PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.07.29/ 00:00(Mon)
前回、邪悪な人魚のせいで・・・やり直す羽目になった、カミュ家です。
ご訪問、拍手、ありがとうございます。


「ジュース・クルーズ」のバッジ解除後から、やり直しました。

IP22-1.jpg
先に奥様が、遊んでたんですけど。 いつの間にか、パパが・・・。


IP22-2.jpg
何をするにも、シンクロ率が高い、2人ですw


IP22-3.jpg
「ポーズを頼む」のコマンドが、出なくなってますね。
もしかして、ユニから・・・?


水中カメラを所持していると、コマンドが出なくなります。
水中カメラを所持品から出すと、またコマンドが出て来ます。



 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
まったり、のんびり過ごしている・・・カミュ家です。
本題まで長いのが・・・うちの仕様でございます、ごめんなさいね(^^;

ご訪問、拍手、ありがとうございます。


IP21-1.jpg
久しぶりに、タツノオトシゴを見た。 やっぱ、可愛いw


IP21-2.jpg
親子で、ダイビング。 誰が誰だか・・・分からんけどねw


IP21-3.jpg
毎日、確実に赤字な・・・カミュ・リゾート・レストラン。


IP21-4.jpg
それでも、食べてくれる誰かが居ると思うと、はずせない(^^;

身内から、ふんだくってる様にも・・・見えるが。 (≧▽≦ )


IP21-5.jpg
丸い大きな月が、沈んで行き・・・朝を迎えます。



 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
人魚でモタモタしてたら・・・更新もモタモタした、プレイヤーです。
毎日、お暑ぅございます。

ご訪問、拍手、ありがとうございます。


IP20-1.jpg
ハウスボートで暮らし始めて、数週間。


IP20-2.jpg
ヴァンパイア幼児のディラン・・・たまに放置で、ごめんね。


IP20-3.jpg
幼児にとっても、ハウスボート暮らしは、大変なのでした。


IP20-4.jpg
上記のSS、3枚とも・・・ディランは、「船酔い」してたのです(^^;

えぇ~~・・・! 幼児だよ?! 「船酔い」するの? Σ(゚д゚lll)


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.07.23/ 21:37(Tue)
ご訪問、拍手、コメントありがとうございます。
拍手コメント、ありがとうございました。

わが町では、開業しているリゾートは、カミュ家のリゾートだけです。
他の既存のリゾートは、カミュ家が1度も訪れてないので
サービスシムは、配置されてません。

朝から、ミシェルがやって来て、旦那の魔人にメールを送ってました。

IP19-1.jpg
仲いいね・・・と、思ってたら(^^;
嫌がらせメール・・・送ってた(笑 何それ・・・嫌な事でもあったのか?


IP19-2.jpg
天才なんだけど・・・アホなんでしょうか・・・(^^;


IP19-5.jpg
貝殻、売ってたら・・・アランが、生涯願望の「深海のダイバー」を達成しました。
はやっww


IP19-6.jpg
ヒマなパパとママは、色々とやらされます。
今日はこのボートで、お出かけ。 デートって感じ、するじゃない!


IP19-7.jpg
しかし奥様・・・ヘタレ旦那では、不安を覚えるようです。


IP19-8.jpg
釣りが出来るんだから、頑張って。 タツノオトシゴとか、釣れないかな。
(水中の海洋生物は、釣れませんのよw(^^;)

あれ、レア中のレアなのか・・・1度しか見かけてない。
同じレアでも、ウナギはしょっちゅう見るのに。


IP19-9.jpg
大きな月が、沈んでいってた。 


IP19-10.jpg
海で遊ぶには、絵になる町ですね。


IP19-11.jpg
シースラッジを、釣ったパパ・・・。


IP19-12.jpg
嫌味を言う、奥様。


IP19-13.jpg
パパ・・・心が広いのねw 2人はとっても、仲良しなのですw


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
ワイリー君の活躍から、始まりますよw
しつこいですか? すいませんw

IP18-1.jpg
ガッツある形相で・・・レスキューに向かう、ワイリー君w
カメラ目線・・・ありがとう(^^;


IP18-2.jpg
海の中に飛び込むんだよ、カッコイイよ~。


IP18-3.jpg
速い、速い!  SSじゃ、分からんけどねw


IP18-4.jpg
対象は・・・「正気でない」マリーゴールド(仮)です。


IP18-5.jpg
見てやって、キリッとした顔のワイリー君ww


IP18-6.jpg
ライフガード・レベル7、「プロライフセーバー」になりました。

マウス・トゥ・マウスを、実演する事が出来るようです。


IP18-7.jpg
リゾートの方はと言うと・・・意外とやっかいな、壁掛けステレオ。

修理が、妖精の奥様にしか・・・出来ない(^^;

ヒルダさんも、スタッフも・・・壊れてるとは思っても、修理してくれないんです。
アランの「回復の儀式」なら、直せると思いますが。
必要という訳でもないし・・・はずそうかな。


IP18-8.jpg
今日も素早く、お仕事開始。 ご苦労様です、ヒルダさん。
スタッフと取り合いになる事があるので、スタッフの管理を「1」にしてみました。


IP18-9.jpg
昼夜、貝殻探しに励む、あっちゃんです。
水上バイクで、爆走中。


IP18-10-1.jpg
あっちゃん・・・爆走し過ぎw  変な所でポーズかけると、面白い場面が見れますよね。


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
余計な事ばかりして、なかなか話が進まない・・・カミュ家です。

IP17-1.jpg
少ない貝殻探しをしていた、あっちゃん。 ソルティさんに会いました。


IP17-2.jpg
知人程度ですが、「陸に招待する」のコマンドが。

以前は出てなかったと思うんですが、いつから出るようになったのか(^^;
ダイビングスキル・MAXで、潜れる時間も増え、減圧の時間も短く(1時間)なりましたよね。


IP17-3.jpg
招待してみた・・・ソルティさん・・・顔が逝っちゃってるww


IP17-4.jpg
ちょこちょこやって来る、これで3度目かな。


IP17-5.jpg
釣れるかな・・・ちょっと、思ったw (釣れる訳、ないよねw)


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.07.19/ 19:53(Fri)
ストア発売の「Business as Usual Bistro」を、購入してみました。


BUB1-1.jpg
外観。


BUB1-2.jpg
2階部分を改装すれば、バーや娯楽オブを置けます。
(追記 バーを機能させる場合は、区画設定を変更する必要があります・・・たぶん)


BUB1-3.jpg
1階が、飲食スペース。


BUB1-4.jpg
テーブルにメニューが置かれて、このメニューで注文します。


BUB1-4-1.jpg
今回のPCは、「ビジネスしようぜ業務用オーブン」(単品販売は、現在不可)

「Business as Usual Bistro」は、「Store」の「VENUES」から、購入できます。


 

>>>Read more

Category: プレイ雑記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ホテル事業も軌道に乗った、カミュ家です。

しかし、ライフガードのワイリー君は・・・。

IP16-1.jpg
季節が秋になり・・・ビーチには、人っ子一人・・・いやしねぇ!! ヽ(`д´;)/
お仕事になりません・・・(^^;

誰も居ない海を調査しても、時間の無駄なので・・・シュノーケルさせてました。
おかげで、前回のムッキムキでした(笑


IP16-2.jpg
家族もビーチに行かせて、シュノーケルさせてたら・・・!!

アデルが帰るなり、凍ってました(笑  寒かったのか。


IP16-3.jpg
久々のドライヤー登場(爆

笑ってる場合やない! 何とかせねば!


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.07.17/ 13:25(Wed)
2つ星リゾートを、5つ星リゾートに成長させた、カミュ家です。

IP15-1.jpg
ピカピカで、何より。


IP15-2.jpg
今までメンテナンス・スタッフは、デフォ通りの・・・「能力が低い」シムでした。


IP15-3.jpg
「優秀」なメンテナンス・スタッフを、雇いました。 
SSは「3」ですが、数字は「2」にしましたが、「1」でいいかも。

この数字ね・・・人数じゃないのかな?  最高、「3」までしか入力出来ません。

「能力が低い」が「1」になってましたが、スタッフは毎日2人程、出入りしてましたし
3勤務という意味なのか・・・? でも、スタッフは時間に関係なく、出て来てたんですよね。

へへへ、結局・・・よく分かりませんでした(^^;


IP15-3-1.jpg
既存の町のリゾートでは、メンテナンススタッフは、すでに雇用されてますが・・・。
リゾートを自作すると、スタッフは雇用されてません。

フロントの「リゾートの管理」から、「財務状況」や「メンテナンススタッフの管理」で
必要なら雇用します。



IP15-4.jpg
テレビが壊れたので、奥様にお願いしたら・・・スタッフが来てました。
おぉ・・・「優秀」だと、反応が早いww


IP15-5.jpg
いやいや、良く働くw

あ、メンテナンススタッフのカスタムユニフォームは・・・無駄になります。(;´ー`)

彼ら・・・だいたい1日か2日で、変わるので・・・着せても無駄でした。


IP15-6.jpg
遊んでる事もありますが、仕事があれば・・・働きます。(*´ー`),


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.07.15/ 17:26(Mon)
☆5つまで、あと一息・・・な、カミュ家です。
ネタバレどころか・・・だらだら・プレイ日記になってます、ごめんなさいね(^^;

ご訪問、拍手ありがとうございます。
7/14 拍手コメント頂きました"名無しさん"ww、ありがとうございます。
    ヒルダさんは、個性的ですよねw うちのヒルダさん、可愛かったですか?
    ありがとうございます。 ペットと赤ちゃんに固執しなければ
    ずっと居て欲しいのですが・・・w コメント、ありがとうございました。


IP14-1.jpg
レビューの事など知らずに、のんびりお出かけするパパと奥様(と、プレイヤー)

たまには、ゆっくりのんびり・・・って、やっぱり遅いですね、このボート。(^^;


IP14-2.jpg
奥様を見たら・・・ヘタレ旦那だと、思い出した様子(爆 顔が、不安そうww
この日は「レジャーの日」だったので、ダイビングに。


IP14-2-1.jpg
リセットされる洞窟の件ですが、以前、「moveobjects on」や、「取り消し」を使うと書きましたが
つかんだ後、キーボードの「Esc」ボタンを押して、戻す事で解決するようです。

こちらの方が簡単なので、過去記事も、修正しました。


IP14-3.jpg
私の場合ですが・・・マスコンを使ったりしてました。
潜る前に、ブイの近くの海を、クリック。 マスコンを呼び出して、区画のリセット。


IP14-4.jpg
「承諾」して、区画をリセットしてから、潜っていました。


IP14-5.jpg
便利なのですが、何故か・・・うちは、洞窟が2個あると・・・賭けになるのです(爆


IP14-6.jpg
1つは問題なく、探検出来るのですが・・・もう1つの洞窟は、リセットされる(^^;
今回、パパの洞窟がリセットされて・・・同じ区画に居た、ストライフ家の皆様も飛ばされました(笑

当たるとラッキー!となり、ハズレで飛ばされたら・・・ちくしょーー!と、なります(爆


  

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
2013.07.13/ 22:13(Sat)
4つ星リゾートになり、後は☆1つとなった・・・カミュ家です。
しかし、5つ星への道は、厳しかった(爆


ご訪問、拍手を頂きました皆様、ありがとうございます。
7/12 えり様、拍手コメント、ありがとうございます。
こちらこそ、お知らせ頂いて、嬉しかったです。 ありがとうございました。


IP13-1.jpg
日曜日のレビュー・・・朝食・デザートばかりか、ランチまで要求される・・・(^^;


IP13-2.jpg
メンテナンス・スタッフが、クルクル変わる・・・なぜに、その帽子をチョイス?(笑


IP13-3.jpg
そして、月曜の朝・・・「§904」の収益。 リゾートを手に入れて、丸1週間が経ちました。


IP13-4.jpg
レビューは・・・売店の食べ物で、吐いた・・・何ですとぉ?!



 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.07.12/ 11:52(Fri)
ホテル経営に、ダイビングに・・・忙しい日々を送る、カミュ家です(笑

7/11 拍手コメント、ありがとうございました。
簡単ですが、最後にお返事を載せております。


IP12-1.jpg
従業員に優しい、カミュ・リゾートでございます。
メンテナンス・スタッフ・・・くつろいでやがる(^^;


IP12-2.jpg
おかしくなる前の金曜日・・・ワイリー君が、「マヌケ」に昇進しました。 遅い・・・(^^;
この後、MAXのスポーツスキルを、レベル5に下げました。(ズルでごめんね)


IP12-3.jpg
土曜日の朝・・・「§778」の収益。


IP12-3-2.jpg
「4つ星リゾートを所有する」の願望が達成され、「5つ星リゾート~」の願望を出しました。


IP12-3-4.jpg
レビューを見たら、☆4つになってました。

デザートだの、朝食だの・・・全部、用意しろと言うのか・・・(笑
夜の飲み物? バーテンダーは違うのか?

熱いお風呂を褒めてくれた!・・・褒められると、何か嬉しいですねww
こちらの気遣いが、伝わったみたいで、嬉しいわ。



 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
前回、レフュージ島を発見。 行ってみた。

IP11-1.jpg
水上バイクを飛ばす、あっちゃん。


IP11-2.jpg
見た感じ、小さな島に、小さな建物。


IP11-3.jpg
一人分のベッドと一体シャワーがある、狭い建物があるだけ。
島を見てみたけど・・・特に、珍しい物はありませんでした。


IP11-3-1.jpg
島はカミュ家の私有地になったようです。 
リゾートに変更するって・・・かなりの建築センスが、必要ですねw


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ちょっと青ざめたプレイヤーが、カミュ家のその後を、お届けします(^^;

拍手コメント、ありがとうございました。
レス不要でしたが、こちらこそ、無精してます(^^; 大変、幸せになれました。
ありがとうございました。


前回、洞窟探検で飛ばされた・・・アランとワイリー君。


IP10-1.jpg
シム達の器用な姿を見た。 これは・・・有り得ないとも言えない。
何とかすれば、何とか飲めるだろう(笑


IP10-2.jpg
さすがに、これは・・・無理があるだろう(爆


IP10-3.jpg
新しい、キスの形wwwww

すいません、(プレイヤー的に)面白かったんで、載せてみました。



 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.07.08/ 14:30(Mon)
以前、海中のSSが、綺麗じゃないと書きました。

「おにくのきろく」様で、オプションの「視覚効果」を「低」で、綺麗になると紹介されてる事を
mirumomさんから、教えて頂きました。

IP9-1.jpg
何でも高い方が、ええねん・・・な、腐った脳みそのプレイヤーは、「中」にしてみた。
あんまり、綺麗じゃなかった・・・。

・・・・・・人の話を聞けーーーーー!!(爆


IP9-2.jpg
教えの通り・・・「低」にしてみた。

おぉ・・・! 綺麗じゃーーーーww

おにくさん、mirumomさん・・・ありがとうございました。 大変、幸せになれました(笑


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
前回、無事に復帰したカミュ家です。

IP8-1.jpg
ワイリー君は、ライフガードに就職しました。

自営業が、リゾートにチェックイン出来ない件は、Overwatchで修正されるのか
まだ確認してないのですが(^^;

どうやらあのバグ・・・出勤日が決まってない職業に、起きるようです。
セイシロウがリゾートに宿泊した時は、出勤日なのに休日になってましたから。

出勤日が決まっていない職業だから、チェックイン出来ないらしいです。
だとしたら、シンガーやマジシャンも・・・チェックイン出来ないのか?

(7/7 追記)
 runaさんから、シンガーの大和君がチェックイン出来たと、教えて頂きました。
 なら、自営業と何が違うのかw 大和君は、定期ギグが入ってたのかな。
 謎は、深まるばかりですね(笑 (追記 終)


ロックスターも、出勤日は決まってなかったですよね。

ワイリー君で確認出来れば良かったんですが・・・転職しちゃったんで(^^;  すいません。


IP8-2.jpg
Aurora Skiesで、何人か救助しました。


IP8-4.jpg
人工呼吸で、めっちゃ嬉しそうだった・・・。
このドヤ顔が・・・何か、腹立つわww

もう、パラダイス島に移動するよ!!

あ、その前に・・・家族の持ち物を見ていたら、何故か・・・幽霊・お嬢のお墓が、あったんです(^^;
え・・・? 何で?(笑


IP8-5.jpg
マスコンでも送れないし、どうしようかと思ってたら。
お嬢を世帯に加えたら、お嬢の所持品に移動しましたw 良かったよwww

家族の持ち物から、全て(予備のケルビン冷蔵庫・4台他)消えて・・・
お墓があるって・・・ほらぁ~だわぁ(爆



 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
(追記)ゲームしたくて慌てて書くと、ろくな事ないなw 色々抜けてたw

リゾート施設のサービスNPCは、配置されるのに時間がかかる場合があります。
アクティブシムが到着して、配備される事が多い?
フロントが到着してない時は、暫く待ってみてください。

待っても来そうにない時は、別の施設に行ってみて下さい。

初日は、10時前当たりから配置されてる様?
NPC達は夜になると、ホームレスに戻るようです?

ストーリーMODを入れていると、新規データの時は、ホームレスを削除するダイアログが出ますが
私はシーズンズ以来、削除してません。
かなりのサービスシムが、それで配置されない様な・・・そんな気がするのでw
(私が言っている事なので・・・信用しないでね(^^;) (追記:終)


前回(「6.高級リゾートにお泊り」)の続き。

高級リゾート「スパークリング・サンド」に、お泊り中のヒジカタ家です。

IP7-0.jpg
お掃除中の従業員がいました。 
施設経営では、この人たちにバグが出て来るようですね。


「延泊」を決めたヒジカタ家ですが・・・。
残念な事に、この施設はビーチがないんです。

で、近くにビーチがある。
宿泊中でも、出かけられるのか? と、思い、ちょっとビーチまで行ってみました。

IP7-1.jpg
パパ達に、子供達と遊ばせてあげたかった。


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2013.07.03/ 12:49(Wed)
Win7ちゃん、返って来ました。 インターネット繋ぐ所から、始めたよw

XPで暫くヒジカタ家をレビューしながら、Win7でカミュ家をオフラインで
プレイしようと思ってましたが・・・XPちゃんの挙動が、不審に(^^;

6年だしなぁ・・・やばそうなので、ヒジカタ家もWin7に持って来てきましたが
レビューは次回で終了して、カミュ家にバトンタッチします。


IP6-1.jpg
これ、公有スペースの係船柱。
港、港に設置してあるんですよね。


IP6-2.jpg
どこのポールでも、クリックすると・・・「乗り物を購入する」って、出るんですね。


IP6-3.jpg
リストが出て来ます。


IP6-4.jpg
購入すると、所持品に移動。

ちょ、便利やん! (≧▽≦ )
今まで、ボート用の駐車場設置して、購入してたやん! 邪魔やったわぁ。

だた・・・前みたいに、失くさないか心配wwww


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.07.01/ 00:24(Mon)
今回は、「よ~し、パパ頑張っちゃうぞ!」の巻です(笑


その前に前回、洞窟探検が、リセットされると書きましたが

IP5-1.jpg
この後、パッとナルシスの姿が、消えたのでした。

シュノーケル、ダイビング、洞窟探検と時々、シムがリセットされて
家に飛ばされたり、近くの陸に飛ばされるようです。

シュノーケルとダイビングは、ちょっと防ぎ様がないかも?
シュノーケルは、プールでスキルを覚える方が、リセットされる事が少ないかもしれません。
主観なので・・・信用しないでねw


洞窟探検の場合は・・・区画で深海洞窟を動かす事で、解決出来るようです。

IP5-2.jpg
ダイビングスポットは、ロックがかかってるので、ロックを解除します。

「testingCheatsenabled true」にして、「enablelotlocking true」入力、「Enter]


IP5-3.jpg
「鍵アイコン」をクリックして、ロックが解除され、区画の編集が出来ます。


IP5-4.jpg
ロッキー・リーフには、二つの深海洞窟があります。


IP5-5.jpg
(7/15 追記)つかんで元に戻せばいいのですが、「moveobjects on」にしておかないと、元に戻せません。
洞窟をつかんだ後・・・。


IP14-2-1.jpg
キーボードの「Esc」ボタンを押して、戻せばいい様です。(追記 終)


IP5-8.jpg
2つの深海洞窟を動かして、完了。

必ず、解除したロックは、戻しておいて下さい。


これは、非常用です。 ロックされた区画をいじる事は、お勧めしません。
プレイしていて、絶対に探検出来ないという事は、ありませんでした。

キャッシュを捨てて、立ち上げる。
町・区画をリセットしてみる・・・で、探検できる事もあります。

どうしても、探検出来ない!・・・と、いう場合に、試してみて下さい。



 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2013 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
