PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

いつの間にか・・・○○がぁ~な事が多い、カミュ家です。
今回も・・・画像が多いです、すいません。

MF6-1.jpg
「瓶入りの妖精の祝福」を、パパが作ってくれたので・・・ラシードに使ってみた。

MF6-2.jpg
紫の羽の妖精が・・・出来ました。 陰謀を考えている・・・邪悪な妖精の出来上がりである(笑


奥様が、「占い師」に就職しましたが、ラシードとシーナちゃんの婿候補・アルフレッド君も
「占い師」キャリアについていました。

仕事に出かけた、ラシードの行動アイコンを見たら・・・

MF6-3.jpg
「妖精の家でパーティーを開く」・・・何してんの? 仕事は・・・? パーティーって、誰と?(笑

MF6-4.jpg
パーティーは・・・終わったようですw

MF6-5.jpg
仕事を思い出したらしくて、飛ぶようにキャラバンへ向かってました。 
突然ですが、ルークとマシューの誕生日です。

MF6-6.jpg
おめでとう! 何か1人・・・変なのが居るけど、気にしないでねw

小学生の頃の髪型にしたんですが・・・何かしっくりこないので。
ひいじいちゃんに当たる、クラウドと同じ髪型にしてみました。

MF6-7.jpg
あぁ・・・クラウドひいじいちゃんに、くりそつだったw 
ルークの祖父・デンゼル君の両親(ルークの曽祖父・曾祖母)は、FFの様な人のクラウドとティファです。
カミュの血・・・欠片もない。
もう、ストライフ家を名乗れば・・・いいんじゃね?

MF6-8.jpg
双子だからね、マシューも・・・おめでとう!

MF6-9.jpg
マシューは、父・魔人にそっくりで・・・いわゆる平均的な、NPC顔ですw
故に・・・頭(顔とも言う)が、大きいんですよねぇ・・・。 
この髪型にしてみましたが、やっぱり気に入らないので・・・後日、変更する事に。

MF6-10.jpg
マスコンから、CAS画面に入ったら・・・幽霊ではなく、生きた姿で出て来た・・・嫌な、予感。

MF6-11.jpg
やっぱり・・・w 生身の幽霊に、なりました(笑 何だよ、この仕様・・・。
パパが(マシューからは、曽祖父)・・・初めて、生きている姿を見て、ビックリしてるようですw

生きている姿を、見ていたいんですが・・・顔アイコンがどうしても、困った顔してるので
幽霊の姿に、戻しました。

MF6-11-1.jpg
ルークには、芸術的要素は何一つ無いんですが・・・ピアノを弾いてました。
この子は、家族の中でただ1人・・・フリーウィルで、家の錬金術ステーションを使っていた子です。

(エリクサー屋の錬金術ステーションは、フリーウィルで使いますが
 家にある錬金術ステーションは、誰もフリーウィルで、使った事が無かったので)


「占い師」達が、お休みの日。 公園に来てました。
MF6-12.jpg
ワイリー君も、一緒ですよ。 
「ヴァンパイアの日焼け止め」を使うと、太陽の下に居ても、大丈夫なのです。

MF6-13.jpg
ア・・・アランが・・・フリーウィルで、「炎弾」を使ってました(^^;
おじいちゃんを燃やすなんて・・・なんて子(笑

お陰で、電化製品をアップグレード出来て、「魔法対決」も、出来る様になりました!

子の不始末は・・・親の不始末。 奥様の出番です。
MF6-14.jpg
「すいません、お詫びに・・・あなたの未来を、読んであげます!」
「おい、こら・・・誰が、頼んだ?!」

MF6-15.jpg
パピー ウルフさんに・・・酷いリーディングをしたようです・・・。 
お客がまた来てくれるといいですね・・・って、
もはや、駅前に立つ・・・怪しい宗教の人みたいになって来た(笑

邪悪な妖精・ラシードは・・・悪戯で頑張ってもらいました。
MF6-16.jpg
「あっ! 豚が飛んでる!」
「ん? 豚が?!」

MF6-17.jpg
ボシュッ・・・と、何やら出しました。

MF6-18.jpg
ピィーーーー・・・と、両耳から・・・噴出したw

MF6-19.jpg
口から、炎も飛び出す。
辛い思いさせて・・・すいません。

MF6-20.jpg
こちらの女性には・・・「歯ならし」の悪戯。 「氷弾」と同じ、効果ですね。

MF6-20-1-vert.jpg
公園にいる間に・・・「創造力のオーラ」、「幸運の飛行」、「妖精のワナ」が使えるようになりました。
どんだけ・・・才能あるんだよ、ラシード。

寝る前に「創造力のオーラ」を、自分にかけてみたら・・・魔力が減って行く?

これ・・・他人や自分にかけて・・・スキル上げを手伝う魔法なんですね・・・。
気づくのが・・・遅いわ(笑
MF6-20-4.jpg
寝てる間に・・・「妖精の修理」と「肉体のオーラ」も使えるようになりましたw


さぁさぁ、いよいよ・・・「魔法対決」ですよ!
楽しみです。
初の対戦相手は・・・クランプルボトム家のベリンダさんです!
MF6-21.jpg
炎弾でしょうか? 
アランから、攻撃を仕掛けました! 負けるな、負け組!!

MF6-22.jpg
「地獄の火炎~~!」 イフリートも・・・勝手に使われて、迷惑してるかもw

MF6-23-1.jpg
あぁ・・・何やねん・・・。 女装男子でも、綺麗に見える・・・スターダストw

MF6-24.jpg
「転生の炎~~!!」
「ぐはっ! フェニックスも・・・操れるとはぁ!!」

MF6-25.jpg
おぁぉぉぉ! 魔女っ子、あっちゃん・・・初戦、初勝利ですぅ!

MF6-26.jpg
「魔法対決に勝利した」・・・魔法対決に勝利するほど、プライドと達成感を満足させるものはありません。
確かに、その通りーーーー!!


しかし・・・やがてアランの前に・・・最大のライバルが、後に現れるのですぅ!

ラシードは、公園から毒キノコに、場所を変えて悪戯をしてました。
MF6-27.jpg
この方、カリエンテ夫人だと思うんですが。
ラシードの悪戯を・・・悉く、返したんです・・・。 後ろの青年も、そうだったかな?

スーパーナチュラル相手では・・・邪悪な妖精・ラシードも、ひよっ子扱いですか?w

今回最初の・・・いつの間にか・・・。
MF6-28.jpg
マイク ニックスさんです。 家にカメラを戻したら・・・ロッキングチェアで、居眠りしてた。
何かに取り憑かれてるみたいな・・・お顔w
どこから、入って来たのか・・・謎です。

MF6-29-1.jpg
マイクさん、翌日にも・・・気づくと、家の中に居たんです。
朝早く・・・もう、行かなきゃって、出て行ったのに・・・。

MF6-29-2.jpg
さぁさぁ、奥様の・・・出番ですよw
マイクさん・・・何か、すごく喜んでますw

どんな結果だったのか・・・ポップが出なかったんで、わかりませんwMF6-29-3.jpg
あら、マイクさんが・・・リーディングの結果に満足してくれたそうです!
"次回に続く"で終えたアーシュは天才的です・・・それ・・・まんま、詐欺師やんw

MF6-29-3-2.jpg
幽霊のいつの間に・・・は、日常茶飯事w 新入り君です。

あの便利な、「速読の薬」・・・(詳しくは、旧ブログのここ。)
MF6-29-4.jpg
錬金術のレシピを、パパに読ませようとしたんですが・・・錬金術のレシピは、読めませんでした(^^;

薬の効果があるので、普通に読ませたら・・・ゲーム時間2時間もせずに、4冊読んでました。
何だよ・・・便利なようで、不便だなw

アーシュが、「占い師」のチャンスで読む事になった、チャンス本は「速読の薬」で読めました。

上の画像で、パパがチャンスを受けてるのが分かると思いますが・・・
SS取り忘れたので、何のタイトルか分からないんですが。

虫を3匹・・・持って行く(どこに持って行ったか、忘れたw)

MF6-29-5.jpg
次に、上質以上のトリカブト、マンドレイク、赤バレリアンを、樹木園に持って行く。

次に、古代の神殿に、貴重な宝石を3個持って行く。
(パパはすでに、あらゆる宝石を持ってたので・・・何の宝石か確認してません)

で、「賢者の石」のオブジェクトを貰いました。
いらんねん・・・それ、すでに2個あるからw

一度町をリセットしたので、このチャンスはポシャッたんですが・・・すぐにまた、やって来ました。
錬金術・レベル10になると来る、チャンスなのかな。


料理のレシピ本は、「速読の薬」で読めました。 

MF6-32.jpg
アダム・・・(^^; 両耳から・・・ピィーーーー!w かわいいw

MF6-33.jpg
お口から・・・ゴォーーーー! 
アルマサラカレーを、食べたようなんです。 怪獣のコスプレと合ってて、可愛いでしょw

いつの間にか・・・その2。
MF6-34.jpg
黒こげだったヒルダさん・・・本当に、いつの間にか復活してました。
朝は、黒焦げだったんですが・・・気づくと、骨に戻ってました。

MF6-35.jpg
ヒルダさんの・・・新しい趣味です・・・。
野良犬ちゃんに・・・「おすわり」を教えてるようです。
犬的には・・・どうなんだろう・・・。 骨に「おすわり」教わるのw しゃぶりつきたくなるんじゃ(笑

MF6-37.jpg
すっかり、夜が明けて頃・・・わんこ、お座りしました。
ヒルダさんの根性に、頭が下がります・・・。

MF6-38.jpg
おやつもあげる・・・いい、飼い主っぷりw
この後、わんこは逃げ・・・否! 帰って行きました。

ヒルダさんの、ペットへの執着が・・・ハンパないと噂になってましたが・・・これかぁ・・・。
これじゃ、サスケは出せませんね・・・。
まだ覚えてない芸が、あったはず・・・サスケ、死んでるのに死んじゃう(爆

で、何かエラーでまくり・・・なんで、一度町をリセットしました。

ヒルダさんは・・・棺の中に引っ込んで、「目覚めさせる」のコマンドが出るので、
「神経質」のアダムの為に、そのままにしてました。

2~3日は、ヒルダさんは引っ込んだままだったのに・・・!
MF6-39.jpg
また・・・いつの間にか、復活してた・・・。 アダム、ゴメンね(^^;

MF6-40.jpg
アダムとサーシャの小学生時代も、後少し・・・。 子供達も箒で、アリーナが飛べるんですね。
チップ稼ぎも、出来るようです。

MF6-40-1.jpg
サーシャはフリーウィルで、箒で遊ぶのに・・・アダムは指示しても、すぐに止めてしまい。

MF6-41.jpg
こっちの方が、いいみたいw この乗り物は、マシューが一番気に入ってて、よく乗ってました。

MF6-42.jpg
ちょっと、宝石探しをしている間に・・・サーシャ? 
「頬をつねられ」てた様です・・・何すんねん、じいさん・・・。
この後、口論もけしかけられてたんで・・・。

MF6-43.jpg
「娘に代わって・・・お仕置きよ♪」
子供のケンカ(?)に・・・親に出てもらいましたw

MF6-44.jpg
フリーウィルで練習してたら・・・忌まわしいw「愛の祝福」と、「カエル変身の呪い」を覚えました。

MF6-45.jpg
魔法で自浄式に、アップグレードしてもらいました。

MF6-47.jpg
手で「アップグレード」するよりは、少し早く、出来るようですね。

MF6-48.jpg
気になってた「毒リンゴ」・・・一度、食べてみたかったんだ。

MF6-49.jpg
「闇のまどろみ」・・・"毒リンゴ"の何が難しかったのでしょうか?
          アランはうたた寝をしようとしています・・・

あ・・・よかった、うたた寝か・・・w 

MF6-50.jpg
これ・・・うたた寝じゃなくて、気絶なんじゃないの?w

MF6-51.jpg
料理に使えるのか、気になったのでやってみた。
けど・・・冷蔵庫の食材使ってた・・・。 使えないのかな、またやってみよう。

MF6-52.jpg
アルフレッド君が・・・ピー君と仲良しなのが、分かりましたw

「脳みそをあきらめる」・・・このムードを時々、アルフレッド君がつけてるんです。
どっちから誘ってるのか、分かりませんが・・・ゾンビ遊びが、好きなようです。

アウトドア好きのラシードは、ピー君と時々、キャッチボールしてるんですよね。
本当に、どっちから誘ってるんだろう(笑






スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

色々タメになる

( ゚▽゚)/コンバンハ
なんか・・・怒涛の展開ですな!!
プレイできていない私にとってはまるで面白いマンガや絵本を観ているようで楽しくてwwwおかしくてwww

こんなに色々できるなんて、今回のEPはアタリだな!ってつくづく思いますよ~
買おうかどうしようか悩んでいたのがアホだったかも?とかw

魔女っ子見てるとやりたくなるんですが(*´∇`*)
昔むかしを思い出して・・・(遠い目)

ところで毒リンゴあったんですねww
無いのかと勝手に思い込んでいた(;^_^A
見るからに毒っぽい色がたまらんww

それと、事後報告になってしまいましたがブログお引越ししました。
それに合わせてコチラ様もリンクを貼りなおさせていただきました。勝手に申し訳ありませんm(。≧Д≦。)m
今後ともどうぞよろしくお願いいたします(*´∇`*)

NAME:もんぷち | 2012.09.18(火) 19:37 | URL | [Edit]

 

Re: 色々タメになる

>>もんぷちさん
 おはようございます。 リンクの修正いたしました。
お知らせ、ありがとうございました。

SN・・・本当に楽しいですよ。でも、やる事がいっぱいって感じでw
戸惑うばかりですがw
毒リンゴもあります。 ぜひ・・・食べてね(笑

新ブログの方に伺ったのですが・・・コメントのプロフィール欄の記入が
・・・すいません、よく分からなかったので・・・逃げ帰って来ました。
よろしければ、お暇な時にでもご教授下さい。

コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2012.09.19(水) 08:15 | URL | [Edit]

 

リバーさんこんにちは^^

邪悪な妖精ラシード君、いいですねぇ^^
ロン毛に変えて大人っぽくなってカッコイイ♪
ロン毛→短髪も短髪→ロン毛もどっちもときめきを感じる
今日この頃・・・(笑

魔女っ子あっちゃんもすっかり魔女っ子ですねー!(?)
もう、男の子じゃないですね完全にw
女の子にしか見えませんけど?^^;
「男の娘」だからいいんですよね、それで?

お子達もそろそろ順番に成長ですかね^^
家の中の密度が更に濃くなっていきますね・・・(笑
たまに載せてらっしゃる左サイドのシムアイコン(何て言うの?)、
ほんといつも思うけど、よくあれだけの人数でプレイできるな・・・と!
それぞれの行動確認するだけでてんてこ舞いになりそう^^;

リバーさんらしくすっきりした感じのこのテンプレのブログで、
カウンター画像が可愛いハートだった事に今気付いて「うふっ」
って思ってしまってすみませんでした!(爆
だって・・・”乙女”ですもんね!

NAME:mirumom | 2012.09.20(木) 10:05 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>mirumomさん
 こんばんはぁ~。
ラシードの髪型は、あまり似合ってない様に思うんですが
悪戯な妖精・・・って感じがするので、あれに変えてみました(^^;

子供達も、成長してもらわねば(笑
大家族は・・・基本、フリーウィルで見守ってます。
なので・・・とんでもない事やらかしてくれるので、面白い。
やってもらいたい事は、指示、指示、指示ですw
慣れれば、アレくらいは・・・大丈夫ですよ。

カウンター表示されてました?
もう・・・よく仕様が分からない・・・恥ずかしいヤン(爆
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2012.09.20(木) 22:44 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.