PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.03.12/ 23:00(Tue)
今日から、授業が始まります。
1週間の滞在でしたが、プレイヤー的には・・・濃いぃ~~い時間を、過ごせました。

ホームに帰国するまでを、続けて更新して、その後は、ゆっくり更新になると思います。

いや、よく分からなくて・・・ソーシャルネットワークのブログとか、ブログとか・・・(笑
じっくり、触ってみたいのでw


それでは、月曜日の朝です。

AS5-1.jpg
ルークが初授業に、出ます。 マシューも、出かけています。


AS5-1-1-vert.jpg
これがアンドレと、アーシュの時間割。
6単位なので、ゆとり過ぎですw


AS5-1-3-vert.jpg
こちらがルークと、マシューの時間割。
毎日、1講義で・・・終わりですww


 
AS5-1-5.jpg
パパ・・・ホントに好きだな、「弾みのキス」
「不良」の「無法者」になりました。


パパとママの授業は、午後からなので。

AS5-2.jpg
この2人に、「難題」と、「社交グループのチャンス」に、挑戦してもらいます。
掲示板で探すなんて・・・www 懐かしいわぁ。


AS5-3-2-horz.jpg
パパは「エネルギードリンク」を、3本飲む。
奥様は、「卓球の試合で、3試合勝つ」


では、さっそくぅ~。

AS5-4.jpg
奥様は、学生会館に行って・・・近くにいた女子を誘って、プレイ。

しかし・・・その後、不運爆発w 
勝てませんでした・・・授業の時間が迫って来たので、今日は諦めました。


一方、パパは・・・エネルギードリンクだったので、「こんがりビーンズコーヒーショップ」へ。

AS5-4-1.jpg
カメラを寄せた時に、ポップが出ました。

「マシューの本に、卒業ノームが隠れていたようです」・・・卒業ノーム?


AS5-4-3.jpg
コイツです(笑
誰かに、誰かに似てる気がするんだけど・・・誰だーーー?!(笑


AS5-5.jpg
はいはい、パパです。
エネルギードリンクは、ハーブドリンクでした。
しかし・・・ここで、問題が。

注文して、ドリンクを手に取るんですが・・・。


AS5-6.jpg
ポケットにしまう様な動作をして・・・ドリンクが消える・・・飲めない・・・(゚∀゚)


AS5-7.jpg
全部がそうなる訳じゃなく、飲めるドリンクもありました。
「不良」の「反逆児」になりました。


AS5-7-2-horz.jpg
「液体のエネルギー」、「ハーブによる吐き気」・・・ムードが、エライ事になっとるねw

何とか、飲める3本のエネルギードリンクを、飲んで・・・。


AS5-8.jpg
「エネルギードリンクを飲む」の難題を、完了しました。


AS5-9.jpg
気づいたら、子供達の授業が終わってました。 それぞれ、自由に過ごしてました。

『今の努力を続けなさい、マシュー。そうすればきっと好成績で学期末を迎えられる。』

嬉しいお言葉を、先生から頂きました。


AS5-9-2.jpg
授業が始まる前は、右の緑のバーの半分ほどでした。(家族全員)
一生懸命やるみたいな、コマンドを選んでましたが・・・こんな上まで来たのは、マシューだけです。

それと・・・授業を受けてなかったり、勉強をしてなかったりすると・・・能力バーが減ってます・・・。
少しずつですが・・・これは・・・ゆとりには、つらいwwww

マシューが一気に伸びたのは、スキルが関係あるのかも?
パパとママは特に・・・伸びが少ない・・・彼らはすでに、スキルMAXですから・・・。


AS5-10.jpg
ルークは・・・ブルックさん(と、命名。アフロ被せたい)出して、眺めてた。 
スキルバーが出てると思ったら、科学スキルが、ついたようです。


AS5-11.jpg
機嫌よくしてたのに・・・突然、女が乱入・・・。
いきなり、怒鳴られた (゚Д゚;)はぁ~?


AS5-12.jpg
ケンカしかけたら・・・負けたw ルークは、スポーツスキルついてたんですけど。


AS5-13.jpg
ケンカで勝てないなら、平手打ちで返す!
このままでは、許さんよ。


AS5-14.jpg
丁度、授業が終わった・・・奥様を呼びました。
こういう時のための、保護者ですからww

「非常に大きな声の紹介」・・・を、使ってみた。 元気な声だったよww


AS5-14-2.jpg
こんなムードが、ついてましたw


AS5-14-1.jpg
同じ時、授業中のパパには・・・こんなムードが。
コーヒーメーカーと同じ効果のようですね、エネルギードリンク。


AS5-15.jpg
怒鳴り返してきた・・・まぁ、うるさかったしね。
でも・・・謝らないよ!


AS5-16.jpg
どちらが上か、教えてやらなくちゃ。


AS5-17.jpg
本当に2度と、目の前に現れるな!と、思いましたが・・・。
チョロチョロ、目の前に現れるよ、この子(笑


AS5-19.jpg
メガホンを触ってる時に、「抗議デモを呼びかける・・・」のコマンドがあったので、使ってみた。

どっから出してきた、その箱www


AS5-20.jpg
いきなりマップに変わって・・・ビックリしたけど、大学の中庭に決定。


AS5-21.jpg
デモの内容を、選ぶようです。
星は、難易度。
ここは軽く・・・「イエティ」を、選んでみました。

後、デモ開始の時間は・・・大事かな。
あんまり遅いと・・・マイシムも、他の学生も・・・可哀想な事になりますww
(18:00以降でないと、出来なさそうです。) 
午前中でも、午後でも出来ました。
ただ、時間帯では人が集まらないと出て、開始できない時間帯がある様です。



AS5-22.jpg
ちゃんと、呼びかけられたんでしょうか・・・。


AS5-23.jpg
ちゃんと箱は、片づけます。 誰か来てくれると、いいね。


AS5-24.jpg
その頃のマシュー・・・「収納式ベッド睡眠恐怖症」・・・???
マシューは、このベッドでは寝ないのですが・・・何があった?ww


AS5-25.jpg
時間まで放っておいたら、ホワイトボードで遊んでた。

『忘れずにビラを配って、参加者を増やしましょう!』

え~~! もっと早く言ってよ! 後、1時間じゃない。(≧▽≦ )


AS5-26.jpg
すぐ側に居た、ひ孫に配りますw 後ろの2人にも、ビラを配りました。
結局、この3人だけだった・・・(;´ー`)

ルーク・・・来なかったけどな!!(笑


AS5-28.jpg
その頃のマシュー・・・愛とか、人間関係とかに・・・暴言を吐いていた(^^;


マシューは、放っておいてw
時間が、来ました。

AS5-29.jpg
勝手に、移動して行きます。

プラカード出して・・・「イエティを見せてくれたら、問題点を指摘してあげます」を、訴える。


AS5-30.jpg
わらわらと・・・人が集まって来て・・・いいじゃないw
パパは、サクラで呼んでました。 どこ向いてんだよ・・・。


AS5-31.jpg
デモに便乗して、暴言を吐く男も・・・。


AS5-32.jpg
演壇が、出てくるので・・・「シュプレヒコールを煽る」!


AS5-32-1.jpg
画像の周りにも、人はいるのです。 盛況だな。
難易度が、やっぱり低いからかな。


AS5-32-2.jpg
演壇を降りる時に・・・「不良」の「自由な思想家」になり。
優れたカンニング常習犯になって、見つかる可能性が低くなったらしい。 良かったのか?!


AS5-33.jpg
奥様がおねむになる頃・・・「組織した抗議デモは順調です!」のポップが。

だから・・・帰りましたww だって、明日も授業あるもん!


AS5-34.jpg
アーシュが帰る時に、この人が、パチパチ拍手してくれてました。
いい人だぁ~~。


AS5-35.jpg
帰ったら・・・また、誰?って、人がいた。


AS5-36-2.jpg
0時過ぎ・・・アーシュの抗議デモは、成功したとポップが。
「輝かしい抗議活動」のムードもつきました。


で・・・皆、寝たはずなのに・・・ゲームが、3倍速にならない・・・?


AS5-37.jpg
あなた! 何してるの? その風船・・・なぁに?!


AS5-38.jpg
「元気付ける」・・・誰を、元気付けるん・・・寝てください!


AS5-39.jpg
アーシュが飛ばした風船は、3階の女子の部屋を抜け~・・・


AS5-40.jpg
屋根を抜け~~・・・空へ、消えて行きました。
あ・・・うん、ちょっと気になったのでww


AS5-41.jpg
翌朝、火曜日・・・朝から、やる気満々のルークが、ブルックさんを出してました。


AS5-42.jpg
ブルックさん・・・動いたーーーww


AS5-43.jpg
いや、こういう訳ではないですが。
もう、シャカシャカ、すっごいスピードで足を動かして、走る姿を見せるんです。
初めて見て、ビックリしたのさw

遊んでないで・・・今日は、学生会館で講義です。

AS5-44.jpg
おほ・・・ちゃんと授業してる。 マイシムは必ず、この席に座りますね。
ノートとってるんですってよ、奥様w


AS5-46.jpg
手を上げる、生徒達・・・うひょひょw えっと、学生さんです・・・よね?


AS5-47.jpg
寝る、生徒・・・何しに来てるんだ。


AS5-48.jpg
そして・・・おねむの教授!! (゚Д゚;)マ、マジか?

しかもこの人・・・夕べ寮に来てた、爺さん!
朝の3時頃に・・・帰って行った人だよ・・・何してんのよ、教授・・・。


AS5-49.jpg
やだっ、うちの子・・・いい子!(≧▽≦ )


AS5-50.jpg
何か分からんけど・・・イーゼルについて、熱く語っていた!!

それを聞いていた、おねむの教授。


AS5-51.jpg
笑いやがったーーー!!(゚∀゚) 



AS5-53.jpg
逝ってしまえーーーーーー!



AS5-53-1.jpg
ルークは頑張ったよ、偉かったよ。
授業後、科学の研究をさせて、「オタク」の「アマチュアゲーマー」になりました。


AS5-54.jpg
ルークが講義を受けている頃、同じ学生会館で、奥様は卓球に勤しんでおりました。
今日こそは、勝ってくれ!

「高速スマッシュが打てるように」なったそうです。


AS5-55.jpg
勝利のラケット、クルクル~~~。 勝ちましたー。


AS5-56.jpg
そして、2勝目も頂き~~。


AS5-56-1-vert.jpg
卓球が上達し、より速く、より高いレベルで、プレイ出来るようになり
「体育会」の「参加希望者」になりました。

チャンス完了まで、後1勝!

この対戦相手は、1・2試合とも同じ男性だったのですが・・・
この奥様のせいで・・・後に悲劇が(^^; その話は、また後日。


AS5-57.jpg
アーシュの試合の最中に、マシューにこんなムードがついてました。
ほ~ほ~・・・マシューは、優秀なようですね。


AS5-57-1.jpg
優秀なマシューですが・・・先生が、チラチラとマシューの方を見るたび・・・
顔を、伏せてました(笑


AS5-59.jpg
お暇なパパは、新たな「難題」に、挑戦。

「気持ち悪い動画を見せる」・・・何のために・・・?(笑


AS5-60.jpg
まだ寮にいた、ルームメイトに見せてみる。
(コマンドは、「おもしろい」にあります。)

「オタク」の「ダサいのがクール」になりました。


AS5-61.jpg
嫌がるルームメイト・・・そりゃそうだ。
横の緑のルームメイトは・・・行動が、「見る」になってるんです。
見てるの・・・? 気持ち悪い動画・・・。


AS5-62.jpg
「気持ち悪い動画を見せる」の難題を、完了しました。

見せたルームメイトが、「体育会」だったらしく・・・「体育会」のソーシャルグループに
属した様です。




スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

デモをどうやるのかわからなかったですが、やり方わかりました。学生生活をエンジョイする方法教わりました。^^

人数多い方が楽しそうですね。
うちは一人、大和を送ったのですが、何か寂しいです。

NAME:runa | 2013.03.13(水) 09:50 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>runaさん

こんにちは、ユニバーシティ、届いたんですねw
デモは演壇からでも、出来ますよ。
学生生活は、おもしろいですねw 色んな生徒がいるし、教授もいるし。

人数が多いと、楽しいのかどうかは・・・分かりませんが(^^;
次々とポップアップが出るので、追いきれてるか・・・心配ですw
大和君が行ったのですか、彼、真面目そうに見えますが・・・きっと、エンジョイしてるんでしょw
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2013.03.13(水) 10:26 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
