PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
アランをアクティブにして帰宅したら急に、カメラが移動しました。

FT3-1.jpg
「嘆く」・・・それ、ボット。 パパラッチか!


FT3-2.jpg
パパラッチのスキャンが、寝ている家族を起こすので・・・試しに、「生死の扉」を、設置してた。
設置したら、パパラッチなんて1人も来なかったのに・・・いつ、来たんだ?!


FT3-3.jpg
音楽も鳴らないから、最初把握出来なかったけど・・・死神来た(^^;


FT3-4.jpg
こんな状態で、どこから見ていいか分かんないw


FT3-5.jpg
ボット・・・緑の幽霊。 「注意を引く」って、何だよ(^^;


FT3-6.jpg
ボット・・・死ぬのか。 正直、すまんかった(^^;

シムは隕石では、死なないようですが、ボットは隕石で死ぬようでした。
その時に見た幽霊は、この緑と同じでした。



 

>>>Read more

編集[管理者用]
ウロウロしてたら、知りました。

FT2-1.jpg
WAで手に入れる「ホルスの涙」で、不毛の地のガレキ発掘現場を、見つける事が出来ます。

・・・・・・持ってる人、あんまり居ないだろうなww


FT2-2.jpg
うちの魔法使い達が・・・フリーウィルで。


FT2-3.jpg
エミットさんに「愛の祝福」を、かけまくる(^^;
どっちも、暇なもんでw


FT2-4.jpg
エミットさん一応・・・ズッキュンになって、「ロマンスは近い」のムードはついてますが。

「まじめにSims3」様で見たように、ロマンス関係は発動しません。
EAの加護を受けている・・・タイムトラベラー・エミットw

居なくなったら、困りますものね(^^;


 

>>>Read more

編集[管理者用]
2014.01.31/ 00:02(Fri)
指先動かしてると、いいらしい・・・ボボボボ、ボケ防止ちゃうわ!
リンク先のサイト様が、閉鎖されてましたので、修正ついでに。

申し訳ありません、コメントありがとうございました!


パッチ1.67にしたら・・・ゲームアップデートの画面が、変ってた。

FT1-1.jpg
最後の最後で、ユーザーに媚を売る?(笑




未来へと旅立った、カミュ家です。


FT1-1-1.jpg
すっかり慣れたのか、尻餅つかなかった奥様。


FT1-2.jpg
ワイリー君、スキルはよ! 念願が叶いました。


FT1-3.jpg
?!  シックスナ・・・げふん、げふん。


FT1-4.jpg
キマッテルね~~。


FT1-5.jpg
天高く・・・昇天して行く2人 (嘘ですw



 

>>>Read more

編集[管理者用]
1/24 拍手コメント、ありがとうございました。

簡単ながら、お返事しております。 → お返事


CM-17.jpg

ボット競技場に就職した、パパとワイリー君。 何故か何度も、仕事の途中で出てくる・・・orz
後ろのパパラッチのスキャン行動が割り込んで、途中で出てくるらしい(^^;


CM-18.jpg

暇なアデルを呼んで、帰らせました。 邪魔すんな!w


パッチ1.67に、アップデートしました。
念のため、1.66にしてから、1.67を当てました。

NraasMODは、概ね更新の必要はなさそうです。
Decensor、MasterControlle、Mover、Overwatch、PortraitPane、Woohooerを
入れてますが、今の所、不具合っぽいものはありません。

未来でのデータも、ホームのデータも順調です。

ErrorTrapとUntranslatedKeyのみ、1.67用にアップデートが必要な様です。
StoryProgressionの「Money」が、更新されてます。(パッチは1.66用)

<お知らせ>

好きでレビューを続けて来ましたが、需要もなさそうなので
定期的(?)な更新は、前回で終了とする事にしました。

今後は、気ままに更新、ストアで何か購入したなら、そのレビューの更新となります。

リンクして頂いている皆様には、ご迷惑でしたら、はずして頂いて構いません。
大変お世話になりました、ありがとうございました!

辺境のブログへお越し頂きまして、ありがとうございます。
拍手・コメント頂きました皆様、ありがとうございました。




 
Category: 未分類
編集[管理者用]
2014.01.24/ 09:37(Fri)
前回の記事「Grandpa's Grove-幻のトウモロコシ」で、注意書きがあります。

動作しない「トウモロコシ」は、イースターエッグと称されて、今後何らかのコンテンツか
パッチで、アンロックされるオブジェクトではないかと、言われています。
EAから、そのコンテンツを購入・配信された場合は、「CornStalk」MODは、抜いて下さい。
(説明にも、書いてあったと思います。)

間違いがないように、よろしくお願い致します。

42. 遊んでいる訳ではない! 待っているのだ!」で、地中に潜ったシム救出の簡単な方法を
追記しました。


1/23 拍手コメント、ありがとうございます。
簡単ながら、お返事しております。 → お返事


ダラダラ日常プレイ日記、スタート。


ITF45-1.jpg
魔法使い・アデルが、やっと魔法スキル・レベル9に・・・長かったw
フリーウィルで、ほったらかしてたら、こんなに時間がかかるのか(笑

漸く、「回復の儀式」が使える。 



ITF45-2.jpg
ワイリー君は、ロックスター(ロックの音楽キャリア・レベル10)でした。
ロックスターを辞めても、「サイン会」が出来ます。

スポーツキャリアも引退しても、「サイン会」が出来ます。 (うちでは、タッド君ですw)

「交響楽を観る」って願望を出してたので、劇場をチェックしてたんですが
・・・あれ、めったにやりませんよね(^^;  長いプレイ生活でも、2回見ただけです。

この日の土曜日も、やってなかったので・・・人生お初の「サイン会」をやる事にしました。



ITF45-3.jpg
親子でサインを、ねだりに来たw


ITF45-4.jpg
マツコーーー! もう、うろついてるのかw
さっき町に、投入したばかりでした。


ITF45-5.jpg
マツコ、邪魔ーーー! ジョニデなお兄さんの邪魔ーー!


ITF45-7.jpg
と、いう訳で・・・19人にサインして、劇場に入ったのは・・・6人(^^;
劇場は、大繁盛したらしいが・・・微妙www

「§3,700」のお小遣いが、手に入りました。



 

>>>Read more

編集[管理者用]
プレミアムコンテンツの「Grandpa's Grove」(「祖父の栽培園」)を
お持ちの方は、ご存知だと思いますが。


GG2-2.jpg
名前がなく、成長しない・コマンドが出ない植物が、追加されてたと思います。


MTS様で、この植物の修正 アンロックMODが紹介されてました。


(追記)
注意書きがあります。

動作しない「トウモロコシ」は、イースターエッグと称されて、今後何らかのコンテンツか
パッチで、アンロックされるオブジェクトではないかと、言われています。
EAから、そのコンテンツを購入・配信された場合は、「CornStalk」MODは、抜いて下さい。
(説明にも、書いてあったと思います。)


(7/4 追記)
パッチ1.67で、動作します。
「Grandma's Canning Station」で、新たにトウモロコシが追加されましたが
MODは、動作します。 (EAは、ロック解除を諦めた様)

うちでは正常に動いていますが、不具合が出た場合は、すぐに抜いて下さい。
間違いがないように、よろしくお願い致します。






 

>>>Read more

Category: プレイ雑記
編集[管理者用] Comment(1) 
2014.01.22/ 09:15(Wed)
1/20 拍手コメント、ありがとうございます。
簡単ながら、お返事しております。 → お返事


CM-16.jpg

お久しぶりのエミットさん。
え? こんな事あるの? バグじゃないよね?(^^;
少々ビビってるプレイヤー。 

遣り残した事や、確かめたい事があって、現在未来に滞在中。 未だ、パッチ1.63です。



 
Category: 未分類
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.01.20/ 10:01(Mon)
パッチ1.63で、プレイしています。

Nraas様で、ErrorTrapとマスコンを、有志の方々でアップデートして頂いた様です。
Update History Testing 166 」にて、Patch Updateで、ご確認下さい。
導入される場合は、念のためバックアップをお忘れなく。


新規「Roaring Heights」で、1週間近く過ごしました。
恒例(?)のクリスタル植物チェックw

ITF44-1.jpg
ベンダー君ち。 愛と笑いと優しさ。
幸せなのですねwww


ITF44-2.jpg
シャロー家。 愛と怒り・・・。
何やら、愛憎が渦巻いている様です(爆



ITF44-3.jpg
話は前後しますが、ディランが木曜日に、ビストロに社会見学に行ってました。


ITF44-4.jpg
迎えのスクールバスに乗ろうとして・・・バスまで水上タクシーで、行こうとする・・・orz


ITF44-5.jpg
いやいやいや! 別に、川から行く必要ないでしょ?!
手前の車、うちの子だw ルークみたい。

水上タクシーは、それ以上行けないので、岸に戻る。 
バスに乗ろうとして、再び水上タクシー・・・岸ry・・・のループ。

アイパラのボート移動、弊害が多いな(^^;


ITF44-6.jpg
仕方ないので、行動キャンセルしたら・・・バスが帰り始めた・・・┐(´-`)┌

おや、ウリセス君も社会見学に、来てたのかな。


ITF44-8.jpg
どうなんだろうと思って、マスコンで確認してたら。
ウリセス君に、ドラムスキルがついてました。


ITF44-7.jpg
帰るを指示したら、まだ水上タクシーに乗るので(^^;
ディランはチートで、ここにテレポートさせて漸く、帰り始めました。

「Roaring Heights」で、ビストロの社会見学に行かせる時は
終了時、様子を見に行った方がいいかも知れませんね。


ITF44-9.jpg
ディランも見たら、ドラムスキルがついてました。

あのおもちゃのドラム・・・いつまでもヘタクソでしたが、ちゃんとスキルがついてたんですねw


ITF44-10.jpg
ちなみに2人とも、料理の隠しスキルがついてたので、ウリセス君も社会見学に行ってた様です。

翌日確認したら、町の子供2人も参加した様でした。
今回の町の付添い人は、ベーブさんだったかな。

社会見学は、町の誰が付き添いで行くのかも、プレイヤーの楽しみの1つです。
マイシムだったりすると、ちょっと嬉しいw

社会見学と課外活動のまとめは、旧ブログにあります。
社会見学(まとめ・随時更新)」 「課外活動(まとめ・随時更新)
(未完成だったw すいません(^^; そのうち完成させますw)



ITF44-11.jpg
翌日のギグ当日の朝・・・スポーツウェアで、バスに乗るディラン。


ITF44-12.jpg
学校に入る時は、水着だった。 ナイス! ケース・バイ・ケース!(笑



 

>>>Read more

編集[管理者用] Comment(0) 
2014.01.19/ 00:41(Sun)
1/17 拍手コメント、ありがとうございました。
簡単ながら、お返事しております。 → お返事


CM-15.jpg

フラフラしていたら、あるサイトさんであるMODの記事を見かけました。
1年以上前だったか、アランにウェディングドレスを着せたくて
探していた時に見つけた、MODを思い出しました。(同じ物かは分かりませんが(^^;)

ベールがメガネカテゴリで、使えんw
いやいやいや・・・アランはあくまで、女装男子! 乳はいらんのである!
苦悩のプレイヤー(爆  



 
Category: 未分類
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.01.17/ 17:45(Fri)
パッチ1.63で、プレイしています。 ダラダラ日常日記、行ってみようw

NraasMODですが、ErrorTrapとTraveler、UntranslatedKey以外は、ほぼ正常に動くようですが
MasterControllerは、使用しても安全だが、少し手直しが必要となってました。

StoryProgressionも大丈夫なんだろうか? 「Money」がどうのこうのって見たんだが。

有志の皆さんが、テストプレイ・更新?をしてくださっているようです。
パッチ更新後に、旧バージョンのMODでプレイする場合は、バックアップを取って置くのをお忘れなく。
(NrassMODの場合です。 他のMODは、更新されるまで導入は待って下さい。)

私はまだ、パッチのアップデートはしていません。


ITF43-1.jpg
水曜日の朝・・・魔人(^^;  不思議な格好してるな。


ITF43-2.jpg
仕事着に着替えました、良かったw 


ITF43-2-1.jpg
アデルと・・・。


ITF43-2-3.jpg
アダムも普段着を、変えてあげました。 カメラ目線、ありがとうアダムw


ITF43-2-4.jpg
電話は、頻繁にかかって来るんですけど・・・勝手に、「だが、断る!」状態で(^^;
どこから、何の電話だったのか、非常に気になります。


ITF43-2-4-1.jpg
以前、所持品を売ると売った持ち物が、消えないと書きましたが・・・この状態の事です。
スーパーナチュラルからのバグで、消えずに残ってしまう。 (これはこの後、消えますけどw)

これは、修正されたのかどうか知らないので(^^;
確か当時から・・・ポーズをかけずに売ると、問題なく消えたと思います。
ポーズをかけて売ると、残った状態になってたかな。

Overwatchを入れてると、ポーズをかけたままでも消えてくれます。
消えずに残った場合は、チートで削除します。



 

>>>Read more

編集[管理者用] Comment(0) 
2014.01.15/ 20:02(Wed)
patch1.66の更新が、来ています。

1/15 patch1.63のリンクを、修正しました。

patch1.66の更新内容は、ここ(1.66更新内容 Sims3公式 英語

ランチャーから更新出来ない場合は、ここ(Super Patcher 1.66)から
1.66.2.0240xx_update.exe をDLして、手動で当ててみて下さい。

更新内容は、主にITF関係です。
個人的には特に・・・気になっていた部分はないので、私は暫く様子見です。
気になるのは、衣装の台座のクローニング云々くらいなので(^^;

プレミアムコンテンツの「繁栄の木」と、「ベビーウォーカー」「ベビーサークル」のバグ修正が
含まれてます。

ベビーサークル・ウォーカーのバグは、幼児がスキルを習得した以降
リセットされるというものだったと思いますが(たぶん(^^;)

1.63用の修正MODが、あります。 
[PC] FIX for Walker and Playpen Reset Bug - V2 (Simlogical様) 

CAWは1.66パッチに含まれてるので? 別個の更新の必要はないそうです。1.63でも動作するようですが
ちょっと分かりません・・・英語が(笑

追記:今日か昨日のメンテナンスで、シムポート・ゲーム内の贈り物・ゲーム内のウォールが
   修正されたようです。
   パッチ更新したフレンドさん(バニラでプレイ)から、ゲームのウォールが見えるようになったと
   お聞きしています。


パッチのバージョンダウンで、検索に来られてますが・・・
一番の安全策は、アンインストール・再インストールだと思います。


某掲示板で、スライダー関係は更新なしでは、警告が出る物があるそうです。
Nraas様の既存MODでも、プレイ出来る物があるようですが
Nraas様のMOD更新は今の所ありませんので、パッチ更新する場合は、ご注意下さい。



 
Category: プレイ雑記
編集[管理者用] Comment(0) 
(1/24 地中シム救出について、追記しました)


ご訪問、拍手ありがとうございます。
1/12 拍手コメント、ありがとうございました。
簡単ながら、お返事しております。 → お返事


心機一転・・・新たな「Roaring Heights」での生活が、始まりました。

ITF42-1.jpg
月曜日・・・「パームツリー・カフェ(飲み屋)」にて、アピール中(笑


ITF42-2.jpg
一生懸命・・・。


ITF42-3.jpg
アピールするけど・・・オファーは、まだない。 (2日目だしねw)


ITF42-4.jpg
ここは1階を、PCのビストロに。
(MTSのMOD使用。 MODに関しては、こちら「Midnight Hollow 番外 子供達の成長(1)」


ITF42-5.jpg
2階を、バーにしてます。 
2階以上は、隠しマーカーが配置されてたので、削除。 3、4階は、そのままにしてます。
(隠しマーカーがあるので、どの部屋も見えませんw)


ITF42-6.jpg
アデルを見たら・・・スキャンは、フリーウィルでやらないのか。 魔法の鏡で、遊んでた(^^;
人魚世帯の家です。


ITF42-7.jpg
ここは狭いので、すぐに見つかったw 助かる~。


ITF42-8.jpg
時間もあるので、コマンドを使ってみた。

「充実した人生について話す」 「愛する人に関して安心させる」他・・・友好度を上げて。

最後に、「先に進むよう説得する」


ITF42-9.jpg
納得して、あの世へ旅立って行きました。
自らあの世へ行ったので、霊魂は手に入りません(^^;

金持ちやから、気にしない~。


ITF42-10.jpg
次の現場を片付けて・・・「ゴーストハンター」の「幽霊捕獲者(レベル6)」に、昇進。


ITF42-11.jpg
ここは、シモビッチさんのお宅なんですが (名前がwww) 
「クラシックでクールな補修された車」が、あるんですね。

フリーウィルで、アデルが引かれてます(^^;


ITF42-12.jpg
やり始めたんですが、シモビッチさん宅は留守で・・・強制帰宅となりました(笑

「クラシックでクールな補修された車」の事、すっかり忘れてたよ(爆



 

>>>Read more

編集[管理者用] Comment(0) 
2014.01.12/ 19:10(Sun)
1/11 拍手コメント、ありがとうございます。
簡単ながら、お返事しております。 → お返事

41.グダグダな、お引越し(笑」で、建築モードにてパネルが消える件での
 対応について、追記しております。


CM-14.jpg

フュージョンラウンジにて・・・・・・マツコ、発見?!(笑



 
Category: 未分類
編集[管理者用] Comment(0) 
(1/12) 建築モードにて、パネルが消える件での対応について、追記しております。

お久しぶりぶり~(^^; 

ダラダラな日常プレイ・・・引越し前のカミュ家から、お届けします。
長いです。 グダグダ書いてます・・・ごめんなさいね(^^;


ITF41-1.jpg
門限破りで「外出禁止」を喰らった、ディランです。

そっと抜け出したら (登校してます、行かなくても叱られるので、行かせてますぅ)
忍び足バグに、なりました・・・┐(´-`)┌ ヤレヤレ

この子は元々・・・「泥棒」の隠しスキルがあるので、普段から「忍び足」が使えるのですが(笑
嫌ですぅwww

この後、未来へ行ったら・・・普通に歩いてたので、安心してたら
現代に戻って来たら、「忍び足」に戻ってました・・・何その嫌がらせw

町の編集から、クリップボードに移動させて、元の世帯に戻せば直ります。
MODなしだと、子供だけでは移動出来ないので、誰か大人と一緒に移動させる事になります。
(チャンスとセットした願望は、消えます(ダメになります))

MTS様に修正MODがあったかと思いますが、更新されてるのか見てないので・・・。
(旧ブログにMODの名前を書いてるので、確認してみて下さい。 Sims3 Diary )

Nraas様の「DebugEnabler」でも、修正出来たかと思いますが・・・最近の詳細は分かりません(^^;

Nraas様と言えば、更新は終了されたそうですね。
大変お世話になりました、まだお世話になると思いますがw 
パッチ更新の噂もあるようですが、その時に考えるとしよう。


ITF41-2.jpg
「ゴーストハンター」の「降霊術師(レベル5)」になった、アデルです。

とうとう・・・ゴーストスキャンのお仕事が、やって来ました。
これ、苦手なんです・・・・・・プレイヤーが(笑


ITF41-3.jpg
プレイヤーが冴えてたのか、すぐに2体、発見出来ましたw

色々とコマンドは出ますが、急いでいるので・・・チャッチャとバンシーで、捕獲しました(笑


ITF41-5.jpg
どうでもいい事なんですが、引越し準備のため世帯スイッチしたら
町の住人にも、「時間暦の目録」アイコンが、出てたのですね。 (゚∀゚)ファッ! 

ラッキーパームでは、全く気づいてませんでした(笑
世帯スイッチしても・・・その世帯で行けるのかな、未来へ。 行かんけどねw



 

>>>Read more

編集[管理者用] Comment(0) 
2014.01.05/ 09:51(Sun)
1/4 拍手コメント、ありがとうございます。
簡単ながら、お返事しております。 → お返事


CM-13.jpg

未来でコスプレw
ディランはアクティブ世帯だけあって、スマッスルが踊れました。
マリーナとお嬢は、ダンススキルがついてなかったので・・・普通のダンス。

しかし、さすが妖精! ウリセス君は、スマッスルが踊れました。 皆、可愛いよ~w



  
Category: 未分類
編集[管理者用] Comment(0) 
2014.01.04/ 00:05(Sat)
ITF40-1.jpg
夜の帳が降りて・・・。


ITF40-2.jpg



ITF40-3.jpg
新しい年が、幕を開ける・・・。


ITF40-4.jpg
なのに・・・僕達は何も変らない。


ITF40-5.jpg
本当に・・・そうだろうか? 


ITF40-6.jpg
ほんの少し・・・勇気を出したら。


何が出来るだろう、何が変るだろう。



 

>>>Read more

編集[管理者用] Comment(3) 
 
Copyright © 2014 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
