PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.03.11/ 13:20(Mon)
前回、壊れちゃった・・・アーシュのスマホ。

AS4-1.jpg
スマホの写真は、写真コレクションが撮れるのですね。
これは、便利です。 一々、リュックのタブを開かなくても、シムクリックで撮れますから。
液晶は壊れてても、写真は撮れる様ですww

ですがスマホの写真・・・大学へ移動すると、消えます。
WAで購入したカメラで、撮った写真は消えません。
大事な写真は、スマホで撮らないか・・・ホームに残してから、大学に行くかですね。
大学で撮った写真は・・・どうにも出来ませんが(^^;
スマホから、所持品に写真を移動しておけば、ホームに戻っても写真は残っています!


AS4-2.jpg
「電話を修理する:§150」・・・前回はテンパってたのか、このコマンドが目に入ってなかった。 (≧▽≦ )


AS4-3.jpg
§150で直してくれるなら、いくら壊してもいいよ。


AS4-4.jpg
キランキラン・・・と、クルクル回転して・・・。


AS4-5.jpg
液晶画面が、元に戻りました・・・良かった。 (*´ー`*) 


 
大学に行く前に~・・・ユニバーシティライフを、導入する前に
シムポートのお客様を、お迎えしてました。 その様子をば~。

AS4-6-1.jpg
runaさんの所の、roboさんです。
シムボットさんで、曲芸師だったのですね。
急遽、設置した公園だったので・・・すいません、暗かった・・・orz


AS4-6-2.jpg
お見事~、ジャグリングもお上手。


AS4-6-3.jpg
パパ達も、ノリノリ~www


AS4-6-4.jpg
アーシュ達も、喜んでます。 アーシュの後ろの人が光ってるのは・・・!
アラン・・・陽光の祝福を、かけたようですね・・・いつの間に・・・。


AS4-6-5.jpg
炎の輪も、豪快です。

途中で、雨も降って来ちゃったし・・・。

AS4-6-6.jpg
ちょっと・・・失敗しちゃったけど(^^;


AS4-6-7.jpg
roboさん・・・すごく、炎の輪が・・・気に入ってるのか、お得意なのか・・・。
観客はジャグリングや、パントマイムを望んでる時に・・・炎の輪を、選ぶんです。( ´∀`)


AS4-6-8.jpg
張り切りすぎて・・・リバース。(;´ー`)


AS4-6-9.jpg
も一回、張り切りすぎて・・・あちあちあちwww


AS4-6-10.jpg
ジャグリングの方が、お得意そうに見えるけど・・・ (≧▽≦ )
最後は、見事に決めて頂きました!


AS4-6-11.jpg
雨の中、ありがとうございました!



それでは、いよいよ出発しますよ!

AS4-6-12.jpg
全員チャンスを受けてたから、電話させてみた。


マシューが一番早く、電話したみたいでしたw

AS4-8.jpg
4人で一斉にかけたけど、この時点で・・・「大学へ行く」のチャンスは完了してました。
1人が申し込んでも・・・達成出来たんか・・・変に考えちゃった。(´・ω・`)

最初は軽く、経験を積むつもりで・・・。
1学期(1週間)を選び、単位も「6」と、少なめにしました。

マシュー・・・「美術」
アーシュ・・・「工学」
アンドレ・・・「経済」
ルーク・・・「科学・医療」

で、出発します~~。


AS4-9.jpg
わぁ、家族が見送ってくれるのですね。


AS4-10.jpg
マシューが、ちょっと不安そう・・・。
親のミシェルがね、ずっとマシューを見て、手を振ってるんです。


AS4-11.jpg
スーツケースを持って、いざ、出発! (スーツケース見えてないけどなww)


AS4-12.jpg
お引越しバン~~ww


AS4-13.jpg
アラン・・・ヘタレ・パパが、心配な様ですww
行ってらっしゃ~~い!



AS4-14.jpg
ルームメイトか~・・・それにしても、ロードが長いww


AS4-15.jpg
無事に、着きました。 立派な建物が。


AS4-16.jpg
大学に一番近い、男女一緒の「寮」にしました。


AS4-17.jpg
ドアロック・・・なるほど、了解!ww


AS4-18.jpg
到着する時は、全員がスーツケース持ってるのね。


AS4-19.jpg
外観は、こんな感じ。
3階建てで、右の煙突は・・・見せかけです。 右側に暖炉は、一つもありません。
見栄え良くしたかったのか、シムズ大学は・・・見栄張りの大学の様です(笑

(暖炉ありました、3階に・・・大ボケすいません(^^;)



AS4-20.jpg
まずは・・・リフォーム。
カミュ家の財力に、物言わせ。


AS4-21.jpg
最高の環境を、整えました。
環境って・・・大事だよね。 (´・ω・`)


AS4-21-1.jpg
大学生だしね・・・車は、贅沢。
バイクで十分。 新成人のルーク達には、スクーターで十分!


AS4-22.jpg
購入画面で、このリュックを見つけました。
でも、パパだけ・・・リュックをすでに、持ってましたね。
大学からの、プレゼントでしょうか?

教材も、それぞれの所持品にありました。

マシューは・・・どうしてか、ここに到着した時に
誰も分かってくれない・・・みたいな、ムードつけてました(笑


AS4-23.jpg
ルームメイトもやって来ました。
男性・3名、女性・1名。


AS4-24.jpg
「オタク」が、2人。「体育会」が、1人。 「不良」が、1人。
バランスが・・・いいな。 社交でも、ソーシャルグループがつくんですよね。
ルークが「オタク」に、属するのも近いww


AS4-25.jpg
子供達は、ルームメイトとしゃべってるのに・・・この2人ときたら・・・。


AS4-26.jpg
寮の前に、すんげぇ機械があったw すんげぇ!!


AS4-27.jpg
「樽ジュース」というのを、置いてみた。
パパとマシューが食いついたけど・・・ここで、呼び出しがかかった。

パパ、また後でね。


AS4-28.jpg
カミュ家4人のうち、3人は・・・飛んで移動しますw


AS4-29.jpg
え? 走っていくの?・・・バイクは・・・。
大学が近すぎて・・・走りで、移動するんか・・・。


AS4-30.jpg
学生会館に、到着。
モヤさんじゃない・・・マスコットがいました。 この人、後で分かるのですが・・・「成人」です。
あなたの人生に・・・何があった?!


AS4-31.jpg
パパがまっすぐ、ここへ。
「無料サービスを受ける」・・・大学生活に必要な(?)お道具を、頂けるようですね。
パパは、ダイエットグランカコーラを取ってました。

いくつでも取っていいのか・・・マシューは、コーラとフライングディスクも、取ってました・・・。


AS4-32.jpg
ふと見たら・・・ルーク・・・。
「歩き方を学ぶについて講義」してました。
1度も授業を受けた事がない、ホヤホヤの大学生が・・・誰に、何を講義するん?


AS4-33.jpg
ブッ・・・!
マイクが、キィィィィーーンって鳴ったwww


AS4-34.jpg
パパは絵・・・あなたの学部は、経済ですが?!


AS4-35.jpg
マシューは、プリクラ撮ってたよ。
いや、皆・・・自由だなw

アーシュに、パーティーのお誘いもありました。



AS4-36.jpg
奥様は、ビリヤードをしてたので・・・卓球をするように指示しました。
まだ、パコンって表現が似合う・・・その程度の腕と、お感じ下さいww


AS4-37.jpg
勝つとね・・・ラケットをクルクル回して、しまい。
ジーパンを引き上げるようにして、左右に揺れる・・・相手を馬鹿にした様な、下品なダンスを踊りますw


AS4-38.jpg
おや・・・ルークの講義を聴いてくれる、奇特な人がいました。


AS4-39.jpg
エラソーに、片手を上げて・・・講義は終了した様です。


AS4-40.jpg
マシューが、スケッチしてた。
パパの側で、描いてるのが、何か嬉しい。


この前に、マシュー・・・悲しい事があってね。


AS4-41.jpg
話しかけて来たこの男に、スケッチを頼んだら(フリーウィル)・・・断られちゃった。
まだ・・・知人だったし、仕方ないけど。


AS4-42.jpg
パーティーの時間だって、メールが来るのですね。
すごい・・・喜びようだな、アーシュ(^^;

しかし・・・ポップを押しても・・・アーシュが行かない・・・?


AS4-43.jpg
マップで見たら・・・留守やんけーーーー!!!(笑

よく見たら・・・ホストの顔!
マシューのスケッチを、断った・・・あの男!


AS4-44.jpg
仕方がないので、奥様には・・・所持品の教材で、お勉強してもらう。

奥様が、学園を牛耳る日が・・・来るのだろうか?(笑


AS4-45.jpg
一緒に行くはずだったパパも・・・とばっちりで、お勉強してもらうww


AS4-46.jpg
マシューは、学生会館の壁に・・・マシューここにあり!を、主張させました。


AS4-47.jpg
ルークは、フリーウィルで、「科学の研究」をしてました。

もう遅いので、寮に帰らせたら・・・。


AS4-48.jpg
あんた・・・誰?
その後も、家に帰ると・・・誰かが、入り込んでました。
ルームメイトが、招き入れるんですね。


AS4-49.jpg
この巨乳・ルームメイトは・・・何の特質か、「幽霊の話」ばっかりしてるし・・・。


AS4-50.jpg
あ~・・・ダイエットコーラ、飲んじゃった・・・。

初日から気づきました・・・食事作ってる時間がない・・・。
やる事あって、忙しい (>ω<)

ルームメイトは・・・使えない!!(うちの場合  (≧▽≦ ))


AS4-51.jpg
何とか、行動キャンセルして・・・お寿司を、用意しました。 =( ̄。 ̄;)フゥ

ハーブのせいで・・・何人かが、夜中にトイレに走ってました(笑


AS4-52.jpg
不謹慎で・・・ごめんね!!


明日から・・・本格的な、学生生活! 頑張ります!




スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

roboのせて下さいましてありがとうございます。
新しい大学生活始まったようでおもしろそうです。
我が家はまだソフトが到着しないのでこちらを見て始める時の参考にさせていだだきます。
うちも早く来ないかな~。

NAME:runa | 2013.03.11(月) 14:31 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>runaさん

また、遅くなってすいません(^^;
roboさん、雨が降って来て、申し訳なかったです。
シーズンズを入れたおかげで、リアルでもありますけどw
シムボットさんが、来るとは思ってなかったので、ビックリしましたw

ユニバーシティ・・・早く来るといいですね。 楽しいですよ。
あ・・・もう来てるかなw
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2013.03.12(火) 20:54 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
