PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.02.20/ 23:34(Wed)
patch1.50が来てましたので、当ててみました。

MODフォルダを抜いて、ランチャーから当てました。

「無効のファイル・・・」と出て、アップデート出来ない場合は
Origin(最新バージョン)を立ち上げてから、ランチャーからアップデートする様にと
EAから報告があったようです。

7/1 リンク変更 すいません、リンク変わってましたね
それでも出来ない場合は、SuperPatcher(パッチ1.50 wiki英語)


私はOriginを立ち上げる事無く、ランチャーからアップデート出来ました。
午後4時過ぎだったので、修正されていたのかも知れません。

今回は、大掛かりな修正の様です。
詳しい修正内容は、ここ(patch1.50 米国公式)で、確認して下さい。


MODフォルダを抜いた状態で、キャッシュを捨てて起動。

pach150-1.jpg
maxisのロゴが出て来て・・・ビックリw



 
モンテヴィスタの町を、ロードしてみました。


ドアの前で回転して、出入りしていたのが修正されました。
完全に修正されてない様です。 パッチ1.50でも・・・まだ、回転してます(^^;

pach158-3.jpg

pach158-4.jpg
何度かいろんなドアを、出入りさせましたが、正常になってました。(この時はw)


pach158-4-1.jpg
「新しい実績があります!」と、ポップが出ましたが・・・。


pach158-4-2.jpg
2個追加があるようなのですが、私のウォールでは表示されておらず
マイページも見てみましたが、追加された実績は見つかりませんでした。


pach158-4-5.jpg
コレクションジャーナルの作物に、紫のナスとレモンが追加されたようです。
皆、ジャーナル見てるんですね・・・全然、気にして無かったよw


pach158-4-3.jpg
アップデートで、エアコンのオブジェクトが追加とありました。
たぶん・・・これかな。
電気ボックスと地形ペイントも追加とありましたが、分かりませんでした(^^;

CAWで新しい信号機が、追加になった模様です。


pach158-5.jpg
hackMOD以外を戻して、カミュ家をロードしてみました。
(パッチ用のデータなので、レイモンド王と子供達は移動させてます)
正常に、ドアを通過w (この時はw)


あらかじめ置かれてるゴミ箱で、ゴミ場漁りが出来るとあって・・・
細長い公共区のゴミ箱ばっかり、クリックしてた(笑

pach158-4-6.jpg
こっちの大きなゴミ箱だった。


pach158-4-7.jpg
顔から、突っ込みました。


pach158-4-8.jpg
終わったのかと思ったら・・・息を吸ってる様子。


pach158-4-9.jpg
再び、ダイブ(笑


pach158-4-10.jpg
最後は蹴って・・・蓋を閉めたよ、この子。

一気に衛生が減るので、気をつけてw

pach158-4-12-vert.jpg
一度のゴミ漁りで、2個のオブジェクトを手に入れました。
テレビとか・・・、いい金儲けが出来ますねw


ポストバグ、所持品に増える万能植物の種も、修正内容にありました。

pach158-7.jpg
私はどちらのバグにも、遭遇してないので分かりませんが
万能植物の種の注文は・・・バグのままでした(^^;
(パッチ1.55から、正常に注文出来るようになりました。)



宇宙人に誘拐される頻度が、下げられたようです
宇宙船で「シムを誘拐する」場合、区画が狭くても出来るようになったと。
ですが、リストにでる何人かを指定しても・・・キャンセルになるシムが居ました。

pach158-8.jpg
マシューを誘拐する事に。 以前なら、区画が狭くて出来なかったのですが、移動しました。
なのですが・・・ターゲットのマシューが、見えない(^^;


pach158-9.jpg
誰もいないのに・・・「誘拐の悪戯を説明」するアランw
マシューがいるのか、声は聞こえます。


pach158-10.jpg
家に入ろうとして、姿が見えました。
ん・・・これは、バグなのか? たまたまだったのか?(^^;


ガーデニングでも、多くの修正がある様です。ちゃんと収穫出来るようになったらしい。
うちでは特に困ったバグがなかったので・・・よく分かりませんが。

pach158-11.jpg
以前は、外の作物が休眠中のグラフィックだと、収穫出来る建物の中の作物も休眠中の様な
グラフィックでしたが。
建物の中の作物は、通常のグラフィックになってました。
ドームの中なのに休眠中になるバグも、修正内容にありました。


pach158-12.jpg
プロフィールの削除が出来なかった様(ジャンプする)ですが、これも修正されてるそう?
うちは問題なかったので・・・。


pach158-13.jpg
贈り物、デートのお誘いの頻度が、下げられたようです。
この日は、2個来てました。
4日ほど過ごしましたが、デートの誘いはありませんでした。

私が使っている No More Date Calls/Love Letters>(Scarlet sims creations様)は、
交換性があるそうで、そのまま使えるようです。 (閉鎖されました)


pach158-14.jpg
アロンソさん・・・「繁栄の木」だった?を送ってくれたよ。 ありがとう!


pach158-16.jpg
トリック・オア・トリートに来てくれましたが・・・仮装してませんでした。


pach158-15.jpg
池の上にある建物の床が、冬になるとアイススケート場になる。
これも修正されてました。 アランは、普通に歩いてました。


pach158-17.jpg
基礎に設計図を、置けるようになりました。 確か、出来なかったと思う。 

pach158-18.jpg
建ちました。

設計図を置こうとして、クラッシュする事も修正されたそう。


pach158-19.jpg
霧エミッターとあるのですが・・・これの事かな?
霧が表示されてなかったとか・・・そうなの?


pach158-20.jpg
これで正常なのでしょうか? 
アンビションの霧エミッターだとか、よく分かりません・・・。

だだ、シーズンズを導入した後で、アンビションの霧エミッターを使ったロットは
アンビション(ロットかも・・・すいません、分かりません)再インストールしないと? 
修正されない・・・みたいなそんな文章もあったので・・・よく確認して下さい。


pach158-21.jpg
冬になっても・・・落ち葉は消えず。 知らなかった・・・これは、修正されてない様です。


pach158-22.jpg
雨の中・・・外で、食事をしようとするアラン。


pach158-23.jpg
食べ終わるまで、雨の中に居ましたが・・・「ずぶ濡れ」のムードがすぐにはつかなくなりました。


アンビションのゴーストハンターが、正常に作業出来るように。
NPCから、冬の水着指定パーティーは来なくなる。
フェスティバル会場が、シムポート会場に出来る様になる。
早食い大会で、餓死者が出なくなる。
氷点下では、氷の彫刻は溶けない。
傘が壊れにくくなった。

ストアの修正もあるそうです。
魔法アイテムで、スーパーナチュラルのスキルを適切に得られるとか・・・。
などなど・・・かなりの修正内容なので、ご確認下さい。

今の所、盛りだくさんで、特に問題もないパッチの様です。



Category: プレイ雑記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
