PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

2014.08.31/ 18:55(Sun)
今回で、カミュ家のレビューは終わりになります。

最後にお知らせを、載せております。



FT31-0.jpg

なんかね、公式に性格診断ってあったから、やってみた。

『希望に満ちたロマンティスト』・・・え? そんな事ないはずだけどwww
何回やってもこれだった・・・プレイヤーは、ロマンティストだったんですぅ!



FT31-1.jpg

引っ越してからの不具合っぽいもの。
ある日、エミットさんが、カミュ家の斜め向かいに立ってました。 何でや?(笑



FT31-2.jpg

ホットタブに入ってたアデルに、「一緒に入る」を指示したら、入って来ましたw
服・・・脱がないのね。



FT31-3.jpg

いつまでたっても帰らない・・・帰るように言ったら、ポータルまで行くんだけど、リセットされた。
ポータルが、使えなくなってたらしい(^^;

ポータルをチートでリセットして、やっと帰ってくれました。



FT31-3-2.jpg

所持品に入れて持って来た、ジャム。
所持品では、サムネイルが真っ白でした。 ラックに出したら、見えたんだけど・・・。

コマンド出なくて、食べられなくなってました。  チートでオブジェクト削除で、消す羽目になりました(^^;




男子カップルでの妊娠・・・いくらチャイムが鳴っても、お腹の赤ちゃんが、日付が変わると消えてしまう。

FT31-3-3.jpg

Woohooer と StoryProgression 入れてると、StoryProgressionの設定変更が、必要だったようです。

Nrass → StoryProgression → Caste Options → Males → Pregnancy:Allow Can Be Pregnant
を、有効にしないと、赤ちゃんが生まれて来ない仕様になってました。

いつからだよ・・・知らんかったわ、悩んだわwww




 

>>>Read more

編集[管理者用]
2014.08.26/ 16:57(Tue)
「75.最終の地 (前編)」のつづき。


パラダイス島と言えば、リゾート。

FT30-1.jpg

カミュ家も再び、リゾート経営にて、のんびり暮らして行くことになりました。

「スパークリング・サンド」を削除した場所に、自作しました。
(残り2箇所のリゾートは、削除しています)

リゾートを自作するには、フロントデスクとリゾートタワーが必要です。



FT30-2.jpg

海側から見ると、こんな感じ。  丸い大きな窓も、使ってみたよw



FT30-3.jpg

当リゾートの自慢は、コテージ風のVIPルームでございます(笑



FT30-3-2.jpg

VIPルームドアの設定で、ちょくちょく来られてた様なので・・・今更だけど(^^;

購入/建築モードの場合・・・「testingcheatsenabled true」で、チートを有効に。
                 「Shift」+「Ctrl」で、ドアをクリックすると、コマンドが出ます。

「新規のVIPルーム・ロックを追加する」を、選択するだけです。
複数VIPルームがある場合は、順に「追加する」をクリックして行くだけ。 ドア№は「0」から始まります。 

ナンバーを変えたい場合は、解除して、№○○を追加するを選びます。

リゾートを購入した場合は、ゲームモードでもドア・クリックだけで、設定出来ます。






 

>>>Read more

編集[管理者用]
2014.08.25/ 23:26(Mon)
Sims4の発売日が近づいてくると同時に、カミュ家のレビューも終わりに近づいてきました。

今回を含めて、後3回で終了の予定です。




FT29-1.jpg

アデルが、「回復の儀式」に失敗しましたw
装飾オブジェクトだからか・・・橋も、ボロボロ。



FT29-2.jpg
  
初めて知った・・・木も枯れるんだと(笑




FT29-3.jpg

アランに、「陽光の祝福」をかけられて、ご機嫌のシムボット・クリス。



FT29-4.jpg

しかし・・・彼の生涯の願望 「海辺の救世主」は、叶えられそうもない。

「ライフガード団体に参加する」のコマンドが、出ない~~~www


と、いう訳で・・・クリスとは、ここでお別れする事にしました。 すまん、クリス(^^;





 

>>>Read more

編集[管理者用]
2014.08.13/ 14:06(Wed)
(8/15  「Color Magic」で、テクスチャ編集を追記しました。)
 「Color Magic」は、開発中止になり、仕様不可です。  「S4Studio」を使用して下さい。


「The Sims 4 Create A Sim Demo」が、誰でも使えるようになってましたね。

プレイヤーは、シムを作っても作っても・・・皆、「島耕作」なるので・・・泣けてくる(笑
以前のちょっとマシなフツメン・・・島耕作に見えて、しょうがないのさwwww




FT28-1.jpg

そんなプレイヤーは、オリジナルTに、はまっています(ゲラ

便利ツールがすでに出ているおかげで、ド素人でも何とか出来ましたw
左は、どんな感じか適当に作ってみて、反映されたので、右をちょっと気合入れて、作ってみたよ。

た、楽しいよ! Sims4! Sims3のテクスチャいじりとは違って、簡単なんだよ!
だから・・・ちょっとは、Sims4も気にしてねww

発売前が、一番楽しい・・・なんて、言ってはいけない!(涙





さてさて・・・カミュ家のだらだらプレイ日記、行ってみようか。
「Last Venue of Amore」を設置する前に、少し遡ります。

FT28-2.jpg

ジョナサン5が、出て来てたので・・・持ってた「知覚」チップを、つけてあげました。



FT28-3.jpg

生き返ったら、ついてるのか楽しみ。  ・・・・・・真面目に、ジョナサン5をどうするか、悩むw



FT28-4.jpg

ディランが、科学研究所に社会見学に行ってました。 スキルバーが出てるね。



FT28-6.jpg

ガーデニングスキルが、隠しスキルでついてました。



FT28-5.jpg

今日の付き添いは、ミシェルでした。

ボートでバスに乗ろうとしていた・ビストロは、フェンスで塞いだおかげで
今回のように、バスに乗れるようになってました。



 

>>>Read more

編集[管理者用] Comment(2) 
2014.08.08/ 16:28(Fri)
store発売の 「Last Venue of Amore」を、購入しました。

Lastの文字が、悲しいですね。 プレミアムコンテンツは、これで終了の様です。


LVoA1-1.jpg

日本語名 「愛の終着地」ですよ。 すごく、凝った区画です。 お見事ですぅ。



LVoA1-2.jpg

プレミアムコンテンツは 「Gondola of the Sinking City」  ゴンドラです。 


セットの建材も、重厚で精巧な物が多いです。
詳細は、公式にて確認して下さい。





 

>>>Read more

Category: プレイ雑記
編集[管理者用]
2014.08.07/ 10:26(Thu)
シムズ4を、予約したからか? 

「The Sims 4 Create A Sim Demo」が、いつの間にか「Origin」のマイゲームに、表示されてた。
メールのお知らせも、来てなかったんだけど。


今更だけど・・・やってみた。

言語のオプションが、プルダウンで英語以外が表示されましたが
取りあえず、英語で入れてみた。 




TS4-CSD0-1.jpg

最初はフルスクリーンで、表示されますが、右上の「・・・」(Option Menu)を選ぶと。



TS4-CSD0-3.jpg

「Game Options」から、ウィンドウサイズを選べます。

必ず「Origin」立ち上げろな、ログイン画面が出るんですけど・・・そういう仕様なの?(^^;







 

>>>Read more

Category: プレイ雑記
編集[管理者用]
パン売りの傍ら、服の押し売りを始めた、ロバのパン屋さんです。



FT27-1.jpg

前回一晩中、お茶を飲みまくってた、デンゼル君親子。
朝になっても・・・お楽しみです(^^;

そのおかげか・・・午前3時に、パンは消えませんでした(笑



FT27-2.jpg

朝一、お買い上げ~。 ありがとう!  今日も幸先がいい、スタートです。





 

>>>Read more

編集[管理者用]
「The Sims 2 Ultimate Collection」を、遊ぶつもりはないんだけど
サーチさんで、デフォルト置き換えスキンくらいは、頂いておこうかなと見てみたら。

ランキングに、シムズ2のサイトさんがたくさん上がってた。
皆、シムズ2・・・やってるんですねw  アクションだけでも、3よりも豊富だから、楽しいでしょうね。

プレイヤーは、やらないけどね(笑





FT26-1.jpg

テクスチャーいじり・・・フリルっぽいのを、描いてみた。 
いや、まだ途中なんだけど・・・影だけだし、前しか描いてないし(^^;

どんな感じか、TSRWで見たら・・・のっぺり感が、半端ないw  マジで!(笑



FT26-2-1.jpg

なので・・・レースにしてみた。  だっさ!・・・ Σ( ̄ロ ̄lll)

テクスチャーいじりは・・・順調です・・・orz





 

>>>Read more

編集[管理者用]
 
Copyright © 2014 Sims3 Documents, all rights reserved.