PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
5/6 「NPCは使用不可にする」について、訂正しています。


パソコン、帰って来ました・・・日帰りで(爆

ブルースクリーンが出て、謎の文字・・・エラーコードが出てたけど、読み取れず。
3月頃に初めてこの現象が出てから、4度目だったかな。

今までは、セーフモードで起動するか、通常起動するか?等と、画面が出て起動してたけど
今回は、「Enter」押した後・・・画面が、真っ黒のままになってしまったので(^^;

持って行ったら、何かメモリの接点に不具合があったとかで。
振動とかで緩むらしい? 接続しなおしたら、起動出来るようになりました。
(素っ頓狂な声のおじさんも、ド素人に呆れた事だらう・・・w)

SSDもHDDも、壊れてた訳では無かったようでした。(SSDとグラボ・電源は、去年交換してます)
CPUも3・4年前の物になるので、不安はあるらしいけど・・・暫く、様子を見る事で
交換せずに帰って来ました。



それでは・・・あっちゃんのパン屋さん、いつも以上にダラダラと、行ってみよう(^^;
長いですよ、いつもの事です。

あ・・・その前に~w


FT15-0.jpg
「Deliciously Indulgent Bakery(2)」で、エミットさんが、突然やって来た事がありました。

あの時は、誰も呼び出してない・・・SSを良く見たら・・・おい、お前は!


FT15-1.jpg
あの時・・・居たんだよね、こ・い・つ・が!  邪悪なミスターノーム!!


FT15-2.jpg
前日から、ここに居て・・・ゴミ箱、倒してやがった。
(雪が積もってるけど、この日が冬の最終日なのw ・・・エミットさんが来たのは、翌日の春の初日。)


プレイヤーは、確信した・・・こいつ! エミットさんも死神も、呼び出してるぅぅぅぅ!
間違いない!(古っ!


FT15-3.jpg
邪悪な顔・・・してやがるぜ!w

カミュ家が遭遇した、こいつの悪戯は・・・
ゴミを呼び出す、オブジェクトを壊す、邪悪な視線で見守られる、ゴミ箱を倒される・・・。

そして、死神やエミットさんを呼び出す!が、加わりました!


邪悪なミスターノーム・・・持ってたら出してあげて。 退屈な日常に、刺激が与えられます!(爆



 

>>>Read more

編集[管理者用]
シムズとは関係ありませんが、うちの牧場主も・・・女装男子な件。

FT14-0.jpg
どうでもいいですか・・・すいません(^^;




あっちゃんのパン屋さん・・・「ロバのパン屋さん」です。 だらだら、行くよ。


FT14-1.jpg
アラン達にへばりついてた、パパラッチ。
徐に商品を、覗き始めました。


FT14-2.jpg
起きて来たアランは、朝食作り。


FT14-3.jpg
おぉ~~!! 買ってくれた、パパラッチw

お客様第1号は・・・パパラッチでしたw  ありがと~~ん!




 

>>>Read more

編集[管理者用]
前回は、公共区のベーカリーを見てみましたが、今回はベーカリーを所有してみる。


FT13-1.jpg
公共区画のベーカリーはそのままにして・・・。


FT13-2.jpg
ごめん、SSの季節はバラバラだけどw
小さな区画に、新たに作ってみました。 まねっこw


FT13-2-1.jpg
ITFの食品合成マシンでも、ベーカリーのレシピが合成されてました。
時間は早いし・・・なんたって品質が、「究極」なんですよね!
うちではマシンを、レベル4にアップデートしてるので、「究極」になります

某掲示板で、「Bohemian Garden」を持ってなくても、「Deliciously Indulgent Bakery」の
新しいレシピの料理が、出て来るそうです。
私は分からないので、試してみて下さい。




FT13-3.jpg
まだ買い取ってないベーカリーに、合成した料理をドラッグして並べてたんですが・・・。
区画を見てたら、また、パッと消えた(^^;

今回は、Overwatchで消されたみたい。
(前回消えたのは、Overwatchじゃないと思います。)

仕様で? 午前3時に、区画がクリーンアップされる様です。



 

>>>Read more

編集[管理者用]
2014.04.04/ 16:46(Fri)
Deliciously Indulgent Bakery(1)」の続き。


DIB2-1.jpg
自宅から持って来れば、ベーカリー以外の料理も、ディスプレイ出来ました。
「ポテトとトリュフのトルテ」を持って来てた。


DIB2-2.jpg
料理を持ってきた、アランに「買う」を指示。


DIB2-3.jpg
ベーカリー以外の料理も、注文出来ました。 こちらは、ホールではなく、一皿分の様です。
一皿ではなかった、家族の持ち物からだしたら、ホールでした。
何で、2つずつ表示されてるのかな?(^^;



DIB2-4.jpg
何回か注文してたので・・・友達になった。 いらんわ! そんな演出w

それより・・・『家族の所持品に、アイテムが加わったかも知れません


・・・・・・はい?(^^;


DIB2-5.jpg
え~~・・・やだぁ。 家族の持ち物に、ピーチパイwwww

これ、お店で食べられないじゃないか?!




 

>>>Read more

Category: プレイ雑記
編集[管理者用] Comment(2) 
2014.04.04/ 16:46(Fri)
Store発売の「Deliciously Indulgent Bakery」を、購入しました。


DIB1-1.jpg
「Venues」にあります。
今回は、割引なしの? 1,900シムポイントで販売されてるようです。


DIB1-2.jpg
プレミアムコンテンツは、「Baker's Station 」です。
インストールされている作物によって、38種類の新しいレシピがあります。


DIB1-3.jpg
「Baker's Bazaar Collection」は、商品を販売するためのレジと、ショーケースなどです。



DIB1-5.jpg
パン屋さんとなる区画は、30×30 たまり場に設定されています。


DIB1-6.jpg
わが町では、空き地がなかったので・・・住宅地をたまり場にして、設置してみました。




 

>>>Read more

Category: プレイ雑記
編集[管理者用] Comment(8) 
2014.04.02/ 19:17(Wed)
ヴァンパイアと魔法使いが、同居していると
悲しい事が起こりやすいと思う、プレイヤーです(笑



FT12-1.jpg
楽しい休日になるはずだったのに・・・崩れ落ちる、ワイリー君。


FT12-2.jpg
郵便屋さんも、異変に気づいてました。 いいよ、来なくて!


FT12-2-2.jpg
「陽光の祝福」をかけられると、ヴァンパイアの「乾き」が、非常に減るのが速いのです。
(上のSSは、あと少しで24時間になる時のです。)
ムードが消えるまで、後・・・少しだったのに(涙

寝る時には、気をつけてたんですよ。
今朝も起きたら、血清ジュース飲むように指示してたのに・・・間に合わなかったらしい。



FT12-3.jpg
埃を払いながら、死神登場。
フレンドリーは・・・悲しい時も、笑顔だよね(笑


ちょっと他の事に、気を取られてて・・・ゴメンね、ワイリー君。




 

>>>Read more

編集[管理者用] Comment(2) 
 
Copyright © 2014 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
