PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
無駄に長いので・・・最初に書いておきます(^^;
タイトル通りです、すいません(^^;


うちの子達が・・・教室から教室を移動中、すれ違う事があったり
寮の前を、駆け抜けていく姿を見かけます。

AS15-1.jpg
雨上がりの中・・・今日もすれ違いながら、教室へと急ぎます。


AS15-2.jpg
奥様の日課・・・抗議デモ、今回は難易度・☆みっつぅ~(マチャアキ風に)を、やってみます。

「悪い成績」・・・この時さほど、説明を読んでませんでした。


AS15-3.jpg
☆みっつぅ~・・・なので、サクラも仕込んでおりますw


AS15-4.jpg
パパもいますよ。 パパの場合・・・「無知は、恥」って、言ってそうww


AS15-5.jpg
「デモは順調です~」なので、帰りまぁ~す。


 
AS15-6.jpg
帰宅後、デモは成功。

『在学中のシムは学力が若干、高まります。これは直ちに発効します!』と、ポップが出て

「キャンパスの英雄」のムードが、家族全員につきました。

すいません・・・「え、そうなの?」で、流してしまい・・・本当に学力が上がったのかは、見てません。
しかし、プラスムードが2日間もあるので、いいのでは!(>_<)

試験も近い、水曜日の夜の出来事でした。
ムードだけでは心配なので、翌朝起きると同時に勉強するように、行動予約してました。



AS15-7.jpg
勉強・・・指示したよね?と、行動を見てみたら・・・ちゃんと「猛勉強する」になってた。

ただの・・・ただのベッドで雑談にしか見えないけど、2人とも「猛勉強中」らしいww
教科書・・・どこへやった?ww


AS15-7-2.jpg
間違いなく、学力バーも、上昇しておりました(笑
見ての通り、おじさん2人の学力バーは、真面目に授業を受けても、
さほど上昇してないんですよね。


AS15-8.jpg
講義に出かけた、あっちゃんを見てみると・・・あら、手を上げてる!
しかし・・・この先生も、指名してくれなかった。
どいつもこいつも、自己管理をしっかりしろ!と、言いたいプレイヤーであった。


AS15-9.jpg
先生に無視された、あっちゃん・・・。 女子アナ目指してるのに、大きなあくび。
せめて手で・・・隠して頂戴(笑


AS15-10.jpg
授業が終わると同時に、起きたよ・・・この子。


アランの講義の後は、ワイリー君の講義が始まります。


AS15-11.jpg
先生も、授業も・・・2倍、2倍ww

講義中に、おデブちゃんが・・・演壇で勝手に、話し始めたんです。
「科学について講義する」・・・に、なってました(^^;


AS15-12.jpg
あぁ、ワイリー君の気持ちも分かるよ・・・って、寝るなーーー!w


AS15-13.jpg
ワイリー君が寝てる間、アランはインタビューに励んでました。
このお嬢さんに、インタビューして・・・。

「現場から」・・・ラジオステーションで、15回インタビューして、バッジを解除出来ました。


AS15-14.jpg
寮の方を見てみると・・・あの・・・どちら様?
女性が裸でうろついていても、気にしないうちの子達w

共同科学プロジェクトを使ってる(「破滅のレバーを引く」状態になる)と、
シムが、寄って来るんです。
ルーク達に「制約なし」のムードがついてたので、ストリーキングしちゃったんでしょうね。

次の「破滅のレバー」で、「集団意識」のムードがつきました。
そして・・・。


AS15-15.jpg
「仮眠」・・・うちの区画にいるシム達が・・・全員、「仮眠」ww

これが意外と便利・・・「仮眠」から起き上がると、生活バーが全回復状態になります。


AS15-16.jpg
「仮眠」から起き上がったのが、金曜日(試験日)の午前2時ごろ。
出かけるまで、テキストでお勉強。
並んで勉強してると、おしゃべりしながらやるんですね。


AS15-17.jpg
「DNAサンプルを求める」・・・ルークがフリーウィルで、ワイリー君にお願いしてました。


AS15-18.jpg
フリーウィルでやるのか~www


AS15-19.jpg
無事、完了。
別の日には、ミシェルがワイリー君に、フリーウィルでお願いしてましたよ。

ワイリー君のDNA・・・人気だなww



AS15-20.jpg
時間が来ました。 午前中組みが、走り出します。


AS15-21-horz.jpg
パパとママとワイリー君・・・全ての試験に、合格。「学部長のリスト」「大成功」のムードがつきました。
パパとママには・・・当然、「逃げ切った」のムードもついてますよ(笑


AS15-22-horz.jpg
ミシェルと魔人、ルークも合格しました。 「大成功」と、「学部長のリスト」のムードも。


AS15-23-horz.jpg
マシューと、アランも無事に、合格。 「大成功」と、「学部長のリスト」のムードも。


AS15-24.jpg
試験も無事に終えたので、日課の抗議デモです。


AS15-25.jpg
「スキルの低いシム」・・・またまた、☆みっつぅ~に、挑戦します。


AS15-26.jpg
自信満々の奥様・・・後ろの女の子・・・アーシュと険悪な仲の子じゃないか・・・。


AS15-27.jpg
アーシュより、後ろの子を見ちゃうw


AS15-28.jpg
はい、お時間が来ました。 帰りまぁ~す。


AS15-29.jpg
アラン・・・あなたは、女子アナで・・・新聞記者じゃないww
いつ来たんだよ(^^;


AS15-30.jpg
今夜もデモは、成功しました。

『スキルの上昇が、しばらく速まります!』だ、そうです。

AS15-31.jpg
「理解の促進」・・・このムードが、家族全員につきました。

スキルが速まってたかどうかは、分かりません・・・すいません(^^;

共同科学プロジェクトを、魔人やマシューまでが使い始めたので・・・。

AS15-32.jpg
あっちゃんも、こんな姿で走り回る事が・・・(^^;


AS15-33.jpg
魔人は、トリビア勝負にも、はまっています。
アランに勝負を仕掛けたのですが・・・返り討ちにあってましたw 
負けるなよ・・・負け組に。


AS15-34.jpg
アランのソーシャルネットワークスキルが、レベル9になりました。

「人間関係激変マシン」で、「敵」と「いい友達」の項目が、使えるようになりました。
新しいスマートフォンケースを、解除しました。


AS15-35-horz.jpg
左が・・・「海」で、右が・・・「マホガニー」です。


AS15-35-2.jpg
せっかくなので、ラマさんと「いい友達」になっておきました(笑


AS15-36.jpg
「レントパーティー」・・・デモから帰った後、アーシュはソーシャルグループのチャンスを
            受けてました。

資金を集めながら、何らかのパーティーを開きましょうとなっているので。

仮装パーティーを、開いてみましたw

AS15-37.jpg
マシューですよ~w


AS15-38.jpg
前回のルームメイトも、呼びました。 いらっしゃい~!


AS15-39.jpg
「正気でない」わりには・・・普通だな、ルーク。


AS15-40.jpg
手前は魔人、後ろがミシェルです。
魔人が、勝手に・・・たき火に点火してます。 あ、前回のルームメイト・ハゲちゃん来たー!


AS15-41.jpg
料理も持って来てくれましたよ、ありがとう!


AS15-42.jpg
そして、奥様・・・今、デモが終了した模様www

☆2つの・・・「ガーデニングなんて地面に穴を掘り、1回に1つの植物を植えるだけです」デモでした。


AS15-43.jpg
「最新機器」を見せたつもりが、返り討ちにあったアバンギャルド君と、デュエット。


AS15-44.jpg
「体育会」の元・ルームメイトも、来てくれてました。
この人の仮装は・・・何でしょうね? 引っ越し屋さん?


AS15-45.jpg
あくびする連中で、腹立つけどw 元・アイドルも、ギター演奏でおもてなし。


AS15-46.jpg
そして、誰か来た。


AS15-47.jpg
ワイリー君に招き入れさせたんですけど、噴出しで思い出した。

チャリティーで資金を集め・・・と、ありましたが・・・。
それらしきコマンドが、なかったんです。 なので、資金集めは出来ませんでした。


AS15-48.jpg
たき火パーティーとは違って、4時間ほどで、来た順番から帰って行きました。


AS15-49.jpg
アーシュのパーティーは、成功したようです
資金って・・・獲得した、§1,000の事かな。

「馴染もうと努力中」・・・ソーシャルグループのチャンスを、10回完了して、バッジを解除。



AS15-50-1.gif
「体育会」の「キャンパスの有名シム」になりました。

「体育会」のレベルトップになりましたが、「キャンパスの有名シム」の前に
「超人気者」になってるはずなんですが・・・SSがなくて・・・(^^;


AS15-50-3.jpg
「体育会」の「キャンパスの有名シム」になれば、仕事のオファーが来るはずですが
アーシュには、出ないんです。 確か、「オタク」のトップになっても出ませんでした。
大学じゃ出ないのか・・・もしかして、キャンセルしたのかな~・・・。

「体育会」の「キャンパスの有名シム」になると、「スポーツ選手の代理人」のオファーが出ます。
何かでキャンセルしてしまった場合は、ホームのスタジアムをクリックすれば
「スポーツ選手の代理人」に、就職出来ます。


AS15-51.jpg
翌日の日曜日、ラマさんがいた。
お腹が空いていたワイリー君に、「愛嬌のある挨拶」でお友達に。
そして、お食事をww 着ぐるみの上からかぶりつく・・・よっぽど腹が、減ってたのか。


AS15-52.jpg
え? あれ? いつもの・・・ラマさんじゃない?!

眼鏡のおじさん・ラマさんから、別の人に代わってました。
ラ、ラマさん・・・何処に?(笑
せっかくアランが、お友達になったのにw


AS15-53.jpg
日曜も休み無しの、抗議デモです。
ネクターで、荒ぶってますw


AS15-54.jpg
今夜も、成功~。


AS15-55.jpg
マシューには、食料品店で落書きさせてたんですが・・・「都会の傑作」のムードが!
初めて・・・「最高傑作」を、仕上げた様なんです!


AS15-56-horz.jpg
翌朝、見てみました。 どれか、分からないんですよね・・・絵と違って。


AS15-58.jpg
これかな? いい絵を、描く様になりましたww


でも、ストリートアートスキルには、落とし穴があります。



AS15-59.jpg
マシューのスキルジャーナル・・・大学では壁画を、10枚以上描いて「壁画マスター」なってるはずなのに。


AS15-60.jpg
これはホームに、戻った時のスキルジャーナル。(プレイでは、卒業してホームに帰っております)
描いた壁画が、4枚。(これは、ホームで描いた枚数です)
達成したはずのチャレンジが、グレーアウトしてます・・・Σ(゚д゚lll)ガーン

私だけの現象かも知れませんが、ストリートアートスキルに関するチャレンジは
大学ではなく、ホームで完了する方が、いい様ですね。

大学 → ホームでは、描いた枚数が変わりますが。
ホーム → 大学では、描いた枚数に変化はありませんので。


AS15-61.jpg
月曜日の抗議デモ。 あっちゃんの実況つきw

「リングって、指にはめる手錠みたいなものじゃないですか?」デモですよw

翌日の火曜日の抗議デモは、「ユニコーン」でした。

勿論、どちらの抗議デモも、成功しました。



AS15-62.jpg
時には、並んで会話しながら、お勉強。
ミシェルは自ら進んで、お勉強してます。 君はほんとに、真面目で偉いね。


AS15-63.jpg
時には「仮眠」で、英気を養いww


AS15-64.jpg
時には、頭キラキラさせながら、ダンスに興じる。
(この日は何故か、全員・・・ダンスに興じてましたw アランには、スキル本を読むように指示してます)


AS15-65.jpg
頭キラキラのアラン・・・ソーシャルネットワークスキルで、レベル10になりました。

「人間関係激変マシン」で、「親友」と「パートナー」の項目が、使えるようになり
新しいスマートフォンケースを、解除しました。


AS15-66-horz.jpg
左が・・・「N7」、右が・・・「プラムボブ」です。


AS15-67.jpg
そして・・・優雅に、ハーブティーを頂く奥様。

「プロのバリスタ」・・・「バリスタバーで、お酒を10杯作る」と、なってますが
           ドリンクの事です。ドリンクを10杯作って、バッジが解除出来ました。





編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
