PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2013.10.31/ 12:31(Thu)
前回の続き・・・アーシュの「プラムボットの特質チップを調整する」チャンス。

センターに出入りしている、意地悪ボット「パティ 2000」にやってみました。


ITF8-1.jpg
特質チップが・・・ない?

そんなはずは・・・カフェでアランが、機能を聞いた時に、数個ついてる機能を、教えてくれたはず。


ITF8-2-1.jpg
おかしいなぁと、思いつつも・・・もらったチップ「フレンドリー機能」を、つけました。

チャンス完了・・・お次は、「ハイタッチ」するように指示がありました。


ITF8-3.jpg
「ハイタッチ」をして・・・チャンス完了。


ITF8-4.jpg
「休憩する」・・・カフェテリアで、合成ドリンクを注文する。 お次のチャンスが来ました。

この日は、木曜日ですが・・・。


ITF8-4-1.jpg
2日後の土曜日に、見てみると・・・フレンドリーのチップも、消えていた!


マスコンで「resetsim」のせいでした。(チートの場合は、分かりません)
プラムボットは、マスコンでリセットすると・・・マイシムでも、特質チップを失うようです。

ボットの特質チップは、他にも失う原因があるようです。


Overwatchで、停止したり動けなくなっていると、ポップで知らされたボットの中には
特質を失っているボットも居るかも知れません。

あ、この場合は・・・プレイヤーのせいです~(^^;


ITF8-4-2.jpg
「好かれやすい」がついてるシムが、3人も居るので・・・住人やボットが引っ切り無しに、やって来ます。

行動アイコンの先頭の住人や、ボットが・・・ルート取りが悪いのか、何なのか・・・。
行動できずに、棒立ち。 プレイヤーがキャンセルするも・・・暫く棒立ちw

キャンセルすれば・・・時間が経てば、行動は消えるんですが・・・長いんです!
で・・・ついつい、「resetsim」してしまってた。

ボットの特質が消える事に気がついてから、ボットは「resetsim」しないようにしてます。
住人には、やってますw 何か無くしてたら・・・ごめんよw

アダムとアデルの「好かれやすい」は、変更しました。


プラムボットの「スキャン」も、棒立ち状態を誘う事があるようですね。
うちも何度かあったかな。 ちゃんと「スキャン」してる時もありました。


SSC_NoAuto_BotScan(Scarlet Sims様)
ボットのスキャンを禁止する、MODです。 私はまだ、入れてませんが、参考に。
閉鎖された様です。



 

>>>Read more

スポンサーサイト
編集[管理者用] Comment(5) 
10/30 拍手コメント、ありがとうございます。
簡単ながら、お返事しております。 → お返事


レス不要の"O"様も、ありがとうございました。


CM-8.jpg
ジェットパックで、色々出来る・・・面白いwwwww
ワイリー君、早くスキル上げてくれ、アランが男前になってるからww




 
Category: 未分類
編集[管理者用] Comment(0) 
 
Copyright © 2013 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。