PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
スノー・デイで、休校続きのカミュ家。

その前に、コメントを頂いたお陰で、気づいた事がありました。


FT11-01-1.jpg

何と! カメラの中の写真が、消えていた! 
これは・・・写真マニアとしては、何とも悲しい・・・(^^;


FT11-01-2.jpg
で、消えてない写真もある。


FT11-01-2-1.jpg
写真立てサイズのポートレート(小)の写真だけが、消えてました。 何で???(^^;


FT11-01-3.jpg
それぞれの町から引っ越す時の、カタログの世帯を確認してみた。 
これは、オーロラスカイズからパラダイス島に、引っ越す際のカタログ世帯。
ミッドナイトホロウから、ラッキーパームへ引っ越すまで、写真は存在してました。
(アランの靴が、おかしいーーー!)

ラッキーパームから、ローリングハイツに引っ越す世帯では、すでに消えてました。
どうやら・・・ラッキーパームに居る時に、写真が消えてしまった様でした。


FT11-01-6.jpg
ラッキーパーム時代のセーブを、全部捨ててしまってたので、どの時点で消えたのか確認出来ません。

考えられる事は、全てやってみました。
Save Cleaner、未来へ行く、時間軸のリセット・・・どれも、写真は消えませんでした。

最初の未来で、「赤ちゃんを作る」を試した時、パパの写真を売って資金調達。
その時は、写真は消えてなかったと、思うんです。 はっきり覚えてないけど。


FT11-01-5.jpg
ちなみにスマートフォンの写真は、カメラに入れたままだと
ワールド(外国・大学・未来)移動時に消えるバグは、解消されてません。
(所持品に移動しておけば、ワールド移動時は消えません)


写真が真っ白で、消えてしまったら、どうする事も出来ません。
仕方ないので、写真が存在しているカメラを、現在のカミュ家に持って来させました(^^;

で、過去に1度だけ、同じ事があった事を思い出しました。 
旧ブログ「148.カミュ家のペット:難しい・・・猫・写真・師範w」
(この時は、全ての写真が消えてたと思います。)

その時は、ホームからやり直したら、写真は消えずに存在したので
今回もどこかの未来へ行った時に、何かが引っかかって消えたんだと思います。

大事な写真はカメラに残さずに、ホームに残しておいた方が、無難ですね。
ショックだたよ・・・(^^;

早めに気づいて良かった。 気づかせて頂いて、ありがとうございました。
(他にも・・・今頃気づいた事もあり、ちょっと凹んでいる(笑)




 

>>>Read more

編集[管理者用]
タイトル、思いつかなかったんだ。 ダラダラな日常プレイ日記です。


ストアのプレミアムコンテンツが、4月で最後らしい。
・・・・・・・・・めっちゃ、寂しいわ(^^; もうちょっと、続けて欲しい。



冬を迎えたローリング・ハイツのカミュ家。
スノー・デイで、学校が休校になったので、ボードウォークにやって来ました。

FT10-1.jpg
いつの間にか、険悪になっていた子守ロボと、坊ちゃん(^^;
お互い、仲良くしたい気持ちはあるようです。


FT10-2.jpg
気は合うらしいのです。 店舗で見かけるシェードを一緒に眺めて、会話が弾んでましたw


FT10-3.jpg
子供たちのためにと、設置したおもちゃで遊ぶ父。
ええねんで・・・外に居ると、焦げちゃうしな(^^;


FT10-4.jpg
男を、見せて来い!




 

>>>Read more

編集[管理者用] Comment(2) 
「綺麗なお兄さんは好きですか?」計画で、弄っていた付け爪。


kirei-22.jpg
ゴツゴツだけど、完成。


kirei-23.jpg
形は不揃い(^^;

デフォ(スーパーナチュラルの爪)を、尖った先だけを切り取っただけw
今見たら・・・小指(^^;


kirei-24.jpg
3Dって、難しい。
縦・横・奥と、3方向から見ないと全然違う所に、頂点あったりする。
なので極力、高さや幅は弄ってません。


kirei-25.jpg
見えてなかった爪の裏も、見えるようになりました。


kirei-26.jpg
女装で検索に来られる方が、多いので・・・配布してみようかなと、思い立ちました。

いや、たぶん・・・服とか髪型が欲しくて、来られてるんだと思うんだががが(^^;
うちは頂いて来た先を書いてないんで、ごめんなさいね。


男性用の付け爪(EAメッシュの改造)です。
YA~Eまで、使用出来ます。拡張・スーパーナチュラル必須(たぶん)


<導入方法>
Mods(Packages)フォルダに導入後、CASPartCache、compositorCache、scriptCache
simCompositorCacheを捨ててから、ゲームを起動して下さい。

<削除方法>
CAS画面で付けた後、セーブした場合・・・CAS画面で、付け爪を外してから、ゲームをセーブ終了
して下さい。
Modsフォルダから、当ファイルを削除した後、上記のCacheファイルを捨ててから、ゲームを起動
して下さい。

CAS画面で付けた後、セーブしなかった場合・・・そのままゲームを終了。
当ファイルを削除した後、上記のCacheファイルを捨ててから、ゲームを起動して下さい。

稚拙なものでありますので、再配布などはご遠慮下さい。


kirei-27.jpg
CAS画面では、デフォルトの爪の前後に、出て来ます。 色変え出来ます。



<ダウンロード> 画像をクリックして下さい。

kirei-28-1.jpg  (MediaFire)

大変稚拙な物です。 それでもいいよと、言う方にw

不具合がございましたら、すぐにファイルは削除して下さい。
何かありましたら、ご連絡頂けると有難いです。



 
Category: プレイ雑記
編集[管理者用]
2014.03.18/ 00:01(Tue)
何でもない日常のだらだらプレイ日記、行ってみよう。

新しい作物が8種類も増えたので、温室を作ってみた。


FT9-1.jpg
温室でお困りなのが・・・剥き出しの地面のため、「未完の部屋」のムードがつく事。
私は気にしませんが、気になる方は多いようです。


FT9-2.jpg
ITFで土壌ラグが出来たので、それを使えば問題なくなりましたよね。

緑の土壌ラグを、土のようにリカラー出来るパターンが紹介されてました。
家の中なら、緑でもいいけど・・・温室なら、この土のイメージがいいなぁと思ってw
(土壌ラグを敷く前に、床を張って下さいね)

「Soil pattern」(Exchange)で、ダウンロード出来ます。
インストールしたら、「お気に入り」の所にあります。

「未完の部屋」のムードがつかない、MODもあります。
No Unfinished Room Moodlet」(Simlogical様) 1.67対応されてます。




 

>>>Read more

編集[管理者用] Comment(2) 
2014.03.11/ 00:26(Tue)
storeの「Bohemian Garden」を、購入してみました。

いつ発売になってたのかな(^^;
土日忙しかったので、全然気がついてなかった。


BG1-1.jpg
今回は、セットです。 3/11までは、1,450シムポイントで発売しています。
釣り椅子と、ガゼボが可愛いかな。


BG1-2.jpg
プレミアムコンテンツが、新しい8種類のフルーツとナッツ。





 

>>>Read more

Category: プレイ雑記
編集[管理者用]
諦めてなかった・・・「綺麗なお兄さんは好きですか?」計画(笑



kirei-8-1.jpg
弄れば弄るほど・・・ドツボにはまる(爆 

何も考えずにやった一番最初のが、一番ましだった・・・アヒャヒャヒャヒャ ヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノ ヒャヒャヒャヒャ




 

>>>Read more

Category: プレイ雑記
編集[管理者用]
無事、未来から戻って来た日は、「お化けの日」
ダラダラな、日常プレイ日記です。


FT8-1.jpg
未来では、自営業の「バンド」を辞めたパパ。
現代では、「バンド」のままでした。 あ、何だ・・・未来と現代は、分離してんのか(^^;


前回、仮装パーティーの"仮装"が、あまりにも不憫だったディラン。
そっとやり直して・・・久しぶりに、トリック・オア・トリートに行かせました。



FT8-1-1.jpg
近場は親戚だらけで、助かりますw
エルミナ(従兄弟)が、「4大キャンディーメーカーの製品」と、言ったのに・・・。



FT8-2.jpg
くれたのは、硬球でした・・・キャンディーちゃうやん(^^;


FT8-3.jpg
ゲイブ・ルースさんのお宅でも、貰ったんですけど・・・顔が見えないので、衣装換えしました(^^;
正面から見ると、牛の仮装は可愛いんですけどね。

夕方になって、他の子供達もトリック・オア・トリートに出かけてる様です。


「トリック・オア・トリート」については、こちら(「12.トリック・オア・トリート」)に少し書いてます。

(秋以外の季節で、住人の子供達が「トリック・オア・トリート」にやって来るバグがあります。
 お菓子を貰いに来ても、ビックリしないでねw)




FT8-4.jpg
ウリセス君も、キャンディーを手に入れた様です。 良かったねw

ディランが、次のお宅に向かっている時・・・ちょっと、目を疑った。





FT8-5.jpg
え? 死神?!

死神が、「生死の扉」がある壁を、すり抜けて出て来たのを目撃。
何で? 誰か呼び出したのか?

大人達は、余計な事しない様に、テレビを見させてます。 自分から出て来たのか?




 

>>>Read more

編集[管理者用] Comment(2) 
「綺麗なお兄さんは好きですか?」・・・無謀な計画を、ぶち上げたプレイヤーw


kirei-1.jpg
女装男子・あっちゃんが付けている、付け爪。

スーパーナチュラルで、使用出来るようになったかと思いますが
この・・・あまりの切っ先に、ちょっと引くプレイヤー。

何とかならんかと・・・試行錯誤。


kirei-2.jpg
ブレンダーで、先っちょを切断。 TSRWに、取り込んでみた。

浮いてるのは、ボーン設定してないからで(^^;


kirei-3.jpg
割と綺麗に表示されてる右手と違い・・・左手は、こんな状態。

しかも、何故か黒で表示されて、色変えも出来ない。


kirei-5.jpg
Multiplier画像を取り込んだら、綺麗に表示されました。
ボーン設定は、一発で解決したが・・・何故、黒い?(^^;


kirei-6.jpg
CAS画面では、設定の色で表示され、色変えが出来ました。


kirei-7.jpg
しかし・・・おかしかった左手は、こんな状態だよ(^^;

UVmapか、ファイルの書き出しが悪いのか・・・ここまで来たけど、頓挫中(笑

昨日ふらついてたら、イケメン兄さんが、付け爪しているサイト様を見ました。
あ・・・配布されてるのかな? 探してみるかな。

そうなったら・・・この計画も、中断決定(爆




 
Category: プレイ雑記
編集[管理者用]
 
Copyright © 2014 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
