PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.03.24/ 11:05(Sun)
家族が増えて・・・15人と、ペット1匹と1頭の大家族になった、カミュ家です。
実は、幽霊わんこのサスケが・・・(´;ω;`)

うっかり移動させてしまった結果・・・「サスケは死にました~」みたいなポップが出て・・・
消えてしまったのです。
オーロラに移住した時に、お墓のエウーゴさんも同じでした。
が、エウーゴさんはお墓があったので、霊廟に移されてました。

しかし、サスケは・・・サンリット時代、お墓を無くしていた経緯がありまして・・・
霊廟には、お墓がありませんでした。

死亡したシムとして、存在してるのでマスコンで世帯に加えましたが・・・
お墓が、サンリット時代にやってみた時と同じで・・・シムのお墓を持っていたので、諦めました。

暫くしたら・・・お墓を持ってた時のサスケが、カタログに保存されてるので
連れて来ようと、思っています。
暫しの別れです・・・サスケ!


前回生まれた、植物人間の赤ちゃん。

AS13-1.jpg
ベンダー君が移動した後は、お花が現れるのですね。 綺麗じゃないかww


AS13-2.jpg
アランのソーシャルネットワークスキルが、レベル8になりました。

「人間関係激変マシン」で、「恋愛対象」と「他人」の項目が、使用出来るようになり、
新しいスマートフォンケースが、解除されました。

アランのブログを支援するために、フォロワーさんから「§108」を、受け取った様です。


AS13-3-horz.jpg
新しく解除された、スマートフォンケース。
左が・・・「レーザーショー」で、右が・・・「ゴールデンプリング」です。


 
朝から、カミュ家の民族大移動www

AS13-4.jpg
ベンダー君もフォーマルに身を包んで、お出かけです。


AS13-5.jpg
すっかり、忘れていた・・・orz
サーシャと、アダムの卒業式でした(^^;

サーシャは、「一番世界を救いそう!」(ディーバですが?!)で、
アダムは、「一番人気!」になり、アダムが・・・卒業生総代に選ばれました(意外w)

おめでとうーー!


AS13-6.jpg
出て来たアランが・・・この噴出し。 ちょっと、ビックリするじゃないか(^^;

「見守られてる」んですが・・・誰か、分からない。
アランとワイリー君は、フリーウィルで「守ってあげる」をやるのですが
満月の夜限定で・・・家族の誰にも、「守ってあげる約束」のムードがついてなくて。

誰と・・・約束したんだw
家に来てたマスコットのモヤさんと、最後までおしゃべりしてたのが、アランでしたが。
それとも・・・ブログに支援があったからか・・・ちょっと、謎めいてますw


AS13-7.jpg
ベンダー君、歩行器で歩き方を覚え、アダムにおしゃべりを教わりました。
おまるは、必要ないようです。


AS13-8.jpg
そうそう、シャロー家のマリーゴールド(仮)に、妖精の赤ちゃんが生まれました。
卒業式の朝に。 

マリーゴールド(仮)の出産が、スタックしていた様なのです。
臨月っぽかったのが、夏のレジャーの日。
その日から1週間以上たっても、生まれなかった。(臨月の姿のまま)

ダメそうだったら、マスコンで処理しようと思ってましたが、キャッシュを捨てて
(もしかしたら、Thumbnailsのファイルも、捨てたかも知れない)
起動したからか・・・起動したこの日、無事に男の子が生まれました。 良かったよ~。

年を取るを有効にしたから・・・とかじゃ、ないよね(^^;
ベビーベッドとおもちゃを、設置しておきました。


AS13-9.jpg
そして・・・ワイリー君ですw
これは、アダム達の誕生日のひとコマ。 マシューが思いっきり、笑ってます(^^;
マシュー以外にも、笑われてましたよ。

書くつもりはなかったのですが・・・ワイリー君らしい事があったので。


AS13-10.jpg
アーシュにキスしようとして・・・思いっきり、拒否されてました。


AS13-11.jpg
パパとキースとも、問題を起こしたばかりだったので・・・頭に来てww
「内面の美」の魔法を、かけてやりました。
ま・・・反省なんて、しないけどね・・・。

変化していたら、旅行は出来ないんですね。 知らなかったw

AS13-12.jpg
漸く、元の姿に戻ったワイリー君・・・起き上がって・・・メガホン出してきた。

「メガホンで起きる」・・・寝ているアランを、これで起こしてやるつもりの様でした。

前日の朝は・・・先にアランが起きて、寝ている不細工ワイリー君を、指差して笑ってたんですw
眠っていながらも・・・笑われている事に、気づいてたのかも(爆


AS13-13.jpg
ワーワー・・・と、叫ばれて・・・アランがむっくり起き上がりました(^^;

ワイリー君・・・これだから、君の「非常識」が、外せないのだよww
(幼稚の特質の方かな・・・どうだろww)


AS13-14.jpg
マシューとアダムが、フリスビーをやってました。
カッコイイな、マシュー。


AS13-15.jpg
アダムは・・・顔面で、受けてました(笑



一段落着いたので、やっと大学に出発出来ます。

AS13-15-1.jpg
今回は、2学期(2週間)を選び、最初のメンバーには、卒業もしてもらう事に。


AS13-16.jpg
さぁ、出発です。


AS13-17.jpg
もう・・・着きました(^^; (SS撮ってなかったw)
で・・・パジャマで、来たのか?・・・ルーク・・・。 出発の時は、上着だったのに。


AS13-18.jpg
着いて早々・・・アーシュに、パーティー忘れないでね、メールが。
前回の最終日に、ジェフェリー君に誘われてましたが、行けなかった。
今頃、言われても・・・ねw


AS13-19.jpg
今回は、8人ですので・・・ルームメイトはいません。
前回と同じ寮にしました。 内装は、リフォームしたままでした。


AS13-20-horz.jpg
さっそく・・・アーシュには、ソーシャルグループのチャンスを。
魔人には、「一日アルバイト」を、実行してもらいます。

魔人の「コーヒー豆のお届け」は・・・完了のSSが、なかった・・・orz
持っていたコーヒー豆を2個届けて、完了しました。


AS13-21.jpg
大学の中庭で、キャッチボールをして・・・ソーシャルグループのチャンスを、完了しました。

「ソーシャルグループの影響」ですが・・・。


AS13-21-2-vert.jpg
時々、こんな風に・・・ポップが出て、ランクが下がる事があります。
影響が出る行為をしてなければ、ソーシャルグループから、外れる様です。

ルークとマシューの「体育会」が、消えてる事がありました。

影響の出る行為は、「ソーシャルグループをチェックする」で、スマホで確認出来ます。


AS13-22.jpg
「一日アルバイト:試験の採点」・・・魔人には続けて、やってもらいました。


AS13-23.jpg
「一日アルバイト:試験の採点」を、完了。


AS13-24.jpg
「一日アルバイト:ボタニタスの被験者」

ここで、入学準備の呼び出しがありました。
2度目のシムがいても、あるんですね。


AS13-25.jpg
無料アイテムをもらった後、それぞれが思い思いに、過ごしてました。
ワイリー君は、卓球してた。


AS13-26.jpg
奥様、スキルバーが・・・講義を聴いてるらしい。


AS13-27.jpg
何の講義なのかw 卒業ローブを着てる女性でした。


AS13-27-1.jpg
その隣では・・・パパがww いつの間にか、ワイリー君が聴いてた。
「錬金術について講義」してるんだって。


AS13-28.jpg
その頃の・・・ラマは・・・。


AS13-29.jpg
プリクラ、撮ってました(笑


アランは「コミュニケーション」、ワイリー君は「体育」を選んでます。
ミシェルは「科学&医学」で、魔人は「経済」を選択しています。


AS13-30.jpg
魔女っ子・あっちゃんは・・・女子アナ目指します(笑
自主的に、教材を使うんですね。


AS13-31.jpg
吹き出しが・・・よく分かりません! (>ω<)


AS13-32.jpg
魔人が、見てました。 いいのか、そのレポートw


AS13-34.jpg
ラマさんを、インタビューしてみよう。


AS13-35.jpg
一生懸命、お話してくれました。


AS13-36.jpg
「幸運」「釣り好き」「眠りが浅い」「本の虫」「キスの達人」「冒険好き」「誘惑的」の
特質を、知りました。 

何で・・・特質、7つもあるの?!


AS13-37.jpg
一方、ミシェルは・・・ブルックさん見て、怖かったのか?! それ・・・あなたの教材よ?!

ワイリー君、チョロチョロしてんなぁ。
ワイリー君は、ミシェルに「見て!」をやった後・・・クルっと振り返って・・・。


AS13-38.jpg
マシューを平手打ち・・・した・・・(゚Д゚;)  「命知らず」・・・こんな事もするの?!
険悪な仲が・・・ますます険悪に(^^;


AS13-39.jpg
忘れるとこだった。 ブスケ科学学校で、被験者になって・・・アルバイト完了。


AS13-39-2.jpg
奥様は、日課である・・・抗議デモを、呼びかける。


AS13-40.jpg
今回は、「ハンガーストライキ」を選んでみましたが・・・これは、失敗でした(笑

「人にスタイルをあてがうなんて、何様のつもりですか?」抗議デモです。


AS13-41.jpg
「ハンガーストライキ中」・・・このムードが、空腹バーがフルでも・・・つくんです。

しかも! 奥様・・・こっそりつまみ食い中!!(^^;


AS13-42.jpg
おぉ・・・学生達も、ダァビィドォ~!(^^;


AS13-43.jpg
ミシェルもかーーー!


AS13-44.jpg
デモ参加者は・・・空腹が、激しい様子。


AS13-45.jpg
あっちゃんに、キャンパスレポートしてもらいましたw


AS13-46.jpg
マシューと女子学生が、聞いてくれてます。


AS13-47.jpg
ミシェルとワイリー君は、奥様を眺めてました。


AS13-48.jpg
女子アナ・あっちゃんには、インタビューにも励んでもらいますよ。


AS13-49.jpg
ここで、「デモは順調です・・・」のポップが出たのでw カミュ家は、退散。


AS13-50.jpg
アーシュが去った後、この方がデモを煽ってくれてました。 ありがとうw


AS13-51.jpg
アランは1人、樽ジュースパーティーに参加してました。
「ジュースがちょっと効いた」・・・女子アナ目指してますからね、恥ずかしいマネは出来ません!(笑

すでに女子学生が、1人・・・脱いで、走り回ってます(^^;


AS13-52.jpg
樽スタントくらいなら、いいよね。


AS13-53.jpg
モヤさんが来た時に、マスコットの訓練を受けてました。
女子アナなら・・・被り物、上等!ですよね。


AS13-54.jpg
その頃の奥様・・・「デモは成功です」で、元気付けてました。

デモは成功しましたが・・・困った事が。
「ハンガーストライキ中」の空腹のムードが・・・消えない。
空腹バーが、フルになってても・・・(゚∀゚)

アーシュは、デモが成功したら消えたのですが、家族は誰一人、消えませんでした。
仕方なく、チートで消しましたが・・・ハンガーストライキは、注意が必要ですね(^^;
プレイヤーは、もうやらないと誓いましたw


AS13-55.jpg
アランを家に帰したら、玄関にジェフェリー君がいました。
その後毎日ではないですが、誰かしら訪ねて来ます。

ルームメイトがいないと、勝手に招き入れる事はないですが・・・
来客はず~~っと、「外で待つ」で立ってるんですよね・・・。


AS13-56.jpg
前回の大学生活を見ていて、来客は・・・うたた寝もしない様だったので・・・
寝袋を、用意しました。


AS13-57.jpg
使ってくれました・・・夜明け前の3時頃、帰って行きました。


AS13-58.jpg
明日から、授業が始まります。
前回と同じ様な所は、省いて・・・卒業まで、お届けするつもりです。

おやすみなさい・・・。




スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
