PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2013.03.30/ 10:55(Sat)
今回カミュ家は、卒業式を迎えます。
ネタバレになりますので、ご注意下さい。

前回、収納式ベッドの恐ろしさを、身をもって知った、奥様w

AS17-1.jpg
「収納式ベッドの睡眠恐怖症」・・・こんなムードをつけて、立ち上がった時。

バッジが、解除になりました・・・え、何? ビックリしたよw

「ハイテク」・・・工学の学位を取って、バッジを解除。


AS17-2.jpg
ルークなんて・・・ストリーキングしてる時だったからね(笑

「科学的シム」・・・科学&医学の学位を取得して、バッジを解除。

あとの3人は、寝てましたwww

「力一杯」・・・体育の学位を取って、ワイリー君がバッジを解除。

「仕事の準備」・・・経営学の学位を取って、パパがバッジを解除。

「芸術家」(美術の学位を取る)は、ワイリー君が願望の報酬で、すでに解除しています。


土曜日の午前0時に、4つのバッジを解除してくれました。
ありがとう、そして・・・お疲れ様!


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2013.03.29/ 11:04(Fri)
もうすぐ、学期末試験です。
アンドレ、アーシュ、ルーク、マシュー、ワイリー君は、卒業試験です。

☆ 3/29 拍手コメント、ありがとうございます。
 バレバレで申し訳ないと思っておりますが、お役に立てたなら良かったですw
 今後とも、よろしくお願い致しますw


AS16-1.jpg
大学生活も残りわずか・・・今夜も日課の抗議デモ。

「自分自身を隠すなんて、絶対に怪しいですよ。」デモですw


AS16-2.jpg
ワイリー君、何してるんだろうと思ってたら・・・インタビューされるのを、待ってたらしいw
このお嬢さん、可愛らしいですね。


AS16-3.jpg
インタビューの後、キャンパスレポートをしてました(^^;
このラジオステーション、誰かの置忘れらしく・・・ずっと、ここにありました。
邪魔なんで、後で削除しました。


AS16-4.jpg
あっちゃんが・・・負けじと対抗してましたw

抗議デモは、今夜も成功でした。


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
無駄に長いので・・・最初に書いておきます(^^;
タイトル通りです、すいません(^^;


うちの子達が・・・教室から教室を移動中、すれ違う事があったり
寮の前を、駆け抜けていく姿を見かけます。

AS15-1.jpg
雨上がりの中・・・今日もすれ違いながら、教室へと急ぎます。


AS15-2.jpg
奥様の日課・・・抗議デモ、今回は難易度・☆みっつぅ~(マチャアキ風に)を、やってみます。

「悪い成績」・・・この時さほど、説明を読んでませんでした。


AS15-3.jpg
☆みっつぅ~・・・なので、サクラも仕込んでおりますw


AS15-4.jpg
パパもいますよ。 パパの場合・・・「無知は、恥」って、言ってそうww


AS15-5.jpg
「デモは順調です~」なので、帰りまぁ~す。


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.03.26/ 09:04(Tue)
今日から授業が、始まります。
同じ様な所は、省いて行こう・・・って、言ったけど・・・省けなかった(^^;
だらだらプレイ・親バカ日記になりました・・・すいません。


AS14-1.jpg
ラーメンがあるのは知ってたんですが、食べる機会がなかった。
やっぱり、レンジでチン!・・・は、時間がかかりますよね。
便利だったんで、ずっとバリスタバーを使ってました。


AS14-2.jpg
ラーメンだけじゃなくて、色んなメニューがあったとは・・・カミュ家、乗り遅れ(爆


AS14-2-1.jpg
そしてパパは・・・未だに、こんな願望を出す・・・。
ママの方は、「無知だ!」って叱られるから?・・・そんな願望、出しません(笑

もしかして、ベンダー君の事を気にしてるのか?
あれは、誰の子だってw


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.03.24/ 11:05(Sun)
家族が増えて・・・15人と、ペット1匹と1頭の大家族になった、カミュ家です。
実は、幽霊わんこのサスケが・・・(´;ω;`)

うっかり移動させてしまった結果・・・「サスケは死にました~」みたいなポップが出て・・・
消えてしまったのです。
オーロラに移住した時に、お墓のエウーゴさんも同じでした。
が、エウーゴさんはお墓があったので、霊廟に移されてました。

しかし、サスケは・・・サンリット時代、お墓を無くしていた経緯がありまして・・・
霊廟には、お墓がありませんでした。

死亡したシムとして、存在してるのでマスコンで世帯に加えましたが・・・
お墓が、サンリット時代にやってみた時と同じで・・・シムのお墓を持っていたので、諦めました。

暫くしたら・・・お墓を持ってた時のサスケが、カタログに保存されてるので
連れて来ようと、思っています。
暫しの別れです・・・サスケ!


前回生まれた、植物人間の赤ちゃん。

AS13-1.jpg
ベンダー君が移動した後は、お花が現れるのですね。 綺麗じゃないかww


AS13-2.jpg
アランのソーシャルネットワークスキルが、レベル8になりました。

「人間関係激変マシン」で、「恋愛対象」と「他人」の項目が、使用出来るようになり、
新しいスマートフォンケースが、解除されました。

アランのブログを支援するために、フォロワーさんから「§108」を、受け取った様です。


AS13-3-horz.jpg
新しく解除された、スマートフォンケース。
左が・・・「レーザーショー」で、右が・・・「ゴールデンプリング」です。


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.03.20/ 20:14(Wed)
11.成長と誕生(前編)」からの続きです。

書き忘れてましたが、「禁断の果実の種(実)」を植えるには
「ガーデニングスキル・レベル7」が、必要です。(「11.成長と誕生(前編)」にも、追記しました。)



AS11-49.jpg
メール送信と、ブログ更新で・・・ソーシャルネットワークスキルが、レベル7になりました。

「人間関係激変マシン」アプリが、使用出来るようになりました。

「メール好き」・・・50通のメールを送って、バッジが解除出来ました。


AS11-50.jpg
「人間関係激変マシン」アプリを、使ってみた。

ニキアちゃんとマシューの関係が、「知人」になるように設定。
今のレベルでは、「知人」と「険悪」しか・・・承諾のコマンドが、出ませんでした(^^;


AS11-51.jpg
あ、なんか・・・魔女っぽいww


AS11-52.jpg
マシューの人間関係を、見てみたら・・・「知人」に、変更されてました。
マスコンみたいだなww


AS11-52-1.jpg
ちなみに、シムを選ぶ時・・・鬼籍の人、霊廟にいる「エウーゴ」さんが、出たので
ちょっと、笑ったw


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.03.20/ 11:22(Wed)
前回・・・夫夫から、恋愛状態になってしまった・・・ミシェルと魔人。

どうしたものかと、思っているうちに・・・新しい時代へと、歩を進める成長と誕生の
出来事が、ございました。

カミュ家に・・・新しい家族が、増えました。

AS11-1.jpg

植物人間の赤ちゃんに関して、ネタバレがございます。
主に後編に、それはありますが・・・前編でも、一部ありますので、ご注意下さい。


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.03.18/ 08:56(Mon)
ホームへ戻って来た、カミュ家。
いつもの様に、本題までが長いです・・・すいませんねw ほんの3日程の出来事なんで・・・orz


AS10-1.jpg
キースが張り切って、魔人とチアリーディング。
居残り家族も・・・ドンドン、ソーシャルグループに属して行ってます・・・orz

追いかけるのも面倒くさいので・・・パパとママ、ルークとマシューくらいを追いかけて
他の家族がレベルアップしても、載せない事にします(^^;


AS10-2.jpg
帰宅したこの日は、シャロー家のひ孫・ハデスのお誕生日でした。


AS10-3.jpg
前の髪型も良かったのですが、スパナチュのこの髪型が似合ってたので、これにしました。
おめでとうーーー!


AS10-3-1.jpg
あ・・・時々、家のテレビや窓、ドアが消えてる事・・・ありませんでしたか?
サンリットでは、邪悪なミスターノームが、テレビを隠したんじゃないかと疑ってましたが
違うようでした。

窓やドアまでが、時々消えてて・・・家族の持ち物に移動している事が、2~3度あったんです。
この日シャロー家に来たら・・・特大のテレビを置いてたのに、消えてました。


AS10-4.jpg
とりあえず、チートで設置しておきました。
ゲームあるのに、テレビがないとか・・・どんな罰ゲーム?(笑


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.03.16/ 09:48(Sat)
前回、SSが一枚・・・抜けてた(笑

AS8-27.jpg
「ハーブを食べる」・・・「難題」を抗議デモ中に、受けてました。

昨夜、食べてみましたが・・・「ハーブによる吐き気」がついて、失敗(笑


AS8-41-1.jpg
最終日の朝、再度挑戦して・・・「ハーブによる吐き気が」がつかず、「難題」をクリア。

その時・・・!


AS8-41-2.jpg
「不良」の「一匹オオカミ」になって・・・何やら、特質が選べるようになったらしい。
別に、「一匹オオカミ」は、「不良」のトップではありません。


AS8-43-1.jpg
デフォルトでは「アバンギャルド」がついてたのですが、「適切」に変更しました。


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.03.15/ 22:29(Fri)
毎日更新すると、言いながら・・・こんな時間、すいません(^^;

ルークとマシューも、8:00から試験です。
夕べは、早めに寝かせてました。

AS8-1-horz.jpg
気分は上々・・・頑張ってね。


AS8-3.jpg
この人がね~・・・帰らないんですよ。
パパと同じで、午後からの授業(試験)の人なのかな。


AS8-4.jpg
「景気づける」・・・パパに、「難題」を、探してもらいました。
これ・・・よく出るな。


朝の8時過ぎ・・・漸く、女性が帰って、パーティーが終了しました。

AS8-5.jpg
「たき火パーティーを開く」・・・が、完了しました。


AS8-7-vert.jpg
「体育会」の「人気者」になり・・・

チャリティのための、レントパーティーのチャンスも、手に入れます!
 パーティーは・・・もう、いいよ・・・( ̄。 ̄;)

「体育会」の「噂の的」になりました。


AS8-10.jpg
「見事なパーティーを開いた」・・・こんなムードも、つけてました。


AS8-11.jpg
パパはたき火に、ハーブを投げ入れて・・・「難題」を完了。


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
最初に、お知らせしておきます。
前回・今回と、バッジ解除の順番が、実はプレイ通りではありません。

今回のたき火パーティーが、謎で・・・(^^;
前回のマシューが、食料品店の壁に落書きしている箇所から、プレイをやり直してました。
全然セーブしてなくて、やり直しが火曜日からだった・・・。

話が繋がるように、実際の解除の順番と違っております事を、ご了承下さい。


それでは、木曜日の朝。

AS7-1.jpg
ルークは、科学学校の前で、課外活動です。
ブルックさんを出して・・・「解剖学を集中的に」学んでおります。


AS7-2.jpg
科学スキルが、レベル3になりました。


AS7-3.jpg
他の学生たちも、真剣ですね。 
眺めてる女子生徒や、奥様が迷惑かけた男子生徒の姿が、ありますが・・・彼らは、勉強している生徒を
ただ・・・眺めているのですwww

 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.03.13/ 19:56(Wed)
(3/16 スマホで「写真を撮る」について、修正・追記しております)

卓球の試合に2連勝して、奥様は・・・課外活動に出かけます。


AS6-1.jpg
あ、バイク使ってくれたww


AS6-2.jpg
場所は、校外にある「キースの書店」・・・キース、他人とは思えないw
どの人が、キース?(爆

中が見えるのですね~、書店といってもレジで買えるのは、マンガだけ。
テレビがあったり、パソコンがあったり、アーケードゲームがあったり・・・。
オタク様専用の、お店?w


AS6-3.jpg
何するのかな? と、思ったら・・・「大脳皮質活性化装置1.0」の方かな?
「脳について研究する」に、なってます。

これ、あんまり・・・学力バーが、上がらなかった・・・。


AS6-4.jpg
授業が終わったルーク、何してたか忘れましたが、科学スキルが、レベル2なった様。
それにしても、店の前に・・・こんな集団がいたら、引く・・・(^^;


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.03.12/ 23:00(Tue)
今日から、授業が始まります。
1週間の滞在でしたが、プレイヤー的には・・・濃いぃ~~い時間を、過ごせました。

ホームに帰国するまでを、続けて更新して、その後は、ゆっくり更新になると思います。

いや、よく分からなくて・・・ソーシャルネットワークのブログとか、ブログとか・・・(笑
じっくり、触ってみたいのでw


それでは、月曜日の朝です。

AS5-1.jpg
ルークが初授業に、出ます。 マシューも、出かけています。


AS5-1-1-vert.jpg
これがアンドレと、アーシュの時間割。
6単位なので、ゆとり過ぎですw


AS5-1-3-vert.jpg
こちらがルークと、マシューの時間割。
毎日、1講義で・・・終わりですww


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.03.11/ 13:20(Mon)
前回、壊れちゃった・・・アーシュのスマホ。

AS4-1.jpg
スマホの写真は、写真コレクションが撮れるのですね。
これは、便利です。 一々、リュックのタブを開かなくても、シムクリックで撮れますから。
液晶は壊れてても、写真は撮れる様ですww

ですがスマホの写真・・・大学へ移動すると、消えます。
WAで購入したカメラで、撮った写真は消えません。
大事な写真は、スマホで撮らないか・・・ホームに残してから、大学に行くかですね。
大学で撮った写真は・・・どうにも出来ませんが(^^;
スマホから、所持品に写真を移動しておけば、ホームに戻っても写真は残っています!


AS4-2.jpg
「電話を修理する:§150」・・・前回はテンパってたのか、このコマンドが目に入ってなかった。 (≧▽≦ )


AS4-3.jpg
§150で直してくれるなら、いくら壊してもいいよ。


AS4-4.jpg
キランキラン・・・と、クルクル回転して・・・。


AS4-5.jpg
液晶画面が、元に戻りました・・・良かった。 (*´ー`*) 


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
早く大学に行きたいのですが・・・なかなか行けそうにない、カミュ家です。
前回の続き・・・。

AS3-1.jpg
メール機能も、充実してるようです。
ワイリー君にレイモンド王へ、画像メールを送ってもらいました。


AS3-2.jpg
なんか、場所が悪かったみたい・・・これじゃ、シャワーの画像を送る事に・・・(^^;


AS3-3.jpg
カメラモードになって・・・。
あ、ちょうど良かったw シャワー修理しに来た、アランの画像を送ろうww


AS3-4.jpg
送った後、友好プラスが出てました。 レイモンド王、喜んでくれた様子w
ワイリー君も、ブログアプリを手に入れました。


崇拝メールも、送ってみた。

AS3-5.jpg
ジョニデなお兄さんに・・・って、噴出しにハートが・・・これは同姓には、送らない方がいいかも。
友好プラスが出たかは・・・覚えてない(^^;


AS3-6-1.jpg
「携帯中毒」・・・こんなムードがついてました。 スマホも、程ほどにしよう。


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
「Aurora Skies」で、冬に不具合があるそうですね。
「Sunlit Tides」でカミュ家が、最初に移住した場所みたいに
雪が、半透明で表示される場所が、あるそうです。

どうしようか・・・あんまり酷かったら、モンテヴィスタに引越ししようか・・・。
モンテヴィスタ・・・町が広くて、「Aurora Skies」のコンパクトさが
とても気に入ってるんだけど・・・。


それでは、カミュ家の様子。

AS2-1.jpg
モヤさんは、朝ごはんを食べて、誕生日ケーキを食べて・・・。(この日が、ルーク達の誕生日)


AS2-1-1.jpg
時間だ~って、帰って行きました。



AS2-1-2.jpg
朝から、パパとママが・・・見た事がないアクションしてました。

「弾みのキス」・・・おぉ、新しいキスのモーションみたい。

AS2-1-3.jpg
やぁ・・・おっさんのちゅーシーンで、申し訳ない(^^;
アーシュの行動アイコンは、「激しくキスされる」です。


AS2-1-4.jpg
お互い、「キスの達人」だと・・・知ったようです?
人間関係を見てみたら、二人ともお互いの特質を知らない状態でしたww
引越ししたからでしょうか。


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.03.08/ 10:41(Fri)
春・・・寒さ厳しい冬から、緩やかに・・・柔らかい日差しへと、変わり行く季節。

人々の生活にも、それぞれに変化が訪れる季節でもある。(日本ではw)


AS1-1.jpg
一つの時代から卒業し、新たなる時代へと・・・その歩を、踏み出す季節。


カミュ家でも、2人の若者が・・・その季節を、迎えようとしていたのである。


AS1-2.jpg
家族に見守られながら・・・。


AS1-3.jpg
一つの時代から・・・卒業するのであった。


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.03.05/ 22:06(Tue)
(3/10追記:画像が一部上書きされており、ご迷惑をかけました。 3/10修正いたしました。)

新しいバッジが、増えてましたね。
うちのウォールがおかしいのは、こんな感じです。

AS-2-1.jpg
総数は201なのに、200。
未達成は、4個なのに・・・3個w
バッジは、4個表示されてるのに。

正常に表示される時もあったんですが、最近は・・・ウォール開こうとしたら
フリーズして、タスクマネージャーから終了させるような事が、何度かありました。

マイページにも、ユニバーシティ ライフのバッジが出てましたね。
見た時、マイページも壊れた~・・・って、引いたwww


AS-2-2.jpg
「運命的なロックの達人」・・・音楽キャリア(ロック)レベルトップになって
 ヒドゥンにいた頃のレノに、解除してもらいました。


AS-2-3.jpg
「運命的な音楽の達人」・・・音楽キャリア(指揮者)レベルトップになって
 同じく、ヒドゥンにいた頃のジェネシスに、解除してもらいました。

キャリアトップの生涯願望を持ってるマイシムが、過去のデータに散らばってるので
この手のバッジは、サクッと解除出来そうです。
何でも取って置く、貧乏性が役に立ちましたw

ちょびっと、ズルで申し訳ない(^^;


 

>>>Read more

Category: プレイ雑記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.03.05/ 15:55(Tue)
Aurora Skiesに、やって来ました! 今頃かよ!って、言わないでね。

AS-1.jpg
おぉ・・・こんな形の島だったのですね。
カラフルな屋根が、目立ちますねww
手前の赤や青の屋根が、カミュ家一族が住まいます。


AS-2.jpg
カミュ家周辺は、こんな感じです。
カミュ家の場所は、出入り自由の公共区でした。

シャロー家は、プールだったのを住宅に変えて、設置しました。


 

>>>Read more

Category: プレイ雑記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
シーズンズで追加された、実績(バッジ)解除の記録です。

ほぼゲームプレイ中に、解除された順番で載せています。


「自然をもてあそぶ」

BR3-1.jpg
「クライマトロン制御承知」を、生涯の報酬(40,000)で購入。
天候を変えて、解除。


 

>>>Read more

Category: シーズンズ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2013 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
