PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
最初に、お知らせしておきます。
前回・今回と、バッジ解除の順番が、実はプレイ通りではありません。

今回のたき火パーティーが、謎で・・・(^^;
前回のマシューが、食料品店の壁に落書きしている箇所から、プレイをやり直してました。
全然セーブしてなくて、やり直しが火曜日からだった・・・。

話が繋がるように、実際の解除の順番と違っております事を、ご了承下さい。


それでは、木曜日の朝。

AS7-1.jpg
ルークは、科学学校の前で、課外活動です。
ブルックさんを出して・・・「解剖学を集中的に」学んでおります。


AS7-2.jpg
科学スキルが、レベル3になりました。


AS7-3.jpg
他の学生たちも、真剣ですね。 
眺めてる女子生徒や、奥様が迷惑かけた男子生徒の姿が、ありますが・・・彼らは、勉強している生徒を
ただ・・・眺めているのですwww

 
授業が午後からの、パパとママです。

AS7-4.jpg
奥様にキスして・・・「他のシムとキスする」の「難題」を、完了しました。

また、掲示板で探してもらいます。

AS7-5-tile.jpg
アーシュは、「たき火パーティーを開く」
アンドレは、「景気づける」


AS7-6.jpg
では、たき火にハーブを投げ入れて・・・「景気づける」を、完了。

「不良」の「ボヘミアン」になりました。


AS7-7.jpg
お次の「難題」・・・「思い切ってゴミ箱にダイブする」


AS7-8.jpg
何が悲しゅうて・・・ですがww 頑張ってもらいます。
マシューの絵描きスキルが、上がったようです。


AS7-9.jpg
様子を見に来ました。 マシューは美術学校の前で、課外活動中。
皆並んで、スケッチしてました。
手前の女性は・・・マシューの先生では?!(´・ω・`)


AS7-10.jpg
あ~、いいですねぇ~。 この風景。


AS7-11.jpg
ゴミ箱漁りを終えて・・・「難題」を完了。
ゴミ箱から、楕円絨毯とエンドテーブルを、手に入れてました。
勿論・・・くっさ!なので、制汗剤で綺麗にしておきました。


AS7-12.jpg
まだ行けそうなので・・・「ジュースポンで遊ぶ」


AS7-13.jpg
卓球台をクリックして、寮にいたルームメイトを誘った時点で、「ジュースポンで遊ぶ」を完了。

「不良」の「扇動者」になりました。

これ、何するのかと思ったら・・・相手のカップにボールを入れて、競うのですね。
カップに入れられたシムが、手元のジュースを飲む。

AS7-14.jpg
そのまま遊ばせてたら・・・「体育会」の「協力者」になりました。

パパも、自分撮りが出来て、たき火パーティーを開くチャンスを、手に入れられました。


AS7-15.jpg
アーシュは、学生会館で講義を受けてました。

何してたのかな? ルークが、「オタク」の「トリビアの達人」になりました。

頭脳ゲームで、親善試合に挑戦出来るようになったらしい。


AS7-16.jpg
おねむ教授・・・どうした? 随分とカジュアルな服装でww


AS7-17.jpg
ふと気づいた・・・後ろの生徒にしたら、アーシュの妖精は・・・邪魔ではなかろかとwww


AS7-18.jpg
パパも同じ時間、図書館で課外活動中です。
「ビジネスプラン作成を開始する」・・・プレゼンの練習なんでしょうか。
でもパパ・・・何となく、ビジネスマンが似合いそうです(親バカですw)


AS7-19.jpg
図書館は賑やかで、学生さんっぽい気がします。


AS7-20.jpg
ルークには、「好かれやすい」が、ついてます。
バッジ解除のため・・・ウィンクして、投げキッスをしてもらう。


AS7-21.jpg
ウィンクは、知人でも成功しますが。


AS7-22.jpg
投げキッスは・・・息、くっさ!・・・てな感じで、嫌がられました(^^;


AS7-24.jpg
この女性の場合は・・・友達だったのに、ウィンクすら嫌がられて・・・叱られた。 (゚∀゚)
特質かな・・・?


AS7-23.jpg
魅力スキルが上がったので、「愛嬌のある挨拶」で、ウィンクすると友達にまでなり。
投げキッスは・・・ご覧のように、喜んでもらえる様になりましたw

「長距離キス」・・・ウィンクと投げキッスを20回して、バッジを解除。

ウィンクと投げキッスの合計・20回だと思います。成功した物のみ。
嫌がられたのは、カウントされてないと思います。何度もやってれば、解除出来ますね。


AS7-25.jpg
授業が終わった奥様は、チアリーディング中ww


AS7-26.jpg
5回もやらせて、ごめんね。

「やる気があります、当然です!」・・・チアリーディングを5回して、バッジを解除。


AS7-27.jpg
さぁ、問題のたき火パーティーです。
たいした事じゃないんです・・・終了時間が早くならないか・・・それだけが知りたかったのですが。

こうやって、火にあたったり・・・。


AS7-28.jpg
試験管を、投げ入れたり・・・(どこに持ってた、それ・・・)
マイシムも、試験管なんて持ってないのに、投げ入れてました(^^;


AS7-28-1.jpg
ボワッと、いろんな色の炎が、上がって・・・。


AS7-29.jpg
「決定的瞬間を撮る」・・・放って置いてもいいのですが・・・。


AS7-30.jpg
皆が皆・・・緑の煙を、吹く・・・。
しかも日にちが悪くて・・・次の金曜日は、試験日だったので・・・。
何とか、早く帰らないかと・・・そればかり思っててww

このパーティー・・・終了時間が翌日の朝、8時とか、9時に終了するんです。
最初のプレイでは、パーティーが成立しなかったのかと思って・・・チャンスを消したら
その後に、パーティー終了のお知らせが出る・・・それで、やり直したのです。

学校があるのに・・・翌朝の終了って、おかしいんじゃ(^^;
そういうものなのかな、学生のパーティーって・・・。

別データで、たき火を消せば、早く帰る事もありましたが・・・パーティーが成功しなかったりして。
もう嫌だ・・・学生のパーティー ヽ(`д´;)/

そんなこんなで・・・放っておく事にしました(^^;
試験だから、何とか早く帰してあげたかったんだけど。


AS7-31.jpg
初日に、マシューのスケッチを断り、パーティーを留守にしていた・・・あの男を呼んでました。
「非常に大きな声で紹介」しましたww


AS7-32.jpg
この人・・・怒るどころか、喜んでたんで・・・〆るのは、止めました(笑


AS7-33.jpg
パパは何をしてるのかと、思ったら・・・一緒に、チアリーディングをしてました。
「体育会」のシムがいると、一緒に出来るようですね。

ここで・・・もしかしてパーティーに呼ぶのは、体育会のシム?って、思ったんですけどね(^^;


AS7-34.jpg
1人でも・・・張り切ってました(^^;


AS7-35.jpg
奥様が・・・悪い顔してますがw
スマホで、「回答を探す」をやってもらいました。 
終わりがあるのか、ないのか・・・いつまでもやってるので、途中でキャンセルしてます。

この「回答を探す」も、よく分からない・・・アンドレには、このコマンドがなかった。
別に「回答を探す」をやる必要は、ないのかも。


AS7-36.jpg
そのアンドレは・・・「最新機器」を見せびらかしております。
顔が・・・顔がぁ~・・・(笑


AS7-37.jpg
嫌味な顔・・・するなぁww


AS7-38.jpg
女子学生は・・・無反応でした(笑


AS7-39.jpg
後・・・相手が「オタク」「不良」(でした、すいません(^^;)だと・・・。
同じもの出して来て・・・(゚∀゚)


AS7-40.jpg
パパが自分のアイテムと、相手のアイテムを何度も見直して・・・可笑しいwwwwww


AS7-41.jpg
ガッカリ・・・な、パパwww
(皆が、たき火の事を考えてるのは、どうも・・・たき火が消えたらしい)


AS7-42.jpg
結果・・・こうなりますwww


AS7-43.jpg
アーシュも、チアリーディングをしてました。

「体育会」の「パーティー参加者」になりました。


AS7-44.jpg
遊んでないで・・・「カンニングペーパーを作る」を、やってもらう。
おじさん2人の学力バーが、マシューやルークほど、上に上がってないので(^^;


AS7-45.jpg
パパもね~。


AS7-46.jpg
このムードがついて、カンニングペーパー作成完了です。
カンニングペーパーは、自分のための試験の回答です。

「回答を売る」のコマンドが出ないのが、気になってたんですが
やっと、わかった。

AS7-47.jpg
パパから、ママに・・・「回答を求める」をやってもらい。


AS7-48.jpg
おほっ・・・悪いやつだ、パパww


AS7-49.jpg
「幸運を祈る!」と、不運男に言われました。


AS7-49-1.jpg
「盗まれたテストの答案」・・・このムードがついて
「回答を売る」、「回答を提供する」のコマンドが出ます。

「回答を求める」は、NPC達にも、出てましたね。

AS7-50.jpg
売ってみた。
喜んで、お金を支払ってくれるシムもいれば・・・。


AS7-51.jpg
いらない!と、言って断るシムもいました。
あんた・・・落第しそうのムード、毎日ついてるのに・・・(^^; エライね!


AS7-52.jpg
アバンギャルドも、意外と真面目だったww


AS7-53.jpg
そんなこんなで、5人のシムに声をかけ・・・3人が受け取り、2人が断りました。

「試験販売中」・・・試験の解答を、5人のシムに売って、解除。

実際は、「回答を売る」と5人のシムに声をかけて、解除です。
売ったのは3人で、2人は断られていますので。

アンドレが、「不良」の「革命児」になりました。


AS7-54.jpg
翌朝です、金曜日です、試験です(^^;

誰も帰らず、緑の煙が立ち上る・・・。


AS7-55.jpg
8:00から試験のシム達が・・・煙を吹きながら、試験会場へと向かって行きました。

この時まで・・・まだ、パーティーは終了してません(^^;




スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
