PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
前回、ジュースのムードに振り回された、カミュ家です。

今回で、ユニバーシティ・レビューは終了です。


「シムノテチョウ」様で、魔法使いの子供(高校生)は、宿題が早く終わると
見ていたのですが・・・うちではそんな事、ないなぁ・・・って思ってました。

AS37-1.jpg
カミュ家に戻って来て、アデルの宿題が、一瞬で終わるのを見ました。
宿題バーは、パッと消えたのに・・・鉛筆を投げつける、アデルw


AS37-2.jpg
次の瞬間・・・宿題が終わった事を、喜ぶアデルw  あんた、気づくのが遅いわwww

今まで、マルチタブで宿題してたので、気づかなかったんですね。
留守にしてる間に、全員・・・マルチタブが、消えてました(^^;

今の所、アデルは・・・宿題で、焦げた事はありません。(焦げる事もあるそうです)


AS37-2-1.jpg
だけど、「宿題をする」・・・の願望は、達成されませんwwww



 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
今回でユニバーシティライフのレビューは、終了の予定でしたが(^^;
突発的な事が起きて、2回に分けました。

以前、床がバグってオブジェクトが置けなくてなって、引っ越したと書いた事が
ありましたが・・・。


AS36-1.jpg
こんな感じで、購入・建築モードのハンマーでも、壊せない床が出来てしまい。


AS36-1-2.jpg
生活モードでは、何もないのにオブジェクトが、置けなくなってしまう事があります。
あの時は、セーブの肥大化もあったので、ワールドを引越ししましたが。
町の中で、処理できます。


AS36-1-3.jpg
町の編集で、世帯をクリップボードに移動。 世帯のみ引越しを、選びます。
(クリップボードに移動とは、この状態です)

空き家になった我が家は、コピーをカタログにセーブ。

<注意!>(2013/05/28 追記)

 錬金術の棚に、エリクサー、エリクサーの材料、石、魚などのアイテムを
 入れっぱなしにしていると、家を再配置した時に、消えています!
 カタログに保存する前に、錬金術の棚の中に入れたアイテムは、所持品に持たせて下さい。
 棚に飾っているアイテムは、消えません。
 (追記 終)


AS36-1-4.jpg
カタログにセーブした後、バグってる我が家を、ブルドーザーで削除。
その後、カタログの家のコピーを配置。

配置した後、クリップボードの世帯を、新しい家に配置します。

ワールド引越しはしなくても、今までの家・町に住む事が出来ます。
但し、クリップボードに移動したので、セットした願望・チャンスは、ダメになります。

願望やチャンスを消したくない時は、一度適当な、町の空き家に引越し。
引越し先で、元の家を削除、再配置。
再配置した家に、再び引越しの作業をする事になります。


時々、ベッドがバグって、寝られなくなる事があります。
ベッドをリセットしても、買いなおしても、寝られない・・・。
(旧ブログのスターライト・ショアで、初めて遭遇しました。 町のリセット・resetsimでも
 直らなかったと思います。)

そんな時にも、この方法で、修正出来ます。

新規ワールドに、引っ越したばかりなのに・・・カミュ家ではすでに、2度ありました(^^;
何が、悪いのか・・・(笑

書いてて、思い出しました。 全てのベッド(使ってないベッドも)を、リセット・買い直し
してませんでした。
一度全てのベッドを、リセット・買い直ししても、寝られない時は
この方法を、試して下さい。




 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2013 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
