PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
シーズンズとはあまり関係ない話なので、番外編としました。

ユニバーシティ ライフ?が来る前に、モンテヴィスタに引っ越そうと思ってましたが
新しい町・Aurora Skiesが、発売になるんですよね。
プレミアムコンテンツが、気球みたいで?(シムが乗ってる?SSが、あるそうです)
そんな事になったら、その町を買ってしまいそうで・・・悩みます。


フレンドさんの間で、ポーズ作りなどの作業をされてるのを見て
シーズンズが来る前に作ってみたかった物を、私も作ってみた。

いや・・・もう、シーズンズレビューも終わりに近いのですけどね・・・(^^;


ST41-1.jpg
「ちょいと☆おにいさん」Tシャツ・・・う、う、う、うまく出来た方じゃないかと!
自画自賛してみる(笑


「Sakura Sims」様と「SIMPLESTUDIO404」様の記事を、参考にさせて頂きました。
チキン故、こんな所からではございますが・・・大変、お世話になりました。
ありがとうございました。
どちらも有名サイト様ですので・・・「シムサーチ!」様から、足をお運び下さい。


オーバーレイに画像を書き込んで、差し替える・・・とあったんですが・・・
画像が書き込めなかった(?)ので、別の方法でやってみました。


ST41-2.jpg
これでいいのか分かりませんが、一応・・・反映されてる様なのでww
やり方があってるのかどうか、分かりませんので・・・作った工程は、書きません。

テクスチャを変えて、女装男子・アランの服のバリエーションを増やしたいのですが・・・
(そんな元になる服が、あるかどうか・・・わかりませんが(^^;)

時間もないので、そのうち挑戦してみたい・・・今日この頃です。



 
では、本題。

ST41-3.jpg
カミュ家は・・・久しぶりに、旅に出ました。


ST41-4.jpg
やって来たのは・・・レイモンド王の故郷(?)エジプトです。
やっぱ、えぇわぁ~・・・エジプト~!


ST41-5.jpg
別荘を購入して、さっそく移動・・・掃除機持ってると、1人で移動するのね・・・。
車も所持品にあるのに・・・。

今回は、ワープする事無く・・・全員、それぞれ移動しました。


ST41-6.jpg
街中にある家を、購入しました。


ST41-8.jpg
仲いいね。 ハグしたり、おしゃべりしたり。


ST41-9.jpg
「愛しい人!」のムードを、つけてました。
2人で来たのは、初めてだから? パパと奥様には、ついてませんでした。
いつも思うんですが、これ・・・不思議なんですよねぇ(^^;


ST41-10.jpg
若いのに・・・テレビに夢中のアダム。 お爺さん、まっしぐらw
サーシャとは随分、違う性格になった様です。


エジプトへやって来たのは・・・レイモンド王が、お仕事のチャンスを受けたからです。
しつこい・・・何回もワイリー君とレイモンド王に、交互に電話がかかって来て・・・。
仕方なく、受けました(^^;

ST41-11.jpg
せっかくだから・・・ファラオの扮装させてみた。
懐かしいねぇ・・・ネフェルは、元気かな?(笑


ST41-12.jpg
道路に出たら、車だよw


ST41-13.jpg
荷物を届けて・・・。
そうだね、こんな格好してる・・・エジプト人、この町にはいないもんね(笑


ST41-13-4.jpg
任務終了・・・後はホームに帰って、仕事に行くだけ。


家族は、市場に行ってます。 レイモンド王も、合流。
乾燥食品と制汗剤も、買いたかったのです。

楽しさが減っていたワイリー君に、「ヘビの籠」を指示してみた時。

ST41-14.jpg
「魅了したヘビを服の中に・・・」の、コマンドがw
パートナーだから・・・ね、アランを指名。


ST41-15.jpg
コマンドは、ヘビが出る・・・って、なってるよww


ST41-16.jpg
ピロピロ・・・吹き始めました。 ヘビ・・・どこ?と、思ってたら・・・。
すごい叫び声がした!


ST41-17.jpg
はやっ・・・!
もう、いきなり・・・ヘビが服の中に?!(爆


ST41-18.jpg
悶える・・・あっちゃんww 胸が何か、おかしい(^^;


ST41-19.jpg
凄い事に・・・なって来た?


ST41-20.jpg
あ~これ、火がついた時のアクションですね!
可哀想なので・・・止めてあげました。 ゴメンね、あっちゃん。


ST41-21.jpg
すかさずアランが・・・「口論をしかけて」来ました。
ワイリー君だって・・・バレてた。


ST41-22.jpg
うひょ・・・ダブルマイナスwww 来た時は、ラブラブだったのに。


ST41-23.jpg
ワイリー君、焦げて来たし・・・仲直りしよう。
アランからしか・・・「謝罪する」のコマンドが出なかった(^^;

「ヘビを魅了して服の中に・・・」は、「幼稚」シムに出るコマンドの様でした。
(他の特質でも、出るかも知れません)


ST41-24.jpg
食べ物のメニューが、随分と増えてました。
フライヤーと、ピザ窯のメニューがあった様な。
これは、「サマー何たらピザ」だったかな(名前忘れたw)
お祭りのメニュー? 見た事がなかったので、頼んでみました。


ST41-25.jpg
家族を帰して・・・皿とジュースの後片付けは、魔法使いのお仕事ww
「回復の呪文」です。


ST41-26.jpg
家に帰った家族を見ていたら・・・ホームシアターみたいに、テレビに釘付けになってた(爆


ST41-27.jpg
その夜・・・アランがまた、不吉な噴出し出してました。


ST41-28.jpg
翌朝・・・ヘタレのくせに、「冒険について話し合う」パパ。
年寄りは・・・朝が早いなww


ST41-29.jpg
こっちは「ヴァンパイアに会いたい」と、願望を出す。


ST41-30.jpg
姉に口論をしかけられた、弟・・・ヴァンパイアに、「ヴァンパイアだと告白」してます。


ST41-31.jpg
その後、「血清の喜びについて話す」で・・・乾杯。
腕・・・長すぎないか?!


ST41-32.jpg
「アーシュを物笑いの種にする」・・・なのに、サーシャを噴出しに出す・・・ボケ始めたワイリー君ww
仲良くして!

出かけよう・・・そうしよう。


ST41-33.jpg
釣りMAXだけど・・・ヘタレには、変わりなし!


ST41-34.jpg
花も咲いてましたよ~。


ST41-35.jpg
アダムに発掘させてみた・・・発掘する姿が、いいんじゃない。
そろそろ・・・2人の進路も、考えないとね。
遺物を集める生涯願望があった様な・・・まだ、やった事がないなぁ。


ST41-35-1-vert.jpg
コレクションを掘り出してました・・・むいてるかもw


ST41-36.jpg
パパがマミーフィッシュ、ゲット。
釣り吉じゃないから・・・エサ無しだと、最高の品質しか釣れないな。


ST41-37.jpg
奥様はカエル・・・それ、スパナチュで追加された・・・カエル? 不気味(^^;


ST41-38.jpg
星を眺めたい願望を、出してたので・・・。
この場所・・・リバービューのカミュ家のパパと奥様が、最後に星を眺めた場所です。


ST41-40.jpg
カミュ家のお約束・・・泥棒もやって来た。
ワイリー君、ありがとう。 家族を起こさずに、撃退してくれました。


ST41-41.jpg
爆睡してても・・・泥棒が来た事は、知ってるらしい。


ST41-42.jpg
翌朝・・・ご機嫌でカラオケってる所、悪いけど・・・出かけるよ!
あ、アダムとサーシャにも、牙が生えましたww


ST41-43.jpg
扉を探る・・・レイモンド王。


ST41-44.jpg
やって来たのは・・・大スフィンクスです。


ST41-45.jpg
アランとサーシャ以外・・・一斉にマルチタブに、かぶりつく(^^;


ST41-46.jpg
ニコニコしてる、アダムに・・・フロアスイッチを、踏んでもらう。
意外と・・・冒険野郎?


ST41-47.jpg
「変換の儀式」のコマンドが出るので・・・つい、やってしまった。


ST41-48.jpg
キノコ・・・記念に、そのままにしておきました。


ST41-49.jpg
エジプトに来たら・・・ミイラだよね!


ST41-50.jpg
全部で、3体。(3体とも、女性でした。珍しい。)


ST41-51.jpg
ミイラと言えども・・・相変わらず、女子にモテるレイモンド王。
知り合いにすらならない、ミイラと・・・共通点が多いって・・・(^^;


ST41-52.jpg
弱えぇ~~~ww 情けないぞ、レモネード王!!(笑
エジプト人で、レイモンドって名前は、ありなのかな?


ST41-53.jpg
アランも、狙われました。 さすが・・・負け組ww 勝てる要素、無し!!


ST41-55.jpg
最後のミイラにも、共通点が多いと・・・狙われる、レイモンド王。
詐欺られるタイプ?!


ST41-56.jpg
アダムが走って来て・・・レイモンド王を、応援?!


ST41-57.jpg
おぉ・・・呪われた・・・。
不器用と不運が、呪われやすいのか・・・負け組は意外と、強運かもしれません。


ST41-58.jpg
アダム・・・笑いながら、泣くな(^^;


ST41-54.jpg
バル坊の事を考えてた・・・さすが、家族志向!
もうすぐ、帰るからね・・・バル坊!


ST41-58-2.jpg
(呪いという)お土産を持って・・・レイモンド王は、故郷を後にします。
さらば・・・! エジプト!!




ST41-59.jpg
無事に・・・帰って来ました。 魚も、所持品もありました。
サンリットは、墓地の所が出入り口なのか。


ST41-60.jpg
ちょっと・・・パパ! 息子と孫・・・忘れてますよ!!
奥様さえ居れば・・・いいのか、あんた・・・。


ST41-61.jpg
帰ったら・・・誰だよ、あんたって人がいた。 ベビーシッターだった。
いきなり・・・食べ物をたかられる、レイモンド王。


ST41-62.jpg
ええんかい?! 

どこまでも・・・お人好しな、レイモンド王であった・・・。┐(´-`)┌ (ヤレヤレ



編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
 
Comment
 

エジプト旅行楽しいですよね。^^
レイモンド王が服とっても似合いました。
エジプトで暮らして欲しいけど、坊がいたらそういう訳にもいきませんね☆

NAME:runa | 2013.02.07(木) 19:38 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>runaさん

旅行は楽しいですよね。 中でもエジプトが、好きなんですw
また、旅行ワールド増やして欲しいですけどね・・・WAは不人気の様でw

旅行先で、暮らしてみたいですよね。
ですが避暑地仕様ではありませんし、そうもいかないw
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2013.02.08(金) 09:16 | URL | [Edit]

 

最初のお兄さんたちがなかなかツボでした。

レイモンド王故郷に帰る、いいですねー。おもしろいです。アドベンチャーは入れてないので、スフィンクスも新鮮だし、ミイラ女子たちもなんともいえず(^^; 素敵です。

そして、「寒くないの?」のつけ方とか、いつもながらリバーさんのセリフが楽しいです!(^^)!

NAME:パノラーマ | 2013.02.09(土) 15:35 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>パノラーマさん

こんばんは~。
おにいさん達は、メインで使いたいくらいのお気に入りです(笑
ツボって頂いて、ありがとうございますw

WAは重くなると言う話もあるので・・・考えちゃいますよね。
ミイラが3体とも女子だったのは、初めてです。
レイモンド王・・・かなりの女子好きの様です(爆
台詞付け、褒めて頂いて・・・ありがとうございます(///∇///)
ご訪問、コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2013.02.09(土) 23:41 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
