PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

2013.03.20/ 20:14(Wed)
11.成長と誕生(前編)」からの続きです。

書き忘れてましたが、「禁断の果実の種(実)」を植えるには
「ガーデニングスキル・レベル7」が、必要です。(「11.成長と誕生(前編)」にも、追記しました。)



AS11-49.jpg
メール送信と、ブログ更新で・・・ソーシャルネットワークスキルが、レベル7になりました。

「人間関係激変マシン」アプリが、使用出来るようになりました。

「メール好き」・・・50通のメールを送って、バッジが解除出来ました。


AS11-50.jpg
「人間関係激変マシン」アプリを、使ってみた。

ニキアちゃんとマシューの関係が、「知人」になるように設定。
今のレベルでは、「知人」と「険悪」しか・・・承諾のコマンドが、出ませんでした(^^;


AS11-51.jpg
あ、なんか・・・魔女っぽいww


AS11-52.jpg
マシューの人間関係を、見てみたら・・・「知人」に、変更されてました。
マスコンみたいだなww


AS11-52-1.jpg
ちなみに、シムを選ぶ時・・・鬼籍の人、霊廟にいる「エウーゴ」さんが、出たので
ちょっと、笑ったw


 
「アバンギャルド」な、サーシャには・・・まだ解除してもらわなければならない、バッジが。

AS11-53.jpg
「批評する」・・・このコマンドが出るオブジェクトで、何度も「批評」してらいました。

初めてこのコマンドに気づいたのは・・・家に帰らずに、学校のポスターを「批評」していた
サーシャに気づいたからで・・・それを見てなかったら、このバッジ忘れてたかも(^^;


AS11-54.jpg
気に入った様で、何よりww


AS11-55.jpg
たまに・・・お気に召さない物が、あるようですw

家中のコマンドが出る、オブジェクトを、何度も「批評」して・・・。

「手厳しい批評家」・・・アバンギャルドなサーシャに、40回「批評」してもらって、バッジを解除。


AS11-55-1.jpg
「人間関係激変マシン」アプリを使って・・・ルークとニキアちゃんの関係も、「知人」にしました。

「新しい人間関係」・・・5回「人間関係激変マシン」アプリで、人間関係を変更して、バッジを解除。


前回書いたように、なかなか・・・植物人間の赤ちゃんが、生まれませんでした。
毎回、1回しか植えられないので・・・ルークに、「禁断の果実の種」を量産してもらう事に。

私が「禁断の果実の種」を作れたのには、2パターンありました。

AS11-56.jpg
一つは・・・1個の「未知の珍しい種」を「遺伝子組み換え実験」で、組み替えた時。

「珍しい種」→「珍しい種」→「禁断の果実の種」 (→は、「遺伝子組み換え実験」)
「珍しい種」→「レアな種」→「珍しい種」→「禁断の果実の種」の事もありました。


AS11-57.jpg
もう一つは・・・「ブドウの種」→「実験失敗・ブドウの種」→「レアな種」→
       「珍しい種」→「禁断の果実の種」


うちの場合は、「未知の珍しい種」が「禁断の果実の種」に、組み換わる様でした。

最初の頃「未知の珍しい種」を使っても、組み換え出来ない事もあったので・・・確実ではありませんが。
科学レベルが上がるほど、組み換え出来る確立が、上がったような気がします。

(追記:ユニバーシティで、「禁断の果実」の種を分析して見つけたという話を、見た事があるので
    今、大学にいる人は、探してみるといいかも知れません。 終)


AS11-58.jpg
「禁断の果実の種」から「分析する」で・・・サンプルを、作ります。


AS11-59.jpg
サンプルを作っても、元の「禁断の果実の種」は、なくならないので・・・便利です。
この方法で、いくつかサンプルを作っておきました。


「放射線」でも、面白い事が。

AS11-60.jpg
「テントウムシ」を「放射線」実験したら・・・「プラズマ虫」に変化しました。

この「テントウムシ」は、以前「放射線」実験で、放射性物質に耐えた「テントウムシ」です。
何となく・・・分かってきたが、めんどくさそう(笑


AS11-61.jpg
そして、漸く・・・科学スキル・レベル9になり・・・クローンの作成が、出来る様になりました。



AS11-62.jpg
その頃・・・家族は、バッジ解除に、勤しむ。
お仕置き・・・で、父・魔人には・・・「裸のスケッチ」に、挑んでもらいましたw
魔人・・・裸になると、髪がロン毛になるんです。 めんどくさいから、変更してない(^^;


AS11-63.jpg
どうやって入って来たのか・・・野良猫が。
顔が・・・絶対「変態にゃ」って、言ってると思う。



AS11-64.jpg
お・・・おぉ・・・? これは・・・殴ってもいいぞ、魔人ww 本人は、喜んでましたが。


AS11-65.jpg
父が脱いだら、祖父さんも脱がなきゃなww
この男は、喜んで脱いだと思う・・・きっと!


AS11-66.jpg
まだ若年だしな・・・若いよ。


AS11-67.jpg
ヌードモデルも、子供がいると・・・出来ない様でした。


AS11-68.jpg
いや・・・もう・・・プレイヤーが、殴りたくなって来た(爆
勿論、本人は喜んでましたよ。

「裸で」・・・「裸のスケッチを頼む」で5回、スケッチして、バッジを解除。
      キースには、2回やってもらったので・・・違うシム5人じゃなくても、解除出来ました。


AS11-68-2.jpg
「シム探し」アプリで・・・呼び出しては帰すを、繰り返し。

「デジタル・コネクション」・・・「シム探し」アプリで、10人のシムを呼び出して、バッジを解除。     
               プルダウンメニューは、適当にしてました。




ここまで・・・いくつかの「禁断の果実の種(実)」を植えてみましたが・・・赤ちゃんは、出来ませんでした。


AS11-69.jpg
サンプルを使って、クローンを作ってみます。


AS11-70.jpg
一度サンプルを使うと、そのサンプルは消えてしまいますが。
サンプルは、分析すれば作れるし、クローン作成は、遺伝子組み換えより確実です。


AS11-71.jpg
しかし、しかし・・・いくつ植えても・・・生まれない。


AS11-72.jpg
貴重な物だけど・・・食べてもみたよww 何も、変わりませんでしたけど・・・。


休憩を、挟んでみる・・・(笑

AS11-73.jpg
ソーシャルグループの特質で、「好かれやすい」がついたキース。
フリーウィルで、「投げキッス」をやってました。


AS11-74.jpg
あ~・・・気楽でいいな。 せめて着替えろよ!


AS11-74-1.jpg
「虜になった」・・・投げキッスを受けた、デンゼル君にこんなムードが。
画像は、残り2時間になってますが・・・受けた時は、8時間だったはずです。


AS11-75.jpg
とうとう・・・秋になり、休眠してしまうので、家の中に移動する。
狭いのに・・・もう、狭いのに(^^;

何だか、だんだん・・・気づいて来ました・・・カミュ家だしな・・・。


AS11-76.jpg
ルークには、クローン作りにも励んでもらいます。


AS11-76-1.jpg
魚の「分析」ですが、水槽か金魚鉢入れて分析しろと言われるのですが・・・。
水槽じゃ、コマンドが出なくて・・・金魚鉢の方は、出ました。
水槽・・・全部、同じ魚にしなきゃダメなのか? そこまで試してないので(^^;


AS11-76-3.jpg
やっと、魚のサンプルを手に入れました。


AS11-77.jpg
「DNAサンプルを求める」で、双子の弟にお願いしてみた。

コマンドは、相手のシムをクリック・・・「特別」→「科学」か、「フレンドリー」をクリックします。


AS11-78.jpg
シムのDNAサンプルが、手に入りました。


AS11-79.jpg
で・・・やっぱり・・・こうだった  (≧▽≦ )
シムのクローンは、世帯が一杯で作れないらしい。

世帯が、一杯・・・あぁ、そうだよ。 何度も、通って来た道さ(爆 
そんな気がしてたのさ~w

なので・・・急遽、マスコンで世帯の一部に、移動してもらい・・・
奥様に、「禁断の果実を摘む」を、指示したら・・・!


AS11-80.jpg
摘む前に・・・こんなん出ましたぁ~。

植物シムの赤ちゃんも、世帯オーバーだと、生まれて来ない様です。
性別も特質も、選べない様です。

妖精の「植物を育てる」で育てても、生まれて来ました。

AS11-81.jpg
名前を入力したら・・・ズボッと、引き抜いて・・・おめでとう・・・。


AS11-82.jpg
ベンダーと名づけました。 ラベンダーから取りました。


AS11-83-vert.jpg
最初から、「園芸の達人」がついてます。
普通の赤ちゃんでは、選べない特質のはず。

この「園芸の達人」は、植物シムの赤ちゃんに、必ずついている訳ではない様です。
ベンダーのデータを別保存して、2度試したら・・・
1人はついてましたが、もう1人はついてませんでした。


AS11-84.jpg
摘んだアーシュの子供として、家系図に載るようです・・・。


AS11-85.jpg
今のうちに、シムのクローンも試してみました。


AS11-86.jpg
なんか・・・失敗する事もあるようです。


AS11-87.jpg
そして・・・クローンって、赤ちゃんだったのか!

うん・・・これは、セーブしませんでしたw


ベンダーも加わったので、移動していた家族を、呼び戻しました。


AS11-88.jpg
やっと・・・成長の話w アデルのお誕生日です。 
ハデスの誕生日から、暫く時間を止めてました。 おめでとうー!

1人・・・変なのがいるけど、気にしないでww
もう・・・書くスペースも、ないんだよ(笑


AS11-89.jpg
口も、目も・・・鼻も、アランじゃないか(笑


AS11-90.jpg
成長は、まだまだ続くのです。 一番心配な・・・サーシャが成長します!
おめでとうーーー!


AS11-91.jpg
良かった・・・まともだったw 高校生になる時に、顎を少しいじりましたが・・・良かったよ。
ゲームで見るとそうでもないですが、CAS画面だと、アリスにそっくりなのです。


AS11-92.jpg
サーシャが成長すれば、アダムも成長しますよ。 おめでとうーー!


AS11-93.jpg
さぁ変身・・・と、いう時に・・・何だよ、誰か来た・・・?


AS11-94.jpg
え~~・・・また、来たの?
あ、若年に成長したから・・・また、持って来たのか。
まぁ・・・招き入れましたけどね(^^;


AS11-95.jpg
う~ん・・・何だか、顔色悪いな・・・(^^;


AS11-96.jpg
この日は、「お化けの日」だったので・・・邪悪なミスターノームを、蹴ってました。


AS11-97.jpg
シータが、「トリック・オア・トリート」に来てくれました。
セナも一緒だったんですが、ピンポンせずに移動してしまいました。


AS11-98.jpg
今日生まれた・・・ベンダーにも、成長してもらいます。
この子は、サクサクッと成長してもらうつもりです。 おめでとうーー!!

で・・・また、誰か来た・・・。


AS11-99-1.jpg
バル坊だった! これは、絶対に出てあげないとね!!
気をつけてお帰り~~。


AS11-100.jpg
ベンダー君です。
緑の肌以外・・・普通のシムの子供と、変わらないようですね。



最後に・・・納得いかない事・・・。

AS11-101.jpg

374のフォロワーが・・・この写真が気に入ったって・・・納得いかへんわ!(爆


こうして家族が増えて、子供達もそれぞれに、成長しましたので。
そろそろ・・・大学に戻ろうと思います。




編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.