PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

前回無事に、アダムが帰還。
通常通りのカミュ家に、戻りました。 うん、ダラダラな日常日記です。

住人の頑張りは、ほんの一瞬です(^^; でも、頑張ったと思うの~w



子供達が時々、夢を見たいというので・・・ドリームポットで、夢を見てました。
夢の事は、スルーする事が多いんですがw

FT7-1.jpg
確か、「超常現象」だったと思います。

夢見る時間は終わっているのに、起きて来ない。 なので、キャンセルしたらポップが。

『目が覚めるとカエルになっています!』

・・・・・・・・・カエル? なってないけど? (≧▽≦ )


FT7-2.jpg

「束の間のカエル声」・・・こんなムードが。(後から撮ったSSで、時間がおかしいですが(^^;)

で、やっぱりベッドから出ないので、ついてる行動をもう一度キャンセルして、やっとベッドから出ました。

これ本当は、カエルに変身するんですね。 

アデルは、魔法使いなので・・・カエルには、変身出来ません(^^;
オカルトは「超常現象」の夢は、見ない方がいいみたいですw




 

>>>Read more

編集[管理者用]
2014.02.14/ 00:03(Fri)
(2/15 マスコンの年齢修正 「Age:Relative」ついて、修正しました。)
すいません、間違えて書いてた(^^;

アダム復活の時が、やって来ました。


その前に~・・・。


FT6-1.jpg
もう1体のボットを、生き返らせてました。
今回は、「古いランプ(生涯の報酬で購入)」(ショータイムが必要)を、使ってみる。


FT6-2.jpg
「蘇生」を、お願いした。


FT6-3.jpg
生き返りました~。 終わったら、さっさと帰ってくれww


アダム蘇生は、「神々の食事」の予定でしたが・・・プレイヤーの気が、変りましたw


FT6-4.jpg
魔女っ子の「復活の儀式」に、変更です。



 

>>>Read more

編集[管理者用]
2014.02.14/ 00:02(Fri)
うっかりアダムを、死なせてしまったカミュ家。
前回は、カミュ家が消えるバグに見舞われw やり直しとなりました。

アダムが死んだのが、水曜日の早朝。
「神々の食事」の準備を終えた後、バグが出たデータは、土曜日にセーブしたものでした。

念のためRegisterを抜いて、パブをフューチャーカフェに戻し、バーカウンターを削除。
金曜日にセーブしたデータで、やり直し。

うちの子が消えるバグが出るのは、翌週の月曜日の早朝6時。
この時間が過ぎるまで・・・アダムの復活は待ちます。



FT5-1.jpg
ティーパーティーがやりたいと、願望を出したので。
ジュースがなぁ(^^;  ティーちゃうやんw


FT5-2.jpg
プラムボットの墓(骨壷)にも、「復活の儀式」のコマンドが出るので。
やってみた。 


FT5-3.jpg
ズズズ・・・っと出て来るーー! ボットのゾンビ?! (゚∀゚)


FT5-4.jpg
ゾンビ・・・かな?


FT5-5.jpg
ゾンビじゃなかったw  プラムボットは、ゾンビにならずに生き返りました。


FT5-5-6.jpg
ガーデニングは、正常でした。


FT5-9.jpg
落ち葉集めをしてた、ジョナサン5が。 苦労かけるね、ごめん(^^;

月曜日までは、時間が有ります。 ゆっくり、まったり・・・過ごします。




 

>>>Read more

編集[管理者用]
2014.02.08/ 03:08(Sat)
Prism Art Studio (1)」の、続きです。
いつも長くて、ごめんなさいね(^^;


PAS2-1.jpg
アートスタジオの様子を見てたら、こんな感じで「行けない!」と叫んでる光景が
時々、見受けられます。
この子の場合は、buydebugの天井照明に向かって言ってる・・・(^^;

それは、どけられないからw
オブジェクトを、直進で見ようとするんですよね・・・マイシムまで(^^;


PAS2-2.jpg
作ったアクセサリーを、飾れるのか期待してたんですが・・・。
ただのデコでした・・・。


PAS2-3.jpg
新しいイーゼルで、描いてもらったけど、新しい絵を描いてるのかは、分かりませんw


PAS2-4.jpg
町で、金属を拾って来ました。 金属だけです。 隕石や宝石は使えません。  
「金属工芸」をやってみる。




 

>>>Read more

Category: プレイ雑記
編集[管理者用]
2014.02.08/ 03:08(Sat)
ストアの「Prism Art Studio」を、購入しました。


PAS-1.jpg
「Venues 」で、1,900シムポイントが、2/11まで1,700シムポイントで発売されています。

「Prism Art Studio」に、「中折れ階段(L字階段)」が付属しています。


PAS-2.jpg
プレミアムコンテンツは、「Artisan's Glassblowing and Jewelry Making Station 」

「職人の吹きガラス&宝石製作ステーション」です。

付属のオブジェクトや服は、公式で確認して下さい。


PAS-4.jpg
区画サイズは、40×40  区画は「画廊」になってます。


PAS-5.jpg
PAS-6.jpg
話題のL字階段・・・建築モードの「螺旋階段」にあります。


PAS-7.jpg
モンテビスタに、ベンダー君達を送り込みました。




 

>>>Read more

Category: プレイ雑記
編集[管理者用]
プレイヤーの失態で、未来で死んでしまったアダム(^^;

マジ、ごめん。


FT4-1.jpg
「悲嘆」のムードを軽くする為に、全員に嘆かせてました。

「嘆く」と、マイナスムードが「-50」から「-25」に減るので。


FT4-2.jpg
死者の姿が現れる未来の墓が、プレイヤーのツボにはまるw


FT4-3.jpg
「負け組」ゆえか・・・泣き始めるアダム。


FT4-4.jpg
パッパッと、埃を払うアダム。


FT4-5.jpg
「う~~ん」と、背伸びするアダム。


FT4-6.jpg
そこはかとなく、楽しいらしいアダム。 


FT4-7.jpg
「はぁ~い!」と、挨拶するアダム。

・・・・・・おもろいwww
こ、これは・・・孔明のわ・・・否! EAの陰謀なりか!

このままでも、いいんじゃね? と、いう・・・EAの深謀遠慮なるかーーw




 

>>>Read more

編集[管理者用]
 
Copyright © 2014 Sims3 Documents, all rights reserved.