PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
色々と・・・取り込み中の、カミュ家です(笑

話がちょっと、前後してます。すいません。

「魔法の鏡」で、何かしたのか・・・?
MF8-1.jpg
「あまり美しくない」・・・鏡は欠陥品に違いありません! 
           ルークは、彼が一番美しくないなんて、信じられません!

ナル・・・なの? ルーク・・・。


私は、タンスを配置する事をよく、忘れるのです。
パパの寝室に、一つ配置してるんですが・・・錬金術ステーション置いたから、使えない(笑

そこで、2番目に広いアランの寝室に、資金減らしの為に、一番高い洋服ダンスを置きました。


MF8-2.jpg
「先祖伝来のワードローブ」・・・これを置いてみた所、コマンドが出るんです。(SS取り忘れw)

MF8-4.jpg
魔法で、アップデートしてみました。

MF8-5.jpg
無事に終了・・・何が、変わったの?

MF8-6.jpg
「魔法のポータルに入る」・・・ん? 何か、入れるようです。
「ウフフ・・・」も気になりますが、「魔法のポータル」の方が先決です!!

MF8-7.jpg
いざ! 出発~!

MF8-7-1.jpg
どうやら・・・ジャイロや、タイムマシンみたいな、時空冒険のようです。

いくつのかのダイアログと、ポップが出て・・・

MF8-8.jpg
無事に、戻って来ました。
3つの奇妙な次元に挑戦し、ものすごい体験談を・・・語れるそうです(笑

MF8-8-3.jpg
「獲得した報酬のおかげで、自らの物語をゴキブリ、タケイチモンジセセリ、マメコガネの伝説と
 呼ぶことができます!」

所持品に・・・伝説の物語の昆虫が・・・居ました・・・(やめてw) 
もう一つの、気になるコマンド・・・「ウフフする」

MF8-9.jpg
当然・・・やってみますよ(爆

MF8-10.jpg
「失礼しまぁ~す!」

MF8-11.jpg
続いてワイリー君・・・アラン、どこ行った?(笑

MF8-12.jpg
扉が閉まると・・・シュッという、着替える時の音がしました。
激しく・・・動くワードローブw

MF8-13.jpg
アランは、スポーツ着に着替えてますが・・・ワイリー君!!
どんだけ、体に自信持ってんだ?!(幽霊になって・・・随分と、貧弱な体になっちゃったのにw)

MF8-14.jpg
何だか、2人で・・・褒めあってるような仕草をします。 可愛いですねw

もう一つの「オーロラ・ワードローブ」は、ウフフのみ出来ます。

MF8-15.jpg
自主練で、空腹、衛生、便意を回復できる魔法を、覚えたようです。

大魔女に・・・リベンジするよ!

MF8-15-2.jpg
「今までの・・・あっちゃんとは、違いますぅ~~!!」
「な、何よ! そんなものくらい・・・!」

MF8-15-3.jpg
「聖なる審判~! 悪の魔女は滅びるですぅ~!」
「きゃぁーーー!」

MF8-15-4.jpg
勝ちました、勝ちました! これで・・・正真正銘の、魔女っ子・あっちゃん!

と、思ったら・・・甘いよ(爆

MF8-15-5.jpg
ねぇちゃんには・・・勝てない・・・。

MF8-15-6.jpg
「3連敗・・・! 嘘ですぅ~~!!」
何故なんだろう・・・(笑


それでも、着々と・・・レベルを上げて行きます。
MF8-16.jpg
空腹、衛生、便意の呪いの魔法を、覚えました。

MF8-16-2.jpg
「お嬢ちゃん・・・お邪魔してますぅ~!」

MF8-16-3.jpg
「陽光の祝福」と、「悪疫の呪い」の魔法を、覚えました。


この頃は、アランとラシードに・・・「妖精不信」と「不自然な敵」のバッジ取りをやってもらってました。

MF8-18.jpg
敵になっていた、マリーゴールドさん(妖精)に、「悪疫の呪い」をつかってみた。
ごめんね、マリーゴールドさん・・・。

MF8-19.jpg
「ゴホッ ゴホッ・・・!」
咳き込みだして・・・緑の煙を出して、周りをハエが飛び交ってました。

この後・・・ハエは消えて、マリーゴールドさんも特に困ったようには、見えなかったので・・・
そのままにしてたんです。


一方、ラシードは・・・険悪な仲にはなったものの・・・「敵を宣言」してなかったのでw
一人一人、回って、「宿敵宣言」してました。

MF8-20.jpg
ハレー マスリさんのお宅に、お邪魔した時・・・ハレーさんが・・・咳き込んでました。
この日は満月の夜だったので・・・誰かに魔法をかけられたのかな?
そのくらいにしか思ってませんでした。

(実は・・・このハレーさんの同居人が、アランに呪いをかけられた・・・マリーゴールドさんだったと
 後で知ることになります。)

MF8-21.jpg
彼女はずっと、咳き込んでたので・・・マスコンでムードを見てみた。
「病気と疲労」・・・たぶん、これが咳の原因かな?

「宿敵を宣言」した後、ラシードを家に帰し

MF8-22.jpg
「妖精の粉」を持っていた、アランをチートで呼びました。

MF8-23.jpg
「妖精の粉」で、治るかなぁ~と、期待したんですが。

MF8-24.jpg
治せないようです。 「妖精の粉」は、ゾンビしか治せないのかな。

MF8-24-1.jpg
「吐き気がする」・・・病気のシムのせいで、こんなムードがアランについてました。
話をしていたラシードには、無かったんですが。

この夜はこのまま、この家を後にしました。



「病気と疲労」のムードが気になったので、確認してみますよねw
お相手は・・・当然、ワイリー君です!
MF8-25.jpg
「先輩~、ご協力・・・感謝ですぅ~!」
「あ、あんたね! 一回くらい相談してからにしなさいよ!!」

MF8-26.jpg
「咳の発作が起きる」・・・おぉ・・・だから、あんなに咳き込んでたのか。
体から、緑の煙が立ち上り・・・ハエが飛び交ってます。
ワイリー君、ご協力・・・ありがとうw

MF8-26-1.jpg
「病気と疲労」のムードがついてました。 他に、とんでもなく・・・緊張するようです。

MF8-27.jpg
すぐ横に居る・・・奥様からの緑の煙はね・・・ただ単に、臭いだけですw
「(ツンと・・・目に来るな・・・、それでも愛しているよ。)」

MF8-28.jpg
アランの顔を、じっと見つめるワイリー君。 ふいっと・・・目をそらすアラン(笑

「何・・・目、そらしてるのよ!」
「俺は・・・悪くないもん・・・。」

病気とつくくらいだから・・・病院をクリックしてみましたが、治すようなコマンドはなし。

「深刻な問題になる前に、治療のエリクサーを探した方がいいですよ!」

この一文が気になって・・・もう一度確認する事に。

MF8-29.jpg
被験者は、キースです。

MF8-30.jpg
魔法をかけたアランに、またもや「吐き気がするの」のムードがつきました。

MF8-31.jpg
「陽光の祝福」を使ってみました。

MF8-32-1.jpg
「免疫力」がついて、「太陽の光を浴びる」のムードも。
「病気と疲労」のムードは、消えました。

で、24時間たったら・・・どうなるのか知りたかったのでw
ワイリー君はそのまま治療せずに、放っておきました。
この間に・・・パパに笑える事が起こったんですが、それはまた、後日。

MF8-33.jpg
アダム・・・それ・・・って。

MF8-34.jpg
タッド君ーー?!

MF8-35.jpg
ゾンビ遊びしてた・・・アルフレッド君も?!

MF8-36.jpg
残り時間:8時間切ってた・・・ワイリー君まで、元に戻ってる?!

MF8-37.jpg
高校生の・・・ルークもかぁーー?!

どうやら・・・病気は、感染るんです!の様です(爆

MF8-38.jpg
病気になっちゃったタッド君と、寝ていたアリスも・・・感染。

MF8-40.jpg
数時間後・・・トイレに駆け込む家族が、続出(笑
(妊娠じゃ・・・ないですよw)

ミシェルは、ワイリー君とおしゃべりしてたんで・・・感染したようです。
当然、一緒に寝ていた・・・魔人もw

吐き気を催して・・・起きたアラン。
シャワーを浴びに、ワイリー君が眠る・自分の寝室に入ったら・・・!
MF8-41.jpg
「咳の発作が起きる」・・・病気の根源も、感染したようです・・・。

MF8-42.jpg
「治療のエリクサーを探した方が、いいですよ!」 探してみるよ!!

MF8-43.jpg
持っていた「治療のエリクサー」を、使ってみる。

MF8-43-1.jpg
「アランは健康だったため、治療のエリクサーは効果がありませんでした。」
効かんかったーーーー!!!

いや・・・健康じゃないから! 病気なのよ?!(爆


タッド君が、感染した時に・・・「活力のエリクサー」を作ると願望を出したのを思い出して。
MF8-44.jpg
「活力のエリクサー」を作ってみた。

MF8-45.jpg
飲んでみる・・・!
あ・・・健康なパパと奥様が居る・・・部屋だった。 大丈夫かな?

MF8-46.jpg
「病気と疲労」には・・・なんの効果も無かった・・・(笑

「陽光の祝福」を使えばいいんだけど・・・「治療のエリクサー」にこだわる!!

病気と疲労に効く、治療のエリクサー・・・どこにありますかぁ~~?!(爆

MF8-47.jpg
マシュー・・・! どこを通ってるんだよ!(笑

今、健康なのは・・・サーシャと、免疫の出来たキースとデンゼル君。
そして・・・パパと奥様です。




「悪疫の呪い」・・・パっねぇ!!(爆








スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Comment
 

うわぁぁぁ~!
怖い!怖いですその病気!!!
うちに来ていた幽霊のゴスさんが、やたらと吐いてたのは
もしやその病気だったのか?!
病気とかってあると面白いな~^^・・・
なんて思ってたけど、なんとういう感染力wインフル並みwww
治療のエリクサーは「強力な」もダメですかね?!
探せと言うんだからあるってことですよね。

まだまだ奥深かったSN・・・(^^;)面白い・・・なぁ。
アンドレさんの件(←)も気になるし、カミュ家から目が離せません!
次回も楽しみにしています♪

NAME:mirumom | 2012.09.23(日) 16:49 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>mirumomさん
 こんばんは。
「悪疫の呪い」・・・町の住人にかけちゃダメですね(笑
かけてもすぐに、呪いから解放してあげなくちゃ。
ここまで、強烈なものとは思いませんでした。

感染するきっかけが、全くわかりません。
アドバイスのしようがない(笑
気をつけてくださいね~。
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2012.09.23(日) 23:01 | URL | [Edit]

 

こんにちは!^///^
先祖伝来のワードローブでウフフなことができるだなんて!
とんだ盲点でしたwwww
先祖伝来のワードローブで先祖伝来のウフフ・・・
是非やってみたいものですね!!!!

アップグレードすると冒険に出ることもできるんですね!
衣装箪笥を開けるとファンタジーな世界へ迷い込んでしまうだなんて
ナルニア国物語みたいで素敵ですね^^
スーパーナチュラルはハリーポッターやらいろいろ
パクリスペクトしてるみたいでちょっとおもしろいですw

外ではブイブイいわせている魔女っ娘あっちゃんが
姉ちゃんには魔法勝負で勝てない!ということが
毎回非常にツボですwwwww
やはり最大のライバルはきょうだいなのですね!!!!

悪疫の魔法は周囲に感染してしまうだなんて
なんてめんどくさ…いや!なんてリアルなんだ!!!

NAME:安藤さん | 2012.09.25(火) 12:56 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>安藤さん
 こんにちは~。

ワードローブはでかいだけあって・・・仕掛けがあったようです。
ナルニア国・・・そう言えば、そうですね!
あの映画も面白かったですね。
ハリーポッターとか、ナルニアとか・・・ファンタジックな世界が
欧米にはたくさんありますからw

姉には勝てない・・・不思議ですが、何か弱みでも握られてるのかw
勝てないんです(笑

悪疫の呪いは・・・こんな事になるなんて、思っても見なかったんで・・・
それでも、これだけ長いネタになってくれたので
私的には・・・OKです(爆
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2012.09.25(火) 18:44 | URL | [Edit]

 

こんにちわー

悪疫の呪い・・・恐ろしいですね~ 
この記事を見て思い出したんですけどこの呪い覚えたあとに図書館行って試しにかけてみたんですけどその時は何も知らなくてなにこれむせてるだけじゃん(゚⊿゚)ツマンネ
とか思いながら帰ったんですけど
今思えば・・・ヤバクネ?

NAME:銀鈴 | 2012.12.27(木) 11:15 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>銀鈴さん

こんにちは~。
こちらのお返事も、次のコメントで返しております。
無精者ですいません(^^;

NAME:リバー | 2012.12.27(木) 13:48 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
