス」・・・「花のキス」と「毒のキス」を、10回ずつやって・・・バッジを解除しました。
         同じシムに何度もやっても、解除出来る様です。


ちなみに最後の女性は、2人の男の子がいる、母子家庭のお母さんですが(警察キャリア)・・・
女将さんなお兄さんと・・・いつの間にか、結婚してたという・・・泣きたいっ!



AS18-64.jpg
「毒のキス」に冒されたシムは、時間が来れば戻るようです。






AS18-65.jpg
しかし・・・こんな事になるシムも・・・居ます。

ぎゃぁぁぁぁぁーー! ごめんなさーーーい!


ベンダー君の嫁が・・・見つかりましたwwww




編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

植物シムですが、我が家で育てた植物シムは人間とウフフが出来ないみたいです。まだ友好度が低いので実験中ですけど。

 毒のキス楽しそうですね。
うちの植物シムにもさせてみようかな♪

 でもキース君人間に戻れるのか心配です。(^^;

NAME:runa | 2013.04.01(月) 12:54 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>runaさん

>我が家で育てた植物シムは人間とウフフが出来ないみたいです。
 そうなんですか? うちはMODを入れてるからか、コマンドが出るので
 出来ないのかどうか、ちょっと分からないです(^^;

植物シム同士の夫婦でも、赤ちゃんは禁断の果実でしか出来ないらしいですから
ウフフは、出来ないのでしょうか。

毒のキスは、楽しいですけど・・・誰かが植物シムになってしまうかも知れないですよw
キースは、スパイスがありますし、科学研究所でも治療出来るので、大丈夫ですww

植物シムを人間のシムにすると、空腹と膀胱バーが固定されたままというバグもある様ですが
一度試してみたら、固定はされてませんが、減りがもしかしたら遅いかも?
暫くしたらキースも、シムに戻して、その様子をブログに載せたいと思ってます。
コメント、ありがとうございました。


NAME:リバー | 2013.04.02(火) 10:23 | URL | [Edit]

 

蛇足ですが、植物シムで人間とウフフ出来ました。^^
お騒がせしました。

NAME:runa | 2013.04.04(木) 09:04 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>runaさん

あ、出来ましたかww
ご連絡、ありがとうございます! 安心しました(笑

NAME:リバー | 2013.04.04(木) 15:15 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
