PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
「33.クラーケン」で、空白の生涯の報酬を、マスコンで消したと書いてますが
決して、消さないで下さい!


何故、アンドレとマシューだけなのか・・・夜中に、思い出した。

この2人は、「芸術鑑定士」の職についてたと!


IP33-1-1.jpg
「芸術鑑定士」のキャリアで、チャンスをこなすと、「スキルレベルに応じて絵を描く」の
特別なコマンドが出ます。


IP33-1-2.jpg
マスコンで、空白の報酬を消すと・・・コマンドが出なくなります!


IP33-1-3.jpg
マシューも同じ状態になりました。

あれ・・・隠された報酬だったみたい(^^;
バグじゃないので、「スキルレベルに応じて絵を描く」を、残したい時は
消さないでね~~~!


すいませんね・・・お騒がせしました(^^;


 
Category: プレイ雑記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.08.31/ 02:25(Sat)
(8/31 緊急追記)
  空白の「生涯の報酬」について、空白の報酬は消さないで下さい!



お、お久しゅうございます。 ご訪問、拍手、ありがとうございまうす。
 
マウス、壊れた・・・。 昔の有線マウス出してみたけど・・・コードが、短けぇぇ!
ペンタブで、ゲーム・・・ぱねぇ!w  もう・・・_ノフ(、冫、)_ こんな感じ(笑

ペンタブで、パソコン・・・もう、_ノフ(、冫、)_ こんな感じ! しつこいですかw


IP33-1.jpg
おデートボート・・・3人で乗れるんだと、 知る。 今頃w
アラン親子の顔・・・(爆


IP33-2.jpg
ヨットは、4人まで乗れたんだぁ。 ウヒヒヒ。


IP33-3.jpg
手漕ぎボートと、ヨットの速力に、笑うwww  頑張れ、ワイリー君!


IP33-3-1.jpg
ある日、パパとママが、おデート中。

「心地よい涼しさ」・・・パパのムード。 初めて見たような気がするw
「寒くなる」・・・・・・奥様は、寒いらしい。 水着だからwww


IP33-4.jpg
遅くなったので、近くの所有島に立ち寄る。

設置した携帯炉に、おケツを向ける奥様。 歯が鳴るほど、寒かった様だ。


IP33-5.jpg
お腹も空き空きなので。 パパに夕飯を、釣り上げてもらおう。



 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ソルティが生き返って、再び9人家族に戻った・・・カミュ家です。
ご訪問、拍手、ありがとうございます。


冒頭は、ソルティが生き返った翌日の朝。

IP32-1.jpg
テレビを見てるマリーナの横に、座るソルティ。


IP32-2.jpg
いきなり、骨壷の話を始めたよ。 生き返ったのは、それなりに嬉しかったのか?(笑

人魚の親子は、あまり会話をしないのです(^^;
アランとアデルの「好かれやすい」に魅かれて、皆そっちに引っ張られるので。

「好かれやすい」・・・はずそうかな。


IP32-3.jpg
とうとう・・・ディランから、念願のキャンディを盗めた様子。 おい・・・(^^;


IP32-4.jpg
ご機嫌、取っとけ。 
人魚からでもヴァンパイアは、血を飲めるんですね。 コマンド、出てました。


IP32-5.jpg
バーを置いてよかった。 盛況ですよ。 身内が多いけどなw


IP32-6.jpg
あれ? お皿は、自分で片付けるの? クラブでは、バーテンダーが下げてたのに。



 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
のんびり、まったり・・・否! 
プレイヤーを困ら・・・プレイヤーに思い知らせてくれる、カミュ家です。

ご訪問、拍手、ありがとうございます。


IP31-1.jpg
リゾートタワーを、アップデート。

§100万を超える資金を、§20,000まで減らして、ワイリー君の稼ぎとリゾートの収益で
5つ星、目指して行きます。


IP31-2.jpg
前回、アランとワイリー君がカラオケってたのを見てw

リゾートのロビーに、カラオケを設置。 ついでに、barを設置してみた。


IP31-3.jpg
プールバーと違って、バーは住人が食いついて来ます。 嬉しいわぁ。

プールバー・・・住人が注文してるのを、1度も見た事がないので(^^;


IP31-4.jpg
何気にパパに、「ビーチでウフフ」を注文させたけど・・・奥様、レシピ覚えてたっけ?

と、思ってたら・・・「ビーチでウフフ」を、今! 覚えたようでしたwww


IP31-5.jpg
パパが「その気」に、なってます(笑


IP31-5-2.jpg
料理も沢山、出る出るw
プールバーと同じスペシャルドリンクも、設定出来ました。


IP31-6.jpg
ドリンクより・・・飯か! バーテンダーの奥様が、不満そうですよ(笑



 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.08.20/ 00:09(Tue)
次から次へと、問題を起こされ・・・右腕が痛い、プレイヤーです。

ご訪問、拍手、ありがとうございます。


アデルの兄・アダム(ラック家の長男)が、リゾートに遊びに来てました。

IP30-1.jpg
「リゾートの評判」を、聞いてみた。

『デザートビュッフェに顔を埋める事ほど、幸せな事はありません!』 (埋めたんか・・・顔w)

あれ・・・? この台詞、どこかで・・・。


IP30-2.jpg
今朝の「リゾートのレビュー」に、同じ台詞がががが!

「ディーンナ510」は・・・お前だったのか、アダム!(笑
 あ・・・3つ星半、ありがとう!

(「ゴキブリ大発生!」と、ありますが・・・プレイヤーはまだ、ここでは見た事がありません。
  嘘、書くんじゃねぇよ、アダム!w)


IP30-3.jpg
パパと奥様の生涯願望・・・「リゾート帝国」・・・§40,000を超えたのに、達成しない?
よく見たら・・・「5つ星リゾートを所有する」になってる・・・。

しまった・・・このリゾートを5つ星にしたら、達成出来るのだろうか? 不安・・・(^^;



おかしくなっていた学校(スタジアムと複合)を、設置しなおしました。

IP30-4.jpg
複合施設は問題が多そうなので、単独でサンリットの「島のアカデミー」を設置。


IP30-5.jpg
スタジアムは元の場所に、「ラマ記念スタジアム」を、設置しました。



 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.08.17/ 11:42(Sat)
プレイヤーの好奇心から、黄泉の国へと旅立ったソルティ復活に向けて、頑張るカミュ家です。

ご訪問、拍手、ありがとうございます。


ソルティ復活は、カミュ家にとっては、難しい事ではありません。
が・・・ここは原点に返って、ベースのみの場合の復活を目指してみた。

IP29-1.jpg
嘆いて、嘆いて・・・出て来た所を、「神々の食事」で生き返ってもらおう。
安易にそう考えていた・・・プレイヤーでございます。


幽霊が出て来るのは、夜中なので・・・。


IP29-2.jpg
それまで、時間つぶし。 王家 VS カミュ家・・・珍しく、パパが勝利してました。


IP29-2-1.jpg
フェイスペイント好きのワイリー君・・・何か、バグッたらしい(^^;
一向に出て来ないので、キャンセルしたら・・・フリーズしてるらしい。


IP29-3.jpg
マスコンで「resetsim」して、出て来ました。 
忙しいんだから・・・余計な事しないでね(^^;


IP29-4.jpg
夜は大人達だけで、やって来た。  パパは、死の魚を釣ってます。


IP29-5.jpg
遅めの晩餐・・・キタァァァァ! と、思ったら。


IP29-6.jpg
エウーゴさん・・・会えて嬉しいけど、待ち人じゃないのよ。


IP29-7.jpg
生前の記憶は、確かな様でした。 ワイリー君とは、険悪だったので (≧▽≦ )



 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
お盆なので、お墓参りに行って来ました・・・な、カミュ家です。

ご訪問、拍手、ありがとうございます。
本題までが長いよ・・・それが、うちのお約束w (すんません)


最後のバッジ解除で「ホバートの隠れ家」は、売却しました。
ま・・・色々と、理由がありまして。 たぶん・・・これが、失敗の元(笑

IP28-1.jpg
「ラ・コスタ・ベルデ」を、新たに購入。 てきとーに、リフォームしました。
これも・・・ある理由で、再びリフォームする事になるのですけど・・・(^^;

「スパークリング・サンド」と、場所を置き換えています。



IP28-2.jpg
パパ達の方に気を取られてたら・・・とんでもない事になってた。
アランとソルティが、恋愛状態(^^;

この・・・おバカ。 愛の祝福を、ソルティにかけたらしい・・・余計な事すんな!


IP28-3.jpg
後始末は、自分でつけさせる。 悪戯・魔女っ子、復活。 便利、便利wwww


IP28-5.jpg
さっそく・・・ニュー・カミュ・リゾートに、お泊まりしてみる。

何かと、面倒な事があるの。 



 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
毎日、お暑ぅございます。 ご訪問、拍手、ありがとうございます。


人魚のマリーナが、お誕生日を迎えます。

IP27-1.jpg
歩き方を教えたおかげで、トリトン王よりソルティの方が、マリーナと仲良しになってました。


IP27-2.jpg
ヴァンパイアも・・・酷い日焼けをします(笑  可笑しいのは、あんただろ(^^;


IP27-3.jpg
ふ~~っ!


IP27-4.jpg
おめでとう~~!


IP27-5.jpg
きらきら~~。


IP27-6.jpg
女・トリトン王・・・。 うん、可愛いよ。

お、女の子は・・・小学生までは皆、可愛いと思うの(震え声



 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
8/09 追記
 申し訳ありません・・・「万能植物の種」は、配達されてました~(^^;


ライフガード・トップを目指し、頑張っているワイリー君です。

ご訪問、拍手、ありがとうございます。

IP26-1.jpg
ヴァンパイアも日焼けするのです。 カッコイイでそ(笑


IP26-2.jpg
「万能植物の種」・・・注文できるのか? アニメーションが正常で、ワクワクのプレイヤー。


IP26-3.jpg
しかし・・・何度、注文しても・・・種、来ねぇーーーー!!(笑

バグってても・・・種が来るだけ、前の方がマシだった(^^;
(今回、途中でキャンセルしても・・・種を注文する事は、ありませんでした)

前より・・・酷くなっとるよ(爆


IP26-3-1.jpg
「万能植物の種」・・・所持品にありました。  ポップ出るんじゃなかったっけ?

返す返すの勘違い・・・暑さのせいか・・・いや、そろそろ隠居なのか。
お騒がせ致しました(^^;



 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
パラダイス島に住み始めて、はや数週間・・・今頃、気づく事もある、カミュ家ですw

ご訪問、拍手、ありがとうございます。


IP250-1.jpg
パラダイス島って・・・昼間が、長かったのですね。
これ、夜の8時過ぎなんですけど・・・めっちゃ、明るいw

まだ明るいのに、何で眠いんだって・・・思ってた。 ごめんよw



さてさて、ライフガード・レベル9 「保守派」になった、ワイリー君です。

IP250-2-1.jpg
溺れてる住人の横を、そ知らぬ顔で、通り過ぎて行く警官(^^;
王子さま~~~! それでいいのかぁ~~?!(笑



溺れているマリーゴールド(仮)を、レスキューする様、指示したのですが・・・。

IP250-3.jpg
何故か、あらぬ方向へ走って行く・・・ワイリー君(^^; 

行動アイコンが、「ラシードをレスキューする」になってた。
ラシード????



IP250-4.jpg
ラシード・・・いた・・・(笑



 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.08.03/ 15:15(Sat)
Store発売の「Surf's Up Sun and Fun Collection」を、購入しました。

「Store」の「SETS」から、購入できます。

昨日更新しようかと、思ったんですけど・・・「サーフィンが出来ます!」で、終了な気もしてww
まぁ・・・知りたい人も、居るかも知れないので、載せておきます。


IP25-1.jpg
PC(プレミアムコンテンツ)は、ウェーブステーション。(現在、単品販売不可)

セットで水着と髪型が、用意されてます。

水着は、幼児・男女1組、小学生・男女1組、YA・Aに、3組ほど。
老齢世代の男女に、1組。 Teenは今回、ありません。
詳しくは、公式で確認して下さい。


IP25-2.jpg
波乗りマシンって言うのかな、娯楽のスキルの所にあります。

プール・海・池に、設置可能です。


IP25-3.jpg
サーフボードも、用意されており、娯楽の様々な娯楽で、見つけられます。
ボードは、色変えが出来ます。

所持品に入れる事が、出来ます。


IP25-3-1.jpg
玄関に並べてみれば・・・サーファー気取りww



 

>>>Read more

Category: プレイ雑記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.08.02/ 12:40(Fri)
何でもない日々、時間だけが過ぎて行く・・・だけどそこに、幸せがある。 
そんなカミュ家です。 SSが溜まってて、せっかく撮ったのでw

ご訪問、拍手、ありがとうございます。


IP24-1.jpg
海の中の魚たち・・・可愛いわぁ。


IP24-2.jpg
公園を見てみたら・・・悪人魚、またケンカしてたのか。
ハマダ夫人・・・お強いのですねw


IP24-3.jpg
パラダイス島のお祭り会場を、初めてじっくり見てたら・・・外灯の看板、素敵ですね。


IP24-4.jpg
ヒジカタ家の時に、トイレがない!って思ってたんですが。
これが用意してあったのかと、今回知ったw


アランの行動アイコンを見たら、「サメの襲撃!」になってたので
ポーズかけて、慌てて見に行ったら・・・。



IP24-5.jpg
・・・・・・? 何、これw 丸見えですがww


IP24-6-1.jpg
今回は、アランが飛び出してます(笑


IP24-7.jpg
無表情・・・(笑


IP24-8.jpg
サメと戦ってるシムが、こんな風に戦ってたのかと、分かりましたw


IP24-9.jpg
連敗続きのあっちゃん・・・ご苦労さん(^^;



 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
心機一転・・・大地に足をつけて、暮らすはず・・・でしたが(^^;
ちょっと、色々あったカミュ家です。

すいませんね、タイトル思いつかなくて(^^;
ご訪問、拍手、ありがとうございます。


IP23-0.jpg
伝説のライフガードラン。

『出会いはぁ~~、スロォモ~ション・・・♪』 (知らない人は、ごめんなさいね(^^;)


IP23-2.jpg
面白いよ、これww


IP23-3.jpg
あっちゃんは、普通の走り。


IP23-4.jpg
暑さに、崩れ落ちる・・・あっちゃん。


IP23-5.jpg
駆け寄る、ヒーロー!


IP23-6.jpg
海の守護神が居てくれて、良かったね。


IP23-7.jpg
ありがとう、ヒーロー!


IP23-8.jpg
あぁ・・・やっぱり! 2人は、運命で結ばれてたんだね!(爆


寸劇・・・出来るよwww



 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2013 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
