PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

2013.03.05/ 22:06(Tue)
(3/10追記:画像が一部上書きされており、ご迷惑をかけました。 3/10修正いたしました。)

新しいバッジが、増えてましたね。
うちのウォールがおかしいのは、こんな感じです。

AS-2-1.jpg
総数は201なのに、200。
未達成は、4個なのに・・・3個w
バッジは、4個表示されてるのに。

正常に表示される時もあったんですが、最近は・・・ウォール開こうとしたら
フリーズして、タスクマネージャーから終了させるような事が、何度かありました。

マイページにも、ユニバーシティ ライフのバッジが出てましたね。
見た時、マイページも壊れた~・・・って、引いたwww


AS-2-2.jpg
「運命的なロックの達人」・・・音楽キャリア(ロック)レベルトップになって
 ヒドゥンにいた頃のレノに、解除してもらいました。


AS-2-3.jpg
「運命的な音楽の達人」・・・音楽キャリア(指揮者)レベルトップになって
 同じく、ヒドゥンにいた頃のジェネシスに、解除してもらいました。

キャリアトップの生涯願望を持ってるマイシムが、過去のデータに散らばってるので
この手のバッジは、サクッと解除出来そうです。
何でも取って置く、貧乏性が役に立ちましたw

ちょびっと、ズルで申し訳ない(^^;


 
それでは、移動したストライフ家から。

AS-2-4.jpg
学校、職場へと急ぐ・・・ストライフ家の皆様。
魔人が・・・仕事着バグですか? それ・・・市長なの?


AS-2-5.jpg
今日から春祭りなのですが・・・キスブースのお兄さんが、職場放棄してました。
市役所へ、辞職を訴えに行ってるんでしょうか・・・。


AS-2-7.jpg
Aurora Skiesの市役所は、何となく可愛らしいです。
あ・・・魔人、やっぱり市長だったんだな(笑


AS-2-8.jpg
家に戻ったら、シャロー家の前の小さなジムに、パパ達が。
アランの顔が・・・アクティブ変えた事、恨めしく思ってるの? ごめんねw
パパ・・・スキルMAXなのに・・・こうやって、筋肉ムキムキ馬鹿が増えるのですね。


AS-2-9.jpg
奥様は、筋肉バカには、なりたく無かった様。 良かったよw


AS-2-10.jpg
アランは、帰るの? もしかして・・・ジョギング?!
プールで泳ぐのが好きなので・・・女装男子らしからぬ、筋肉がつくんです(^^;


AS-2-11.jpg
魔女っ子だったよ、良かったよw


AS-2-12.jpg
魔女っ子を不思議そうに見ていた、エドヴィン君がいました。
ストライフ家の前の家の、ご子息です。

移住した夜に、エイジスタックとかで・・・何人もの子供達が、成長しちゃってて(^^;
こちらの双子の息子さんも、若年になっちゃってます。
おいおい・・・いい男だな!!


AS-2-14.jpg
女将さんなお兄さんが、カミュ家を訪ねてました。
アクティブの時は、一度だって・・・来なかったのにぃ。


AS-2-15.jpg
タロンが、カミュ家と交流したいとばかり、願望を出すので来てみたけど・・・入れん!!
猫のやつ・・・何か、ムカつく!(笑

考えてみたら・・・昼間はタロンだけなので、何とも退屈な世帯だと気づいた(^^;


AS-2-16.jpg
じゃ、タロンに町を散策してもらおう。
学校ですよ、カラフルですね。 


AS-2-17.jpg
最近のワールドは、こうやって見える施設を置いてるんですね。


AS-2-18.jpg
お子様連れでも、安心ですわよ・・・奥様!


AS-2-19.jpg
今までの学校で、一番、清潔そうな雰囲気がします。


AS-2-20.jpg
劇場です。


AS-2-21-1.jpg
劇場前が空き地なんですが、このポスト・・・ちょっと、可愛いくないですか。

Aurora Skiesのポストの様なんですが。
オルソンさん宅は、ベースのポストでしたね・・・。
公共区も住宅にすると、ベースのポストになっちゃうんですよね。

AS-2-22.jpg
ストライフ家のポストは、このタイプの白でした。
カミュ家もベースのポストになってたので、buydebugで上記の赤いポストに変えてみました。


AS-2-24.jpg
区画の名前が、変わってるわぁ。 食堂とスーパーです。


AS-2-25.jpg
ビストロと、ビジネスキャリア施設。
建物はスッキリしてて、素敵ですね。


AS-2-26.jpg
警察と軍事施設ですが・・・期間って、漢字間違ってるような・・・気がする。


AS-2-27.jpg
ここは、馬でも入れましたw


AS-2-28.jpg
ホームレスプレイにも、優しい仕様になってます。
ゴミ箱ダイブも出来るし・・・家具も揃うね!


AS-2-29.jpg
スタジアムです。


AS-2-30.jpg
あのグラウンドに行けるかと思ったのに・・・入れないみたい。


AS-2-31.jpg
ユニコーンだって事、忘れてたよ(笑
テレポートで来てみましたが、走れないのか・・・端っこをギャロップしてました。


AS-2-32.jpg
病院と科学研究所です。
何の形なのかな・・・。


AS-2-33.jpg
近くの釣り場に、さっきのオス家の兄弟がいました。
エドヴィン君は、命知らずがついてたね。
アルビド君は・・・何か、ハリー・ポッターみたいに成長してたww
ポッター君も、いいわぁ。


子供達も帰って来た様なので、家に戻りました。

AS-2-34.jpg
アニキの悪戯に、弟が引っかかってました。 お気の毒。


AS-2-35.jpg
エルミナと仲良くならなきゃね。


AS-2-36.jpg
小さくても、お世話は出来ます。
これで、馬に乗れたらなぁ。 いいのに。


AS-2-37-1.jpg
ストライフ家に移動した時、エルミナが花粉症になってたんです。
カミュ家では・・・エウーゴさんしか、かかってなかったしww


AS-2-38.jpg
願望も出してたので、お注射に行きました。
学校へ行ってたせいか、残り時間がぶり返してましたので。


AS-2-39.jpg
食卓は、カミュ家並に賑やかで、嬉しい。

魔人・・・1人、仕事着がバグってますね。


AS-2-40.jpg
キース達も・・・そろそろ、成人なんですよね。
どうしようかな・・・いつまでも、若年なのはおかしいし・・・。


ちょっと、同性カップルの妊娠の事なので、興味ない方は、飛ばして下さい。


AS-2-41.jpg

AS-2-41-1.jpg
いつからか・・・NRaas_WoohooerStoryProgressionの仕様が、変わってたんですね。
同性カップルで、子作りコマンドが出なくなってて。

私は、NRaas_StoryProgressionを入れてるので、Progressionに拒否されたと出てます。

レイモンド王で、バッジ解除してる時に気づいたんです。
いつからなんだろ・・・。


AS-2-42.jpg
Woohooerを入れてて、StoryProgressionも入れてる方は
妊娠してもらいたいシムを、クリック。
NRaasからストーリープログレッション、シムオプションを選びます。


AS-2-43.jpg
「Pregnancy:Allow Can Be Pregnant」を、有効にします。


AS-2-44.jpg
コマンドが、出るようになります。

Woohooerでどんな設定をしていても、妊娠するのは有効にしたシムだけです。
意外と、便利な仕様かも。

町全体の変更は、カーストを使うのかな・・・あれ、イマイチ解らなくて(^^;
でもこれだと、妊娠してもらいたいシムを限定出来るので、いいんじゃないかな。

Woohooerだけを入れていても、コマンドが出ません。
すいません、新規でやってたら・・・普通にコマンドが、出てました(^^;
画像と文章を、削除しました。


もしかして、随分前からだったのかな・・・どうせ忘れてしまうので、記録しておきます。




長々と、ここまで書いて来て・・・卒業どないしたん?と、思われた方もいらっしゃるでしょう!
私も・・・こんな事になるとは!

サクッと卒業式~と、思ってたのに
ワールド引越しした為に・・・成績が「C」だったよ~~www
アカン・・・「C」のままは、アカンw (マスコン使えばいいんだけど・・・それは、やりたくないので)


AS-2-46.jpg
市長と教頭・・・が、4人も居るのにねw

と、いう訳で・・・(3)に続きます(^^;
次回で、卒業出来るよう・・・ゲーム、進めて来ます。


ユニバーシティライフの発売が7日だったので、新規マップにて、ユニバシティライフ・レビューに
移行しました。



スポンサーサイト
Category: プレイ雑記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.