PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
公式ワールドの「Aurora Skies」を、購入してみました。
パッチ1.50で、プレイしています。

ワールドは見てませんが、プレミアムコンテンツを使ってみた。
今回も、無駄に長いです。 すいません。

ST46-1.jpg
気球を庭に、設置してみた。 サンリットの町に、似合ってるw


ST46-1-1.jpg
乗り込む前に、「入る」を指示しています。
二人乗り・・・なのかな。

「プロポーズ」・・・やってみたいなぁw


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.02.21/ 22:13(Thu)
夏のノームに、リベンジ! 
正確に言うと・・・リベンジしてないけどね(笑

最後に拍手コメントの返事を、載せております。遅くなって申し訳ありません。
見に来られてないかも知れませんが、お返事しておりますw


このプレイは、パッチ1.48でプレイしております。

ST45-1.jpg
季節は巡り・・・冬みたいですが、春の初日です。
雪があると、雪だるまが作れるのですね。


ST45-2.jpg
猫にも、コマンドが出たので・・・何のコマンドだったか、忘れた。


ST45-3.jpg
ストレス発散出来たのか・・・嬉しそうな、猫であった。


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.02.20/ 23:34(Wed)
patch1.50が来てましたので、当ててみました。

MODフォルダを抜いて、ランチャーから当てました。

「無効のファイル・・・」と出て、アップデート出来ない場合は
Origin(最新バージョン)を立ち上げてから、ランチャーからアップデートする様にと
EAから報告があったようです。

7/1 リンク変更 すいません、リンク変わってましたね
それでも出来ない場合は、SuperPatcher(パッチ1.50 wiki英語)


私はOriginを立ち上げる事無く、ランチャーからアップデート出来ました。
午後4時過ぎだったので、修正されていたのかも知れません。

今回は、大掛かりな修正の様です。
詳しい修正内容は、ここ(patch1.50 米国公式)で、確認して下さい。


MODフォルダを抜いた状態で、キャッシュを捨てて起動。

pach150-1.jpg
maxisのロゴが出て来て・・・ビックリw



 

>>>Read more

Category: プレイ雑記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
シーズンズとは関係ない話なので、番外編としております。


ST44-1.jpg
レイモンド王は、お仕事のチャンスを受け、再び・・・旅にでました。


ST44-1-1.jpg
おフランスの大地を、踏みしめる事になったのである。
(レイモンド王・・・そっちは、マップ外だよ)


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2013.02.14/ 20:41(Thu)
2度目の冬も、後半。 タイトル思いつかず。

幽霊になったヒルダさん・・・お仕事を、思い出したようです。

ST43-1.jpg
おっそい・・・おっそいよ、ヒルダさんw


ST43-2.jpg
土曜日の夕方。 家族で、この場所にやって来ました。


ST43-3.jpg
皆で、雪だるま作りw
ここだと作り放題、邪魔にならないしね。 
会話しながら作るから、楽しいよね。


ST43-4.jpg
バル坊が、エイリアン雪だるまを覚えました。
やっぱり、宇宙人だったんだね。
小学生だと、宇宙人の能力がまだ使えないようで・・・心配してたんだよw


ST43-5.jpg
アダムは、悪の雪だるまを覚えました。
やっと・・・伝統的な~以外の雪だるまが、作れるようになりました。
翌日には、死神の雪だるまも覚えましたよ。

ピエロみたいな雪だるまが、作れるようなんですが・・・うちではまだ、誰も作れません。


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2013.02.12/ 15:12(Tue)
冬を、2週間のままにしてた・・・長い冬が、続きます。

エジプトから、帰って来たカミュ家・・・バル坊を、構ってる暇がありませんでした。

ST42-1.jpg
べヒーモニターで、「お腹すいた」と、訴えておりました。


ST42-2.jpg
ワイリー君、ありがとう。


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
シーズンズとはあまり関係ない話なので、番外編としました。

ユニバーシティ ライフ?が来る前に、モンテヴィスタに引っ越そうと思ってましたが
新しい町・Aurora Skiesが、発売になるんですよね。
プレミアムコンテンツが、気球みたいで?(シムが乗ってる?SSが、あるそうです)
そんな事になったら、その町を買ってしまいそうで・・・悩みます。


フレンドさんの間で、ポーズ作りなどの作業をされてるのを見て
シーズンズが来る前に作ってみたかった物を、私も作ってみた。

いや・・・もう、シーズンズレビューも終わりに近いのですけどね・・・(^^;


ST41-1.jpg
「ちょいと☆おにいさん」Tシャツ・・・う、う、う、うまく出来た方じゃないかと!
自画自賛してみる(笑


「Sakura Sims」様と「SIMPLESTUDIO404」様の記事を、参考にさせて頂きました。
チキン故、こんな所からではございますが・・・大変、お世話になりました。
ありがとうございました。
どちらも有名サイト様ですので・・・「シムサーチ!」様から、足をお運び下さい。


オーバーレイに画像を書き込んで、差し替える・・・とあったんですが・・・
画像が書き込めなかった(?)ので、別の方法でやってみました。


ST41-2.jpg
これでいいのか分かりませんが、一応・・・反映されてる様なのでww
やり方があってるのかどうか、分かりませんので・・・作った工程は、書きません。

テクスチャを変えて、女装男子・アランの服のバリエーションを増やしたいのですが・・・
(そんな元になる服が、あるかどうか・・・わかりませんが(^^;)

時間もないので、そのうち挑戦してみたい・・・今日この頃です。



 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2013.02.04/ 09:21(Mon)
季節は2週間で、進めて来ましたが・・・今回は1週間に、期間を短くしています。

ST40-1.jpg
アデルが、レイモンド王に・・・読み気かせを、お願いしてました。
何、読んであげてるの?


ST40-2.jpg
「錬金術」のスキル本・・・しかも、第2巻・・・。
ちゃっかり、自分のスキルも上げてるんかい!!(笑


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2013.02.02/ 19:12(Sat)
2度目の秋が、やって来ました。
今日は、日曜日です。

ST39-1.jpg
公園に、ルーク達が来てました。
兄妹に見えますが・・・年の離れた、叔母と甥ですw


ST39-1-1.jpg
「いないいないばぁ!」・・・で、バル坊と遊ばせてみる。
これすぐに、友達になれますね。


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
 
Copyright © 2013 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
