PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.03.26/ 09:04(Tue)
今日から授業が、始まります。
同じ様な所は、省いて行こう・・・って、言ったけど・・・省けなかった(^^;
だらだらプレイ・親バカ日記になりました・・・すいません。


AS14-1.jpg
ラーメンがあるのは知ってたんですが、食べる機会がなかった。
やっぱり、レンジでチン!・・・は、時間がかかりますよね。
便利だったんで、ずっとバリスタバーを使ってました。


AS14-2.jpg
ラーメンだけじゃなくて、色んなメニューがあったとは・・・カミュ家、乗り遅れ(爆


AS14-2-1.jpg
そしてパパは・・・未だに、こんな願望を出す・・・。
ママの方は、「無知だ!」って叱られるから?・・・そんな願望、出しません(笑

もしかして、ベンダー君の事を気にしてるのか?
あれは、誰の子だってw


 
時間割を見て、忙しいなぁ~と思ったけど
前回よりは、慣れて来たもので・・・少しは効率よく、行動出来るようになりました。

AS14-2-2.jpg
アーシュの時間割ですが、週3日は、授業が2回あるんですね。 
24単位だからな・・・前回の4倍ですw


AS14-3.jpg
特に不思議だなぁとは、思ってなかったんですが・・・バックパックを、肩にかけるのは
前回は、パパだけだなっ・・・て、くらいにしか思ってなかった。


AS14-3-1.jpg
オカルトは・・・バックパック、肩に掛けられなかったのか?! Σ(゚д゚lll)
もう、なんか・・・スーパーナチュラル、全否定されてんの?!


AS14-5.jpg
魔法使いのアランは、バックパックを肩に掛けて、出かけました。
あぁ・・・スケートと、同じ扱いなんだな・・・バックパック(笑


AS14-4.jpg
後、傘も邪魔だなぁ・・・って思って。

季節は夏から始まって、今回は秋です。
雨が多いんですが、1.48以前みたいに、すぐに「ずぶ濡れ」のムードがつかないので
傘は、取り上げました。


AS14-6-1.jpg
ヴァンパイア走りで、ワイリー君も急ぎます。
この姿だけ、見てると・・・君は、カッコイイんだよww


AS14-7.jpg
教科書に卒業ノーム・・・潜みすぎ!ヽ(`д´;)/
プレイでは、もうすぐ最終試験なんですけど、すでに十数体・・・所持してます。


AS14-8.jpg
「1日アルバイト:試験の採点」・・・午後から授業の魔人には、バッジ解除に励んでもらう。


AS14-9.jpg
試験の採点を、クリア。


AS14-9-2-vert.jpg
マシューとアーシュが、先生に褒められました。
今日の授業は、終わりです。


AS14-10.jpg
「オタク親睦会」・・・アーシュには、ソーシャルグループのチャンスをこなしてもらう。


AS14-11.jpg
コミック書店で、TVゲームをして・・・チャンスをクリア。
「オタク」の「ゲームマスター」に、なりました。

これって「オタク」のトップですが、仕事のオファーが出ませんでした。
大学内では、出ないのかな。


AS14-11-3.jpg
近くのコーヒーショップで、日課の抗議デモを、呼びかけます。


AS14-12.jpg
今回は「荒れた抗議デモ」を、選んでみましたw


AS14-13.jpg
学生会館に行ってみると・・・ラマさん(^^;
マスコットの着ぐるみ脱ぎ捨てて、マジシャンに転進・・・しかし、マスコットの心は、忘れてない様子。

昨夜、マジシャンにさせられたのか・・・ずっと、昇進のポップが出てました。
これ・・・何とか出来ないんでしょうか。

ショーステージもないのに・・・曲芸師とマジシャン、シンガーが作られますよね。
前回のルームメイトも、後半・・・曲芸師になってましたし・・・。
要らないんだよ、NPCのショータイム・キャリア。

その後、ラマさんに・・・悲劇?が、起きるんですけどね(^^;


午前中ルークに、「共同科学プロジェクト」なるチャンスが、来ました。
「破滅のレバーを引いて、見守る」内容だったので、受けてました。

AS14-14.jpg
まだ授業中のルークに代わり、母・ミシェルに、「緑の心の~」を、やってもらってました。
側に居る妖精に・・・「歯鳴らし」かけられた様です。 ごめんね、ミシェルw


AS14-15.jpg
アーシュの方を見てみると、デモが始まってました。
荒れたデモ・・・成程、こういう事ですかw


AS14-16.jpg
カリスマ奥様の信者が、確実に増えて来ました(笑


AS14-17.jpg
アランの授業が、終わりました。 先生に褒められました、良かったね。


AS14-18.jpg
あっちゃんは、キャンパスレポート。 
奥様は、「デモは順調です」のポップが出たので・・・帰りまぁ~すw


AS14-19.jpg
デモを見てたら、「破滅のレバー」は引き終わってました・・・orz

ボーナス評価をもらった様です。
オーバーマインドの接続に、成功したらしく・・・スキルが速く、向上する様。
側に居る全員が、スマホを覗き込んでます。


AS14-20.jpg
「集団意識」のムードがついて、頭・・・キラキラァ~ww


AS14-22.jpg
スキルが速く上がるなら、ミシェルもやってみよう。


AS14-23.jpg
「手伝い」も、してもらえる様なので、ルークに頼みました。
1人でやる時よりも、速く終える事が出来ます。


AS14-24.jpg
「青の磁力原子~」だったかな?


AS14-24-1.jpg
ルークの科学スキルが、レベル10になりました。
謎の贈り物も、頂いたようですね。


AS14-25.jpg
レバーを引いてみて・・・ミシェルの科学スキルが、レベル2になりました。


AS14-26.jpg
うはっ、派手な雲?、煙?が。


AS14-27.jpg
「制約なし」・・・何か、ヤバそうなムードが。


AS14-28.jpg
ストリーキングを、始めました(^^;
周りのシムも数人、ストリーキングしてましたね。

ルークは、やりませんでした。


AS14-28-2.jpg
元・嫁、今は恋人のミシェルが、はしゃいでいる頃・・・魔人も、チャンスをこなしてました。
ホワイトボードに、「チャートを描いて」完了。

こちらも、ボーナス評価をもらった様子。
チャンスは受けた方が、いいかもしれませんね。


AS14-28-4.jpg
腹減りの魔人に、後ろの料理を食べさせたら・・・NPC達も、食べてました。
カミュ家が・・・お役に立てて、嬉しいですw


AS14-29.jpg
今夜も奥様のデモは、成功でした。
お帰り~、ミシェル。 ご苦労様。


AS14-30.jpg
だから・・・もう、いいって(^^;


AS14-30-1.jpg
ルークがもらったのは、この機械。 「共同科学プロジェクト」でした。


AS14-31.jpg
火曜日は、野外活動と講義です。
あっちゃんは・・・謎のキャンパスイベントを、レポート中w


AS14-32.jpg
学生会館の親子を、覗いてみた。


AS14-33.jpg
やだ・・・流石、ミシェル~~ww
せっかく手を上げたのに・・・先生、指名してくれなかった・・・。


AS14-33-1.jpg
ワイリー君は・・・!!!
ごめん、ごめん・・・日焼け止め、使わせました。


AS14-34-1horz.jpg
授業が、午後からの2人には・・・。
魔人は、「1日アルバイト:テレビゲームで遊んで報酬」
奥様は、「講義活動」


AS14-35.jpg
コミック書店で、TVゲームをして「1日アルバイト」を完了。

「学費を貯金中」・・・1日アルバイトを5回して、バッジが解除出来ました。 ありがとう!


AS14-36.jpg
奥様は、抗議デモを呼びかけます。


AS14-37.jpg
「抗議は順調です・・・」のポップが出たので、課外活動に出かけます。


AS14-38-1.jpg
コミック書店に着いた時・・・デモは成功。 不良グループ内での立場が、強くなった様です。


AS14-38-2.jpg
アーシュが、この「大脳皮質活性化装置」を、失くすんですよね・・・。
前回は、バイクも失くしてましたし・・・ボケてんのか?(笑

テキストで勉強してましたが、気づいてよかった。
「天才IQ」を選んで、やってもらいました。

「潜在能力の引き出し」・・・「天才IQ」を10回やって、バッジが解除出来ました。


AS14-39.jpg
アランの教材の「ラジオステーション」を出すと、NPC達が引き寄せられますよね。
アランにインタビューさせようと出したら・・・横からこの女子学生が・・・。

ちょっと、イラッと来てしまい。


AS14-40.jpg
魔女っ子の恐ろしさを、体に教えてあげました。(願望も、出してたので(^^;)


AS14-41.jpg
覗いても、同じ・・・と思いながらも、教室を覗いてしまうプレイヤー(笑
ミシェルみたいに、手を上げてるかもって・・・思っちゃうんですw
パパは・・・もう、いいや・・・。


AS14-42.jpg
うん、教室を覗くのは・・・もう、いいや(笑


AS14-43.jpg
全員が帰宅した後、ミシェルに頑張ってもらう。 スキルも必要なんだし、頑張れ!


AS14-44.jpg
あ・・・失敗したみたい・・・。


AS14-45.jpg
「ぼんやりになる」・・・え?・・・でも、顔が可愛いwwww


AS14-45-4.jpg
「ぼんやり」になったので・・・ルークの実験も、失敗しました(笑
家族全員が、暫く「ぼんやり」になりました。


AS14-46.jpg
「ぼんやり」になってるので、ウフフでもする? 忘れてたバッジがあったのでw

料理に「シナモン」をかけて食べ、「シナモンキス」をして・・・。
「シナモンなウフフ」をしましょう。(パパが、願望だしてるしな!)

AS14-47.jpg
「シナモンなウフフ」を選択して・・・。

「シナモン風味」・・・のバッジが、解除出来ました。

NRaas_Woohooerを入れてると、すぐに「ウフフ」のコマンドが出ますが、デフォでは出ない仕様です。
「すごくホットなシムだと~」の気分にして、コマンドを出します。


AS14-48.jpg
アランは「たき火パーティー」に、呼ばれてたんでした。
女子学生クラブに着くなり、「回復の儀式」を発動。


AS14-49.jpg
一部の寮で、洗濯物の山が出来てるんですよね。


AS14-49-1-1.jpg
ユニバーシティで、アンビションの洗濯機が実装されてると、知らなかったんです。
ショータイムのフォトブースと、ビリヤードも実装されたんですね。


AS14-49-2.jpg
どの寮も・・・こんな状態です。 行きたくない、こんな所!(>ω<)


AS14-49-3.jpg
マスコンの「区画の掃除」で、消してますが・・・NPCは洗濯しないのに・・・。
何で、置いた・・・(^^;

Overwatch で、区画の掃除出来たっけ?
パソコンからNRaasでマスコンを選んで、「区画を掃除」すると、町全体を綺麗にしますが
アクティブ世帯も含まれてる状態だと、冷蔵庫の料理も消えてしまうので、注意が必要です。


AS14-50.jpg
カエルにしちゃった女子学生の、寮だったみたい・・・。
「誰かとウフフする・・・」のチャンスが来たので、ワイリー君も呼びました。
夫婦で来てる、強みを発揮w

ウフフして・・・帰りましたw


AS14-52.jpg
その夜・・・招かれざる客。 大学にも出るのか・・・。


AS14-53.jpg
しかし! 今回は、頼もしいメンツが、揃っています。
あ、マシューは・・・やめた方がいいんじゃない?


AS14-54.jpg
ここは、父が威厳を、示した様でした。
もう、来んな!


AS14-55.jpg
気の早い・・・卒業ノームがいました。


今回は全員が、先生からのお褒めの言葉を頂いて、「学部長のリスト」のムードがついてます。
忙しいけど、前回出来なかった事も、出来る余裕があって、プレイヤーも楽しさ2倍です。




編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
