PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

2013.02.21/ 22:13(Thu)
夏のノームに、リベンジ! 
正確に言うと・・・リベンジしてないけどね(笑

最後に拍手コメントの返事を、載せております。遅くなって申し訳ありません。
見に来られてないかも知れませんが、お返事しておりますw


このプレイは、パッチ1.48でプレイしております。

ST45-1.jpg
季節は巡り・・・冬みたいですが、春の初日です。
雪があると、雪だるまが作れるのですね。


ST45-2.jpg
猫にも、コマンドが出たので・・・何のコマンドだったか、忘れた。


ST45-3.jpg
ストレス発散出来たのか・・・嬉しそうな、猫であった。


 
ST45-4.jpg
月曜日。 カミュ家では、もはや当たり前w
春祭り会場での、Let's Dance!である。
当然・・・一緒に踊っている、マリーゴールド(仮)とレンさんは、排除されました(笑


ST45-6.jpg
火曜日になり、雪が溶けました。
女将さんなお兄さんが、タマゴ探ししてた。


ST45-5.jpg
ある事で、鳥を飼う事にしました。
鳥・・・何気にバグっぽくないですか?


ST45-7.jpg
春のある夜・・・レイモンド王、そのお姿は!(笑


ST45-8.jpg
「愛の日」ですよ。 家族総出で、Let's Dance!です。
レイモンド王?・・・妊夫でも、容赦無しさ!
パパの写真の為に、今回も頑張ってもらいます。 パパは、アルトさんを阻止中w


ST45-9.jpg
バル坊も、初めての参戦。 頑張りました。


ST45-9-1.jpg
おかげ様で、週末にはアランが、「春のダンス王」になりました。
パパも写真が、撮れました。
「春のダンス女王」は、アダム達の同級生の女の子・・・チョロっとしか踊ってなかったのに・・・。


ST45-10.jpg
週末が来る前には、コウノトリもやって来ました。
お仕事帰りのワイリー君、オロオロ。 邪魔だよw


ST45-11.jpg
レイモンド王は、幽霊の女の子を産み落とし・・・ワイリー君は、集めた洗濯物を落とします。


フレンドさんから、スーパーナチュラルで解除出来なかったバッジ
「生きとし生けるもの」、「怪物を一休み」、「不思議な集団」が
パッチ1.50から、解除出来るようになったと教えて頂きました。
レビュー終了後に、挑戦してみようと思います。

ですが、町に住む幽霊は同区画に居ると、表示されますが
区画を離れると、人間関係に表示されないままですね。 ちょっと、残念。


ST45-12.jpg
エイリアンの幽霊赤ちゃんらしいです。だから、心配w(>_<)


ST45-14.jpg
赤ちゃんのお父さんは、勿論この人ですよ。自由だな・・・おぃw


ST45-13.jpg
この人の可愛がりも、健在。
申し訳ないけど、この後、お暇を出しました。


ST45-15.jpg
閑話休題・・・だから、笑わせないでw
笑ってばかりいられない・・・「素敵なキス」って、あなたもアランも「キスの達人」じゃないでしょ?!

久方ぶりの「非常識」発動で、パパとキスしてました・・・もう速攻、泣いてもらったよw


ST45-17.jpg
さぁさぁ、夏がやって参りました!
花火の季節・・・ペット達には申し訳ないけど、連日・連夜、打ち上げますよ。


ST45-18.jpg
エイリアン幽霊赤ちゃんのお誕生日も、やって来ました。


ST45-19.jpg
まぁ~・・・エウーゴさんに、そっくりw 耳が、随分丸いんですけどね。
IFまで、来たよ・・・。


ST45-19-1.jpg
後日・・・やっぱり、ヅラをプレゼント。 可愛いよw


ST45-20.jpg
何やら物思いにふけるレイモンド王と、のー天気っぽいバル坊。


1週間過ごしましたが、何の音沙汰も無し・・・。

ST45-21.jpg
パパにお買物を、頼みました。


ST45-22.jpg
こいつだよ、こいつ!! もう名前も、覚えてないよ!!
買物ブースで、500枚のお祭りチケットで購入。
まぁ・・・バッジ解除には、至りませんでしたけど・・・仲間を呼ぶかなって、思ったの! (≧▽≦ )

そうして、3日ほどが過ぎました。



ST45-23.jpg
花火を打ち上げてたら・・・何かバッジ、解除されたらしい・・・。
あぁ・・・そういう事・・・。
詳しい事は、バッジ解除のまとめ記事にあげます。

とにもかくにも・・・これで、シーズンズの実績(バッジ)は、全て解除出来ました。
お疲れ~~。


ST45-24.jpg
ある事で、野生の馬ともお近づきなりました。

NRaas_Registerで、野生の馬とユニコーンは消してたんですけど
復活させました。


ST45-25.jpg
自宅にユニコーンが来るのが、迷惑だったんですけどね。


ST45-26.jpg
お誘いしたが・・・断られた!!
ちょ・・・ユニコーンの条件・・・何がまずかった?!

再度のお誘いは、後日にして。


ST45-27.jpg
「クラウディネーター9000」・・・使った事なかったので、使ってみた。


ST45-28.jpg
ターゲットは、この女。
ディーバが発動して、アーシュを平手打ちしてたので。


ST45-29.jpg
大笑いの奥様。 笑いすぎじゃ・・・(^^;


ST45-30.jpg
あ~確かに、局所的だww サーシャの頭の上に、雨雲w
雨が、降っています。


ST45-32.jpg
逃げるサーシャ、くっついて来る雨雲・・・悪いね、ディーバがいけないのだよ。
パパ・・・もう、孫はいいから・・・。


ST45-33.jpg
「びしょ濡れ」になって、悲しそうな顔のサーシャ。
ディーバ・・・やっかいだなぁ。

「びしょ濡れ」のムード、パッチ1.50から、すぐにつかなくなったんですけど
これ使ったら、すぐにつくのかな?


ST45-34.jpg
サーシャが移動した場所には、水溜りが出来るので(^^;
お外で、使いましょうw


ST45-35.jpg
嬢ちゃんのお名前が、決まらないw
パパに言葉を、教わりました。 おまるはすでに、覚えています。


ST45-36.jpg
この角度が、可愛いでしょww


ST45-37.jpg
図書館でワイリー君に、歩き方を教わって・・・幼児教育は終了です。


ST45-38.jpg
このマップタグ・・・やっぱり「狩る」をやると、つくのですね。


ST45-39.jpg
じゃ、いただきます~w


ST45-39-1.jpg
ワイリー君、お仕事なのに眠いようなので・・・無給休暇を取りました。

何故か、ワイリー君だけ・・・「仮病を使う」が、使えなくなってるんです。
レイモンド王には、コマンド出るのに・・・ね。


「お化けの日」が、やって来ました。
前回に続いて・・・新たなる異変がぁぁぁぁww



ST45-40.jpg
バル坊を、「タックル」で襲う、猫・・・。


ST45-41.jpg
キレて、いいですよ!


ST45-42.jpg
叱りつけておきました。


ST45-43.jpg
サスケまで・・・「タックル」

シムは、ノームを蹴りまくり・・・ペットは、子供をタックルで、襲撃。

「お化けの日」は、シムもペットも・・・凶暴になるようです(笑


ST45-44.jpg
その夜・・・ユニコーンが、カミュ家にやって来ました。

ユニコーンの条件・・・アライグマと鹿にも、顔見知りになっておかないと、いけなかったんだ。
これで条件が、はっきりしたよw

(知り合いになっても、アライグマと鹿は、人間関係に表示されませんでしたが
 顔見知りになっておけば、条件は満たされてます)


ST45-44-2.jpg
タロンです。
「うるさい」がついてるけど・・・ヒドゥンに居た時の「怠け者」より、いいよね。


ST45-45.jpg
干草を出したら、夜明け前に起きて来たワイリー君が、ばらまいてくれました。
あんたは、ほんに・・・ええ人やねw

頭の上の友好プラスは、鬼ごっこバグです。 アデルと2人・・・3日程、プラスを出し続けてます。
アデルをクリップボードに移動させ (NRaas_Moverを入れてるので、子供1人でも移動出来ます)
世帯に戻したら、直りました。


ST45-46.jpg
干草出したとたんに、こんな願望を出すスケベ親父。


ST45-47.jpg
子供達全員が、「箱舟の建造者」の願望を、出しました(笑


ST45-48.jpg
久々の乗馬ですよ、パパ・・・大丈夫? 不安そうな顔。


ST45-49.jpg
分かりにくいですが、ドヤ顔のパパ。 
馬が、すごいんだよ。 (≧▽≦ )


ST45-51.jpg
「一匹狼」なので、鳥さん大好きですが・・・自由にしてあげる事に。

「ベルに反応する」の行動アイコンが、とんでもない数・・・出るんで(^^;


ST45-52.jpg
ヒドゥンに居る頃を、思い出した?(笑


ST45-53.jpg
お気になさらずww


2/16の拍手コメントへのお返事です。(反転して下さい)
遅くなって申し訳ありません。
ユニバーシティでも、不慮の事故はあるそうで・・・WAで心の準備をしてみましたw
一番は、死の花ですよね。 大量に、増やしました(笑
こちらこそ、無理をお願いするかも知れません、その節はどうぞ、よろしくお願いします。
コメント、ありがとうございました。



次回で、シーズンズレビューは、終了予定です。



編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

エイリアンの幽霊赤ちゃん! とってもかわいいですね。うらやましいーー! (うちはエイリアンととんと無縁で)。

ユニコーン、一家に加わったのですね!(^^)! うちで生まれたユニコーンも、「タロン」とついていたのでそのままにしてあります。こちらは白です。
黒きタロンと馬術家のこれからを楽しみにしています。

NAME:パノラーマ | 2013.02.23(土) 20:36 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>パノラーマさん

幽霊エイリアン嬢ちゃん、可愛いですか?ww
エウーゴさんにそっくりで、本当にそっくりでw

エイリアンとはパッチ1.50で、さらに遭遇しにくくなったかも知れませんね。

タロンという名のユニコーン、偶然が重なりますねw
私は白いユニコーンが希望だったので、羨ましいw
エルミナとタロンが仲良く出来るように、頑張りますw
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2013.02.24(日) 10:15 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.