PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.06.30/ 00:58(Sun)
今日は、ライフセーバー部隊は、お休みです。
ハウスボートで、お出掛けします。


IP4-1.jpg
新聞少年よ、ありがとう!


IP4-2.jpg
ロッキー・リーフ近くに、やって来ました。
ここで、ダイビングのスキル上げを、してもらいます。

「スキューバダイビング・スキル1」だと、潜れない様なのでw


IP4-52-1.jpg
サガル君のダイビングが、「レベル2」になりました。(SS撮り忘れw)
ロッキー・リーフで、潜れる様になりました。


IP4-3.jpg
潜れるポイントに、ブイが浮かんでるんですね。


IP4-4.jpg
シュルンと着替えて。 行って来ます!



 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
ライフセーバーとなった、二人のパパの初出勤。

IP3-1.jpg
ジェベは、うちの近くのビーチに出動。


IP3-2.jpg
セイシロウは、小さなビーチに出動して行きました。

う~ん・・・何するんだろ?(笑


IP3-3.jpg
ならば、近くに居るジェベを見に行こう!w

ヒジカタ号、初出航!
SS見る限り、この時すでに、ボートがないんですよねw

貧乏なのに、貧乏なのに・・・すべての乗り物が、無くなってた(笑
(ジュニア用のボードは、売ったんですけどね。 どこにいったのやら・・・。)



 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
消えたSSだけ、撮りなおして来ましたww
それにしても、XPちゃん使いづらい・・・○| ̄|_

IP2-0.jpg
セーブロードの背景も、パラダイス島だったよ。 やっぱ力、入ってたよ・・・EA!(爆


IP2-1.jpg
ヒジカタ家は、ハウスボートと決めてたので・・・王子さまの隣の区画にしました。


IP2-2.jpg
最初は、一番小さいボートが表示されてますが、プルダウンすると色々と出て来ます。
(小)以外、有料ですがwww


IP2-3-1.jpg
世帯を選んでないと、「ハウスボートがありません」と、出る事がありますが。
艀のアイコンを押すと、上記のプルダウンが出ますので、同じように設定出来ます。


IP2-3.jpg
6人だからなぁ・・・流線型船首・幅広(§9,000)にしました。


IP2-4.jpg
降り立った、ヒジカタ家です。 なんもう、SSが汚いwww 分からんww


IP2-5.jpg
パパ達は、お仕事辞めまぁ~す。


IP2-6.jpg
市役所クリックで、「ライフガード団体に参加する」のコマンドが出たのでw
二人で、入って来てちょ。


IP2-7.jpg
その間、ママ達は・・・水着に着替えて。


IP2-8.jpg
水際で、遊びます~。 服のままかぁーーい!www
怖くてね、CAS画面も見てないのよw 

サガル君がお引越しする前に、「海で遊ぶ」の願望を出してたのでw


IP2-9.jpg
気になるのは、プレイヤーだけでw 親子は、楽しそうです。


IP2-10.jpg
パチャパチャ~~~と、ご機嫌ですけど。
ここまでが、長かった。


IP2-11.jpg
浅い海岸が、見た目で判断出来ないw
「行けないー!」と、叫ばれて・・・あの場所でやっと、遊べました。


IP2-12.jpg
子供達には、「ずぶ濡れ」のムードもつかないので、楽しければいい!w



 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
Win7ちゃんが爆死した、プレイヤーです。 お久しぶり、ぶり。

先日電話があり、爆死したのは電源だったそうです。 3年保障に入ってたようでww
無償で新品と、交換してくれるそうww 

3年保障・・・入ってたのか、本人は覚えてないけど(笑
向こうが入ってるって言ってるんだから・・・入ってたんだよね! 
ついでに、グラボとCドライブ(ssd、80GB・・・空き10GBwww)も、
250GBに、交換してもらう事にしました。

今週の末か、来週の頭くらいに帰って来そうです。


それまでの間、古株のXPちゃんに頑張ってもらう事にしました。
そして・・・Win64bitの偉大さに気づいた、プレイヤーです(爆



IP1-1.jpg
こんにちは、ヒジカタ家です。

SP、EP(ケイティと80’以外)を全部つっこんで、バニラで始めた時は問題なかったが。
調子こいて、CC戻したら・・・強制終了・・・強制終了・・・セーブエラー(笑

新規で始めて、CCも500GBMB以下にしても・・・CASで、強制終了 (ノ∀`)

ベース、WA、ジェネ、スパナチュ、Diesel、シーズンズ、アイランドパラダイスだけ導入。
パソが戻って来るまで、これでレビューして行きます。 よろしく~。

それと、色々使い方を間違えて・・・SS消失・・・○| ̄|_
その為、bmpをJpegに変換、変換と・・・画像がいつもより、汚くなってます。
すいません(^^;


IP1-2.jpg
サガル君です。 天性の料理人、便利屋、幸運なフレンドリーです。


IP1-3.jpg
当主、セイシロウです。 仕事中毒の家族志向。 


IP1-4.jpg
元は、リバービューの住人。 ジェベディアー・ウィルソンのコピーです。
仕事中毒で天才のキレイ好き。 成人のキャラを、若年にして遊んでいます。


IP1-5.jpg
ナルシスです。 この家の問題児w 超ロマンチストの完全主義者。

この4人で、暫くプレイして行きます。




 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.06.21/ 14:28(Fri)
6/19 拍手コメ頂きました"y"様、ありがとうございます。

梯子、場所も取らず便利そうですものね。 パッチで装備してくれたのが
嬉しいですよねww 建築ベタな私には、うまく使いこなせるか・・・疑問ですが(笑
コメント、ありがとうございました。


「Skylight Studio for the Performing Arts」(購入先は「Store」の「VENUES」から)が、
発売されてたので、購入してみました。


nraasMODが更新されてたので、導入。 カミュ家を、ロードしてみました。

BD-1.jpg
奥様が「歯鳴らし」発動で、いつものカミュ家でございます(笑


パッチ1.55以降、大きな不具合は、私の所ではありませんが
細かい所で、バグがある様です。

BD-2.jpg
屋内で、「砂場遊び」が出来ちゃう様だwww

nraas様の話では、アイランド・パラダイスを導入すると、修正されるんじゃないかとの
事でした。 私の英語だから・・・信じちゃダメですよ(^^;

「新しい町」に引っ越すですが、引越し後、家系図が壊れる事があるようです。
例えば、「兄弟」が「他人」になってるとか・・・。
ベンダー君達では、確認出来ないので、少し気に留めておくといいかも知れません。


BD-22.jpg
「写真を一緒に撮る」は、やっぱり出来ない様です。


よそ様を拝見していて、柱つきの基礎・・・池にビヨ~ンとかけてるのを見て
こうやって使うんじゃないかと、気づいた(^^;

BD-3.jpg
町の編集の世界エディターで、海に向かって区画が設置出来るんですよね。


BD-4.jpg
トレーラーで見た、あの桟橋。


BD-5.jpg
設計図で適当に、家を建ててみた。


BD-6.jpg
ホームワールドでも、水辺に浮かぶ家が建てられる様になってたんですね。
いいわぁ。 建築好きの方は、腕をふるえそうです。


BD-7.jpg
カミュ家の裏に建ててみたので、セカンドハウスにしてみてもいいかもww




 

>>>Read more

Category: プレイ雑記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.06.19/ 16:28(Wed)
パッチ1.55が来てたので、当ててみました。

(6/21 追記) アップデート出来ないと、検索で来られる方がいらっしゃるので。

 無効なファイル・・・と出る場合は、Originを立ち上げてから、挑戦してみて下さい。
 それでも出来ない場合は、手動でアップデートします。 パッチ1.55(Super Patcher)
 DLして、手動で展開してみて下さい。
(追記 終)



nraasMODを入れている場合は、マスコンでオブジェクトのリセット・セーブしてから
アップデートして下さい。

MODは抜いて、アップデートして下さい。
パッチ後は、nraasMODは、更新が来るまで導入しないで下さい。
パッチ後に最初に起動する時は、キャッシュを捨ててから、起動して下さい。

MOD無しで、新規データで見てみました。

patch155-1.jpg
20×20区画を、30×40区画に設置してみます。


patch155-2.jpg
今までは、区画の真ん中にしか設置出来ませんでしたが、建物の移動が可能になってます。


patch155-4.jpg

patch155-5.jpg
区画の方向で違うのか・・・(^^;
なかなか、思う所に移動できなかった(笑
SSの文字、おかしいけど、気にしないでねww 持って行きたい場所まで、移動してみるなのよw


patch155-6.jpg
これ、建物だけを移動出来るのか? この家が20×20の区画いっぱいに建ててたので
ちょっと、ハッキリしないのです(^^;


 

>>>Read more

Category: プレイ雑記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
「サブタイトル:美しい眺め」

今回で、Dragon Valleyのレビューは最終回です。
ご訪問、拍手、コメント、ありがとうございます。


最初は、住人のご紹介。

DV6-1.jpg
ミスリレン家にお邪魔した時・・・奥様が、壊れたトイレにご立腹。
トイレ壊したのは、奥様なんですけどね!(笑 バジル君に、修理してもらいました。


DV6-2.jpg
美しいいでたちのアニヤさんは、「キレイ好き」で「家族志向」の様です。
旦那さんのフィンタンさんは・・・「卑劣」がついてます。 バジル君、何度も怒鳴られたw

初期設定から、アニヤさんは妊娠してます。


 

>>>Read more

Category: プレイ雑記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
サブタイトル:「ドラゴンの行方と、ヴァイオリン頑張ってます。」(笑

やっぱり、グリーン・ドラゴンの「植物を収穫する」は、草取りは、やってくれない様です。
迷走してます・・・すいません(^^;


前回、パパラッチに盗まれた、パープルちゃん。
どうなったのでしょうか。


DV5-1.jpg
生意気に、パパラッチからチャンスが来て、届け物してます。


結果は・・・どうにもならんかった! はい、終了ーーー!


DV5-2.jpg
ゲームをセーブして終了、次にロードしたら・・・パパラッチ、所持してなかった・・・orz

パパラッチだから、夜中にリセットされるので、そのせいなのか。
キャッシュ捨てて、立ち上げたから?(^^;

パープルちゃんが居なければ、どうしようもない。
「ルームメイト」に誘えば、何とかなるかなぁと、思ってたんですが(^^;


 

>>>Read more

Category: プレイ雑記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
「サブタイトル:盗まれた、ドラゴン」(笑

翌日の朝、仲良く・・・光合成をする、2人です。

DV3-46.jpg
これは、フリーウィルでしないのかな? 楽しいらしい。


DV3-47.jpg
また、請求書が来た・・・。


DV3-48.jpg
興奮して、請求書を投げつける、郵便屋さん。
これ、こんな事やってられるか!と、投げつけてるんでしょうか?


DV3-49.jpg
お金は、増えないけど・・・ドラゴンが一緒だと、楽しい2人。
フリーウィルで、かなり構いますね。



 

>>>Read more

Category: プレイ雑記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
「サブタイトル:バジル君、モテ紀」(笑

暫く、この2人で遊んでみます。

前回、グーリン・ドラゴンは、草取りは出来ないと、書いちゃいましたが・・・違ってたかも。
すいません(^^;


バジル君とベンダー君は、4匹の赤ちゃんドラゴンと、仲良く暮らしています。

DV3-1.jpg
フリーウィルで、エサを与える所を見ると・・・お腹は空くのですね、ドラゴン。


DV3-2.jpg
枕投げで、キレてみたり


DV3-3.jpg
「花のキス」を、飛ばしてみたり。


DV3-4.jpg
2人はとっても、仲良しです・・・orz



 

>>>Read more

Category: プレイ雑記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
(6/2 グリーン・ドラゴンのガーデニングについて、書き忘れを追記) 
間違ってたかも、すいません(^^;


何も出来ずに、一日が終わった・・・バジル君とベンダー君。

お金が無いって・・・悲しいね。

だって、だって・・・お金が足りなくて、ドラゴンの卵も、バイオリンも買えません!!(笑


彼らが眠っている間に、町の建物を見てました。 建物見るのは、タダだもんね!

DV2-1.jpg
丘の上にある学校です。 今までの町の建物とは、全く違いますね。
ただ・・・子供達は、大変だね。 遠いもんww


DV2-2.jpg
墓地です。 こじんまりしてます。 夏なのに・・・赤い木は、なんだい?(笑


DV2-3.jpg
コミュニティー・ガーデンです。 囲いの塀が、いいですね。
たっくさんの作物が!! これは・・・ウヒヒヒヒww


DV2-4.jpg
パブじゃねぇだろ・・・と思うけどw


DV2-5.jpg
ファミレスと食料品店。 いいなぁ、こんな感じの建物。 
ベンダー君ちも、石の壁に変えようかな。 

あ・・・金、ねぇな(笑


 

>>>Read more

Category: プレイ雑記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
「Dragon Valley」購入しました。

初めて、Vプリカが使えなかった・・・┐(´-`)┌
何回やっても、システムエラーだって・・・(≧▽≦ )

で、システムエラーなら関係ないやん?と、思いながら・・・クレカ使ってみた。

買えた・・・。

イイイイイイイイオンカード(VISAつき)でぇ~! (≧▽≦ )キャハハハ


DV1-1.jpg
そんな訳で、ちょい遅れ気味で遊んでみました。


DV1-2.jpg
この辺りが、公共区画が集中する。中心部のようです。

思いのほか、大きいかな。 

>>>Read more

Category: プレイ雑記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2013 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
