PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.03.13/ 19:56(Wed)
(3/16 スマホで「写真を撮る」について、修正・追記しております)

卓球の試合に2連勝して、奥様は・・・課外活動に出かけます。


AS6-1.jpg
あ、バイク使ってくれたww


AS6-2.jpg
場所は、校外にある「キースの書店」・・・キース、他人とは思えないw
どの人が、キース?(爆

中が見えるのですね~、書店といってもレジで買えるのは、マンガだけ。
テレビがあったり、パソコンがあったり、アーケードゲームがあったり・・・。
オタク様専用の、お店?w


AS6-3.jpg
何するのかな? と、思ったら・・・「大脳皮質活性化装置1.0」の方かな?
「脳について研究する」に、なってます。

これ、あんまり・・・学力バーが、上がらなかった・・・。


AS6-4.jpg
授業が終わったルーク、何してたか忘れましたが、科学スキルが、レベル2なった様。
それにしても、店の前に・・・こんな集団がいたら、引く・・・(^^;


 
同じ時間、パパは学生会館で、講義を受けてました。

AS6-5.jpg
何よ、その顔(^^; 
今更こんな事、してられるかって、言うの?(笑
後ろの生徒を見てみなさい、手を上げてるよ!


AS6-6-1-vert.jpg
アーシュが・・・「オタク」の属性がついて、「アマチュアゲーマー」になったらしい。


AS6-7.jpg
パパの授業中・・・1人の生徒が!!
おトイレ・・・そうこの人が前回書いた、奥様の卓球のお相手でした。


AS6-8.jpg
先生、いいタイミングで手を上げたw


AS6-9.jpg
しかし・・・間に合わず。(>ω<)ゴメンね~!


AS6-10.jpg
先生も、ビックリ。


AS6-11.jpg
パパも立ち上がって・・・絶句。


AS6-12.jpg
他の生徒たちも、立ち上がって・・・彼に怒りを、ぶつけます(^^;


AS6-13.jpg
緑の煙を出してたので・・・授業中ですが、パパに綺麗にしてもらいます。

成功したんですが、彼はこの後、教室を出て行ってしまいました。
あれ・・・? 本当に、ゴメンね(^^;


AS6-14.jpg
ふと見たら・・・一番後ろの席に、ルークが・・・。
あなた・・・何してるの・・・。 しかも相当、空腹の様子。


AS6-15.jpg
後ろにあった料理テーブルで、料理を出して食べさせました。
いや、授業受けてるわけじゃないし・・・きっと、誰も気にしないしww

で・・・パパ? 何、ゴソゴソしてるの? ノートしまって、何を?!


AS6-16.jpg
嫌だ、この人・・・大きなあくび。
後ろでは、ひ孫が飯、食ってるし・・・何だよ、この家族w


AS6-17.jpg
マジですかーー?!
一家の長とあろう者が・・・居眠り。 人の授業中に、飯食うひ孫。

ええ図やね・・・(笑


AS6-18.jpg
授業後、パパは寮に帰りましたが・・・残ってたルークが・・・。
あんた、何してるの! アヒルちゃん、投げつけてた。


AS6-19.jpg
「刺激応答テスト」を、やったみたい。
この子は、フリーウィルで、何でもやってくれますね(^^;


AS6-20.jpg
爽やかに、何か説明してる?


AS6-21.jpg
2人で、大笑い。 何事もなくて、良かった。


AS6-22.jpg
こんなムードをつけてました。


AS6-23.jpg
その頃、マシューは・・・食料品店の壁に、落書きしてました。

パパが、体育会のルーメイトとおしゃべりしてて、「体育会」の「参加希望者」になった様。


AS6-24.jpg
ちょっと、よそを見てて戻って来たら・・・ギャラリーがいました。


AS6-25.jpg
出来上がり~。 ちょっと、怖いよw ロード・オブ・ザ・リング、思い出したw
「不良」の「自由な思想家」になりました。
演壇を、特別な事に使えたり、カンニング常習犯になって、見つかる可能性も低くなったらしい。


AS6-26.jpg
もういっちょ、描いてみる。 あら、これはいい感じ。


AS6-27.jpg
この小さな絵を、描きあげて・・・「不良」の「ボヘミアン」になりました。

「タグ!」・・・壁10個に、タグを残して?、バッジが解除出来ました。
       ですが、壁に10個も描いてません。 床に描いた物も、含まれてるような?


AS6-27-1-horz.jpg
壁のタグですが、食料品店や本屋に、こんな風にタグがあります。
所持品から指示していたら、めんどくさいので・・・こういうのを利用すれば
すぐに、達成出来そうです。

タグがある場所・・・コーヒーショップ、岩屋、ボウリング場、コミック書店、本屋、食料品店など。


AS6-28.jpg
寮に戻ると、おねむの奥様が・・・アランの事を考えてた。
願望にセットされてるから、思い出してるんだろうけど・・・嬉しいよ。



翌日の水曜日。

パパが「難題」を、受けたんですが・・・SS撮ってなかったw

「樽スタントを行う」・・・樽を探して、樽スタントをしましょう・・・みたいな、難題でした。

AS6-29.jpg
樽は探さなくても、寮にあります(^^;
起きていたルームメイトに、頼んで・・・樽スタント開始。あ~、スタントってこう言う事。
(樽をクリックすると、コマンドが出ます。)


AS6-30.jpg
パパが、グビグビ飲んでますww


AS6-31.jpg
「オタク」の「自由な思想家」になって、難題も完了しました。
お手伝い、ありがとう!


AS6-32.jpg
その頃、奥様は・・・最後の卓球の試合に、挑んでいました。
素晴らしいスマッシュを決める、奥様!

「体育会」の「グループの新入り」になりました。


AS6-33.jpg
いやいやいや・・・ご立派になられてww
速すぎて、SSがうまく撮れなかったよ。


AS6-34.jpg
「スマッシュを決めろ!」を、クリア。

「体育会」の「協力者」になりました。
自分撮りが出来て、焚き火パーティーを行うチャンスも、手に入るようです。
 

(3/16 追記・修正)
「ロマンチックな写真を一緒に撮る」は、自分撮りが出来なくても
撮れる写真の様でした。(パートナーのみかも知れません)
 
「自分で写真を撮る」のSSを、追加しました。


AS6-35.jpg
パパとロマンチックな写真を、一緒に撮ってみました。


「一緒に写真を撮る」、「自分の写真を撮る」は、「体育会」の「協力者」にならないと
撮れない写真です。



AS6-35-1.jpg
ルークとは、普通に一緒に撮る。 ルーク・・・顔が、近い。
スキルバーが出てるけど・・・何だろう?


AS6-35-2.jpg
マシューとも、撮ります。 あら、可愛いww


AS6-35-3.jpg
撮る時、そんな顔するのかよw


AS6-35-4-tile.jpg
撮った写真・・・何だかな、ピンボケっぽい・・・。 スキルとか・・・あるの? それとも、こんなもん?

コマンドは、「ロマンチック」・「フレンドリー」(相手のシムをクリック)に、あります。

自分撮り(「自分の写真を撮る」)は、スマートフォンのカメラや、自分クリック。


AS6-34-5.jpg
「自分撮り」(自分の写真を撮る)を、やってみました。


AS6-34-6.jpg
これは・・・失敗する事もあるようです(笑


AS6-34-7.jpg
頭がクラクラ、したようですよw 
「恥ずかしい」のムードが、つきました。


AS6-34-10.jpg
目を、つぶっちゃったみたい(爆   (追記・修正 終)



AS6-36.jpg
気がふれたパパ・・・では、なくww
樽スタンドの後、ストリーキングするバッジがあったと、思い出して。

「樽とモザイク」・・・樽スタントの後、ストリーキングをして、バッジを解除出来ました。

パパ最初は、庭を走ってたんですが・・・恥ずかしくなったのか、その後は家の中を、走ってましたw
ご苦労様。


AS6-36-1.jpg
次の「難題」・・・他のシムとキスをする。
これは、夫夫で来ているパパには、楽勝でしょう(笑


AS6-37.jpg
授業が終わったマシューには、バッジ解除のため・・・食料品店に行ってもらいました。


AS6-37-1.jpg
コーヒー豆って、○○・ビーンの事だったのか。
全種類のコーヒー豆を、食べて。

パパが、「体育会」のルーメイトとおしゃべりして、「体育会」の「グループの新入り」になってます。


AS6-38.jpg
全種類のハーブを、食べてもらいます。 でかいな・・・ハーブww

「ハーブと豆」・・・バッジが、解除出来ました。

AS6-39-tile.jpg
ムードがとんでもない事に、なってたけど(^^; 
ごめんね、ありがとう!


AS6-40.jpg
水曜の授業を終えた、奥様・・・あの、おねむ教授から、お褒めの言葉を頂いてました。


AS6-42.jpg
授業の後は、奥様の日課・・・今日は演壇から、「抗議デモを呼びかける」
SSがないですか、大学の中庭で、「クラゲ」(難易度☆1)について抗議デモをします。

演壇から、抗議デモを呼びかける・・・って、バッジがあった・・・orz


AS6-43.jpg
その頃のマシュー・・・床に、不気味な絵を描いてました(^^;


AS6-44.jpg
そして、本人は・・・「仕事に暴言」を、吐いてました。
この子は・・・鬱憤が、溜まりやすいのでしょうか?(笑


AS6-45.jpg
マシューは、置いといて・・・デモの時間です。
さっと、プラカードを出す、奥様。

「物静かでヌルヌルした、海の捕食者ですよ。」について、抗議します。

AS6-46.jpg
今回もそこそこ、人が集まって来てくれました。

ビラは、1人にしか・・・配れなかった。


AS6-47-1.gif
マシューがスケッチをして、「オタク」の「扇動者」になりました。

最新機器を見せびらかしたり、荒れた講義デモが出来るようになった様です。


AS6-47.jpg
この・・・「暴言を吐く」者どもは、まさかアーシュに、吐いてる訳じゃ・・・ないよね?(笑


AS6-48.jpg
ちょっと、「感動的な演説」をしてみたら・・・『抗議デモは勢いを失いかけています』のポップ!
まずい・・・!


AS6-49.jpg
「デモを煽る」だったかな、・・・に変えてみた。


AS6-50.jpg
家路の途中・・・「抗議デモは大成功でした!」のポップが出て・・・。

「元気付ける」で、風船飛ばしてました。


AS6-51.jpg
科学研究ステーションで、手に入れたサンプルを、調べていたルーク。

「オタク」の「ダサいのがクール」になりました。


AS6-52.jpg
なんかすごい、機械www


AS6-53.jpg
何やら、大発見した様子・・・ブレイクスルーって、前進とか解明の意味なのだそうですね。
この研究は、まだまだ先が長そうで・・・頑張らなきゃね、ルーク。




スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
