PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

(6/1 「クローン部隊」で、補足を追記)

バッジ解除の記録(1)」の続きです。

「学位マスター」

BR4-54.jpg
シムに、3つの学位を取らせる。 
「生涯の願望」の「学位マスター」をつけておく必要があります。
(「生涯の報酬」の「名誉学位(50,000)」を使っても、解除出来ます)


「プロの学生」

BR4-55.jpg
1人のシムに、6つ全ての学位を取得させる。
(「生涯の報酬」の「名誉学位(50,000)」を使っても、解除出来ます)


「最後の行き先?」

BR4-56.jpg
シムに、メガホンを使って、「死神」に暴言を吐かせる。
死神から許されて、生き返れば解除。



 

>>>Read more

スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
ユニバーシティライフで追加された、実績(バッジ)解除の記録です。
ゲームプレイ中に、解除した順番に載せています。

その前に、パッチ1.50で追加になった、3つのバッジの最後。
ユニ・プレイ中の後半でしたが、先に載せておきます。

「チャンスマニア」

BR4-47.jpg
1人のシムで、チャンスを30回完了して、解除。



 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
前回、ジュースのムードに振り回された、カミュ家です。

今回で、ユニバーシティ・レビューは終了です。


「シムノテチョウ」様で、魔法使いの子供(高校生)は、宿題が早く終わると
見ていたのですが・・・うちではそんな事、ないなぁ・・・って思ってました。

AS37-1.jpg
カミュ家に戻って来て、アデルの宿題が、一瞬で終わるのを見ました。
宿題バーは、パッと消えたのに・・・鉛筆を投げつける、アデルw


AS37-2.jpg
次の瞬間・・・宿題が終わった事を、喜ぶアデルw  あんた、気づくのが遅いわwww

今まで、マルチタブで宿題してたので、気づかなかったんですね。
留守にしてる間に、全員・・・マルチタブが、消えてました(^^;

今の所、アデルは・・・宿題で、焦げた事はありません。(焦げる事もあるそうです)


AS37-2-1.jpg
だけど、「宿題をする」・・・の願望は、達成されませんwwww



 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
今回でユニバーシティライフのレビューは、終了の予定でしたが(^^;
突発的な事が起きて、2回に分けました。

以前、床がバグってオブジェクトが置けなくてなって、引っ越したと書いた事が
ありましたが・・・。


AS36-1.jpg
こんな感じで、購入・建築モードのハンマーでも、壊せない床が出来てしまい。


AS36-1-2.jpg
生活モードでは、何もないのにオブジェクトが、置けなくなってしまう事があります。
あの時は、セーブの肥大化もあったので、ワールドを引越ししましたが。
町の中で、処理できます。


AS36-1-3.jpg
町の編集で、世帯をクリップボードに移動。 世帯のみ引越しを、選びます。
(クリップボードに移動とは、この状態です)

空き家になった我が家は、コピーをカタログにセーブ。

<注意!>(2013/05/28 追記)

 錬金術の棚に、エリクサー、エリクサーの材料、石、魚などのアイテムを
 入れっぱなしにしていると、家を再配置した時に、消えています!
 カタログに保存する前に、錬金術の棚の中に入れたアイテムは、所持品に持たせて下さい。
 棚に飾っているアイテムは、消えません。
 (追記 終)


AS36-1-4.jpg
カタログにセーブした後、バグってる我が家を、ブルドーザーで削除。
その後、カタログの家のコピーを配置。

配置した後、クリップボードの世帯を、新しい家に配置します。

ワールド引越しはしなくても、今までの家・町に住む事が出来ます。
但し、クリップボードに移動したので、セットした願望・チャンスは、ダメになります。

願望やチャンスを消したくない時は、一度適当な、町の空き家に引越し。
引越し先で、元の家を削除、再配置。
再配置した家に、再び引越しの作業をする事になります。


時々、ベッドがバグって、寝られなくなる事があります。
ベッドをリセットしても、買いなおしても、寝られない・・・。
(旧ブログのスターライト・ショアで、初めて遭遇しました。 町のリセット・resetsimでも
 直らなかったと思います。)

そんな時にも、この方法で、修正出来ます。

新規ワールドに、引っ越したばかりなのに・・・カミュ家ではすでに、2度ありました(^^;
何が、悪いのか・・・(笑

書いてて、思い出しました。 全てのベッド(使ってないベッドも)を、リセット・買い直し
してませんでした。
一度全てのベッドを、リセット・買い直ししても、寝られない時は
この方法を、試して下さい。




 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.05.25/ 14:50(Sat)
毎日マツコの仕事着を、確認するのが日課になってる、プレイヤーです(笑
今の所、シンガーの仕事着でバーテンダーやってます。

ふと見たら・・・。


AS35-1.jpg
ジョニデなお兄さんが、この椅子に座ってテレビを見てた。
この場所作っても、座ってくれるシムがいなくて、ちょっと嬉しかった。


AS35-1-1.jpg
以前、スマホを落としてた、ミリアムさん。
やっぱり、スマホ・・・液晶が、壊れてましたw


AS35-2.jpg
直してあげました。


AS35-3.jpg
この町に引っ越してから、泥棒が来ると、近所の住人(通りかかった住人)が
除きに来る事が多くて。 ストライフ家でもあったので。

「泥棒!」って、やって来ても騒ぐぐらいですけどねw
過去に、ケンカしてくれたシムも居たと思いますが、大抵は・・・騒ぐだけです(^^;
家の中に、入れませんしね。


AS35-4.jpg
衛生と体力は、ダダ減りです~~www



 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.05.23/ 22:10(Thu)
ユニバーシティライフのレビューも、終わりに近づいて来ました。
今回を入れて、3回で終了の予定です。


ストライフ家を離れて、カミュ家に戻って来ましたが・・・
カミュ家の様子が、何だか変わったような(^^;

そんな不思議な気分でした。


AS34-1.jpg
ま・・・この非常識・男は、変わってません(笑


AS34-2.jpg
別れたい・・・でも、別れられない。  そんな気分のアランでしょうか?w


ゲームをしてて気づいたのですが、未だに不思議な事になっている、うちの実績(バッジ)ですが
スーパーナチュラルの3つのバッジが、消えてました。

解除したのも、未解除の物も・・・。
「怪物を一休み」は、期限が2030年だったか? アホみたいな期限がついてたのに
何じゃそりゃです・・・(^^;

レビューが終わったら、挑戦しようと思ってたのにーーー(笑


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
ストライフ家の結婚式の様子・・・2組続けてですが、長いです(^^;
うん、色々と詰め込んだんで・・・すんまっせん。


AS33-1.jpg
2人は、再々婚です。 
スターライト・ショア(旧ブログ)にて、離婚・再婚してました(^^;


AS33-2.jpg
皆様、感激のご様子。 キース・・・(爆


AS33-3.jpg
ちょっ! マシュー、帰るな! あなたの両親の結婚式よ。


AS33-4.jpg
まだ式の途中なのに、何で立ち上がるんだ?  落ち着きないなぁ・・・。


AS33-6.jpg
はい、おめでとう! 
今回は、不可抗力(「キスして仲直り」のせいでw)だったからね・・・お幸せに!



 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
ストライフ家の二組の結婚の様子を、お届けしようかと。
その前に・・・。

大学で死亡した場合・・・どうなるのか?
前回、前々回とやってましたが・・・その場で蘇生させた場合も、ちょっとやってみました。
マスコン、必須かも知れず・・・しつこくて、すいません(^^;

おまけの方が、長くなってしまいました! マジで・・・ごめんなさい!

AS32-1.jpg
一番手っ取り早いのは、「古ぼけたランプ」(生涯の報酬で購入:30,000)を使う事。
拡張のショータイムが、必要です。


AS32-2.jpg
おばちゃん・・・出て来たw


AS32-3.jpg
「シムを蘇生させる」をお願いしたら、隣の部屋に幽霊のキースが。


AS32-4.jpg
迫力・・・あり過ぎww



 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
前回、大学で死亡・・・お墓で、ホームに戻って来たキース君。
彼の運命や・・・如何に?!(笑


幽霊キースが、世帯に戻った朝・・・デンゼル君が、どこかに電話してました。

AS31-1.jpg
「契約を交渉する」・・・あ、フリーウィルでやるんだ。 上昇志向だな、デンゼル君w


AS31-2.jpg
とりあえず、神々の食事で生き返ってみる。


AS31-3.jpg
ぽわぁ~~んww


AS31-4.jpg
お帰り~、キース。


AS31-4-1.jpg
というのも束の間、死神に暴言を吐いてみる。
確認したいんだよww ごめんよ。


AS31-5.jpg
崩れ落ちた、キース君。 


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
「24.明けない夜はない」にて、アデルが「自分のDNAサンプル」を、持っていた件について
ご指摘頂きました、ありがとうございました。 記事内容を追記・修正いたしました。

全編、プレイヤーのおバカなプレイ日記を、綴っております。
お気づきの事がありましたら、一言で構いませんので、ご指摘頂くと
大変、嬉しいです。



まだまだ続く・・・キース君の冒険です。
色々やってたら・・・長くなっちゃった(^^; 3部に分けました(すいません)

AS30-1.jpg
収納式ベッドと格闘する、キース君ですw


AS30-2.jpg
これは、初めて見るよ(笑


AS30-3.jpg
どこに収まってるんだ? キース!ww


AS30-4.jpg
無事だったのね。


AS30-5.jpg
ごめんね、キースww


AS30-6.jpg
収納式ベッドで、圧死・・・は、難しいのかな。
何十回となく挑戦しましたが・・・丈夫なキース君は、健在でしたww


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
大学で「死んじゃったら、どうなるの?」・・・そんなプレイヤーの疑問を、解決するために
選ばれし勇者、ここに立つ!

キース君の冒険が、始まるよ~~~!(笑

本編とは別物と考えて、番外編としております。


その前に、カミュ家のその後を。

AS29-1.jpg
とうとう、現場を押さえたよ! でっかいゴミは、こいつの仕業だった!


AS29-2.jpg
「生涯の報酬」で、「名誉学位(50,000)」を2個購入。
ルーク(「科学&医学」は取得済)に、「工学」と「体育」の学位取らせて・・・3つの学位を取得。

「学位マスター」・・・3つの学位を取って・・・バッジを解除。
         「学位マスター」の生涯願望をつけてないと、解除出来ません。


AS29-3.jpg
同様に、キースで「名誉学位」を6個、購入。 6個全ての学位を、取得させる。

「プロの学生」・・・1人で6個の学位を取得して・・・バッジを解除。


ルークとアダム、サーシャは「生涯願望」を達成したようになってますが
セーブしてないので、生涯願望は未達成のままです。
キースも同様で、ポイントは以前のままで、プレイしております。



AS29-4.jpg
パパが白目をむいて、キックバック・・・レベルが高いと、「不良」は上がりにくい?(^^;


AS29-5.jpg
アダムは元の髪型に・・・この方が、似合ってます。


AS29-6.jpg
あ~~・・・パパの生涯の報酬が、おかしな事に。
長くプレイしてると、不具合出そうで・・・報酬は、あまり取らせてなかったのに。
取得した報酬が、消えてるのか・・・こんなにたくさん、取らせてたかなぁ。

ちょっと覚えてないんですよね・・・(^^;

AS29-7.jpg
マシューも、おかしな表示になってました。
でも・・・マシューには、あまり取らせてなかったはず・・・下にずれてるだけだろうか。

カタログに移したら、直るか・・・次の拡張で、確認してみます(覚えてたらねw)


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
27.最後の大学生活(前編)」の続きです。

sims4出るって、来年・・・もうちょっと、3で遊びたかったけどなぁ。
拡張が増えると、それはそれで大変ですもんね・・・。


では、カミュ家のお話。
学生らしい事もせずに、ここまで突っ走って来ました。
せめて、休みの日は遊ばせてあげたい。

AS28-2.jpg
プールにも、バリスタバーがあったんですね。


AS28-3.jpg
秋半ばだけど、プールへ遊びに来ました。 景色が、ちょっと寒そうw


AS28-4.jpg
「スポーツスキル・レベル6」のアダムと、「スポーツスキル・レベル9」のミシェルの対決。


AS28-5.jpg
あれ・・・ミシェルが負けた? スキルレベルは、関係ないのか?(笑


AS28-6.jpg
「負け組」だって、たまには勝たないとね! 頑張ったねぇ~~。


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
前回、植物シムになってしまったアダムでしたが・・・そのまま、翌日大学へw

バッジ解除目指して、子供達には頑張ってもらいます。

AS27-1.jpg
ミシェルと魔人を保護者に、無事に到着しました。

ラストスパート地味作業!・・・と、言う訳には行かないのが、カミュ家です(爆


AS27-2.jpg
ブスケ科学学校で、アダムは治療してもらう事に。

歯医者さんのあの音、シャ~ッっていう音が響く中・・・時々、叫び声(爆
シムに戻る治療は、痛みが伴っている様でした。




AS27-3.jpg
そして・・・誰やねん!状態で、治療終了。
髪の毛も・・・瞳の色まで、変わったままなんですがーー?!(笑
(キースの時は、髪型だけが変わってただけなのに・・・)



 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
5/2 「ボタニタス・マイナラス」のムードについて、訂正・追記しました。


25.完璧なる負け組(前編)」の続きです。

カンニングが見つかって、図書館で頑張るアランです。

AS26-1.jpg
土曜日のお昼過ぎに、「学部長のリスト」のムードがつき、学力バーがフルになりました。


AS26-3.jpg
試験が終わったアダム達は、自由に過ごします。
スタジアムで「大学スポーツをプレイする・・・」・・・気になってたので、行ってみました。


AS26-4.jpg
テニスを、選んでみました。 
サーブを打つ時の掛け声や、ボールを打ち返す音や・・・リアルにテニスしてるなぁ、という感じww

但し・・・すごく、体力が減りますので・・・ちょっと、困るかな。


AS26-7.jpg
夕方、アランを家に帰しました。 アダムが、嬉しそうです。


AS26-8.jpg
翌日の日曜日は、頑張ったのでご褒美に、ボーリング場へ遊びに。
負け組だなww


AS26-9.jpg
お、喜んでる。


AS26-10.jpg
負け組でも、ストライクが取れました。 良かったね。


AS26-11.jpg
こちらでは、女子達が・・・アダムを心配してます。


AS26-12.jpg
上のSSの青い縞シャツの女子に、退屈な話を聞かされて・・・目を開けて、気絶してました(笑


AS26-16-horz.jpg
「離れた家族と、お友達大作戦」が功を奏して、友好度も知人状態まで戻りました。


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2013 Sims3 Documents, all rights reserved.