PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.03.30/ 10:55(Sat)
今回カミュ家は、卒業式を迎えます。
ネタバレになりますので、ご注意下さい。

前回、収納式ベッドの恐ろしさを、身をもって知った、奥様w

AS17-1.jpg
「収納式ベッドの睡眠恐怖症」・・・こんなムードをつけて、立ち上がった時。

バッジが、解除になりました・・・え、何? ビックリしたよw

「ハイテク」・・・工学の学位を取って、バッジを解除。


AS17-2.jpg
ルークなんて・・・ストリーキングしてる時だったからね(笑

「科学的シム」・・・科学&医学の学位を取得して、バッジを解除。

あとの3人は、寝てましたwww

「力一杯」・・・体育の学位を取って、ワイリー君がバッジを解除。

「仕事の準備」・・・経営学の学位を取って、パパがバッジを解除。

「芸術家」(美術の学位を取る)は、ワイリー君が願望の報酬で、すでに解除しています。


土曜日の午前0時に、4つのバッジを解除してくれました。
ありがとう、そして・・・お疲れ様!


 
そして、朝の8時過ぎに・・・成績が、届きました。

AS17-3.jpg
アランは、嬉しそうですね。

皆ね・・・トイレとか、シャワーとか・・・そんな場所で、受け取ったものだから、SSが撮れなかった。

AS17-4-horz.jpg
SSが撮れた人だけww おめでとうーーーーー!!


AS17-5.jpg
8人とも、「A」評価を頂き・・・パパ、ママ、ワイリー君、ルーク、マシューは、卒業が決まりました。
おめでとうーーー!


SS一枚、抜けてた・・・。
AS17-6.jpg
余程、嬉しかったのか・・・アランが、樽スタントしてました(^^;


さぁ、卒業式ですが・・・いつ始まるのかも、どこで始まるのかも・・・分からない(^^;
テレビでも見ててと、リビングに集めてたら。


AS17-7-2-vert.jpg
午前9時・・・学位取得に必要な単位数を獲得!と、ポップが。


AS17-8.jpg
そして、午前10時に・・・「友達と家族を招待する」のポップが、出ました。(卒業生分)

アーシュのポップを押してみるのですが、何故か行動アイコンが、消えるのです。
何度やっても・・・これじゃ、招待出来ない・・・(^^;


AS17-9-1.jpg
人間関係の顔パネルから、招待する事にしました。

これ、ワイリー君がアデルの事を思い浮かべるので、電話させた事があったんです。
その時に「招待する」のグレーアウトになったコマンドを見てたので、思い出しました。
これを知らなかったら、たぶん・・・諦めてましたよ(^^;


AS17-9.jpg
アーシュには、キースに電話してもらい。


AS17-10.jpg
パパには、デンゼル君に電話してもらいました。

2人とも、喜んで来てくれるようです。


AS17-12.jpg
午後1時・・・卒業式が始まると、ポップが。
卒業生のパパ達が、一斉に走り出しました。

あれ、アラン達は? 卒業しない家族は、我関せずと・・・好きな事をしています。
「友達と家族を~」のポップから、招待するんだったんでしょうか?

パパ達がどこへ行ったのか、確認したら・・・シュミット記念館スタジアムでした。

AS17-13.jpg
「シュミット記念スタジアム・別館」をクリックしたら、コマンドがでました。

うちの寮は、このスタジアムに一番近い、寮なのに・・・。

AS17-14.jpg
先に出たパパ達は、中に入れましたが・・・アラン達は、大渋滞に巻き込まれる。
デンゼル君の姿がありますが・・・ルーク! 卒業生がまだ、外にいる状態・・・何、これ。

何とか全員、スタジアムに入り、卒業式は無事終了。
時間一杯まで粘りましたが、キース達には会えませんでした。

そして、ホームに戻り・・・家に到着。
帰って来たSSを撮ろうとして・・・カメラをグリグリ回してたら・・・フリーズした・・・orz

久々にフリーズ・・・長い時間、遊んでたからだと思いますが。
どんだけ、SS撮ったと思ってるんだ・・・あぁ。
仕方なく、やり直すことに・・・すいません。 
スペック的にも、きつくなって来てるんでしょうか・・・。




卒業式の朝・・・9時過ぎのデータがあったので、そこからやり直しました。
卒業式の日程を、書いておきます。

8:00  成績を受け取る
9:00  「単位数獲得」のポップ
10:00 「友達と家族を招待する」のポップ
13:00 「卒業式開始」のポップ

「友達と家族を招待する」のポップからは、やっぱり招待出来ませんでした。
人間関係の顔パネルから、キースとデンゼル君に電話。


AS17-18.jpg
キース達に電話した後、スタジアムに行かせました。
こうしておけば、カミュ家だけでも、先に入れます。

入口は1つだけじゃなくて、4つもあるんですよ。 なのに、あそこに集中する(^^; 


AS17-18-1.jpg
2時間もあるし、好きにしてて。 仲いいなww


AS17-19.jpg
ちょっと、ルーク! ハートの噴出して・・・「崇拝メール」を、送ってました。
あなた・・・そんなおじさんが、趣味なの(^^;

そんでもって、後ろの行動アイコンが・・・「ボコボコにされる」(笑
あの女の子です・・・最後まで、絡まれるのか・・・。


AS17-20.jpg
もう1人の女性からは、「食べ物を求められる」です(爆

あ~・・・女運がないんだ、ルークww
おじさんに、走るわけだよ(笑


AS17-21.jpg
本当に、何でしょうね・・・この子。


AS17-22.jpg
今回は、前回みたいに、投げ飛ばされるだけじゃないですよww
大魔女・あっちゃんが、いるのですから。


AS17-23.jpg
懲りないから、こうなるんだよ。


AS17-24.jpg
あ・・・ごめん、間違えて・・・「空腹の呪い」かけちゃった・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル
魔女の空腹の呪い・・・ヤバイんです。

どうしよう・・・って思ってたら、スッと消えて・・・自分の家に戻ってました。
リセットされた?
もしかしたら学生は、死なない様になってるのかも。 それなら、ルームメイトも安心だなww


AS17-25.jpg
ちょっと、魔人! もうすぐ式だよ・・・何で、ゴミ漁りが好きなんだよ(^^;


AS17-26.jpg
卒業式の時間が、来ました。 パパは、右端のドアから入るよう。


AS17-27.jpg
ルーク達は、真ん中のドアから。 今回は、スムーズww
アーシュも、ワイリー君もスタジアムに、入りました。


AS17-28.jpg
アラン達は、別館をクリックして入ります。


AS17-29.jpg
アクティブ世帯は、一番近いドアから入るようですね。


AS17-30.jpg
デンゼル君が、来てくれました。 2回目とはいえ、感動するw 
しかしこの後、大渋滞に巻き込まれる(^^;


AS17-31.jpg
キースもいつの間にか、来てました。


AS17-32.jpg
キースは、人が少ないドアの方に、並んでるようですが。
デンゼル君は、手前の大集団の中にいます・・・。 あ~、イライラする(^^;

私服の人達、帰れって思うでしょ?
でもね・・・この人達、全員・・・卒業生なんです。(;´ー`) resetsimしなくて、良かった(^^;


AS17-33.jpg
キースが前回より早く、中に入りました。


AS17-34.jpg
デンゼル君も、キースが入ったドアから、入りました。 かなり、遅れたかな。


AS17-36.jpg
カミュ家の5人以外・・・全部、卒業生・・・多過ぎだろ(^^; 2箇所に、分けろよw

 
AS17-37.jpg
無事に卒業式が、終了した様です。 


AS17-38.jpg
学位取得の特質が、選択出来るようです。 こうして、一人一人式を終えて、出て来ました。


AS17-39.jpg
パパ~、おめでとう!

AS17-40.jpg
ルークも、おめでとう!


AS17-42.jpg
ワイリー君は、証書にキスしてましたw おめでとう!


AS17-41.jpg
マシューは・・・見るのが遅れた・・・決定的瞬間を撮ってました(^^; おめでとう!


AS17-43.jpg
そして、アーシュ・・・おめでとう!
アーシュを見て、変に思うでしょ。

アーシュだけ、1度目も今回も・・・卒業ローブに、着替えなかったんです。
もしかして、妖精は・・・卒業ローブ、着られない?!
オカルト・・・やめようかな・・・(´;ω;`)


AS17-44.jpg
ミシェル達も出て来たので、「卒業をお祝い」させました。


AS17-45.jpg
アランから、ワイリー君へも。


AS17-46.jpg
アランの顔ww 


AS17-47.jpg
魔人とルークは、どうしても・・・仲良くなれないのですが、お祝いを言ってあげて!


AS17-50.jpg
ふと見たら、キースが出て来てました!
ルークに、「会話に参加するよう」指示して、呼び寄せました!


AS17-48.jpg
この夫夫は・・・色々あったけど、仲いいんだな。 チアリーディングしてますw 


AS17-49.jpg
はいはい、今日は嬉しい日だものねww


AS17-51.jpg
「学位を自慢する」だったかなぁ・・・喜んで聞いてくれてます。


AS17-52.jpg
マシューにも、言わせてみました。


AS17-53.jpg
キースがと話が出来て、卒業よりもその事の方が、嬉しいプレイヤーです。


AS17-54.jpg
ハグ~も、しました。


AS17-55.jpg
急に走り出すから、どこ行くのかと思ったら・・・鬼ごっこだった(^^;
小学生の卒業式かよ・・・(笑

この時、残り時間が、1時間とポップが出ました。
デンゼル君は、まだ出て来ません・・・。


AS17-56.jpg
愉快な祖父ちゃんでしょw それ、お祝いのつもりなの?(笑


AS17-57.jpg
アーシュにも、ハグさせました。
もうすぐ本物(?)に会えるとは思っても、ずっとしゃべっていたくなります。
パパ・・・感動も何もないな(^^;


AS17-59.jpg
アーシュが何か、キースに話してました。

AS17-60.jpg
会話が終わった時・・・時間が来たようです。


AS17-61.jpg
寮へと走り出したら・・・キースが、ルークの事を考えてました。 その後は、マシューの事を。 
卒業を喜んでくれてるみたいで、来てくれてありがとう! キース!
(後ろのパパは・・・もう、いいや・・・ww)


AS17-62.jpg
寮に戻って来て・・・。


AS17-63.jpg
帰ります。 今回は卒業もあって、充実した学生生活になりました。


AS17-64.jpg
ミシェルが走り出した時に、スタジアムを見たら・・・デンゼル君が、出て来ました!
もうちょっと時間があれば、話が出来たのに・・・来てくれてありがとう、デンゼル君!

今から・・・帰るね~!



AS17-65.jpg
8人、無事に戻って来ました。
Aurora Skies・・・雪が積もってない場所が、ありますね・・・。


AS17-67.jpg
美しいオーロラの町に、帰って来ました。


AS17-68.jpg
「大学を卒業した」・・・誇らしげなムードを、つけて・・・。

AS17-69.jpg
ただいま~!


無事に大学を卒業した、カミュ家。
大学へは、後・・・多くても、2回行くだけにします。

セーブデータの肥大化は聞いてましたが、今回大学へ行って200MB、帰って来て200MBと・・・
合計400MBが(セーブデータは800MB越え)、増えてました(爆

リバービューでアドベンチャープレイをしてた時が、ほぼ全てのアドベンチャーをこなして
セーブデータは21週で、1GBでしたから・・・ちょっと、ビビるw

キャッシュ捨てて、新規セーブ。 久しぶりにSave Cleanerも使ってみましたが
それでも650MB程にしか、出来なかったので。
たぶん、家族とオブジェクトが多いのと・・・8人分の大学の人間関係じゃないかな。
ストーリーMODも入れてますしねwww

カクついたり、セーブエラーは出てませんが・・・ホームと大学のデータは別になっていると
知っていても今回、フリーズもしたしね。

暫くは、ホームでのレビューをしていく事になります。
ユニバーシティ ライフなのに・・・すいません。




スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

卒業おめでとうございます。
楽しい大学生活でしたね。^^
我が家でも大和が卒業しました。

卒業ローブなのですが、うちでは変なバグ?がでました。
伝説のボーカルになってるのですが、仕事着がローブになりました。

そちらでは大丈夫でしょうか?

NAME:runa | 2013.03.30(土) 11:06 | URL | [Edit]

 

こんにちは^^

卒業おめでとうございます~!
うちもオスカー様と新入生2人が卒業しました♪(レビューはまだですがw(爆)

リバーさん、卒業式やり直したんですね!
デンゼル君もキース君もちゃんと来てくれたなんて、これは嬉しいですね~!
キース君とハグしてるシーン、素敵過ぎて感動しちゃいましたよ(〃^^〃)

うちでは卒業式に家族を招待してもこなかったので、またEA仕様かぃ!w
と、呆れていたところでしたが・・・(^^;)
次回はリバーさんのように、やり直してみたいと思います^^

あ、あと、runaさんが卒業ローブのことを書かれてるので、私もご報告です・・・w
うちではディオ(ジュリーの孫)が、普段着で出席してましたw
正気でないは搭載してないんですけどね。ちょっと不思議でした(^^;)

この度はご卒業おめでとうございました!
カミュ家の皆さんの街でのレビューも大好きなので、楽しみにしてますね^^

NAME:chiko | 2013.03.30(土) 12:18 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>runaさん

ありがとうございます、無事に卒業できましたw
大和君も、卒業できたのですね。 おめでとうございます!

卒業ローブの仕事着バグは、うちでもあります。
パパとマシューが、大学の卒業ローブになってます。
サーシャも、高校卒業の卒業ローブになります・・・ワイリー君は、正常だったような。
昇進したら直るんじゃないかと思って、放置してますw

気になるなら、仕事着の時にタンスで、第2の仕事着を正常なスタイルで作ってみても
いいと思いますが・・・。
シンガーだと思われますので、ショーの時が心配ですね。
お互い正常になるといいですね・・・(^^;
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2013.03.30(土) 19:52 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>chikoさん

こんにちは、お祝いありがとうございます。
chikoさんの所も、卒業されたのですね! おめでとうございます!

セーブする前に、フリーズしたもので・・・余儀なく、やり直しました(^^;

招待客・・・来なかったのですか?
そんな事もあるんですか・・・それは、ショックですね。

うちは、1回目もやり直しも、どちらも2人共、来てくれました。
あのポップから、招待出来ましたか? レビューを楽しみにしてます。

卒業ローブ・・・ディオ君は、人間ですよね・・・何で着替えなかったのか、不思議ですね。
たぶん・・・EAの陰謀です(笑

キースと話が出来た事は、本当に嬉しかったですww
デンゼル君の事だけが、残念でしたが、いい卒業式だったと思ってます。

体調がすぐれない時に、お気遣い頂きまして、すいません(拍手コメのレスだったら申し訳ない(^^;)
どうぞ、ご自愛なさって下さい。
こちらこそ、chikoさんのレビューを楽しみにしております。
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2013.03.30(土) 20:04 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
