PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
「Aurora Skies」で、冬に不具合があるそうですね。
「Sunlit Tides」でカミュ家が、最初に移住した場所みたいに
雪が、半透明で表示される場所が、あるそうです。

どうしようか・・・あんまり酷かったら、モンテヴィスタに引越ししようか・・・。
モンテヴィスタ・・・町が広くて、「Aurora Skies」のコンパクトさが
とても気に入ってるんだけど・・・。


それでは、カミュ家の様子。

AS2-1.jpg
モヤさんは、朝ごはんを食べて、誕生日ケーキを食べて・・・。(この日が、ルーク達の誕生日)


AS2-1-1.jpg
時間だ~って、帰って行きました。



AS2-1-2.jpg
朝から、パパとママが・・・見た事がないアクションしてました。

「弾みのキス」・・・おぉ、新しいキスのモーションみたい。

AS2-1-3.jpg
やぁ・・・おっさんのちゅーシーンで、申し訳ない(^^;
アーシュの行動アイコンは、「激しくキスされる」です。


AS2-1-4.jpg
お互い、「キスの達人」だと・・・知ったようです?
人間関係を見てみたら、二人ともお互いの特質を知らない状態でしたww
引越ししたからでしょうか。


 
で・・・パパが・・・(^^;

何かを覚えたばかりの、思春期の少年のように・・・。

AS2-1-5.jpg
「弾みのキス」ばっかり・・・やってるんです。 (≧▽≦ )あなたは童○か?!

「一目ぼれ」・・・「弾みの」キスを5回して、パパがフリーウィルで解除しましたw
        同じシムで、解除できる様です。


まぁ他にも・・・色々とやってくれます・・・orz

AS2-1-6.jpg
誕生日祝いに、魔女っ子が・・・「愛の祝福」をマシューに、贈ったようです・・・Σ(゚д゚lll)えっ?
余計な事しないで! もう!

なので、マシューにばかり・・・気を取られていたんです。


AS2-1-7.jpg
モヤさんから、キースにお電話。
(この時はデートだと思ってなくて、承諾してました)


AS2-1-9.jpg
『体育会は社交的な意欲があり、上手に社会生活と他の欲求のバランスを取ります』

キースが、「体育会」のソーシャルグループに、なった様でした。
このポップが出たんで・・・デートの誘いだったと気づいて、見に行ったら
普通におしゃべりしてたので、問題ないと、家に戻りました。



注意しなきゃなのは、マシューだったので・・・。
(サーシャとマシューは、孫とひ孫なので、他人の関係なのです。)


AS2-2.jpg
マシューがストリートアートスキルを、覚えたいと願望を出したので
ストリートアートキットを購入して、庭に落書きさせてました。

ストリートアートスキルが、ついたようです。
サスケ・・・ペンキだらけになるよw


AS2-3.jpg
描き終ったら・・・『不良は、現状に抗う芸術家を気取ったシムです。』

あ・・・マシューが、「不良」?!
どちらかと言えば、ルークの方が「不良」っぽいのに(^^;


AS2-4.jpg
壁に落書きしたいと、願望を出したので・・・まずは、自宅の壁でw
シール張ったみたいな、落書きw


AS2-5-1-vert.jpg
書き終わって、ストリートアートスキルが、レベル2に。
持ってるストリートアートキットと、メガホンを貰いました。

AS2-5-2-1.jpg
「不良」も「無法者」になりました。


AS2-5-3.jpg
マシューは、ストリートアートスキルを上げるため、翌日の卒業式でも
市役所の玄関近くで、落書きに精を出しましたww


AS2-5-4.jpg
良く見たら、チップの瓶があります。
そして・・・マシューを見ているサーシャが、大口開けて笑ってますw


AS2-5-5.jpg
祖父さんは、指差して笑ってるし・・・いや、あんた・・・教頭じゃん・・・。
叱るべき立場だろ・・・(;´ー`)


AS2-5-8.jpg
ストリートアートスキルがレベル3になり、公共区に落書きするチャンスも完了。


AS2-5-10.jpg
「不良」の「反逆者」になりました。


AS2-5-11.jpg
ちなみに落書きは、掃除出来るので・・・大いに落書きしよう!!(笑




話は戻り、誕生日の夜の事。
マシューに気を取られ、キースに気を取られ・・・しかし意外な所に、ダークホースがいた。


AS2-9.jpg
キャンセルしたんですが・・・ですが・・・間に合わず・・・orz

「弾みのキス」を、ルークからワイリー君にした・・・(゚Д゚;)

えぇーーーー! 「正気でない」・・・も、キスするの?!
知らなかった・・・過去のマイシムの「正気でない」は、全くそぶりも見せなかったのに?!

うわぁ~・・・ダブルマイナス (゚Д゚;)


AS2-10.jpg
若年に成長した日・・・ルークは、『いたずら者』になりました(爆


AS2-10-2.jpg
ワイリー君は悪くないけど、謝罪して回ってね。


AS2-15.jpg
冷蔵庫をクリックしたら、「手早い料理」で、食品が増えてました。

「グリーンサラダ」と、「ヨーグルト」


AS2-16.jpg
ワイリー君に仕事を辞めてもらって、ロックスターになってもらおうと携帯みたら。
「履歴書をアップロード」するコマンドも、見つけました。

学位がないとか・・・シム社会も、学歴が大事になって来ました(笑


これは、数日後の事ですが・・・音楽キャリアに、就職する時。

AS2-17.jpg
速く出世してもらいたかったので、「生涯の報酬」で「名誉学位」を取ったんです。

これ使って、「美術」の学位を取ったら・・・!

「芸術家」・・・「美術」の学位を取って、解除のバッジが・・・解除になった! Σ(゚д゚lll)えっ?
めっちゃ、ズルした・・・うわぁ・・・と思いながら、ウォール見に行ったら
他のフレンドさんも、これで解除してたww 良かった、安心したwww


AS2-18.jpg
こんなポップが、出た・・・もう、何したん?
あんたら、自由すぎ・・・デンゼル君、スマートフォンで動画を見たようです。


AS2-19.jpg
じゃ、パパと奥様にも、動画を見てもらいました。
スキルバーが出てる。


AS2-20.jpg
バーが消えて、アーシュにもパパにも、同じポップが出ました。


AS2-21.jpg
「ブログアプリ」のコマンドが、増えてました。


AS2-22.jpg
こんな画面が出て、ブログを作れるんですね。
ブログの名前は、書き換えられます。


で、フリーウィルで動画を見てた、デンゼル君にブログを作らせました。

AS2-23.jpg
いきなり・・・フォロワーが、17人wwwwww

ブログネタは・・・『アランは女装男子:騙されるな!』
女装男子に、食いつきがいい住人が多い町でした(笑


AS2-23-1.jpg
フォロワーがつくと、「より多くの寄付をフォロワーに求める」のコマンドも出るように。


AS2-24.jpg
マシューが食べてるのが、「グリーンサラダ」です。 腕が変だな(^^;


AS2-25.jpg
パパが食べてるのが、「ヨーグルト」です。


AS2-26.jpg
で、気になったので、スーパーに行ってみたら
ハーブが売られてました。 凄い数。


AS2-27.jpg
パパとママが、動画を見てスキルバーが消えた後に、この願望を出してたので。

そう言えば、ビジネス施設で「ソーシャルネットワークの授業」のコマンドを
見ましたね

AS2-28.jpg
本屋に行かせたら、「漫画」のカテゴリが増えてました。
こちらも、凄い数・・・全部、買ったよw


AS2-28-1.jpg
一般書籍も増えてるようなので、まだの方は見に行ってみては。


娯楽のオブジェクトも増えてるので、町に設置してみました。
町に残る家族にも、ユニバを楽しんで欲しかったので。

AS2-29.jpg
マツコの家じゃ、狭すぎるので・・・プライベートショーステージのポート・ア・パーティー倉庫を
配置して、区画は「ダンスクラブ」に、変更しました。


AS2-29-1.jpg
住宅で「アパート区画」、公共区で「大学のたまり場」とか
少し、カテゴリーが増えてました。


AS2-30.jpg
勿論、マツコがいますよ! 施設の名前は、「マツコの部屋」です。


AS2-31.jpg
2階にボーリングを、置きました。


AS2-31-1.jpg
アップデートも出来るので、アランにお願いしました。


AS2-32.jpg
同じ2階に、「スピードクロワッサン喫茶」も設置。
これでカフェが、作れそうですね。 メニューもたくさんありました。

2階には、卓球台も置きました。


AS2-33.jpg
マツコ・・・再び、事件を目撃w
1階は、バーとダンスフロアになってます。

あ・・・自動販売機、置くの忘れた・・・。


AS2-34.jpg
キースとデンゼル君に、ボーリングをやってもらいました。
ひょろついてる・・・(笑


AS2-35.jpg
5本しか、倒れなかったけど・・・キースは、大喜びしてました。


AS2-36.jpg
デンゼル君が、「体育会」のソーシャルグループに、属したようです。


AS2-37-vert.jpg
ボーリングのお陰で、キースが「参加希望者」になって・・・

チアリーディングが出来るようになり
樽ジュースパーティーを、開ける様になったらしい。

ボーリング・・・終わりがないのかな? ずっとやってるんです。
お陰で・・・キースは、「グループの新入り」になりました。

ボーリングはずっとやってるんで、キャンセルしました。



大学生活だから・・・影が薄い子供達。
アデルが・・・何してるの?

AS2-39.jpg
テントの下の・・・怪物を探してるらしい(^^;


AS2-40.jpg
テントの下にも、怪物は居た様です(爆

地面ピッタリのテントの下を、覗くなんて・・・器用だな!!(笑



スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
