PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

ようやく、魔女っ子になれたアラン。 頑張ってますよw

カエルになったパパを、人間に戻した時・・・「守ってもらう」のコマンドが・・・
頼んでみた・・・ヘタレだからw
MF5-1.jpg
「父さんを、守ってくれないか? 勇敢持ちだろ?」
「(ボディガード雇うと・・・金かかるしな・・・。 俺は親父より、金の方が大事!)」

MF5-2.jpg
「いいぜ、親父。 守ってやんよ!」
「ありがとう・・・カエルになった時は・・・頼む!!」

MF5-3.jpg
「見守られている」・・・こんなムードつけてた・・・。 ヘタレ、極まれり(爆 
魔法の練習をして・・・

MF5-6.jpg
「幸運の祝福」と、「変換の儀式」を覚えました。 


バッジ取りもありますからね、「幸運の祝福」をやってみた。
練習相手は・・・勿論、パートナーのワイリー君w 
MF5-7.jpg
「あんた、何する気よ?! 練習したの? ねぇ!練習した・・・」
「もう~、先輩ったらぁ~・・・。 これが、練習ですぅ!!」

MF5-8.jpg
「はい~! 幸せに、なぁ~れ!」
「ぐふ・・・! どこが・・・しあわry・・・!!」

MF5-9.jpg
「あら? 意外と・・・いい気分」

MF5-10.jpg
「幸運に感じる」・・・成功したようですね。

フリーウィルで、魔法の練習やってくれるんですね! これは、嬉しいw
MF5-11.jpg
「炎弾」と、「氷弾」の呪文を覚えました。

覚えたんだから・・・使ってみるよねw 練習相手は・・・ワイリー君だよw
MF5-12.jpg
「毎日、お暑ぅ・・・ございますぅ~~!! 冷やして、あげますぅ!」
「ひゃぁーーーー!!」

MF5-13.jpg
色んな所から・・・つららが(笑

MF5-14.jpg
「とても寒い」・・・ごめんね、ワイリー君w

ガチガチ震えるワイリー君に、アランも「守ってもらう」を・・・お願いしてみた。
MF5-15.jpg
「(あんた・・・この仕打ちで・・・守ってくれですって?!)」

MF5-15-1.jpg
「いいわよ! さしずめ、あたし・・・あんたのナイトね!!」
快く・・・引き受けてくれたw

この時、アランとワイリー君は、屋外に居ました。
ヴァンパイアのワイリー君・・・「とても寒い」のに・・・チリチリと、燃えてましたw
寒いと熱い・・・大変だったワイリー君です。


この「守ってもらう」・・・面白い事がわかった。
MF5-16.jpg
図書館に居たアランを、クリックしたら・・・「守護者を呼ぶ」のコマンド。
使ってみた。

MF5-16-1.jpg
「SOS! SOS!」
ものすごい勢いで・・・携帯のボタンを押す、アラン(爆

守護者のリストが、出てきます。
アランは1人だけですが・・・何人でも、頼めるようですね。

MF5-16-2.jpg
「あっちゃんの緊急事態ですぅ! 先輩、至急駆けつけるですぅ!!」

呼び出された、ワイリー君(ジムに居ました)MF5-17.jpg
文字通り・・・飛んで来てくれましたw

図書館についたワイリー君ですが・・・特に、アランの下へ駆け寄るわけでもなかった・・・。
こういう所・・・ちゃんと作っておいてよ・・・EA!!(笑

ヒーローごっこ・・・出来るんじゃ?(笑
スーパーマンとか・・・アンパンマンとか・・・ドラヱもん・・・とかw

MF5-17-1.jpg
「催眠の視線」を、使ってみました。

MF5-17-2.jpg
「○○は、何をしたらいいか分かりません。催眠の視線により、彼女は呆然としています!」
こんなポップが出ましたが・・・よく分からない。
「飲む」をやってみたら・・・断られた・・・。

自由にあやつれる・・・訳でもない? もしかして・・・ロマンチック関係だったのかな。

MF5-17-4.jpg
ミシェルが側を通った時に、アランが幽霊の事を考えてました・・・。(ミシェルは、生き返ってます)
ミシェルの事?・・・と、思ってたら・・・。

MF5-18.jpg
いつの間にか、前庭に・・・幽霊が居ました。 この幽霊、満月の夜にアーシュとじゃんけんしてた、幽霊です。

賢者の石で、「幽霊を縛り付ける」のコマンドが出ますが・・・そのせいかなと思ってましたが
フレンドさんの話では、ゴースト・ノームが居ると、寄って来るらしいです。

いつの間にか、お客・・・は、幽霊だけじゃないですけどねw
SN・・・謎が、多い。

MF5-19.jpg
これ・・・何のエリクサーだったかな・・・。 投げたら、こんなポップが出てました。
ミシェルに使った事がありましたが・・・たいして楽しさは、上がってませんでした。

MF5-20.jpg
自由だなぁ・・・(笑

帰るそぶりもないので・・・奥様の出番ですよ。
MF5-21.jpg
水晶で・・・占ってあげましたw
「見える・・・見える・・・あなたは・・・!」

MF5-22.jpg
「あぁぁぁぁ・・・! そんな、そんな・・・幽霊だなんて?!」
「・・・・・・・・・・・・・。」

MF5-23.jpg
「アレクサは、あなたを信じません。」

インチキ占い師だと・・・バレてーら(笑

MF5-24.jpg
プライベートリーディングを頼んだら、断られてw
話す前に、帰って行きました。(夜の11時過ぎでした)

MF5-25.jpg
魔女っ子になったので、ウフフしてみたw

中では、奥様達が・・・お仕事中ですw

MF5-26.jpg
罰が・・・当たった?! 裸で出て来ました・・・。 ワイリー君、肌色が・・・暗いですね。
パパと奥様の時は・・・ちゃんと服着てたのに(笑


3度目の満月の夜が、やって来ました。
委託販売所に、魔法使いのクランプルボトム姉妹が、居ました。

MF5-27.jpg
NPCも・・・魔法使ってくるのか!
ワイリー君が・・・何か、魔法をかけられたようです。

MF5-28.jpg
「ロマンスは近い」・・・心は情熱で張り裂けそうです! キューピッドは彼が次に話しかける相手に向けて、
            弓を引いています!
(呪文により)

大事な事なんで・・・赤で書きました(笑
ムードの文体も・・・ちゃんと、読んでないと・・・大変ことになると、知りました!!

MF5-29.jpg
姉妹で・・・呪文をかけてました・・・。 そんなに、心が乾いてるのか!!(笑

何も気づかずに・・・ワイリー君を移動させました。
バッジで、ヴァンパイアの友達作りが、必要だったので。

MF5-31.jpg
挨拶して、仕事を聞いた後・・・「ファーストキス」の行動アイコンが・・・!!
キャ・・・キャンセル、出来なかった・・・。
ムードの説明読んでれば・・・こんな事にはならなかったはず・・・。

全くの初対面でしたが・・・「恋愛対象」になり、「いい友達」にまで、発展してました(爆

MF5-32.jpg
「満月のキス」・・・こんなムードがついてた・・・・。 あぁ・・・。

mirumomさんに・・・「満月の夜」が危ないんじゃなくて、「魔法」が危ないの!って、
忠告、受けてたのに・・・ぐはっ!(笑

面倒事は、お断り。
さっくり、「普通のお友達」に戻ってもらうよう頼み・・・
MF5-33.jpg
「血清の喜びについて話す」・・・乾杯!と、血清ジュースを合わせるw 何か、いい!
いつまでも・・・お友達で、居ましょう!(笑

だったのに・・・ここで、強制終了!!
おぉ・・・この話は・・・無かった事になった(爆
強制終了も・・・たまには役に立つ。


ここから、やり直しの・・・3度目の満月の夜です!(すいませんね)



MF5-34.jpg
毒キノコに、来てました。 ドウェインさんが・・・!!

MF5-35.jpg
遠吠えと共に・・・オオカミ人間に、変身!!

ふと見たら・・・アランが、気絶してました・・・?
MF5-36.jpg
「怯えた!」・・・オオカミ人間の変身を、見たからのようでしたw 

MF5-38.jpg
お漏らしするシムが・・・2人ほど居ました。 子供と・・・君は、オオカミ人間なんじゃ・・・?

毒キノコへは、目的を持ってやって来ました。
MF5-39.jpg
ドウェインさんに・・・「オオカミ人間の呪い」を頼みました。
実験台は・・・タッド君です。
怯える・・・タッド君の顔・・・ゴメンよ。

MF5-40.jpg
痛そうな・・・タッド君!

MF5-41.jpg
抵抗してるんでしょうか・・・タッド君!

MF5-42.jpg
2人で・・・遠吠えを、始めた(笑 オオカミ人間の呪いが・・・広まったようですw

MF5-43.jpg
「噛まれたらご用心」・・・呪いを受けたようです。
この優しそうな顔のタッド君が・・・どんなオオカミ人間になるのでしょうか・・・?


バッジ取りの為に、人が多い場所にやって来ました。ヴォーグの宿だったかな。
ここには、ゾンビが居ました。
MF5-44.jpg
若いのに・・・顔色悪い。 せめて、キラキラにしてあげようと・・・妖精の粉をかけてあげた。

MF5-45.jpg
フッ!・・・と、吹いて・・・。 このアニメーション、好きw

MF5-46.jpg
おぉ・・・シムに戻ったようです。 妖精の魔法は・・・やっぱり、癒し系?w

MF5-47.jpg
その頃の我が家・・・1人、ゾンビが出て来ましたが・・・何か、行けないと叫んで、うるさい!

魔人の「シムを追い払う」で・・・追い払ってやりました(爆


ボーンヒルダさんの日常

MF5-48.jpg
この・・・軽食出すの・・・。
お腹の空いているシムが居ると・・・出してるんじゃないかと、思えました。
まだ寝てる時だから、出しては戻し、出しては戻し・・・してるみたい。

執事だと料理を作っちゃうけど・・・ヒルダさんは、料理しないし。
こういう仕様になってるんじゃと、思いました。

MF5-49.jpg
ノームが気になります。 倒れてるノームを、ヨッコイショ・・・と、起こしてます。

MF5-50.jpg
立っているノームも気になります。 蹴り倒すのも・・・趣味ですw

MF5-51.jpg
倒した後で・・・ちゃんと、起こしてあげます。 優しいのです。

MF5-52.jpg
魔法の鏡が・・・お友達、デス!!







スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Comment
 

こんにちは!

やっぱり余所のお宅のレビューを拝見すると、色々学べてありがたいねぁ^^
「守護者を呼ぶ」は知らなかった~w
指示して行かせるより、何か素敵ですね(*´ω`*)
幽霊は賢者の石じゃなかったんだ・・wノームだったか~www
幽霊ウザイけどあのノーム可愛いからなぁ^^;

あ、うちでも裸で出てきましたよ。キャラバン(笑)
リバーさんも体験しちゃったんですね、愛の祝福♡
満月+愛の祝福+ワイリー君じゃあ・・・最強じゃないですか(爆)
あれ、フリーウィルで自分にもかけるので困りますね^^;
先程うちでもまた恐ろしい事態に・・・w
無かった事にしましたけどねw
タッド君の狼姿、楽しみ(?)です^^

NAME:mirumom | 2012.09.16(日) 16:38 | URL | [Edit]

 

Re: タイトルなし

>>mirumomさん
 こんばんは。

「守護者を呼ぶ」・・・いいアイデアなのに、詰めが甘いぞ、EA!(笑
ワイリー君は、プーですが・・・仕事中の相手でも来てくれるのか、ちょっと気になりますねw

幽霊の訪問者は、ちょっとビックリします。
うち・・・幽霊だけじゃなくて、シムの訪問者もいつの間にか、家の中に居るんです。
あれ、何だろうと不思議で・・・家の中に居るんで・・・どうやって入ったんだろうか(笑

キャラバン・・・野原にありますから、解放的な気分になるのはいいですが・・・困りますw
愛の祝福・・・ほんとに、まさかNPCがかけてくるとは、思わなかったので。
これからは、気をつけますよ!
コメント、ありがとうございました。

NAME:リバー | 2012.09.16(日) 23:10 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Sims3 Documents, all rights reserved.