PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.03.08/ 10:41(Fri)
春・・・寒さ厳しい冬から、緩やかに・・・柔らかい日差しへと、変わり行く季節。

人々の生活にも、それぞれに変化が訪れる季節でもある。(日本ではw)


AS1-1.jpg
一つの時代から卒業し、新たなる時代へと・・・その歩を、踏み出す季節。


カミュ家でも、2人の若者が・・・その季節を、迎えようとしていたのである。


AS1-2.jpg
家族に見守られながら・・・。


AS1-3.jpg
一つの時代から・・・卒業するのであった。


 
AS1-4.jpg
兄、ルーク・ストライフ。(変わり者風)


AS1-5.jpg
弟、マシュー・ストライフ。(爽やかボーイズ風)


お誕生日、おめでとう!


AS1-6.jpg
春は、出会いと・・・


AS1-7.jpg
別れの季節でもある・・・。


AS1-8.jpg
寂しくもあるが、喜びにも満ち溢れている。





AS1-9.jpg
一つの時代に、別れを告げる季節。


AS1-10.jpg
不安は、あるけれど・・・。


AS1-11.jpg
それよりも、未来への希望に満ち溢れていた。


AS1-12.jpg
お~、双子じゃ・・・双子じゃw そっくりじゃwww

卒業、おめでとうー!!


AS1-13.jpg
ルーク!(爆  マシュー!!





AS1-14.jpg
 若者達は、新たなる時代へと・・・その歩を、踏み出すのであった!



隠す事の出来ない、ネタバレプレイ日記です。 ご注意下さい!

「ユニバーシティ ライフ」を、インストールしました。 
今日から、レビューを始めます。
見たら分かる人もいらっしゃると思いますが、「ユニバーシティ ライフ」を入れたのが
ルーク達の誕生日の前日だったのです。

誕生日・・・一日、勘違いしてて・・・おまけに、発売日も勘違いしてた(^^;
7日、発売日だった(笑
そのためSSが、前後してますが、ごめんね(^^;

新規マップで、カミュ家とストライフ家を統合して、始めましたので。
シム14人、ペット2匹と1頭の大所帯で、暫くプレイします。


話は変わりますが・・・

AS1-8-1.jpg
ヴァンパイが「ケンカする」と・・・一気に、「体力」と「衛生」が真っ赤になるんですが・・・。
これ、1.50からですよね・・・。


(StoryProgressionの設定のせいでした(^^;)




それでは、カミュ家を覗いてみましょう。

AS1-15.jpg
カミュ家をロードしたら、こんな画面が。
携帯に、新しい機能がついたようですね。 スマートフォン?


AS1-17-vert.jpg
携帯の形態が、変わってました(洒落ちゃうで!) スマートフォンみたいに。
「ソーシャルグループをチェックする」や、大学の申し込みも出来るようです。


AS1-18.jpg
お前・・・絶対コイツじゃないかって、疑いたくなります。


AS1-19.jpg
久しぶりの長男ファミリーとの同居。 奥様は、嬉しそう。
パパは・・・金、入れろよ・・・的な?(笑


家族団欒のカミュ家を、見ながら
のんびりルーク達の誕生日を、どうするか・・・考えてたら・・・。



AS1-19-1.gif
こんなポップが、出た。 その前に、次々と・・・家族達と新しい出会いに~のポップが続々。
怪しい被り物の男だけど・・・「大学歓迎キット」?


AS1-20.jpg
ドワイト・モヤさんらしい・・・大学のマスコットだってw
しかしその歩き方は・・・どう見ても、「自信の足取り」ww
どこで、ナニして来たんだ?(爆


AS1-21.jpg
無視しようかと思ったんだけど・・・ご丁寧に、ピンポンしてきた。
ずっと・・・アーシュの顔、思い浮かべてるし・・・。


AS1-22.jpg
わぁぁ、これ。
購入しようと思ってた、オブジェクト。
無料で、くれるんだw


AS1-23.jpg
ご希望のアーシュを、迎えに出しました。
頭は、ラマだけど・・・顔を見て、カバを思い出した。


AS1-24.jpg
いきなりキッチンの・・・しかも、隅で・・・踊りだす、怪しい男。


AS1-25.jpg
男じゃなくて、ラマだ!(笑


AS1-26.jpg
ノリノリだった・・・キースが目に入ったので、相手をさせる事にした。


AS1-27.jpg
「マスコットの訓練を求める」・・・ほほほほ、「大学」らしいではありませんか!



AS1-28.jpg
ポップの丁寧な文言とは、違い・・・邪険に、断られた!!


AS1-29.jpg
「愛校心」・・・気づいたら、こんなムードがついてました。

団結・・・するぞ!(笑 「仲良くする」で、相手してて。


AS1-29-1.jpg
欲しかった割には、玄関にほったらかしにしてた・・・「大学歓迎キット」
クリックしたら、コマンドが。
「大学の無料サービスを受ける」を、選んでみた。


AS1-30.jpg
・・・・・・・・・「タブキャストを聞く」と、同じだった・・・。
「釣りスキル」を聞いてたので、キャンセルしました。


AS1-31.jpg
何か・・・出て来た。


AS1-32.jpg
着替えて・・・旗をヒラヒラ、振り始めた (゚∀゚)


AS1-33.jpg
「大学の旗と、クールなTシャツを手に入れてます」・・・クールぅぅぅぅ?!
女装男子が・・・台無しじゃww


AS1-34.jpg
シムズ大学の適正試験を、受けてみる。

あ・・・考えてみたら、アランは大学に行かないんだった・・・。


AS1-35.jpg
「仲良くする」の後、通常のコマンドが出たので・・・カミュ家の必殺技!
「強力な友情のエリクサー」を、使いました。 拡張を・・・大いに利用する、プレイヤーです。


AS1-36.jpg
アランは・・・問題と、格闘していた。
顔が、険しい・・・高校卒業して、うん十年になるもんね(笑


AS1-38.jpg
名前は、ちゃんと書いておかないとね!!


AS1-37.jpg
その頃、キッチンでは・・・奥様も、参戦。
キースは、大学に行かないって・・・思い出した。


AS1-39.jpg
その時・・・アランの試験結果が、出ました。
そこそこの点数かな・・・合計 2,151/2,400点。

「ビジネス」・・・370/400
「工学」・・・・・・・400/400
「科学医学」・・・400/400
「体育」・・・・・・・400/400

「コミュニケーション」が・・・181/400と、異常に低いのは・・・?

この子は、コミュ障ですか?! 「一匹狼」だからなぁ・・・(^^


AS1-40.jpg
試験結果の承諾を押すと、「大学に入学申し込みをする」のチャンスが。
アランだったので、キャンセルしました・・・。


AS1-41.jpg
キースの方は、親友になったので、「マスコットの訓練を求める」を、指示してたんですが。

ん???? モヤさんクリックしても、何も出ないけど・・・?


AS1-42.jpg
あ、自分をクリックする様でしたww


AS1-43.jpg
ラマに対抗して・・・ノームコスを、選んでみた。

ここに、「Aurora Skies コスの友」を、結成す!!
団結しました~w


AS1-44.jpg
もう夜も遅いので、泊まる様に勧めました。


AS1-44-1.jpg
「誘惑的」は、「ストリーキング」を、好むよう(爆
やはり、この男を・・・大学に行かせるべきか?!(笑


AS1-45.jpg
で・・・何が、出来るの?


AS1-46.jpg
AS1-47.jpg
「バック転」・・・すごい、すごいww


AS1-48.jpg
なんかのダンス・・・これ、あの国のあのおっさんの・・・ダンスみたい・・・。
流行ってんの?


AS1-49.jpg
キース・・・精一杯のアピールも、空しいw 


AS1-50.jpg
モヤさん・・・デンゼル君と、話したいらしい。
デンゼル君は、腐ったスパゲティを食べて・・・気持ち悪いらしい(^^;


AS1-51.jpg
歩く人・・・みたいなコマンドだった。
が、頑張れ・・・キースw


AS1-52.jpg
上手だよーーww


AS1-53.jpg
可愛いw 可愛いwww

誰か・・・見てあげて! (≧▽≦ )


AS1-54.jpg
大満足のキース君でしたー、お疲れーw
ノームの目・・・こんなキャラいませんでしたか? ちょっと、怖いよw


AS1-55.jpg
家族は寝たけど・・・モヤさんは、タロンと話がしたかったらしい。
眠くないの?


AS1-56.jpg
いい人っぽそうなので、祝福してあげました。
タロンは水が飲みたいんだけど、モヤさんが邪魔で・・・w


AS1-57.jpg
テントも寝袋も、用意してんだけど・・・踊るモヤさん。
マスコットだから、きっとダンス好きなんでしょうか。


AS1-58.jpg
午前3時・・・ようやく、寝る事にした様です。
ごめんね、物がいっぱいで・・・玄関に寝てもらいます。


AS1-59.jpg
お休み~~。



編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

おおー、双子、美しい! 美しい双子!
と感動していたら、レイモンド王様は、ご自分の一家を構えるべく、お引越しなさるのですね? お子様方とご一緒に。エイリアン顔が好きな私としては少々さびしくもありますが。

Univercityもにぎやかな感じですね(^^ 
なんといっても、かのラマがこんなに前面に出てくるとは! 私はSimCityもプレイしていたので、「あの、町はずれにパラパラいる感じ」のラマが大学のマスコットに! と、感動(?)してしまいました(^^;

NAME:パノラーマ | 2013.03.09(土) 11:16 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>パノラーマさん

ご無沙汰してます。すいません。

双子がやっと、成長しましたww
パノラーマさんご贔屓の、幽霊じゃなくなりましたが(笑

レイモンド王はまだ、出すつもりは無かったのですが
ストライフ家を統合してしまったので・・・仕方なく。
バル坊は、いずれ引き入れるつもりです。
あの子の成長は、気になりますからww

Univercityも楽しいです。
私はシムズ2を知らないので、何をやっても楽しいのです。
ラマは、有名なんですね。
SimCityもやられるなんて、意外とゲーマーなのですね。
似たようなゲーム?を、DSだったかGBだったかでやりましたが
すぐにゼルダに逃げました。 ゼルダ好きなんで(^^;
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2013.03.09(土) 21:14 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
