PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
シーズンズとは関係ない話なので、番外編としております。


ST44-1.jpg
レイモンド王は、お仕事のチャンスを受け、再び・・・旅にでました。


ST44-1-1.jpg
おフランスの大地を、踏みしめる事になったのである。
(レイモンド王・・・そっちは、マップ外だよ)


 
チャンスはどうでもいいのである・・・目的は、ただ2つ。

ST44-2-1-horz.jpg
ベースキャンプに、着いた時の様子。
左がレイモンド王・視点。 右がアーシュ・視点。

レイモンド王・視点では、視界がかなり暗くなっております。
「ミイラの呪い」のタイムリミットも、48時間を切りました。


ST44-4.jpg
例の如く、別荘を購入・・・パパ! ママを、忘れてるよーーー!(笑


ST44-5.jpg
レイモンド王は、チャンスのお荷物をお届けに。


ST44-6.jpg
ちょっぴり、観光もする。


そうそう、エジプト編では忘れてましたが。

ST44-7.jpg
外国でも、海や川で、泳ぐ事が出来ました。


ST44-8.jpg
のんびり~ww
季節はありませんが、月相はあります。


ST44-9.jpg
バカンスっぽく見えるけど・・・水はリバービュー同様、冷たそうな感じですよねw


ST44-11.jpg
市場へ移動するよう、指示したら・・・水着のまま来てた・・・(^^;
あ、ルファーブルさんだ。 こんにちはぁ! いつでも、ご縁がありますねw


ST44-12.jpg
まぁ・・・水着なんで、おフランスの方達から・・・大ブーイングw
拡張が増えて、随分と・・・個性的な出で立ちに、なってますね。


ST44-13.jpg
今夜はカフェで、食事する。
美術館に、行きたいの? 行けるかな・・・(笑


ST44-14.jpg
ヴァンパイアのワイリー君は、1人でチューチュー。
1人寂しく・・・かと思ったら、ちゃっかり地元民とおしゃべりしてた。


ST44-15.jpg
この女性が食べてるのが・・・何なのか。 食べ物は、見えません。
エジプトでも、この表記でした。 ウェディングケーキ・・・みたいですが。
モンテヴィスタで追加されたウェディングケーキが、バグってるという話もあったので・・・。

(2/13のストアパッチで、モンテヴィスタのウェディングケーキが、修正されたようです。
 ストアの服も、上着に使用出来るようになったみたい?)


ST44-16.jpg
別荘に戻り、休みます。 残り時間が、20時間となりました。


ST44-17.jpg
翌朝・・・元気に水遊びする、レイモンド王。


ST44-18.jpg
こらこら・・・ケンカしない。 家族志向は特に、ヴァンパイアがお嫌いの様です(^^;


ST44-19.jpg
気まずい母と旦那の後ろで・・・乙女なアラン。
「愛しい人」を、つけてますw


ST44-20.jpg
娯楽がないせいか、バスケに喰いつくパパ。
ムーンライトに居た時は、このバスケゴールには、あまり食いつかなかったね。


ST44-21.jpg
何やらせても・・・へタレには違いない、パパです。


ST44-22.jpg
家に居ようかとも思ったけど・・・誰かの希望で、ネクタリーにやって来ました。
シム達が勝手に飲むネクター・・・年代が古いのを飲むと、気持ち悪くなるんですよね(^^;


ST44-23.jpg
パパの予想通り、夕刻に・・・「ミイラの呪い」が、時間切れ。
レイモンド王は・・・灰の如く、崩れ落ちて行き・・・。


ST44-24.jpg
旅先でも、律儀に出て来る・・・死神である。


ST44-25.jpg

「目的その1」・・・この写真が、撮りたかった! バケーション中・・・は、シムなのか? 死神なのか? 


ST44-26.jpg
嫌だよね・・・また、バル坊に会いたいもんね!

しかし死神は、無理無理と手を振る。


ST44-27.jpg
諦めて、骨壷に飛び込みました。
後は・・・任せて!!


ST44-28.jpg
悲しみの中・・・1人爆笑してるヤツもいますが・・・お墓持って、さっさと戻るよ!


「目的その2」・・・旅先で死んだシムを、連れて帰れるか!


ST44-28-1.jpg
別荘に戻り・・・「賢者の石」を使ってみたが・・・世帯人数オーバーで、ダメらしい。


ST44-29.jpg
何を思ったか・・・「復活の儀式」をやってしまった。 
普段、魔法を失敗しないアランが、3度も失敗したので・・・ちょっと、焦った。
ゾンビ・レイモンド王である。 ゾンビは、あかんやろ・・・。


ST44-30.jpg
出て来た瞬間・・・ゾンビ走りで、バスケに食らいつく・・・ちょっと、ビビった(^^;


ST44-31.jpg
「陽光の祝福」で、レイモンド王・復活。
当然・・・おフランスのホームレスです(^^; 
(世帯人数がオーバーじゃなければ、違うのかも知れませんが・・・どうなんでしょうね)


ST44-32-1.jpg
「引っ越して来るように言う」で、世帯に加わりました。

世帯に加わったレイモンド王の家系図が、開かなかったので・・・マスコンで開いてみた。
これが悪かったのか・・・。


ST44-33.jpg
エウーゴさんは居ないし、スクリプトエラーが出た・・・。

いつのタイミングだったか忘れてしまって・・・何故か、ホームに居るはずの子供達まで
スクリプトエラーが、ズラズラ出たのです。

取り合えず・・・ホームに帰る事に。

ST44-34.jpg
無事に帰って来ましたが・・・世帯から、子供達とペットが消えてました!


ST44-34-1.jpg
何気に・・・レイモンド王の特質が、変わってました。

子供達とペットは、マップ外のシムになっていたので
マスコンで、無理やり世帯に加えた所・・・帰って来ましたが。


ST44-35.jpg
バル坊の人間関係パネル・・・何だかおかしな事に(^^;
本物のアダム達は・・・別にいる?!

これはアカン!と、いう事で・・・レイモンド王の死後から、やり直し。


ST44-36-vert.jpg
今度は所持品に、お墓を入れて戻って来たのですが・・・ホームに着くと
レイモンド王のお墓が、消えてました・・・(゚Д゚;)

レイモンド王も、マップ外のシム(幽霊)で、存在していましたので 
マスコンで、世帯に加えてみました。
やっぱり・・・特質が「悪い」に、変わってました。


もう、ここからは・・・検証みたいなもんです。


所持品に入れて、消えるなら・・・家族の持ち物に入れて、帰国する事に。

ST44-37.jpg
パパ達が、無事に戻って来た時・・・何故か、レイモンド王の幽霊が、家の前に現れました。

レイモンド王の幽霊は、車でどこかへ行ってしまったり
家の中に入って来たり・・・と、2パターンのどちらかの行動を取ります。

ST44-38.jpg
家族の持ち物に、レイモンド王のお墓は、ちゃんとありました。 良かったw
ですが・・・取り出せません (´;ω;`)

レイモンド王の幽霊が・・・マップ内で、うろついているから! (≧▽≦ )迷惑!


ST44-37-1.jpg
Overwatchが処理してくれたり、レイモンド王を「resetsim」してやると・・・。


ST44-39.jpg
家族の持ち物から、お墓を移動出来ました。


ST44-39-1.jpg
バル坊から見た家系図も、ちゃんと表示され、レイモンド王の特質も変わってませんでした。


ST44-39-2.jpg
「悲嘆」・・・ホームに居た子供達と、ペットにもついてました。
早く帰って来てもらおうね。

いつもなら、誰かを引越しさせて「賢者の石」で、世帯に加えるのですが
めんどくさくなって・・・マスコンで、世帯に加えました。


ST44-39-3.jpg
初級 壁をクリック → 区画にシムを追加 → シムのタイプ → 死亡・・・で、レイモンド王を選択。


ST44-40.jpg
世帯に加わりました。 お帰り~、レイモンド王!


ST44-41.jpg
アランに、「神々の食事」を作ってもらい・・・。


ST44-42.jpg
レイモンド王・・・正真正銘の復活ww

家族・ペットから、「悲嘆」のムードが消えました。
(アランの「レイモンド王を蘇生する」の願望は、達成されませんでした)


ST44-43-1.jpg
バル坊の成長が、一番の気がかりのようでした。 お父さんだね、レイモンド王。


ST44-43.jpg
特質もスキルも・・・職業も、生きていた頃のままでした。
(私は、MODを入れてるので・・・そのお陰なのかも知れませんが(^^;)
受けていたチャンスは、ダメになっています。



今回は別荘を購入してましたが、別荘が買えない時のベースキャンプ滞在の場合はどうなのか?


ST44-44-1-horz.jpg
今頃気付いたのですが、グループ表示のダイヤのマーク。
アクティブシムのをクリックすると・・・解散とか出来るのですね。
知らなかったわぁw


ST44-44-2.jpg
ベースキャンプに、移動。
はっきり覚えてないのですが・・・購入モードに出来ましたっけ?
この時は、購入モードに切り替えられませんでした。

別荘を買った時も、別荘なのに・・・購入モードに変えられなかったんです。
再起動したら、購入モードに出来たので・・・この時もそうだったのか、分からなくて(^^;

購入モードに出来なくても、チートを使えば切り替えられます。
別荘同様に、家族の持ち物に、お墓を入れる事が出来ました。

そのまま・・・ホームへ帰国。
別荘から帰った時と同じで、お墓を持ち帰る事が出来ました。

所持品にお墓を入れて、ホームに戻ると、やっぱりお墓は、消えていました。


ST44-45.jpg
もし・・・「死の花」を持っていたら。


ST44-46.jpg
世帯オーバーでも、生き返った後・・・世帯に加わりました。

(今までの経験から・・・結婚しているシムで、「死神とチェスで勝負する」で
 生き返ったシムは、ホームレスになってた様に思います。)


旅先で、死亡した場合・・・お墓は、家族の持ち物に入れて持ち帰るが、ベストの様です。
一番は・・・「死の花」を持たせておく・・・かなww


ST44-47.jpg
レイモンド王は、愛しい我が子の元に、戻る事が出来ました。

今しばらく・・・カミュ家と共に、過ごす事になります。 お疲れ~~。
(タイトルが「散る」になってるのに・・・復活してるのは、許してね(^^;)



編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

笑いながらハラハラして読ませていただきました(^^
よかったー、レイモンド王さま。バル君が成長するまでそのデアルを聞かせてください。でも、幽霊も素敵だったけど(^^;

奇遇と言うか……私、ブログにアップしていない番外プレイで、男女の双子が「レイモンド」と「レモネード」なんです(^^; 他人とは思えませんでした(^^;;;

NAME:パノラーマ | 2013.02.17(日) 00:43 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>パノラーマさん

すっと順調に帰れないのが、シムズですよね(^^;
墓が消えるなんて、思ってもなかったので・・・やってみないと分からない事がありますね。
幽霊でも良かったんですが、人間関係のバグは何気に面倒だったので。
生き返らせましたw

レイモンドとレモネードですか! 本当に奇遇ですね。
男女の双子だなんて、素敵ww
暫くカミュ家に滞在しますので、見守ってやって下さい(笑
コメント、ありがとうございました。


NAME:リバー | 2013.02.17(日) 10:36 | URL | [Edit]

 

レイモンド王ビックリしました。
でも無事に生き返って良かったです。
幽霊のままではバル坊が可哀相ですものね。

NAME:runa | 2013.02.17(日) 21:11 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>runaさん

無事に生き返りました~w
数奇な運命のレイモンド王です(笑

バル坊も安心したと思います。
もう少しカミュ家に居ますので、見守ってやって下さいw
コメント、ありがとうごございました。

NAME:リバー | 2013.02.18(月) 07:36 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
