PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.11.30/ 00:10(Sat)
今日は、ディランの誕生日です。
水曜日が休みのアリスと、レイモンド王を先に招待。

午後から、パーティー客を呼ぶ事にしました。


11/28 拍手コメント、ありがとうございました。
簡単ですが、お返事しております。 → お返事



ITF25-1.jpg
カミュ家の長女・アリスです。 ディランの叔母になります。
アリス、いらっしゃぁ~い。


ITF25-2.jpg
嫁(マリーゴールド(仮))から、嫌がらせメールでも来たのか?(^^;
シムと言えども・・・嫁姑の間柄は、難しいのかw


ITF25-3.jpg
今朝・・・こんなポップが、出たのです。

うわぁぁぁ・・・サーシャに、赤ちゃんかぁ(^^;
おめでたいのだけども・・・もう、一族は増えなくていいと、思ってたのに。


ITF25-4.jpg
コプロプリス家は、いつの間にか・・・宇宙船を、所持してまして。
エイリアンが2人居るからなのか?  サーシャとレイモンド王が、愛用してます。


ITF25-5.jpg
アリスが、買ってくれた!・・・のかと思ったら、閲覧してただけだった。
アリスなら、買ってくれそうだと思ったのに(^^;


ITF25-6.jpg
「抱きかかえながらキス」・・・される娘を見つめる、父。 ワイリー君。
お祖父ちゃんに、なるんだよw 笑うwww


ITF25-7.jpg
サービス心旺盛な、BIOS。 ありがとw



 

>>>Read more

編集[管理者用] Comment(0) 
前回・・・「エミットさんは、いい男なのか?」と、書いてましたが
フレンドさんから、お知らせ頂きましたw

エミットさんのご尊顔 → 「CAN YOU BECOME SOMEONE'S SUN?」様で、拝見出来ますww

すいません(^^;  以前に伺って、ちゃんと見てたのに、すっかり忘れとった・・・orz
すごい、インパクトあったのに・・・あの眉毛を、忘れていたとは!!

ボケてないから・・・ちょっと、疲れてたんだと思うのぉ・・・(震え声)

片岡様、ありがとうございました。

11/26 拍手コメント、ありがとうございました。
簡単ですが、お返事しております。 → お返事



新しいワールドが、楽しみなプレイヤーですが・・・気になるのは、ワールドの引越し。

ちょっとお試しで、やってみた。


ITF24-1.jpg
「新しい町に引っ越す」・・・サンセット・バレーを、選んでみました。


ITF24-2.jpg
無事に着きましたぁ。 BIOSの姿も、そのままでした。


ITF24-3.jpg
おっさん、おっさん! 何も心配事がなくて、いいな!



「時間暦の目録」を、見てみた。

ITF24-4.jpg
おっ、未来は、引き継がれてました。

「新しい町に引っ越す」は、使える?!



 

>>>Read more

編集[管理者用] Comment(0) 
長かったディストピア生活も、今回でお別れです。

11/25 拍手コメント、ありがとうございます。
簡単ながら、お返事しております。 → お返事


ITF23-1.jpg
また亀裂に飛び込んで、頭の上に雨雲こさえたパパ。
寝てても・・・雨雲は、律儀にあるんだなw


ITF23-2.jpg
人恋しかったのか? エミットさん・・・。
眠ってたディランを、起こした。  止めたげて!


ITF23-3.jpg
受難続きのディラン。  キャンディを盗まれる・・・この女、しつこい!
眠ってる時も一晩中・・・ベビーベッドの前で待機する事、多し(^^;

次に来る時は、小学生だからね。 それまで・・・ごめんね。


ITF23-4.jpg
お約束だ。 暫く、カエルでいろ。


ITF23-5.jpg
カエル暮らし、満喫中w



 

>>>Read more

編集[管理者用] Comment(0) 
温泉を求めて、あっちゃん奮闘中(笑


ITF22-1.jpg
名前忘れた・・・合成食料品店。 グビグビ、ドリンクを満喫中。


ITF22-2.jpg
何故かこのドリンク・・・クレイジー何たらが、やたらと置いてあった。


ITF22-3.jpg
あっちゃんも奮闘してますが、この方も奮闘してますw
誰でしょう(笑


ITF22-4.jpg
眠る時もボットの姿とは(^^;
ヴァンパイアなのに、VVV・・・じゃなくて、ZZZになってる。



 

>>>Read more

編集[管理者用] Comment(0) 
隕石が降って来るディストピアですが、ワイリー君以外・・・
命の危険を感じた者は、居ませんw

11/21 拍手コメント、ありがとうございました。
簡単ですが、お返事しております。 → お返事


ITF21-1.jpg
アランが珍しく、ロマンチック行動をしてた。
ワイリー君の非常識を、封じ込めてるので・・・安心ですw


ITF21-2.jpg
「在宅勤務」明けのパパと、久しぶりに顔を合わせた奥様は・・・スローダンス。
本当に、久しぶりだもんね。 嬉しかったらしいw


ITF21-3.jpg
こっちでは、BIOSがご機嫌でボディマッサージ。
ゆっさ、ゆっさ揺らしております。


ITF21-4.jpg
小宇宙を、見せてあげました。


ITF21-5.jpg
年齢を聞いてみた・・・BIOS・・・結構な、おばちゃんだったんだなw

てか・・・ボットも年齢があるのか。



 

>>>Read more

編集[管理者用] Comment(2) 
ディストピア生活、3日目。
臭い住人にも、慣れて来ました。 プレイヤーがw

11/19 拍手コメント、ありがとうございました。
簡単ながら、お返事しております。 → お返事




ITF20-1.jpg
ワイリー君が、「レーザー・ハープスキル」レベル8・9の曲を、覚えました。
レベル8の曲、カッコイイね。


ITF20-2.jpg
BIOSがゴミの山を、ナノマシンで浄化してた時の事・・・水の中にもゴミ。
これはどうやって、浄化するのか? BIOSでは、コマンドが出なかった。

泳いで行って、浄化出来るのか・・・色々やってたら。




ITF20-3.jpg
「釣りをする」のコマンドが、出る事が分かった。
パパが・・・何か、釣った・・・w

『三つ目魚』を、釣りました。 三つ目?


ITF20-4.jpg
おぉ、三つ目だったw  グロでごめんね(^^;

ジャーナルを見たら、もう1匹新しい魚が居るようです。
これは、分かりやすいw  次の未来へ行ったら、釣ってみようと思います。

BIOSにコマンドが出なかったのは、「無限学習」はついてたけど
「A.I.釣り師」のチップが、無かったからでしょうね。


水の上では、「A.I.釣り師」のチップが無くても、コマンドが出ました。



 

>>>Read more

編集[管理者用] Comment(4) 
2013.11.18/ 11:53(Mon)
やっと、ディストピアへ出かけます。

11/16 拍手コメント、ありがとうございます。
簡単ながら、お返事しております。 → お返事


イベントチャンスを、ちゃっちゃとこなす。

ITF19-1.jpg
「環境をバカにする」は、「アウトドア好き」にも、聞いてもらえませんでしたw


ITF19-2.jpg
今回は一族ではなく・・・住人に犠牲になってもらいました。


ITF19-3.jpg
家を見たら・・・BIOSが、「ホロペットを見せてもらう」
ホロペットを頼んだようです。

StoryProgression入れてから? 未来の住人も、見せてもらうや、見せてあげるだったかを
して来ます。 ちょっと、嬉しいw ホロペットマニアとして(笑


ITF19-4.jpg
では、ディストピアへ出発!



 

>>>Read more

編集[管理者用] Comment(0) 
2013.11.16/ 11:33(Sat)
前回、笑撃の水曜日を迎えた、カミュ家w

奥様はボットを求めて、輸入ギャラリーにやって来ました。


ITF18-1.jpg
住人が、買い物してた!


ITF18-2.jpg
こっちでも。 心配してたのよ。 
前回の時は、買ってるシムを見てなかったのでw

これで、アランの「トレンドセッター」は、何とかなりそう。


ボットを求めて奥様は、図書館に移動。

ITF18-3.jpg
ついでに、ディランも連れて来ました。
(住人とエミットさんからの、救出ともいうww)


ITF18-4.jpg
もっと早くに、連れてくれば良かった。 図書館、おもちゃがあった。

おもちゃも買ってやれない貧乏で、ごめんよw



 

>>>Read more

編集[管理者用] Comment(2) 
2013.11.15/ 11:25(Fri)
やり直しなのに・・・長くなるのは、うちの仕様です(笑

最初の時は、チャンスに必死だったので、気づいてない事もあった。
今回は、ボットが世帯に加わってるので・・・新鮮だったw

11/13 拍手コメント、ありがとうございました。
簡単ですが、お返事しております。 → お返事


町の様子・・・プレミアムコンテンツは、公共区に置いてこそ、楽しいと思った。

ITF17-1.jpg
住人達が、積極的に遊ぶのです。 StoryProgression入れたせいかも知れんがw
「チック・タック・フープ」は、大人気だよw

自宅に設置しても、シムの特質によっては、遊ばないしねw


ITF17-2.jpg
「牛を押す」も、そこそこ人気(笑  牛を倒したシムも、居ました。


ITF17-3.jpg
この家族には、笑った。 ミルクも搾ろうとするなんて! 
自宅に置いてても、うちじゃ誰も、フリーウィルでやらなかったさ。


ITF17-4.jpg
公園なので、作物は植えてないんだが・・・肥料を撒きだす、シムまで居た。
干草ライドは、言うまでも無く、入れ替わり立ち代り、誰かが乗っている。


ITF17-5.jpg
「悪のチャールズ」まで、呼び出してwww ニワトリさんも、人気。

「負け組」ハデスは、ヒヨコちゃんと遊んでた・・・寂しいのか・・・w


ITF17-6.jpg
餌もあげてくれるし・・・見てて、本当に楽しいwww

ブースのレジシムが配置されるのが、嫌なので・・・この町の公園は、お祭り会場にしてません。
牛とニワトリ増やして、ファームパークにでもしようかなw



 

>>>Read more

編集[管理者用] Comment(3) 
2013.11.13/ 12:53(Wed)
ディストピアへ出かける前に、やってしまいたい事があった。

ITF16-1.jpg
レアのナノマシンを、リバースエンジニアリングすると、空のプロセッサを手に入れられ
ボット製作ステーションで、レアのナノマシンが作れるようになりました。


ITF16-2.jpg
「ロボ園芸家」と「ソーラー発電」特質チップを作って
「ボット製作スキル」レベル8になりました。


ITF16-4.jpg
アデルは、一族の「料理合成マシン」のアップグレードに、勤しんでもらいましたが
この子が、なかなか・・・スキルが上がらない(^^;


ITF16-5.jpg
大金かけて、奮発したトラクター・・・ディランは、どうしても・・・気に入らないようです(^^;
高かったのにぃ・・・子孫は、「労働者階級」に落ちました。 すまんw


ITF16-6.jpg
ポーズかけて、SS激写・・・ポーズ解除すると・・・こんなシーンも見れます(笑
ちゃんと影があるのが、すごいぃぃぃ!



 

>>>Read more

編集[管理者用] Comment(1) 
プレイ的に、非常に困った事が起きて、泣いていたプレイヤーですw

ご訪問、拍手、コメントありがとうございます。


ITF15-1.jpg
「ボット製作スキル」レベル7で覚える、特質チップの作り方を覚えました。
「ロボ園芸家」 「ソーラー発電」 「愛の能力」です。

「愛の能力」・・・君を待っていたのだよw


ITF15-2.jpg
「愛の能力」特質チップを、作りました。 他に、「ムード調整装置」も。


ITF15-3.jpg
ワカメちゃんには、「ホロプロジェクター」をつけてるので
「ホログラフを投影する」を、お願いしてみた。


ITF15-4.jpg
呼んだのは、コイツ・・・否! このお方、意地悪ボット「パティ 2000」です。

未来にいた頃に、「ホロプロジェクター」がついてるボットに、お願いした事があるんですが
その時は、呼べるシムが居ませんと、断られた事がありました。
キースを、呼びたかったんだけどw

世帯のボットじゃないと、呼べないのかな。 (そんな事ないですぅ、NPCボットでも呼べます(^^;)



 

>>>Read more

編集[管理者用] Comment(2) 
2013.11.09/ 11:15(Sat)
store発売の「Grandpa's Grove」を、ちょこっとやってみた。


GG-1.jpg
日本語では、「祖父の栽培園」です。


GG-2.jpg
今回のPCは、「Grandpa's Grove Tractor 」
服や、オブジェクトは公式で確認して下さい。


GG-3.jpg
ラッキーパームの公園は、何もないのでw 設置してみた。
ハッキリ言って、カミュ家には金がない!(爆



 

>>>Read more

Category: プレイ雑記
編集[管理者用] Comment(3) 
結局、毎日更新してるな(^^;
そのうち、やる事なくなって・・・ピタッと止まると思うんでw

今頃気づいたんだが・・・今更なんだが・・・パッチバージョンは、1.635だよね!
ランチャー見たら、うちの場合・・・1.634なんだけど?
取り合えず、1.635(SuperPatcher)をDLして来て、当てておきました(^^;

storeの「Grandpa's Grove」は、買いましたけど・・・レビューは今の所
出来そうにないので(^^;

11/7 拍手コメント、ありがとうございます。 
簡単ですが、お返事しております。 → お返事





ITF14-1.jpg
カミュ家にも、とうとうプラムボットが、やって来ました。
ボット製作スキル・レベル6のアーシュが作ったボットは、品質ランク(5)の「良い」でした。


ITF14-2.jpg
さっそく、「チューンアップ」してみる。

名前は、「ワカメ」ちゃんです。 頭が・・・ワカメちゃんカットざんしょw


ITF14-3.jpg
品質レベルが、「すごい(6)」になりました。 ハァ~イのSSは、撮っちゃうよねw


ITF14-4.jpg
特質チップも、装備してみた。
「子守ロボ」、「ホロプロジェクター」、「有能な掃除人」、「フレンドリー機能」です。



 

>>>Read more

編集[管理者用] Comment(2) 
2013.11.07/ 15:05(Thu)
未来へ行く前に、少し町で過ごす事にしました。
これが最後の拡張だと思うと、急ぐ事もないしw

町を見てて良かった・・・人魚ファミリーが居なかった(^^;
入居し忘れたのか? そんなはずはないんだけど・・・居なかったので、入居させました。

ITF13-1.jpg
アランが、ホロペットをかまって、「先端テクノロジースキル」レベルトップになりました。

ペットをかまうのは、特質なんでしょうか。
アランやアダムは、よくかまってるんですけど・・・パパやアデルは、殆ど気にしません。


ITF13-1-1.jpg
「時間連続体をリセットする」・・・って、コマンドが出るようになったんですけど
怖くて、触れないww

宝くじは、当たりやすいのか気になって。
パパとアランに、宝くじを買ってもらいました。

ITF13-2.jpg
パパ・・・いくら貧乏だからって、それは止めてw

以前、ストライフ家の家族の持ち物に、蝶が入ってたのが不思議でしたが
謎が解けました。
ゴミ漁り・・・パパが今、蝶を手に入れました。
ルークが、ゴミ漁りをしてたので、その時に手に入れたんだと、理解しましたw


ITF13-3.jpg
キースと会う。 バジル君・・・その姿か(^^;
ラッキーパームの夕焼けも、赤いですねぇ。


ITF13-4.jpg
ジョニデなお兄さんと、キース。 どこに行っても、知り合うんだなw


ITF13-5.jpg
お次は、ベンダー君とチアリーディング。 元気そうで、安心したよ。


ITF13-6.jpg
お兄さんで、困った事が起きていた。 家路を急ぐ、女将さんなお兄さん。


ITF13-7.jpg
何故か・・・ボートで、帰ろうとしていた。 そりゃ、無理ww


ITF13-8.jpg
再び、ここへワープ。 


ITF13-9.jpg
そして、ボートでぇ・・・のループ。 玄関前で、何か邪魔してるのか。
他のシム達は、問題なく帰宅してるので・・・ゴメン、後で何とかするよ(^^;



 

>>>Read more

編集[管理者用] Comment(0) 
2013.11.07/ 00:10(Thu)
チャンス完了のため、アダムが1人で、未来へと旅立ちました。


ITF12-0.jpg
前回また、SS抜けてた。 帰って来た時に、2つの未来への扉のイベントが使えるように。

これは、未来へ行ったから? それとも、チャンスで引き起こされたのか?
ちょっと、謎w





ITF12-1.jpg
無事に未来へと、やって来ました。 負け組ww

『お帰りなさい! 家に新しい変化がありますよ。』

そうなの? 「労働者階級」には、なってるけどw


ITF12-2.jpg
「決定的瞬間」・・・子孫に会いに行く。 

チャンスが完了して、新しいチャンスが。 


ITF12-3.jpg
前回未来を出発した所から、日時は始まってました。
なので・・・今日アダムは、お仕事があります。 腹ごしらえ。

で・・・仕事に行ってみたんですけど・・・能力バーが、上がらない?
出発の少し前から、StoryProgressionを入れたので、設定のせいかも知れないが(^^;
(人生の長さに応じて、昇進のスピードが設定されてるので。 たぶん)

お給料は、頂きました。


 

>>>Read more

編集[管理者用] Comment(1) 
無事、未来から戻ったカミュ家。

「極貧」から、「表向きは貧乏」へと子孫は、クラスチェンジ。
アダムのチャンス、「未来の行く末を変更する」を、思い出して・・・。

ちょこっと、宇宙船で手に入れた現金袋を、売ってみた。


ITF11-1.jpg
「労働者階級」・・・おぉ、出世しましたw
資金は、「§10,538」になりました。


ITF11-1-1.jpg
何故か・・・アダムとアデルだけは、「表向きは貧乏」のままなんですけどねw (≧▽≦ )

あ・・・「表向きは貧乏」・・・「労働者階級」より、下だったのか。


ITF11-3.jpg
『あなたの時代に、無事に戻れたようですね。 未来を変更するために変化を起こしてみましょう』

と、ポップが出て、チャンスが完了した様でした。

バリバリドーーン!と、画面が揺れる!



ITF11-4.jpg
えぇ~・・・エミットさん、また来たの~(^^;


ITF11-5.jpg
「未来の現在へ戻る」・・・未来へ行き、タイムトラベラーと話す。 エミットさん、顔無いよw

今、話したらアカンのか?(笑
おぃぃぃぃ! また、行くのか! 今は、無理~~www



 

>>>Read more

編集[管理者用] Comment(4) 
ご訪問、拍手ありがとうございます。

11/1 拍手コメントありがとうございました。
簡単ながら、お返事しております。 → お返事

レス不要の"A様"も、ありがとうございました。



パパのチャンス完了後・・・カミュ家は宝探しに、勤しんでおりました。
プレイは私より、進んでいる方のほうが多いと思いますけどw
もうご存知かと思われますが、一応・・・ネタバレです。 




パパのチャンス完了後も、「神秘の鍵」はもう1個、組み立てられました。


ITF10-1.jpg
WAだと、ワールドを出ないと・・・遺跡のお宝は、復活してないので
どうかなぁと、思いながら検証のつもりで、入ってみました。



ITF10-2-tile.jpg
こんなのとか、こんなのとかww  あったよ、復活してた。
前回手に入れた物と、違う物もありました。 入る度にお宝は、ランダムで発生してました。 



ITF10-1-1.jpg
「神秘的なかけら」は、ガラクタ堀で発掘します。 これは10箇所以上あります。
1度掘ったものは消えますが、数時間後にまた、復活して来ます。
(何時間後かは、はっきりしません)

なので・・・何度も堀に行き、鍵をいくつも組み立ててました。
復活して間もない時は、何も出て来ない事もありました。

データ毎に、出にくいかけらがあるみたいですが。 めげずに、掘りますw



 

>>>Read more

編集[管理者用] Comment(4) 
土曜日の午前中・・・市役所の前で。


ITF9-1.jpg
抗議デモが、行われておりました。 ホームと同じですねww
あ? この人達は。


ITF9-2.jpg
我がカミュ家の子孫達でした。 この顔は、アーシュ系。 アランの顔立ちですね。


ITF9-3.jpg
いや、このお婆ちゃんは! もう、絶対パパ似だよww 
女の人で、パパに似るなてw


ITF9-4.jpg
んで、誰に似ましたか?って、いう子孫もいました。


カミュ家は午前中、ある事に勤しんだ後。 レガシー公園へとやって来ました。



ITF9-5.jpg
おぉ! お婆ちゃんが!  ジェットパック・・・住民も、フリーウィルで使うんだww


ITF9-6.jpg
この女性も、飛び始めました。


ITF9-7.jpg
このお婆ちゃんも、さっきの女性も・・・かなりのスキルがあるみたい。 上手です。
燃える、あっちゃん!



 

>>>Read more

編集[管理者用] Comment(2) 
10/31 拍手コメント、ありがとうございます。
簡単ですが、返事しております。 → お返事


CM-9.jpg

ダンボールロボット・・・プラムボットじゃなかったんだ(^^;




 

>>>Read more

Category: 未分類
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2013 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
