PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.03.18/ 08:56(Mon)
ホームへ戻って来た、カミュ家。
いつもの様に、本題までが長いです・・・すいませんねw ほんの3日程の出来事なんで・・・orz


AS10-1.jpg
キースが張り切って、魔人とチアリーディング。
居残り家族も・・・ドンドン、ソーシャルグループに属して行ってます・・・orz

追いかけるのも面倒くさいので・・・パパとママ、ルークとマシューくらいを追いかけて
他の家族がレベルアップしても、載せない事にします(^^;


AS10-2.jpg
帰宅したこの日は、シャロー家のひ孫・ハデスのお誕生日でした。


AS10-3.jpg
前の髪型も良かったのですが、スパナチュのこの髪型が似合ってたので、これにしました。
おめでとうーーー!


AS10-3-1.jpg
あ・・・時々、家のテレビや窓、ドアが消えてる事・・・ありませんでしたか?
サンリットでは、邪悪なミスターノームが、テレビを隠したんじゃないかと疑ってましたが
違うようでした。

窓やドアまでが、時々消えてて・・・家族の持ち物に移動している事が、2~3度あったんです。
この日シャロー家に来たら・・・特大のテレビを置いてたのに、消えてました。


AS10-4.jpg
とりあえず、チートで設置しておきました。
ゲームあるのに、テレビがないとか・・・どんな罰ゲーム?(笑


 
翌朝・・・朝から、パパのマイブーム・・・爆発中。

AS10-5.jpg
「無知を叱る」・・・キースに、難癖つけてました(^^;


AS10-6.jpg
大学行ったから・・・いい気になってんのか?! 困った、親父だ。


AS10-7.jpg
ルークにオンラインゲームをさせたら、マイクをつけてやるんですね。
ちょっと、カッコイイぞw

「オタク」の「頭脳管財人」に、なりました。


AS10-8.jpg
アーシュが「不良」の「一匹オオカミ」に、なって・・・またもや、特質を選べと出る。

しかし、ソーシャルグループの特質は、1つだけなので・・・変えたくない時は、そのままにします。


ゲームで遊んでたルークも、「オタク」の「オタクのエリート」になり、特質が選べるように。

AS10-9.jpg
「社交下手」にしました。
「好かれやすい」で、「社交下手」・・・何やねん、それww


AS10-10.jpg
そのまま、遊んでいたら・・・。

「オタク」の「シンクタンクの推進力」に、なりました。


AS10-10-2.jpg
アランにスマホで、メールを数通、送らせていたら・・・。


AS10-11.gif
一気に、ソーシャルネットワークスキルが・・・レベル4まで、レベルアップ。

「ブログ」・「批評ブログ」・「シム探し」が出来るようになり
スマートフォンケースが、新たに解除されました。


AS10-12.jpg
「シム探し」を、やってみたら・・・「付き合うシムを探す」に、なってる・・・。
「お任せ」で、シムを探してみた。

AS10-13.jpg
すぐに相手が見つかって、やって来るらしい・・・どう見ても、町の住人に見えませんが?(^^;

ソーシャルネットワークスキルが、レベル5になって
「ニュースブログ」が、作れるようになりました。


AS10-14-horz.jpg
カラー以外のスマートフォンケース・・・左が「愛校心」で、右が「しまうま」です。


AS10-15.jpg
家に来てくれましたが、アランに用はないので(^^;
「愛嬌のある挨拶」をして、帰ってもらいました。 ゴメンね。


アランの適正試験のコミュニケーションの結果が、どうにも納得いかなくって。
この時は、魅力スキルだとばかり思っていて・・・スキルジャーナルが知り合い・0人とか
ちょっとおかしかったので、町に出して、知り合いを増やしたりしてました。

AS10-16.jpg
そして再度、挑戦させました。


AS10-17.jpg
しかし・・・181点。
それもそのはず・・・! 魅力スキルじゃなくて、写真スキルと執筆スキルじゃないか!!
カーソル乗せたら、説明出るなんて・・・今頃かよ!(爆


と、いう訳で・・・写真をバンバン、緑のキャプションが出るのを撮りまくった結果。
え~っと・・・ほんのゲーム時間・2~3時間で、写真スキルMAXになったんですが・・・。
え? 速すぎない?!

ちょっと、スキルアップが以前より、速すぎるような気が・・・(^^;


AS10-18.jpg
三度の挑戦!


AS10-19.jpg
ひゃっほ~~いっ!(笑  そうか、そういう事だったのかww

となると、謎も・・・コミュニケーションが満点だったのは、ミシェルとデンゼル君と、魔人。
(パパとママは、除く)
ミシェルは、執筆スキルがMAXで、魔人は、執筆スキルがレベル6でしたが。
ワイリー君は、執筆MAXだったのに、満点じゃなかった。

関係がある特質は、ミシェル以外、誰にもついてません。

そして・・・デンゼル君は、執筆も写真スキルもどちらも・・・なし(^^;
う~ん、デンゼル君・・・すごいよ、君はww


AS10-20.jpg
ミシェルがチャンスを受けて、セナに個人レッスンをしてました。


AS10-21.jpg
行動アイコンを見てたら・・・サーシャがマシューを「脅す」になってたので、戻って来た。


AS10-22.jpg
この子は・・・どうしたものか(^^;


AS10-23.jpg
あれ・・・? 喜んでるのマシュー?


AS10-24.jpg
いや、ちょっと待て。 ダブルマイナス出すなら、変なアクションするなよ。


AS10-25.jpg
ミシェルの方を見たら・・・女将さんなお兄さんが、シータが壊したパソコンを直してました。
修理業者を呼んでたんですが・・・ストーリーMODに、呼ばれた様ですね。


AS10-26.jpg
しかし・・・修理失敗。 ピリッと感電して止めてしまい・・・歌いだす。
何しに来た・・・(^^; 修理屋は、どうした・・・。


AS10-27.jpg
シーナちゃんと玄関で、おしゃべりしてた修理屋さん。
お兄さんがどいて、やっと修理出来たようでした。 邪魔して、ごめんね。


AS10-28.jpg
喫茶スタンドを、家に置いてみました。
食事を作ってる暇がなく、作っても、あっという間に・・・無くなる・・・。
お腹すいたルークが、よくスナックを食べてます。
起きるのが遅かった奥様に、試してもらった。


AS10-29.jpg
「コナの高揚」・・・コーヒーや、エネルギードリンクと同じですね。


AS10-30.jpg
「カフェイン切れ」みたいなムードがついたので、スイートグラスを食べてもらい。

「ハーブ治療」・・・のバッジが、解除出来ました。


AS10-31.jpg
気になったので、試してみた。
「ハーブによる吐き気」のムードがついている、アラン。


AS10-32.jpg
スイートグラスを、食べてもらった。


AS10-33.jpg
吐き気のムードが、消えました。 食べすぎは、消えないけど(^^;
スイートグラス・・・使えるかもww


それぞれのハーブを食べた時のムードを、載せておきます。

AS10-34-1-tile.jpg

AS10-34-5-tile.jpg

AS10-34-8-tile.jpg
説明通りの効能があるのかどうかは、分かりませんが・・・スイートグラスの効能だけは
はっきりしてます(^^;


AS10-35.jpg
ワイリー君がね・・・「弾みのキス」だよ。 速攻、泣いてもらいましたけど・・・。
全くいつまでも・・・要注意男だよ、君は。 で、ワイリー君を、気にしてました。


AS10-36.jpg
科学研究ステーションも、謎が多いですね。
「ハーブの実験」をしてもらいましたが・・・品質を変える事が、出来るようです。
でも・・・それ品質、変わってないんじゃ?(笑


AS10-37.jpg
種の「遺伝子組み換え実験」も、やってみた。
「特別な種」が、「レアな種」になった・・・ええのんか、それ。

科学スキルが、レベル6になりました。
昆虫が、所持品に入ってました。


AS10-38.jpg
「昆虫を分析」する・・・だったかな。
すごそうな機械出して来て、分析してるようです。 ちなみに虫は、Gです。(^^;


AS10-39.jpg
分析って・・・あんな試験管になるのが、意味分からん。
そんな時・・・え? ラシードに2人目が、生まれるらしい・・・。

科学スキルが、レベル7になり・・・所持品に魚が、入ってました。


市役所にアートスキルの依頼がないか・・・見に行ったマシューを、見ていたら。

AS10-39-4.jpg
ルークに、「テレビゲーム開発者」の求人が。

「オタク」の「ゲームマスター」になり、「オタク」のトップを極めました。

AS10-39-3.jpg
「放射線」とか、やらせてたんですが。
テントウムシは、放射性物質に耐えたらしいのですが・・・何か、変わってるのか? もう、意味分からんww


AS10-40.jpg
アートスキルの依頼を受けて、近くで落書きを始めた、マシュー。
アートスキルレベルが、レベル7になりました。


AS10-41.jpg
絵を描き終えて、チャンスを完了したのですが。


AS10-41-2-vert.jpg
アートスキルレベルが、あれよあれよと、伸びたらしく。
描き終える頃には、レベルMAXになってました。 (゚Д゚;)

え・・・これ、やっぱり・・・速過ぎるんじゃ?!


AS10-42.jpg
苦笑しながら、家に戻ると・・・伏兵が潜んでいたようでした・・・orz

魔人が、アランに・・・何かした様子。 何したかは、分かりませんが。
ミシェルが・・・顔を覆ってます。
アランとハートは、ついてなかったと思うんですが。


AS10-42-1.jpg
その場にいた全員に、謝罪させようと思ったら・・・ミシェルには、こんなコマンドが。

「キスして仲直りする」・・・おや、新しい謝罪方法のようです。
(未だに、アランに同情を示すとか・・・いつまで、出すねん(^^;)


AS10-43.jpg
謝ってますね。


AS10-44.jpg
ミシェルは謝罪を、受け入れてくれたみたいです。


AS10-45.jpg
良かった、良かった。

この後、ウィラード君のパーティーに行ってる、マシューを覗きに行き。


AS10-47.jpg
パパに、「芸術鑑定士」の求人が出ました。

承諾して、家に戻ってみました。


AS10-48.jpg
「不良」の「流行仕掛け人」になり、「不良」のトップに立ちました。


ふと見たら・・・ミシェルと、魔人が。


AS10-49.jpg
仲直りしたんじゃなかったの? 何、不機嫌なのよ。
ミシェルに、スイッチして・・・驚愕した。


AS10-49-1-horz.jpg
恋愛対象?????? 人間関係も、ハート?!


AS10-49-3.jpg
ちょっと、待てーーー!! 恋愛状態で・・・パートナーが、いない?!
いつから? いつから、そんな事に?!


AS10-50.jpg
パパ達が大学から、戻って来た日のセーブを、ロードしてみた。
ちゃんと・・・「夫」で、「結婚」してます。

考えられるのは・・・アレだけです。
このデータで、試してみました。

ミシェルの目の前で、嫉妬するように仕向けました。

AS10-51.jpg
ちゃんと、夫夫です。 


AS10-52.jpg
「仲直りのキスをする」


AS10-53.jpg
ミシェルは、受け入れました。


AS10-54.jpg
プラス、プラス・・・仲直りしたんでしょ?!


AS10-55.jpg

OH NOーーーーーーーー!!


人間関係のパネルが、指輪のイラストから・・・ハートに変わったーーー!!
変わるとこ、見ちゃったーーー!!(笑

受け入れたら・・・普通は、仲直りでしょ?!
別れる方を、受け入れたのーーーーー?!

もしかして、不倫相手とかと別れるための・・・コマンドなの?

こ、これは・・・孔明の罠?!(爆




編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
