PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

2013.02.14/ 20:41(Thu)
2度目の冬も、後半。 タイトル思いつかず。

幽霊になったヒルダさん・・・お仕事を、思い出したようです。

ST43-1.jpg
おっそい・・・おっそいよ、ヒルダさんw


ST43-2.jpg
土曜日の夕方。 家族で、この場所にやって来ました。


ST43-3.jpg
皆で、雪だるま作りw
ここだと作り放題、邪魔にならないしね。 
会話しながら作るから、楽しいよね。


ST43-4.jpg
バル坊が、エイリアン雪だるまを覚えました。
やっぱり、宇宙人だったんだね。
小学生だと、宇宙人の能力がまだ使えないようで・・・心配してたんだよw


ST43-5.jpg
アダムは、悪の雪だるまを覚えました。
やっと・・・伝統的な~以外の雪だるまが、作れるようになりました。
翌日には、死神の雪だるまも覚えましたよ。

ピエロみたいな雪だるまが、作れるようなんですが・・・うちではまだ、誰も作れません。


 
雪だるま作成中に、キースからパーティーの招待が。
家族全員で、押しかけました。

ST43-7.jpg
アリスも来てました。 その人は人妻だから・・・ね、レイモンド王。
別データでプレイしていた、「リバービューのカミュ家」のアリスは
高校生時代・・・「呪われた王のサルコファガス」で、ミイラになった経験(旧ブログ)がありますw


ST43-6.jpg
何人かの住人も、来てました。 この方は、ルクレティア パロットさんです。


ST43-8.jpg
ホストのキースに・・・何か言ってる様子。 ルークの事を、侮辱してるんでしょうか・・・。
ゴミ箱は、漁らないけど・・・よその家でも、悪戯はするよ(^^;

まぁ・・・プレイヤーとしては、キース同様・・・ちょっと、カチンと来たので。


ST43-9.jpg
あっちゃんの出番です(笑 (ルークは、ケンカしてないけど・・・w)
お仕置きに・・・カエルになるですぅ~~! 願望が、叶いましたw


ST43-10.jpg
ルクレティアさんの事を、笑ってる訳ではないのですが・・・めっちゃ、タイミングが良かった(笑


ST43-11.jpg
カエルになった、ルクレティアさんは・・・何故かアダムを見て、喜んでました。


ST43-12.jpg
ルクレティアさんが、立ちはだかってるせいで・・・トイレ渋滞w
彼女自身も、危険な状態。 2階にも、トイレあるんだけど・・・。
(アデルには、2階のトイレを使用させました)


ST43-13.jpg
とっても危険なルクレティアさんに・・・「雪だるまを一緒に作ろう・・・」と、誘うレイモンド王。
寒いんだったら・・・雪だるまは、いいだろ・・・。


ST43-14.jpg
誘われたルクレティアさんは・・・すいまっせん、すいまっせん!!
これは・・・本当に、申し訳ない・・・(^^;


翌日の日曜日。 公園に、遊びに行きました。

ST43-15.jpg
何故・・・氷の上を、歩くんだろう・・・。


ST43-17.jpg
レイモンド王も、スケートを楽しんでます。


ST43-16.jpg
サーシャのディーバは・・・どうしようもないですね・・・。 ごめんね、エルミナ。
この子は、結婚しなくてもいいかも・・・家を出たらきっと、離婚しそうだし(^^;


ST43-18.jpg
気を取り直したのか、パパをキャッチボールに、誘ってました。
ビックリさせようと・・・ワイリー君が、忍び歩きしてますが・・・パパに、無視されます(爆


ST43-19.jpg
だから・・・何故、氷の上を歩くの?(^^;
しかも・・・わざわざ、橋の下を・・・。 大人でも歩けるんでしょうか?


ST43-20.jpg
キャッチボールの後、招待して泊まる様に言ったら・・・二人で、ゆらゆら。
ロッキングチェアは、会話は出来ないのですね。


ST43-21.jpg
アランが「パスポートの写真を撮る」チャンスを、受けてました。
価値、§0・・・アリスさんには、喜んで頂きましたが、報酬はありませんでした(笑
ピンボケじゃぁ~ね・・・パスポート、申請出来たんだろうか(^^;


ST43-22.jpg
図書館で、ルクレティアさんを見つけました。 探してたのよ~。


ST43-23.jpg
「陽光の祝福」で、人間に戻せました。 ご迷惑かけましたw
友達になったのか、後日パーティーの招待を、受けてました。


ST43-24.jpg
金属の精錬で失敗して、「謎めいたノーム」がやって来たら・・・「魔法のノーム」達が団体で
移動する様に。
オブジェクトの邪魔しなくなったので、良かったのですが・・・「謎めいたノーム」は、迷惑だろうなw


ST43-25.jpg
バル坊は、スクールバスで下校するので・・・友達の家に、遊びに行ったり、遊びに来てもらえます。
StoryProgressionを入れてると、所持品に乗り物があるとスクールバスが、来ないんですよね。

アデルは、所持品にはありませんが・・・魔法の箒が、勝手に実装されてるので・・・
遊びにも行けないし、来てももらえないのです。
ちょっと、可哀想です・・・(^^;


ST43-26.jpg
バル坊には、「家族志向」がついたので・・・ハグが大好き。


ST43-28.jpg
特に大人に、ハグしてます。


ST43-29.jpg
今日は「雪の日」で、お休みです。 歌い始めたアデルに、仲良く声援を送る。
アデル・・・お世辞にも、うまいとは言えませんw


ST43-30.jpg
せっかくだから2人で、歌ってみよう。


ST43-31.jpg
この2人のレベルも・・・アデルと似たようなもの(^^;


ST43-32.jpg
エウーゴさんが、大変(笑


ST43-33.jpg
歌い終わって、帰って行きました。 いつの間にか、ギャラリー増えてた。


ST43-34.jpg
だからワイリー君・・・笑わせないでww


ST43-34-2-vert.jpg
ワイリー君が初めて、ボーナスを頂きました。
レイモンド王は・・・ダメだったのね。


ST43-35.jpg
バル坊の希望で、贈り物パーティーを開く事にしました。
シータが・・・何か、メンチきってるみたいで・・・ww


ST43-36.jpg
大人達が参加しようとするのを、キャンセルして・・・子供達だけで、プレゼント交換です。


ST43-37.jpg
バル坊は・・・フラミンゴかw
ヒルダさん・・・また、幽霊?! 猫よ・・・そこで、何してる?


ST43-38-horz.jpg
テディベアや、絵を貰い・・・。


ST43-39-horz.jpg
ハデス・・・同じ物を、アダムも貰いましたが・・・これきっと、ハズレなんだろうなw
「悪い」ハデスが時々、泣いてる事があるんですが・・・この子もしかしたら
アダムと同じ、「負け組」ついてるかも知れません。


ST43-41-horz.jpg
セナは自転車だ、良かったね。

サーシャとルークは、天才の御用達・チェスでした。

ST43-43.jpg
ヒルダさん・・・いいキャラしてんなw


ST43-44.jpg
全員、プレゼントを開けた所で・・・おやつタイムに。
なのに・・・プレゼントが消えなかったんです。

他の子達は、エンゼルケーキを取りに、立ち上がったのですが・・・。

ST43-45-horz.jpg
ルークだけが・・・贈り物パーティー中の様で(^^;
1人で、4・5回・・・プレゼントを、開け続けてました。 
トイレットロール以外・・・全部、チェスでしたよ(笑

この子は時々・・・パーティー中に、バグっぽくなる事が、あります。
結婚式だと、ライスシャワー投げっぱなしとか・・・ね(^^;

何かの拍子にパーティーが、成立しない事がありますが
アクティブ世帯の誰か、招待客の誰かが・・・リセットされたりすると
パーティーが、成立しなくなる事があります。(たぶん・・・)
なので・・・おかしな事になってるな・・・と、思っても出来るだけ
リセットしない事にしてます。


ST43-48.jpg
今回はプレゼントが消えて、プレゼント交換は終了した様でした。
アランに、ケーキを持って行かせました。


ST43-49.jpg
皆、喜んでくれたかな。


ST43-50.jpg
バル坊の贈り物パーティーは、最高で終わりました。 良かったね。


ST43-51.jpg
ヴァンパイアの「暗い霧」の効果が、今ひとつ分かりません。
お祭り会場で、何気なく「狩る」をやったんですが。

ST43-52.jpg
アリスに、マップタグがついてました。
ん~・・・これは、見た事あるかなぁ・・・(^^;

ST43-55.jpg
人間関係のパネルの背景が、こうなってるのは見た事があります。
でも何だったか・・・思い出せない(ボケがぁぁぁw

マップタグの感じから、狩りのターゲットかと思い・・・アリス宅を、訪ねました。


ST43-53.jpg
「入室を拒否する」・・・ワイリー君、アリスとは険悪で・・・家にも、入れてもらえない様です(爆


ST43-54.jpg
じゃ、血を飲ませて~・・・酷い言われ様で、断られました(笑
ダウンタウンって・・・どこにあんねん。


ST43-56.jpg
ますます、険悪になる2人(笑
サスケ・・・何で、ここに? ワイリー君を、追いかけて来たの?

殺伐とした雰囲気に・・・君が来てくれて、良かったわw


ST43-57.jpg
庭では、お祖父ちゃんと孫が・・・仲良く、イグルー作り。

仲良き事は、美しきかな・・・ほっとする、プレイヤーです。



編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Comment

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.