PCゲーム「Sims3」のネタバレ・プレイ日記を、綴っています。♂×♂カップルにて、プレイ中。ご注意下さい。
http://sims3documents.blog.fc2.com/
admin
 

Calendar

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

リバー

Author:リバー
PCゲーム・Sims3に現在
はまってます。
だらだらプレイ日記を綴っている、暇人です。
どうぞ、よろしく。

Category

openclose

検索フォーム

Counter

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.12.30/ 23:40(Sun)
キリがいいので、冬の終わりまで更新してしまいます。

今回も贈り物パーティーで、始まります。
最後は、長女アリスの嫁ぎ先・・・シャロー家です。

ST27-1.jpg
ポンと飛び出す、プレゼント・・・暖炉の前のカーペットどけたら、どうなるの?
やってみたら・・・ちょっと、横にずれただけだった(笑

mirumomさんに教えてもらった・・・購入モードで、真ん中当たりに移動させました。
ありがとうございました。


ST27-2.jpg
お客様に、幽霊をお披露目w


ST27-3.jpg
ワイリー君も・・・ちゃんと、居ますよ(笑


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2012.12.30/ 12:30(Sun)
贈り物パーティーが、続きます。
今回は、孫夫婦のシュバート家です。


ST26-1.jpg
ワイリー君がお休みなので、今日は彼がホストです。

スーパーナチュラル以来・・・幽霊の存在が、あやふやにw
親戚・親友であろうとも・・・同区画以外では、人間関係に幽霊は表示されません。
(世帯内の幽霊は、表示されます)

なので・・・初めて会った時の様に、シムは拒絶反応を起こします。
行動がキャンセルされてしまうので、パーティーがキャンセルされぬ様
幽霊組みは先に・・・お客様に認識されるため、待機しております(爆



 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
2012.12.27/ 20:39(Thu)
冬の3週目に入って、「雪の結晶の日」が来ると、ポップが出ました。
前回書いたように、パパは生きてますw

前回の私のコメントの所で、「賢者の石」の「幽霊を縛りつける」は
ペットを含む9人まで、使えると思うと書いてますが
正確には、シムは8人までしか世帯に加えられないという条件の基での
ペットを含む9人までと、いう意味です。
言葉足らずで、勘違いされてないか・・・心配で、ここに追記しておきます。



ST25-2.jpg
日曜日にアデルが、ストライフ家に遊びに行ってました。
魔人が作ってくれた「グリルドサーモン」を、頂いてます。


ST25-3.jpg
子供でも、ヒルダさんを呼び出せるんだ。
引越しでヒルダさんが、棺に引っ込んだままだったので。

ST25-4.jpg
ストライフ家のヒルダさんは、家の中が片付いたら・・・棺に引っ込みます。
仕事が出来たら・・・棺から出て来てましたね。


ST25-8.jpg
パパが生きてる頃からやり直したので・・・また満月です。
ルークが学校帰りに、遊びに来てましたが・・・。
アランを平手打ちして・・・今度は、アーシュに・・・。


ST25-9.jpg
パパにまで、手を出す始末・・・。
「月の影響」を、受けてた様です・・・急に暴力的になって、驚きました(笑


ST25-10.jpg
今回おかしかったのはルークだけじゃなくて・・・。
アダムはいつも、サスケを褒めてたんです。
それが・・・何をしたのか知りませんが、初めて叱ってました。


ST25-11.jpg
パパなんて・・・フリーウィルで、カボチャを彫り始めました・・・。
冬だよ・・・。


ST25-12.jpg
彫ったのが、「悪者」だなんて・・・あなたも月の影響を、受けてたのですか?


「雪の結晶の日」ではありませんが、「贈り物パーティー」を開く事に。
町に住んでる3家族全てと、開くつもりなので・・・。

ST25-13.jpg
最初はストライフ家を、招待しました。


「お祭りプランナー」のバッジが、解除出来ました。


そして・・・プレイヤー的に、衝撃の事実も発覚(^^;


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2012.12.25/ 21:52(Tue)
Merry Christmas

「聖なる夜」に、不謹慎なタイトルで・・・申し訳ございません。

前回、プレイヤーが悩んでいた事が、フレンドさんのアドバイスで
解決しました。
おまけに、「聖なる夜」に相応しい・・・話?もあったので、「番外編」という事で更新しております。


フレンドさんには、大変お世話になっております。

シムポートでご迷惑をかけ、贈り物を送りつけ、バッジなんてええやん・・・と思うのに
「ご協力お願いしま~す」の掛け声に、お付合い頂いています。
ありがとうございます。

私がマイページにあげる、つまらない思い出やグリーティングカードに
「いいね!」をポチって頂いたり、メッセージを頂いたり。
メッセージを見ては・・・(≧▽≦ )テヘッと、喜んでおります。

コメントもせずに逃げ帰っているチキンですが、ゲームを続けている間は
どうぞ、よろしくお願いします。
(こんな所からでしか言えなくて、すいません(^^;)


それでは…「Freezing to death」です。


ST24-1.jpg
パパも…慣れちゃったの?(笑
本なんて読む余裕が・・・あるのねw しかし・・・「凍死」には、至りません。


ST24-2.jpg
アランでやった時には・・・野良犬まで、飛び込んで来ました(爆


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2012.12.23/ 22:33(Sun)
前回・・・綺麗に終わったつもりだったのに・・・。
ちょっとした事で、更新してます。

ST23-1.jpg
月曜日が「雪の日」になり、3連休~♪と、喜んでいたプレイヤー。
よく見ると・・・来週の「雪の日」の3日後の木曜日が・・・春になる日だと、気付きました。

週の途中で・・・季節が変わるの?

それは、何か嫌なので・・・。

ST23-2.jpg
またまた・・・冬の期間を延ばし、日曜日が季節の変わり目になるよう、調整しました。

お陰で・・・冬がまた、伸びました・・・(^^;
「お祝いの日」の3日後が、季節の変わり目になるのでしょうか。

しょうがない・・・伸びちゃったものは、しょうがない・・・。
と、言う事で・・・「雪の日」が来るまで、何かしよう。


ST23-3.jpg
で・・・また、新しい実績(バッジ)が追加されてたんですね。
うちの場合・・・全く、お知らせのポップが出ないのです・・・。
マイページ見て、気付いた・・・。

以前と同じく、ダウンロードフォルダの、新しい数字の羅列フォルダを抜いて、起動したら
ポップが出ました。 調子・・・悪いなぁ・・・。


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
もう・・・いきなり、カエルです。 すいません。
タイトル・・・シーズンズ、関係ないやんで、すいません。
タイトルがワケワカメで、すいません!

前回、カエルの姿のまま・・・出勤して行った、マツコでございます。


ST22-1.jpg
ちゃんと、カウンターに立っておりました。


ST22-2.jpg
アランを、店に行かせました。


ST22-3.jpg
カエルの姿で、バーテンダー(笑


ST22-3-1.jpg
コメントでマツコのカエル姿を、褒めて頂きまして・・・ありがとうございました!


ST22-4.jpg
マツコも・・・きっと、喜んでると思いまぁ~す!!(笑


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2012.12.19/ 09:22(Wed)
「カエルのキスを求める」と「カエルにキスする」・・・のコマンドの出方が
いまいち・・・理解出来ない、カミュ家です。

ちょっとした思い付きで・・・もたついてます(爆
最初から、最後まで・・・カエルが出ます。 苦手な方は、ご注意下さい。


ST21-1.jpg
パパがシムに戻った後・・・マツコを招待しました。

マツコを公共区に、住まわせているのは
いつでも呼び出せる(会いに行ける)から・・・それだけです。
住人にしてしまうと・・・出かけてたり、断って来る事があるので(^^;


ST21-2.jpg
マツコに、「カエルの呪い」をかけてみた。

え? マツコ・・・魔法使いじゃなかったかって?
はい・・・魔法使いでしたが・・・「カエルの呪い」をかけたくて・・・人間に戻しました。

ホームレスだからなのか、何なのか・・・全てのエリクサーを投げつけるリストに
マツコが、出て来ないんですよね・・・。
住人にしてみたりもしましたが・・・バーテンダーだからか? 
リストに出ないので、マスコンで人間に戻しています。


ST21-3.jpg
くっさ・・・! の、アクション・・・。
これ・・・スーパーナチュラルの時も、やってましたか?
私は全然、記憶になくて・・・ちょっと、ビックリしました。

ST21-3-1.jpg
こんなムード・・・ついてたかなぁ・・・。
とにかくこれ・・・時間が切れたと思ったら、また・・・10分に戻って、うざかった・・・。


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
冬になって、初めての週末が来ました。
後半・・・「カエル」が、出て来ます。 苦手な方は・・・ご注意下さい。



ST20-1.jpg
朝食時・・・奥様は、7人目の・・・孫を、ご所望の様です・・・(無理ですw
(奥様の顔が・・・マジ、怖いです・・・)

設置した・・・アル フレスコ・ストリート・マーケットに、家族でやって来ました。

ST20-2.jpg
レモネード・スタンドで、アデルにお店番を、頼みました。


ST20-2-1.jpg
「在庫を補充する」又は、「品物をチェックする」でフルーツを入れないと
飲み物を買う事は、出来ません。

「在庫を補充する」・・・自動的に、フルーツが補充されます。
           補充されたフルーツを、取り出す事は出来ません。

「品物をチェックする」・・・スタンドが開いて、持ち物からフルーツを、出し入れ出来ます。


ST20-3.jpg
リンゴと紫のナス、レモンを入れたら・・・3つの飲み物が、表示されました。


ST20-4.jpg
ライムを追加したら・・・4つの飲み物が。
他のフルーツを入れても、これ以上はメニューが、出て来ませんでした。

他にもまだ、あるのかも知れませんが・・・ちょっと、分かりません。


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2012.12.14/ 21:14(Fri)
マツコのお陰で・・・出かける事が多くなった、カミュ家です。
そのため・・・冬の期間だけ、21日でプレイしてます。


ST19-1.jpg
パパが、オープンカーで出かけてました。
座席に積もってた雪は、消えてました。


ST19-2.jpg
綺麗な虹が出た朝・・・長い間、セットしたままだった願望を叶えに、出かけました。


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.12.13/ 15:39(Thu)
サンリット・タイズに、新しい憩いの場所が、出来ました。

ST18-1.jpg
「スナック マツコの家」(ダンスクラブ)・・・元は、たまり場・人気スポットでした。

冬は何をしたらいいのか・・・お祭りはそれほど、アトラクションもないし・・・
寒そうな町を見ると・・・家に篭りがち・・・。
カラオケしたり、ダンスしたり出来る場所があれば・・・と、作ってみました。

氷のラウンジは・・・フュージョンラウンジにしてましたが、使いにくい(笑
削除しました。



ST18-1-1.jpg

「スナック マツコの家」の、ママよ。
マツコ・マングローブ・・・え? 似てない? 似てないって・・・何が?!
マツコ・マングローブよ! DXじゃ、ないわよ!!

ミッツ? 誰それ・・・知んないわよ!
あたしは・・・マツコ・マングローブよ!

今のあたし・・・何号機だったかしら? ほら、よく言うじゃない。
色々やったけどぉ・・・初号機が一番、良かったって!

あたしの場合も、そうらしいのよ!
2号機は・・・天童よ○み、3号機は・・・高木ブ○とかに、なっちゃったらしいのよ!(うける~)

あははははーーー・・・・って
冗談じゃないわよ、笑い事じゃないわよーーー!!
と、とにかく・・・所々、顔が変わってても・・・気にしないでちょうだい!www



 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2012.12.09/ 11:57(Sun)
公式ワールドのモンテヴィスタを、バンドル版で購入しました。
ポイントで、マーケットを購入。

モンテヴィスタに、引っ越す予定はないので・・・ピザ窯と、マーケットを設置。

ネタバレです。 ご注意下さい。


ST17-1.jpg
カウンターが側にないと、使えないんですかね?
窯だけ、ポツンと置いてたら・・・コマンド、キャンセルになる・・・(^^;

アランに「朝食カルツォーネ」を、作ってもらいました。


ST17-2.jpg
放り投げて伸ばした生地を、丁寧に包んでます。
アランの爪・・・お料理する爪じゃ・・・ないね・・・。


ST17-3.jpg
何か・・・振りかけてます。


ST17-4.jpg
本格的?
こういうの見ると・・・「魔女の宅急便」のおばぁちゃんを、思い出します。
難しそうですよね。


ST17-5.jpg
うまく焼けました。 美味しそうです。


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2012.12.08/ 21:00(Sat)
冬の2日目、月曜日・・・子供達が、登校して行きます。

ST16-1.jpg
雪は・・・あるのです。 見えないけれど・・・w


ST16-2.jpg
でもねぇ・・・やっぱり、違和感アリアリ。


冬祭りがやって来た・・・と、ポップが出ました。


ST16-3.jpg
祭り会場に着くなり・・・ホットタブに入った・・・パパ。
爺さん・・・まっしぐらであるw

スケート場の近くにあるのは・・・落ち葉でしょうか・・・?
チラホラと、残っている所がありました。


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.12.06/ 23:47(Thu)
カミュ家に・・・初めての冬が、やって来ました。
テンション上がっておりましたが・・・サンリット・タイズで、残念なお知らせ(^^;

うちだけなのか・・・分かりませんが、その話は・・・後ほど。

ST15-1.jpg
ヒルダさんの・・・朝は、早い!(寝ない事が多いですけどね(^^;)

あ・・・危ない、タモさん!


ST15-2.jpg
タモさんは、悪くないですよ(笑


ST15-2-1.jpg
今日は、起こしてくれました。
今まで、蹴り倒したまま・・・一度も、起こしてくれた事が・・・なかったんでw


ST15-3-1.jpg
ヒルダさんの・・・吐く息が、白いww (見えにくいですが・・・)
てか・・・息してたんだね、ヒルダさん!!

肺は・・・どこに・・・?


ST15-4.jpg
心配してた落ち葉ですが・・・ハラハラと、落ちて来てますが地面には、残りません。
残ってた落ち葉も、消えてました。
冬になると・・・自然と消えるのでしょうか。


ST15-5.jpg
リスは・・・このまま、冬を越しそうです(笑


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2012.12.04/ 23:17(Tue)
今日は秋の季節、最終日の土曜日です。

ST14-1.jpg
前日の・・・「ごちそうパーティー」の残骸・・・。
ヒルダさん・・・落ち葉はもう、いいので・・・こっちを何とか、して下さい。


ST14-2.jpg
良かった・・・ヒルダさん、戻って来てくれたぁーー!


ST14-3.jpg
・・・・・・・・・しょ、食事はいいから・・・あの残骸を!


ST14-4.jpg
サスケのおもちゃは・・・いいから!
あの・・・残骸をーーーー!!!


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
2012.12.04/ 12:41(Tue)
「お化けの日」の翌日・・・「ごちそうパーティー」を、開く事に。

実は「お化けの日」に・・・パパ以外の全員が「ごちそうパーティー」を開く願望を、出しました。
「仮装パーティー」も開くと・・・ワイリー君は、願望出したり・・・(もう、やったじゃん)

秋は・・・意外と、忙しいのだと・・・知りました。


ST13-1.jpg
パーティーが始まる前から・・・つまみ食いする連中・・・。
ソフィーちゃんは、学校帰りに、遊びに来ています。

アランと奥様に、4~5皿の料理を、用意させました。
料理をたっぷり置けるテーブルも、用意しろとの事でしたので、用意しました。


ST13-2.jpg
一番乗りは、タッド君。 呼んでないけどねww
タッド君、いつもやって来てくれるけど・・・もしかして、以前みたいに一緒に住みたいの?


ST13-3.jpg
他のパーティーでは、料理を用意しても・・・食べてくれる事は、少ないですが・・・
今回は、来るなり・・・料理を、手にしてくれました。


ST13-4.jpg
リカルドさんが、フルーツパイを持って来てくれました。
仮装パーティーの時は、持って来てくれた人が、少なかったですね。



 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
初めての・・・「お化けの日」は、あられで始まった・・・カミュ家。

天候に合わせる様に、グダグダで始まった(笑

当ブログは・・・全編、ネタバレ・ブログです。 ご注意下さい。

また、途中で・・・「何故、こうなる?」の疑問が生じ・・・検証という名のもと
3度ほど・・・やり直しております。 ご了承下さい。

後方に・・・私なりの検証結果を、記しております。 興味のある方は、ご覧下さい。


では・・・

ST12-1.jpg
あられが降り続ける中・・・カミュ家の「お化けの日」が、始まりました。


ST12-2.jpg
「お化けタイム」・・・ペットまで、こんなムードがついてますw


ST12-2-1.jpg
子供達に指示するだけでも、忙しいのに・・・指示キャンセルして、逃げ回る・・・アダムに辟易し
「キャラカワール」で、特質を変えました。

日頃のプレイヤーの行いが、良かったのでしょうww
「神経質」が、「良い」に変わりました。


小学生と、高校生は(もしかしたら、幼児も?)自身をクリックすると・・・
「衣装に着替える」のコマンドが出ます。

ST12-2-2.jpg
ローマ兵もいいな・・・。


ST12-2-3.jpg
人食い牛も、可愛いww


ST12-2-4.jpg
ホットドッグは、大人も子供も・・・似合いますよねぇ。

と、迷いつつ・・・・。(衣装選びだけで・・・どんだけ、時間くったかww)

住人の家のドアを、クリック。
「トリック・オア・トリート」または、「トリック・オア・トリート・・・」で、出かけます。

ST12-3.jpg
お化けっぽい、海賊にしてみました。

が・・・! 
一緒に行くリストに、大人まで出たものだから・・・行けるの?と思い、指示したら・・・
邪魔でしょうがない・・・。

いきなりですが・・・やり直しました(>ω<) すいません。


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2012.12.01/ 11:42(Sat)
ひと時の晴れ間・・・パパが、何やら怪しい動き・・・。

ST11-1.jpg
枯葉の前で、キョロキョロ・・・辺りを見回して・・・。
枯葉の中に・・・ダイブ。


ST11-2.jpg
続いて・・・奥様も・・・。


ST11-3.jpg
誰もいないと・・・思ってたのに?!(笑


ST11-4.jpg
ヒルダさんの存在に・・・気付いたパパw


ST11-5.jpg
ヒルダさん・・・最初から、居ただろ・・・。


ST11-6.jpg
出てきたら・・・「くっさ・・・!」な、顔。
だったら・・・願望出すなよ(笑

落ち葉の中で・・・ウフフは、覚悟がいるようです(爆


 

>>>Read more

編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2012 Sims3 Documents, all rights reserved.
 
