PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.03.20/ 11:22(Wed)
前回・・・夫夫から、恋愛状態になってしまった・・・ミシェルと魔人。

どうしたものかと、思っているうちに・・・新しい時代へと、歩を進める成長と誕生の
出来事が、ございました。

カミュ家に・・・新しい家族が、増えました。

AS11-1.jpg

植物人間の赤ちゃんに関して、ネタバレがございます。
主に後編に、それはありますが・・・前編でも、一部ありますので、ご注意下さい。


 
ホームにいる間に、解除出来るバッジは、解除しておきたいプレイヤーです。

AS11-2.jpg
この「大脳皮質活性化装置」・・・「2.0」だと、色んなコマンドが出るのですね。
「1.0」は、アップデートしても、一部のコマンドしか出ない様で?
購入するなら、「2.0」の方ですよね。

「天才IQ」・・・天才IQをやってた奥様に、こんなムードがついてました。


ソーシャルネットワークのバッジ解除は、主にアランに解除してもらおうと決めました。

AS11-3.jpg
朝から、せっせせっせと・・・メール送信に忙しい、アランです。
料金・・・? そんな事は、気にしませんww


AS11-4.jpg
メール送信すると・・・ちゃんと、相手も受け取るんですよね。
家族にも送れるので、友好度が低いルークとは、これで関係アップですw

(但し・・・何かしていても、メールを受け取るアクションで、行動がキャンセルされるので
 送信する時は、気を使いますw)

これを見て、NPC達もメールは、受け取るアクションをする事に気づいたんですが
時間などお構い無しに、送ってますが・・・仕事中のシムに送った場合は
どうしてるのか・・・非常に、気になっておりますw (迷惑かけてないだろうか・・・(笑)


AS11-5.jpg
オンラインゲームに勤しむ、ルークです。

「ログイン済み」・・・オンラインゲームを、5回プレイして、バッジが解除出来ました。
(説明では、5つプレイとありますが・・・オンラインゲームに、種類はなかったと思います。)


AS11-7.jpg
「好かれやすい」のルーク。
シャロー家のプールパーティで、シーナちゃん相手に頑張ります。

「好かれやすくて心が痛む」・・・「ルックスを鼻にかける」を3回やって、「好かれやすい事について」
               話をさせて・・・バッジが、解除出来ました。
               家族では、解除出来ませんでした。


AS11-8.jpg
マシューにも、頑張ってもらいました。 トリビアじゃなくて・・・なぞなぞになってる(^^

「私の脳からあなたの脳へ」・・・「融合する」をやってから、「トリビア勝負」で10回勝利して
               バッジを、解除。 連勝じゃなくても、解除出来ました。


AS11-10.jpg
せっせ、せっせとメール送信した結果・・・ソーシャルネットワークスキルが、レベル5になりました。
苦手なブログも、挑戦を始めました。


AS11-10-6-tile.jpg
解除された、スマートフォンケース。
左が、「ドラゴン」で・・・右が、「キュートキティピンク」です。


AS11-10-8.jpg
「ブログに飽きた」・・・このムードがついている時に、ブログ更新するとフォロワーが
           減るんだそうです。 スマホの流れる文字に、出てましたw

ムードついてなくても・・・減る時は、ありますけどね (´・ω・`)


プレイヤー的に、謎が多いw・・・「科学研究ステーション」

AS11-11.jpg
唯一、理解できるw・・・「遺伝子組み換え実験」ばっかり、やってました。

科学スキルが、レベル8になり・・・シムのDNAサンプルを、分析出来るようになった様です。

遺伝子組み換えで、未知の珍しい種を、朝鮮人参の種に変異させました。
未知の○○だけじゃなく、特定の種にも、変異させられると知って・・・張り切った所・・・。


AS11-12.jpg
「未知の珍しい種」が、「禁断の果実の種」に変わりました。


AS11-13.jpg
これが、「禁断の果実の種」です。

「禁断の果実の種」について、植物人間の赤ちゃんが、生まれると聞いてました。


AS11-14.jpg
奥様に、植えてもらいました。
(追記)「禁断の果実の種(実)」を植えるには 「ガーデニングスキル・レベル7」が、必要です。(終)


さぁさぁ、問題の・・・元・夫夫ですw

AS11-15.jpg
「恋愛状態」のままだと・・・クソ・・・否! 魔人が、他の家族を「星を見よう」と誘って・・・うざい!
もう少し、関係を進めて、「交際中」になりました。 



AS11-16.jpg
あ、そうそう・・・バッジがあったのよぉ~w 丁度、良かったよ~w


AS11-16-1.jpg
「お別れメール」・・・家族にメールが送れるって、素晴らしいwwww


AS11-17.jpg
すぐに魔人に、届きました。


AS11-18.jpg
簡単に・・・「元・彼氏」に、なりました (゚∀゚) 便利よの~~~www
怒鳴られる事もないし・・・あっさり関係を、終わりに出来ました。

「お別れメール」・・・「交際中」以上の関係の相手に、「お別れメール」を送って解除。
          「恋愛状態」では、「お別れメール」のコマンドは出ません。


AS11-19.jpg
「メールでふられる」・・・失恋タウン。 住人は、魔人だけだそうです(爆
何故か、喜んでいる魔人ですが・・・心では、泣いているようです(笑


AS11-19-3.jpg
すぐ後に、魔女っ子登場で・・・あっさりムードは、消してあげました。
フリーなんかにしておける訳・・・ないだろ、魔人!


コマンド指示して・・・クネクネ、まんざらでもなかったのに・・・コイツは、本当にイラつく男です。

AS11-20.jpg
「誘いの言葉を言う」だったかな・・・ミシェルに言わせたら、これだよ。 キレだした・・・orz
何がスイッチなのか、分からない(^^; 

他のコマンドと、どう違うのか・・・小一時間、問いただしたいわ!!!!

AS11-20-1.jpg
「元恋人に拒まれる」・・・ミシェルは、こんなムードをつけてました。


AS11-21.jpg
その直後・・・魔人のヤツ!
「ミシェルについて文句を言う」・・・パパに、不満を漏らしに行きましたよ (;´ー`)

元は、あんたが原因だろ・・・パパも、いい迷惑だ。


AS11-22.jpg
仕方ない、魔人から言わせる事にして・・・「交際中」になりました。


AS11-23.jpg
ロマンチックな写真を、一緒に撮ったりもしてみる。


AS11-24.jpg
盛り上がった所で・・・一気に、プロポーズーーーー!


AS11-25.jpg

ブッ!・・・・・ミシェル・・・まさかのお断り! (≧▽≦ )


もう、ええわ・・・疲れたわ・・・┐(´-`)┌

その後、放っておいたら・・・。

AS11-26.jpg
傷心ながらも・・・魔人が、頑張ってました(笑
耳元でささやいたり、ロマンチック行動を連発してました。


AS11-27.jpg
ミシェルと魔人の双子の息子・・・弟のマシューも、頑張っておりました。

チップくれる人が、時々います。 この人で、二人目。 
この前におばあちゃんも、入れてくれました。 ありがとう!


AS11-28.jpg
綺麗な絵も描ける様になったんですが・・・「傑作」、「最高傑作」が描けないんですよね~。

後、大学から帰って来たら・・・スキルジャーナルの数字が、リセットされてる様な。
壁には数枚、描いてたはずなのに・・・「0」になってました。
ホームに帰ってから、壁に描いた数が、再びカウントされてました。


AS11-29.jpg
大学では、「愛に暴言」を吐いてた、マシューですがw
ニキアちゃんに、交際を申し込んでみる。

マシューとルークは、サンリット時代から・・・ニキアちゃんと、ハートがついてたんです。


AS11-30.jpg
「ウフフのメール」を・・・送ってみよう。
(自宅からじゃないと、送れない様です。 「恋愛状態」でも、コマンドは出ません
 「恋愛状態」でも、コマンドは出ました。すいません。)


AS11-31.jpg
まっすぐ・・・ベッドへ移動して来た、ニキアちゃん。

兄貴より先に・・・男になります!


AS11-32.jpg
おめでとうーーーー(笑


AS11-33.jpg
カミュ家は何かと、忙しいので・・・ヤリ逃げの様な、卑怯者みたいですが・・・(^^;
終わったら、帰ってもらいました。


AS11-34.jpg
「自信の足取り」で、意気揚々と帰って行きました。

真っ最中に・・・アデルが、部屋に入って来て・・・恥ずかしいのムードが、ついてます(笑


AS11-35.jpg
翌日も・・・「ウフフメール」を送る、マシューです。
シャワー浴びた後に、送るって・・・やる気満々です(プレイヤーがw)


2度目も無事に済ませ・・・ニキアちゃんが帰ったのを、見届けてから
3度目の「ウフフメール」を、送ってみた・・・マシュー(プレイヤーとも言うw)



AS11-36.jpg
3度目は・・・お断りされました・・・(///∇///) ごめんなさい! 調子に乗りました!

「ウフフ」・・・「ウフフなメール」を3通送って、バッジが解除出来ました。
       ウフフはしなくても、送るだけで、解除出来るようですw


居残り組みだった家族達も・・・続々、ソーシャルグループの特質が、つくようになりました。
サーシャに、「アバンギャルド」をつけました。

AS11-37.jpg
「過激なアイデアを説明する」・・・で、キースに何か、提案してます。


AS11-38.jpg
眠たそうな顔で、聞いてたキースですが・・・感心してました。


AS11-39.jpg
その後・・・ちょっと、小バカにした顔ww 好きやわぁ、あんた。


AS11-40.jpg
親友だったキースには、喜んで聞いてもらえましたが・・・険悪な仲のマシューには・・・(^^;
アダム・・・何であんたまで、友好マイナスなの?(笑


AS11-40-1.jpg
「無駄になった優れた意見」・・・サーシャには、こんなムードがついてました(笑

「超過激」・・・アバンギャルドなサーシャに、「過激なアイデア」を10人に説明して、バッジが解除。


パパにも、大学からの続きを。

AS11-41.jpg
「最新機器を見せびらかす」を、やってました。


AS11-42.jpg
ヒヨコちゃんが、最新機器って(笑

「新しい光る物!」・・・「最新機器を見せびらかす」を10回やって、バッジが解除出来ました。
           teenにはこのコマンドは、出なかったと思います。



一方・・・「禁断の果実」の方はと言うと・・・。

AS11-43.jpg
奥様が・・・勝手に「植物を育てる」で、育てちゃうので(^^;

収穫の時が!

AS11-44.jpg
「禁断の果実を摘む」・・・こんなコマンドが。


AS11-45.jpg
摘んでみた・・・。
奥様・・・過激! もっと、優しく丁寧に・・・(^^;


AS11-46.jpg
ん・・・? 実・・・かな? 実・・・だな。
この後、所持品にしまってしまい・・・見たら、「禁断の果実の実」でした。

むぅ~・・・確立なんだろうか・・・?


AS11-47.jpg
ふと見たら・・・ルークが、サンプルを手にしてました。


AS11-48.jpg
球形のピンクダイヤモンドを、分析したらしい。

フリーウィルでやるのか・・・!

しかし・・・今、欲しいのは・・・植物人間の赤ちゃん(^^;

後編に、続きます。



スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
