PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
やっと、スーパーナチュラルなキャラが揃ってきた、カミュ家です。

MF7-1.jpg
「賢者の石」・・・これ、何の役に立つの?

MF7-2.jpg
マッシュルームが・・・金塊に・・・。 うちじゃ必要ない・・・なw
それより、幽霊を縛り付けたいわw

何やら廊下で、パパとワイリー君がもめてました。
パパの行動アイコンが・・・!
MF7-3.jpg
「弱点を悪用すると脅す」・・・きょ、脅迫?! パパがそんな事するなんて!(笑

「家の屋根、取っ払って・・・太陽の下にさらしてやろうか!!」
「まっ! 何て事を・・・! あたし、死んじゃうじゃない!」

正確には・・・屋根じゃなくて、壁を取っ払うだよね。

MF7-4.jpg
パパ・・・抑えて、抑えてw
仲が、悪いんですよねぇ・・・どうしたものか。

MF7-5.jpg
ご安心下さい・・・パパが作った「強力な友情の瓶」があれば無問題。

「さぁ、おあがんなさい。」
「そ、それは・・・! 俺が作った・・・! 飲み物を投げるんじゃ、ない!」

MF7-6.jpg
速攻・・・親友w 新しい友達のマークが、光ってるのが・・・笑えるw
見ての通り・・・ワイリー君、家族の半分以上と・・・険悪です(爆

それでも・・・愛するアランとは、良い夫夫なのです。

MF7-6-1.jpg
「見守られてる」・・・誰に、見守られてるの?

MF7-6-2.jpg
「守ってあげる約束」・・・おお、フリーウィルで「守ってもらう」をやったんですね。
どっちから言い出したのか分かりませんが、いい夫夫でしょw (あ、まだ結婚してなかった・・・)
出来たら、反対であって欲しかった(笑

今の所、これをやったのは、アランとワイリー君だけです。 
MF7-7.jpg
ドウェインさんの呪いを受けて・・・2日後。 タッド君が・・・オオカミ人間へと、目覚めました。

MF7-8.jpg
「野生の変化」、「オオカミ人間!」のムードがつきました。

満月じゃないんだけど・・・仕方ないよね・・・。

MF7-9.jpg
バッジ取りのため、生で食ってもらいますw
丹頂鯉の・・・まぬけな顔に、釘付けw

MF7-10.jpg
「月に吼える」・・・おぉ・・・オオカミ人間らしく、雄たけび!

MF7-11.jpg
・・・・・・・・・・・・む、むせとるがな・・・。 な、情けないぞ、タッド君!

MF7-12.jpg
ボリボリ・・・ケツを掻く・・・。(あ、腰か?) でも、やーめーてー!(笑

MF7-13.jpg
「1人でハント」で、走り回り・・・仲間と、群れを作れるようになりました。


で、気がついたんですが・・・満月にセーブしてないのに、町のオオカミ人間が
オオカミのまま、シムの姿に戻ってない事が多いんです。
マイシムの場合は、人間に戻るのコマンドがありますから、いいんですけど。

MF7-14.jpg
マスコンで、「オオカミ人間!」のムードを消せば、瞬時にシムの姿に戻りますが
そうやっていいのかどうか・・・悩みどころ。
今の所、そのままにしてます。

タッド君の様子が・・・何、それ。
MF7-15.jpg
魔人が・・・タッド君相手に、「物を取ってくる」をやってました。
ちょ、魔人・・・何て、事するんじゃ!

あ? 火?

騒ぎで、タッド君の情けない姿を、見ずにすみました。
MF7-16.jpg
魔人に炎弾を当てるつもりが・・・地面を指示してたみたい・・・。
勇敢持ちがたくさん居るので・・・安心です(^^;

MF7-17.jpg
パパ・・・誰と話してるの? って、思ってたら。 昇進した奥様でした。
キャリア・レベル6だったかな・・・これが、「占い師」の正式な制服なんでしょうか。
マジで、誰だよ・・・て、悩んだじゃないかw

そうこうしてる内に、4度目の満月です。
タッド君が・・・ルークに何か仕掛けたんですが・・・。
MF7-18.jpg
ポコポコ・・・反撃された。

MF7-19.jpg
そして、逆切れ(笑
オオカミ人間・・・コメディタッチなの? レベルが低いからなのか・・・。

願望も出してたので、毒キノコへやって来ました。

MF7-20.jpg
「群れを作る」・・・の願望だったので、オオカミ人間を誘ってみました。
その時・・・タッド君を、じぃ~・・・っと見つめる、青年が。

この方、「スーパーナチュラルファン」の特質を持つ、チョーンシーさんでした。

MF7-21-1.jpg
「受け入れられる」・・・タッド君の行動アイコンは、こうなってましたが
何を受け入れるのかが、分からない。

で、チョーンシーさんの行動アイコンをマップで確認したら・・・
「月を受け入れる」に、なってました。
月を受け入れる・・・?

MF7-22-1.jpg
タッド君は、何やら断ったようです。
ガックシと、うなだれる・・・チョーンシーさん。

この時、ポップが・・・「仲が悪いシムがいます。またいつか遊びましょう」と、出ました。
これ、グループを組んでる時に、揉め事があるとグループが解散する時のポップですよね。
オオカミ人間の群れに、入りたかったのかなw

MF7-23.jpg
「群れを作る」・・・は、グループを組む事だったのか(笑
せっかくなんで、「群れでハント」してもらいました。

MF7-24.jpg
相変わらず、幽霊共が跋扈しているカミュ家。
タッド君に追い払えるかと思いましたが・・・反撃されたw なんやねん、もう!

MF7-25.jpg
頑張ろう・・・頑張れば、きっと強いオオカミ人間になれる!・・・はず(笑

マップを見ていたら・・・カエルの顔アイコンが、あった。

MF7-26-1.jpg
アランに・・・カエルの呪いをかけられたまま・・・卒業パーティーに行ってしまった高校生でした。
うん・・・ゴメン。 すっかり、忘れてたw
キースに、治療してもらうことに。

MF7-26-2.jpg
「治療エリクサー」で、シムの姿に戻ってもらいました。 ありがとん。

これを機に、町で起こした不始末?は、キースに出張ってもらう事にしました。
治療屋・キースの誕生である(爆

MF7-27.jpg
家族といえども・・・犠牲になってもらいます。 緑バージョンもありました(爆


魔女っ子として、頑張るアランの前に・・・立ちはだかる、大魔女が登場!


MF7-28.jpg
「魔法対決」で、ドリーン カリエンテさんに、挑みました。

MF7-29.jpg
「臭い・・・息!」
「くっさ・・・くっさ!」

MF7-30.jpg
「リフレクーーー! この程度の魔法・・・簡単に、はね返せますぅ~!」

アランのかっこいい場面ばかり! 親バカです・・・あぁ、親バカです(笑
この2枚のSSしか、無かった・・・。

MF7-31.jpg
実際は・・・ドリーンさんに、3連敗! ちょ、強いやん!!

新たな目標が・・・大魔女・カリエンテに・・・俺は、勝つ!ですぅ!

MF7-32.jpg
カリエンテさんは・・・妖精・ラシードの最大の敵!でもあります(爆
また・・・悪戯を返された・・・。
(仕事着は、以前のままなんで・・・髪型も前のままです(^^;)

MF7-33.jpg
「いつか、必ず・・・やってやらぁ、ババァ!!」
「しつこい子ね・・・。 やれるもんなら、やってみなさい!」

MF7-34.jpg
プライベート・リーディングを、やってやりました(笑
(普段着に替えようとしたら・・・パジャマと間違えた・・・)



アランの前に、立ちはだかるライバルは・・・身内にも居た・・・。

MF7-35.jpg
「ね・・・ねぇちゃん・・・!」
「ねぇちゃんを・・・なめんじゃないわよ!」

アリスも、魔法使いにしてました。 勝てない・・・なぜ、杖もレベルも・・・下のはずなのにw

MF7-36.jpg
「あんたの・・・恥ずかしい過去を知る、ねぇちゃんを・・・負かして初めて、魔女っ子よ!」

アランの・・・真の魔女っ子への道は、遠い?w

ヴァンパイアのワイリー君も、頑張ってますよ。
MF7-38.jpg
「強力な友情の瓶」を使って、お友達 → 「変身を勧める」

で・・・家族が、ヴァンパイアだらけになる日も、近い。

MF7-39.jpg
「植物を育てる」を使って・・・椅子に嫌な悪戯が出来るように。 「パジャマ」の悪戯も覚えました。

MF7-40.jpg
「楽しくねだる」・・・だったかな。 何がどうなったかは・・・分からないんですが(^^;
これなんか、メルヘンチックで、かわいいですね。

MF7-40-1.jpg
ラシードもデンゼル君も、満足そう。

ある日、腹ペコのまま、仕事に行ったラシード。

MF7-41.jpg
「花粉ジュースを飲む」・・・の、行動アイコンになってました。 

MF7-42.jpg
家に帰るまで・・・持たなかった様ですw

MF7-43.jpg
近くに居た妖精も、「花粉ジュースを飲む」様です。
何人も、入れるのか・・・この後、家の方にも「妖精の家」を設置しました。

MF7-44.jpg
「おいしい花粉ジュース」・・・大変、満足したようです。

MF7-45.jpg
「妖精の修理」もやってもらいました。
シムが修理するより、早いですね。

MF7-46.jpg
特に・・・どうって事ないんですけど。
ヘタレ・パパが・・・孫の悪戯を、はね返しました! 2回も! 3回目は、ひっかかりました。
何か、かっこよかったんでw 記念に。

MF7-47.jpg
自主練習してて・・・「たたりの呪い」を覚えたようです。

カリエンテさんと、ねぇちゃんに・・・リベンジなるか。

MF7-48.jpg
ゴースト・ノーム、一体につき・・・幽霊・1人を呼び寄せるようです。
シーナちゃんの職人技でw ゴースト・ノームが現在、3体・・・。

MF7-49.jpg
お前ら・・・自由すぎるだろーーーーー!

(ゴースト・ノームは、宝箱にしまったり、所持品入れたままなら、幽霊は来ません)







スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

こんばんは!今日も面白いなカミュ家!

賢者の石に幽霊を縛り付けたいんですか?
あれうちでは世帯に幽霊が加わっちゃいましたけど・・・
もう一人増えちゃっていいんですか?(笑

パパさんとワイリー君のやり取りも面白い^^
ヴァンパイアの弱点を悪用するなんて・・・w
そして「強力な友情の瓶」!
うちでも絶賛険悪中の琉夏といちごに使おうと企んで(?)ました!
親友にまで上がっちゃうんですか!!!
・・・それはそれで・・・どうしようかなぁ^^;

フリーウィルでの守ってあげる~は素敵ですね♪
ほんと仲いいんですね^^

タッド君も珍しく(w)存在感がありあり!^^
「月を受け入れる」はうちではリンちゃんが店主にロマンチック
さながら抱きつこうとして拒否られましたw
ロマンチックコマンドにありますよね、あれ。
どういう意味なんでしょうかね?

NAME:mirumom | 2012.09.21(金) 21:33 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>mirumomさん
 こんにちは。
賢者の石、わざわざ幽霊だけ、縛り付ける事に何か意味があるのかって・・・
勘ぐってるだけでw
使い道がまだ、よく分からなくって。

「強力な友情の~」・・・仲悪くても困るけど、良過ぎても困る・・・って事ですよね。
CS世帯と、うちの場合w

オオカミ人間が・・・これでいいのか?って、思うくらい・・・コメディ過ぎて、笑えます。
「月を受け入れる」・・・ロマンチックコマンドにあるんですか?
もう・・・全然、気づいてませんでした。
けど、見てた限り、ロマンチック的なアニメーションじゃなかったと思ったんです。
普通に・・・会話してたように見えたんですけど・・・。
そうだったら・・・うちのNPC・・・もう、そっち系なの?(爆
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2012.09.22(土) 08:40 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
