PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

2013.01.30/ 12:06(Wed)
やけくそな夏にも・・・とうとう「レジャーの日」が、やって来ました。

ST37-40.jpg
アデルは、「パーティーアニマル」です。
今日は、子供達を呼んで・・・プールパーティーを、開く事に。


ST37-41.jpg
奥様とあっちゃんに、料理を準備してもらいましょう。


ST37-41-1.jpg
そんな時、ボール遊びしていたサスケが・・・。

「未知の珍しい種を食べる」・・・こら、サスケ!

ST37-41-2.jpg
あ~・・・食べてる(^^;
こんな所に、「出っ歯のバターピーナッツ」が・・・隠れてた。(バラの茂みがあるんです)

「種を食べる」・・・馬が食べるのは知ってましたが、犬も食べるのですね。

そんな食いしん坊な、サスケ。
この少し前に、パッチ1.48を当てるために、町をリセットしてました。

パッチを当てて、起動して遊んでたんですが・・・サスケが、お墓を持ってない事に気づき
CASで死因を選べるか・・・見たら、ペットには幽霊の死因は・・・なかった (´;ω;`)


ST37-41-3.jpg
で、CASから出て来たら・・・シムのお墓が、出来てました(爆

いや・・・これ・・・どうしたものか・・・┐(´-`)┌


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2013.01.28/ 10:47(Mon)
2度目の夏も、後半。
我が家にやって来た赤ちゃんは、人気者w

ST37-1.jpg
パーティーにやって来たお客まで・・・雪崩れ込んできてます。


ST37-2.jpg
ある理由で・・・火事が続発。
こちらも、野次馬が集まって・・・人気です(爆


ST37-3.jpg
こんな終わり方でも・・・素晴らしいパーティーだった様です。
1人、エウーゴさんだけ・・・吹き出しが、違ってますがw


ST37-3-1.jpg
この方も・・・夏を、満喫されてる様です。 
何気に、カメラ目線ですね。



 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.01.23/ 19:15(Wed)
エウーゴさんがやって来て、宇宙人の事が少し分かって来ました。

その前に・・・カミュ家の様子を。

ST36-1.jpg
落雷で、こっぱ微塵になってた・・・シーナちゃんちの車が、復元されてましたw
(赤い方の車です)


ST36-2.jpg
やって来た理由は・・・お誕生日でした。
都合で少し、誕生日を延ばしてました。
おめでとうーーー!


ST36-3.jpg
シーナちゃん・・・もう1人とか、思ってないよね(^^;
セナは・・・宇宙の話をしてるのかな。
天才だもんね、宇宙飛行士になりたいの?


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2013.01.21/ 19:31(Mon)
前回、お騒がせのエウーゴさん。 

ST35-1.jpg
就活しております~。


ST35-2.jpg
「エイリアン被験者」・・・エイリアンだけが就ける、アルバイトの様です。
就職、おめでとう!!


ST35-3.jpg
ストライフ家に学校帰り、遊びに行ったサーシャも・・・焦げてました。
シャワーを浴びる様に、指示。
「不適切だがいい意味で」・・・は、便利です。


ST35-4.jpg
アデルは・・・帰らずに、宿題を済ませていた様・・・。
疲れたの?・・・ベンチに、座ってました。

ここに、シャワーはありませんが・・・。

ST35-5.jpg
カミュ家では当たり前・・・アドベンチャーのお供ww
「制汗剤」で、しゃわ~。


ST35-6.jpg
はい、綺麗になりました。


ST35-7.jpg
ハデスが帰る所だったので・・・遊びに来る様に、言いました。


ST35-8.jpg
魔法使いは、箒が勝手に、装備されてるんですよね。


ST35-9.jpg
自転車より、箒の方が・・・若干、速い様な気がします。


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2013.01.19/ 20:34(Sat)
2度目の夏が、やって来ました。
そして、宇宙人・エウーゴ ウゾポックさんが・・・カミュ家に、加わりました。

彼の加入で・・・カミュ家の生活に、刺激が加わります(爆

ST34-1.jpg
宇宙人は、「論理スキル・MAX」で、「技術スキル・レベル7」でした。
星を発見したいと、願望を出したので。

宇宙人は、ミイラと同様・・・眠る必要はありません。


仕事から帰って、テレビを見ていたワイリー君が・・・急に立ち上がって、どこかへ出かけ始めた。

ST34-2.jpg
「監獄へ移動する」・・・何それ・・・? 仕事を終えて、帰って来たのに?!
犯罪キャリア・・・ちょっと、おかしいなぁ・・・。


ST34-3.jpg
自分で運転して・・・警察へ移動してます。


ST34-4.jpg
警察に着くと・・・入れ違いに、警官が帰って行く所でした。
捕まってたけど・・・テレポートで帰って来ちゃったから、おかしくなってたの?
でも、捕まったってポップは、出てなかったけど・・・。


ST34-5.jpg
お疲れ、ワイリー君。 


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2013.01.17/ 18:51(Thu)
前回、載せ忘れてた1枚。
「邪悪なミスターノーム」・・・オブジェクトも、壊す?!

ST33-1.jpg
皆が、汚いのムードをつけるので・・・調べてみたら。
この椅子が、ボロボロでした・・・「邪悪な~」が壊した?!
(ペット達は、噛んだりしないので・・・たぶん)


ST33-3.jpg
大量のゴミは、間違いなく・・・「邪悪な~」の仕業だと確定(笑
もう・・・3・4度、ゴミを出されてます。
ヒルダさん、ご苦労様です。
ノームのお墓は、パパがクレーンゲームで取った「呪われたノーム」です。


ST33-4.jpg
ナッカーベルは、畑から動く事がないんですが・・・パフォーマンスを、見せてくれますw
(もう一体いたはずなのに・・・見当たらない。 フリーザーバニーは、サスケが冷蔵庫に吠えてたら
 現れました、ポンってw)


ST33-5.jpg
目をつぶって、寝てます。


ST33-6.jpg
スタント飛行もしてましたw


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.01.15/ 12:07(Tue)
春は、雨が多いのですね・・・とても。

ST32-1.jpg
ジョギングに出かけた、レイモンド王・・・傘をさして、走り出しました。


ST32-10.jpg
常に顔を隠している、レイモンド王ですが・・・唯一、裸の時だけ・・・素顔をさらしますww


「雨天」の写真を、撮っていた時の事・・・。


ST32-2.jpg
家の中に入るよう指示しようと思ったら・・・アーシュに、見た事がない・・・行動アイコンが。

「雷に打たれる」・・・え~?!(爆


ST32-3.jpg
稲妻・・・いっぱぁ~つ!!

うわぁぁぁぁぁぁぁ!!


ST32-4.jpg
黒こげだけで、済みました。
いやぁ~・・・雷って、危険だったんだ・・・。 ビックリした・・・w


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.01.11/ 20:49(Fri)
パッチ1.42で、プレイしています。

デートの誘いとラブレターが来ないMODを、入れていたのですが
セレブの贈り物が復活して・・・地味にショック。

No More Date Calls/Love Letters 1.42(Scarlet sims creations様
パッチ1.48と交換性があるという事で、使用出来ます。
全てのお誘いと、ラブレター・贈り物が来なくなります。
なので、この人からは来て欲しいという場合がある時には、使えません。

(サイトを閉鎖されました)

ついでに、ヒルダさん制御MOD(Blinding Echoe's Sims様
パッチ1.42用。
サスケに構う事がなくなったので、私は一度も使ってませんが(^^;
ペットのみ、ペットと幼児、幼児のみ・・・3種類があります。

どちらも更新されてませんので・・・アップデートしたら使えなくなりますが。


ST31-1.jpg
望遠鏡を覗くお仕事から・・・錬金術テーブルを覗き込むお仕事に変わった、レイモンド王です(笑


ST31-2.jpg
眠らなくてもいいって・・・素晴らしいwww


ST31-3.jpg
まぁ・・・失敗から、始まったけどね。


ST31-4.jpg
初めてのエリクサーが、出来ました。 うん、錬金術師目指すかい?


今日は土曜日で、初めてお祭り会場に、子供達とやって来た。

ST31-5.jpg
公園につくといきなり・・・シーナちゃんとポップがw
良かったね、レイモンド王。


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2013.01.10/ 08:10(Thu)
<Patch1.48について>(1/25追記  8/22リンク、修正しました)

Patch1.48にて、英語化のバグは修正されております。
修正内容は、日本語・韓国語・中国語の英語化の修正。
"The Sims 3 70s, 80s & 90s Stuff"のオーディオの動作修正

修正内容は こちら(パッチ1.48 米国公式)

パッチ取得は こちら(パッチ1.48 wiki英語)

(追記 終)


<Patch1.47について>

Patch1.47が、来ています。
"The Sims 3 70s, 80s & 90s Stuff"発売のためのパッチの様です。

主な修正内容(ベースゲーム)
•結婚できなかった問題を修正。
•望遠鏡を使うことができなかった問題を修正。
•宇宙の岩を集めることができなかった問題を修正。
他に、ワールド導入のランチャーの不具合?、CAWの修正?、ストア品のカテゴリ表示について
修正がある様です。

修正内容は こちら(パッチ1.47 米国公式 英語)

日本語ユーザーでは、一部不具合が発生してるそうです。
シーズンズ、スーパーナチュラル導入の場合、英語表記に変わってしまう様です。

NRaasMODは、1.47に更新されてます。

ランチャーから、アップデート出来ない時
Originを、最新バージョンにする。
Originを立ち上げてから、アップデートする。

(すいません、ストアパッチ更新の時の方法でした(^^;)
差分でアップデートする 差分取得は こちら(パッチ1.47 wiki英語)

私は、"The Sims 3 70s, 80s & 90s Stuff"の、購入予定はないのと
修正内容の不具合は、なかったので・・・現在、アップデートは見送っております。





 
Category: プレイ雑記
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
UFOに、さらわれ隊・・・な、カミュ家です。


ST30-1.jpg
そのために、召集された・・・レイモンド王。
今夜も、ご活躍です。

あ・・・人の姿がバグってるんじゃと、心配になって。
賢者の石で呼び出す所から、やり直したら・・・ミイラの姿で出て来ました。

レイモンド王には、励んで頂いてましたが。
何かを確認しようとして・・・別データを、開いたら・・・

ST30-2.jpg
カメラが急に移動して・・・あの、エフェクト(?)が!


ST30-3.jpg
そして・・・パパが、走って出て来た。

「謎の異常現象を調査する」・・・き・・・来たぁぁぁぁぁぁぁーーー!

ST30-4.jpg
驚きの表情で、空を見上げるパパ!


ST30-5.jpg
やった、やったーー!


ST30-6.jpg
奥様・・・明らかに、パパの方を見てると思うんですが・・・w
気にしないのね、それがシム(爆


ST30-7.jpg
あぁ・・・パパがwwwww


ST30-7-1.jpg
とうとう・・・行ってくれるのね。


ST30-8.jpg
本当に、気にならないのね・・・奥様。


ST30-8-1.jpg
宇宙船を覗いて見たら・・・宇宙人よりも、気になる物が!
あ・・・あれは?! もしや・・・任天堂と、コラボ?!


ST30-9.jpg
・・・・・・・・・あ・・・似て、非なる物だった・・・。


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
翌日の火曜日。
祭り会場を、覗いてみると・・・。


ST29-1.jpg
住人たちも、エッグハントしてました。


ST29-2.jpg
楽しそうですw


ST29-3.jpg
アランとカイルさんだったかな・・・も、タマゴを見つけたのに・・・。
マリーゴールド(仮)に、先を越された様ですw


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2013.01.05/ 13:02(Sat)
明けまして、おめでとうございます。

不肖リバー・・・恥ずかしながら、寝正月・食い正月から・・・戻って参りました。
昨年中は、辺境のブログながら・・・
ご訪問、拍手、コメントを頂きまして、ありがとうございました。

昨年の暮れは、埃をかぶったvistaのノーパソを見つけ、アップデート
ノートン先生導入、スキャン・・・と、一日がかりで無駄な時間を、過ごし
新年が、来てしまいました(笑
(でも、新年早々・・・vista大活躍(爆)

よそ様の新年早々のご活躍を、横目に見ながら・・・
え~・・・皆、元気やね、正月は・・・寝て食って、寝て食ってで・・・ええねんで。
そう思いながら、巡っておりました(笑

隠す事が出来ない、ネタバレ・ブログではございますが
本年もどうぞ、よろしくお願い申し上げます。



ST28-1.jpg
春を迎えたはずのサンリットの町ですが・・・リアルと同様、厳しい寒気が戻った様です。


ST28-2.jpg
この日は、日曜日(春の初日)です。 雪景色の中、奥様が訪ねた家は・・・。


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
 
Copyright © 2013 Sims3 Documents, all rights reserved.